千葉県の中でも最大級の利便性を誇るJR津田沼駅南口の農地跡にゼロから始まる街が誕生します。
まだ、マンションなどの住環境の詳細は明らかになっておりませんが皆で情報、将来性、期待度を自由に語りませんか。
【プロジェクト参考リンク先】
http://www.minamiguchi-kumiai.jp/opinion/pdf/opinion_1004a.pdf
[スレ作成日時]2010-04-09 14:18:30
【JR津田沼南口プロジェクト】~プロローグ編~
61:
ご近所さん
[2010-07-09 12:45:50]
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62:
匿名さん
[2010-07-09 13:44:52]
モリシアなんてどこも恐れてないよ
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63:
匿名さん
[2010-07-09 14:37:29]
南口開発エリアの一角に新たな商業エリアゾーンの計画があったはず。具体的な発表はまだ無いですけど。いずれにせよ津田沼エリアの未来は明るい。このプロジェクトに勝る地域の開発があればじゃんじゃん書き込んでくれと思う。
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64:
いつか買いたいさん
[2010-11-10 11:53:07]
再開発内の戸建ての販売が始まったようですね。
マンションはいつになるんでしょうか? |
65:
匿名さん
[2010-11-10 15:58:51]
http://kodate.homes.co.jp/s/special/425/?scid=n2090801
64さん、本当ですか!?開発地3層エリアでいう外側なのかな? 確かに2層目の中・高層マンションの情報がなかなか出てこないですね。1層目の本当に出るのかどうか新たな商業施設のネタもなし。 あっ、そう言えば駅構内のベッカーズが駅改装工事に伴い閉店しました。駅中が更に充実する予感。 ただベッカーズは昔、待ち合わせなどで良く利用してただけに。。少し思い入れがあった。 |
66:
匿名さん
[2010-11-10 16:12:16]
はじまっていませんよ。
今建てているのは地権者の移転組です。 |
67:
匿名さん
[2010-11-10 16:15:43]
戸建だといくら位でしょか?
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68:
匿名さん
[2010-11-10 20:34:47]
予想
50坪縛り戸建坪100万上物2000万 7000万から 駅徒歩7分マンション 坪170万25坪82㎡ 4250万から マンションはデッキで駅まで直接繋がるならもう少し高いかもしれません。 |
69:
匿名さん
[2010-11-11 10:35:46]
マンション群と津田沼駅までに地下モールを作るというのも面白くないですか。現状でも津田沼駅は乗降客かなり多いですし更に増える訳ですから。
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70:
いつか買いたいさん
[2010-11-11 15:29:51]
66さん
「区画整理地内にミサワホームの宅地分譲が誕生」となっていますが、これは地権者移転組みなのでしょうか? http://www.330navi.com/get_objects_info_dt.php?oid=464 |
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71:
匿名
[2010-11-11 19:35:59]
土地50で5000万円くらいですか。
手頃な値段ですね。 こりゃー倍率厳しいかな。 |
72:
物件比較中さん
[2010-11-11 21:14:20]
建物入れれば、7000万~8000万ですよね。
その価格を出せる層は都心マンションから郊外の土地70超まで選択肢は 広いのでそれほど倍率になるなかぁ・・・ 今巷で売れてる物件は5000クラスでしょ。 |
73:
匿名さん
[2010-11-11 23:28:00]
お金ないし今計画がないなら未来永劫地下道はできないと思う。
北口なら少し可能性はあるかも。 |
74:
匿名さん
[2010-11-12 14:08:29]
徒歩9分相応の評価しかされていませんね。
谷津の区画整理外近隣相場と同等です。 やはり習志野市ということもあり南口にはプレミアムはないようです。 東船橋の野村戸建の方が土地評価は高い。 |
75:
匿名さん
[2010-11-12 15:14:30]
そうかな?
いつかの昨年でしたっけ、南口とジャスコ寄りの同時期くらいに販売したマンション即完の人気エリアであるのに。 |
76:
匿名
[2010-11-13 02:41:01]
野村は商売が旨いからね。
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77:
匿名
[2010-11-13 06:25:38]
船橋市に住むと他の版でひたすら荒らす性格になるんですね。
全域が渋滞と細い路地、汚い街並み、 わかります、船橋には住みたくないですね。 だからここはセーフです。まだ将来がある。 |
78:
匿名さん
[2010-11-13 11:04:02]
何こいつw
朝からいかれてるね |
79:
匿名さん
[2010-11-17 19:49:29]
周辺の道路拡張計画はあるのでしょうか。
販売者はいいでしょうが、人口だけ増えて、これ以上幹線道路がパンクするとえらいことになります。 |
80:
匿名さん
[2010-11-17 20:30:21]
谷津6丁目を抜けて296号へ行く計画道路はあるが、
事業決定してないのでいつになるやら。 うちの周りも、津田沼プロジェクトが進むにつれ新しい 一戸建てができ始めて、今後が楽しみです。 |
一番心配なのは京成津田沼駅周辺。工場の跡地に建てられた再開発施設のうち、ホテルが廃業したという事実もあるようだけど、ぜひ商店街は負けずに生き残ってほしい。
ところでショッピングセンター(北口)は店舗改装の真っ最中だそうで。ひょっとしてモリシア対策??