千葉県の中でも最大級の利便性を誇るJR津田沼駅南口の農地跡にゼロから始まる街が誕生します。
まだ、マンションなどの住環境の詳細は明らかになっておりませんが皆で情報、将来性、期待度を自由に語りませんか。
【プロジェクト参考リンク先】
http://www.minamiguchi-kumiai.jp/opinion/pdf/opinion_1004a.pdf
[スレ作成日時]2010-04-09 14:18:30
【JR津田沼南口プロジェクト】~プロローグ編~
629:
匿名さん
[2012-11-14 14:52:56]
|
630:
匿名さん
[2012-11-14 15:03:36]
>>629
今のアトレは8階建でも各フロアーが狭いんですよ。薄いといえば分かりやすいか。 地元民は新しいほうに期待していると思いますよ。 (まあ津田沼のアトレに比べたらずっとアトレらしいと思いますが。苦笑) 津田沼は駅ビルがないに等しいのは寂しいところだと思います。 |
631:
匿名さん
[2012-11-14 18:05:10]
船橋の駅ビルは、シャポーの拡大版みたいです。
同時に地下部分も改装だそうです。 ただ気になるのが、JRの設計でフェイスと新駅ビル・西武を結ぶデッキを計画中。 これはあくまでも私の予想だが、現西武をルミネ化する可能性もあるかもしれない。 |
632:
匿名さん
[2012-11-20 23:30:43]
三井の小規模、三菱三井野村の大規模JVの情報はまだかしら。
|
633:
周辺住民さん
[2012-11-21 08:05:22]
駅ナカ、駅ビルが充実しすぎると駅周辺が寂れるから、ほどほどがいい
|
634:
匿名さん
[2012-11-21 10:12:48]
南口はバスターミナルとモリシアがある限り無いし、北口に小規模大規模とショップが有りすぎるので無駄に思う。奏の杜が今のペースで成功するならば駅地下商業施設位は有っていいのかも知れない。私的にはそれも無駄と思いますが。
|
635:
匿名さん
[2012-12-03 18:09:55]
ベルクって安いの?
奏の杜は高級(?)住宅街だからお高め? |
636:
匿名さん
[2012-12-03 18:21:54]
ベルクは安いか高いかと言われれば安い方だよ。というかイオンの小型店的位置づけ。マルエツみたいなもの。
マルエツだってグルメシティとか付けて少し高級感出しているところもあるからね。 紀伊国屋とかクイーンズ伊勢丹とかとはもちろん違う路線。でも、そんな高級必要ないよ。 |
637:
匿名さん
[2012-12-04 13:39:36]
グルメシティはダイエーだと思いますが。
|
638:
匿名さん
[2012-12-10 10:48:15]
津田沼にもうこれ以上の店舗はいらない。既に過剰供給。増やしていいのは総武線のダイヤ、通勤時の増便。
|
|
639:
匿名
[2012-12-12 18:28:07]
奏の杜って抜け道に丁度よい。
|
641:
匿名さん
[2012-12-14 21:15:40]
神経質な人間だらけ
|
642:
匿名さん
[2012-12-26 17:42:19]
無神経な人間ばかりより良いかも
|
643:
匿名さん
[2013-03-25 20:53:37]
マンションは入居が始まったというのに、このスレ去年で役目は終わったの?
|
644:
周辺住民さん
[2013-03-25 21:09:15]
久々ですねえ〜。
ようやく、コンビニ+犬の美容院+動物病院の建設が始まるようですし、ピーターパンも同じ頃オープンだし。 九月にはマンション入居も一段落して、街がかわるでしょうね。 これからの半年、またまた散歩が楽しくなりそうです。 |
645:
匿名さん
[2013-03-25 23:21:27]
ピーターパンはプラウド船橋のお膝元。
|
646:
ご近所さん
[2013-03-26 11:14:31]
ピーターパンができたら無料珈琲を頂いてこようね。
店の前に駐車場だけでなく、船橋のような休憩コーナーも設置して欲しいな。 それと、地元のアンポンタンもお忘れなく。こちらも店の前にいすが置いてありますよ。 |
647:
匿名さん
[2013-03-26 17:59:37]
奏の住人として個人的には、駐車場待ちの渋滞の原因にもなりそうだからコーヒーコーナーはやめてほしいけどなぁ。
|
648:
周辺住民さん
[2013-03-26 21:19:51]
ピーターパンの駐車場って無料ですよね。奏もそうなるでしょうか?電車を使う人の駐車場に使われたりしないのでしょうか?
|
649:
匿名さん
[2013-03-28 20:51:35]
すみません、白百合荘はどうなるのですか?
|
調べてみましたが8階建てもあるならアトレでは大きいですね。(新浦安は小さすぎる)
JR駅舎は津田沼も松戸と同じ規模のホーム数を有しているので、同等のビルがあっても良いですね。
船橋駅は東武西武にはさまれるので、ビル型になっても限りがあります。
また津田沼・松戸はペデストリアンデッキ型ですから駅前の開発は有利ですよね。
船橋駅の京成へのFACE経由の乗り換えはなんだか微妙な気がします。Face自体も微妙ですが…。