千葉県の中でも最大級の利便性を誇るJR津田沼駅南口の農地跡にゼロから始まる街が誕生します。
まだ、マンションなどの住環境の詳細は明らかになっておりませんが皆で情報、将来性、期待度を自由に語りませんか。
【プロジェクト参考リンク先】
http://www.minamiguchi-kumiai.jp/opinion/pdf/opinion_1004a.pdf
[スレ作成日時]2010-04-09 14:18:30
【JR津田沼南口プロジェクト】~プロローグ編~
226:
言われてると推測する住人
[2011-02-04 19:17:55]
|
227:
匿名さん
[2011-02-04 21:00:51]
千疋屋が船橋東武に出店するんですね。
|
228:
匿名さん
[2011-02-16 17:19:18]
225さん、改装前にあった(結構繁盛してたのに)ベッカーズのようなカフェ的なものは無いのですね。残念。
|
229:
匿名さん
[2011-02-16 18:49:36]
道路状況が商業地には向いてない気がする。
渋滞が酷いし、津田沼駅北口から南口へ抜ける道路も貧弱。 |
230:
匿名はん
[2011-02-16 18:54:47]
>No.222
>幕張アウトレットの定期借地権は26年8月まで。 三井は海浜幕張コストコ裏の広大な土地を狙ってたけど、イオンに負けたんだよね。 同じ京葉線・南船橋駅前の広大な土地に移転する可能性もある。 ららぽーと&アウトレットで集客率UPを狙えるしね。 |
231:
匿名さん
[2011-02-16 19:13:02]
南船橋駅前に商業施設はできないよ。
審議会で決定済み。 |
232:
匿名はん
[2011-02-16 19:38:37]
正しくは「協議中」です。
|
233:
匿名さん
[2011-02-16 19:47:26]
津田沼の道路状況は最高だよ。
区画整理で大きな道路ができてモリシアから花輪インターの道路へ繋がる。 幕張アウトレットを近隣に移転させる場合、ららぽーとを拡張するか津田沼の新商業施設しかない。 |
234:
匿名はん
[2011-02-16 19:55:01]
駅北側から来る道がないじゃん
|
235:
匿名さん
[2011-02-16 20:37:16]
あるよ、立派なのが
|
|
236:
匿名さん
[2011-02-16 20:39:15]
一番の懸念材料は「駅からちょっと遠い」こと。
駅前駅前といいつつ徒歩5分以上、下手すりゃ10分近くかかる立地は商業的にどうかなぁ。 |
237:
匿名さん
[2011-02-16 20:40:47]
しっかし、しばらくぶりに津田沼いったけど北口の店ぞろえは
パチンコや、居酒屋、薬局、医院、ゲーム、風俗に近いもの、食べ物や ばかりで殺伐としたなあ。 南口の開発に期待だな |
238:
周辺住民さん
[2011-02-16 20:41:29]
道路状況も微妙です。
大型商業施設は幹線道路沿いにあるから便利なのであって、この中途半端な立地では わざわざ遠方から来る客は少ないだろうな。 |
239:
匿名さん
[2011-02-16 21:12:46]
それだとダイエー津田沼店が閉店時でも200億以上売上があったことの説明がつかないね。
ちなみに幕張アウトレットの売上は250億。 あなたの主観と詭弁には何らマーケットの数字の根拠がない。 |
240:
匿名さん
[2011-02-16 21:14:51]
モリシアはひどいよな。習志野市の貧民化を象徴している。
買うなら北口だな。新住民はこの区画整理地が習志野市であることを恨むことになるだろう。 |
241:
匿名さん
[2011-02-16 21:15:51]
じゃぁなぜダイエーは撤退したのでしょう?
それと、駅からだとダイエー津田沼店よりも倍以上の距離がありますから。 |
242:
匿名さん
[2011-02-16 21:35:10]
俺が三井なら津田沼移転だな。
南船橋だと津田沼より駅から遠い。 沿線のマーケットボリュームが巨大な総武線駅前で 坪あたりで倍の売上を狙う。 |
243:
匿名さん
[2011-03-02 16:16:05]
ダイエー撤退は、再生産業機構が決めた事。
黒字だけれどそう判断されてしまった為。 |
244:
匿名
[2011-03-03 16:11:56]
家賃が高かったんですよね。ダイエー津田沼の場所は・・・。
習志野の貧困とか言ってますが、北口だって半分は習志野市ですよ! 新住民は習志野市を恨むって・・・。 駅周辺に住むなら習志野市側の方がいいですよ。市役所などが船橋市より近いしモリシアの中にも立派は出張所がありますよ。普段の買い物ならイオンのモリシアで充分ですし、車で移動するなら渋滞する北口より快適に湾岸エリアに行けますよ。 結局この辺りは湾岸沿いに便利な施設があるので、線路より北側はいくら店があるとは言っても・・・。 都内と違ってこのエリアは電車や車を使いこなせばなかなか住みやすい所ですよ。 |
245:
匿名さん
[2011-03-03 18:33:45]
習志野市が津田沼の発展を阻害しているんだよ。
そもそも津田沼駅利用者の7割が船橋市民なのに 習志野市の部分があるために南北往来や乗換が不便なまま今に至っているのに。 中野木交差点の渋滞だって船橋市が高架橋を整備したのに 習志野市が出光宇佐美に抜ける都市計画道路を整備できず 高架橋下交差点にアクセスを依存しているため渋滞しているんだよ。 習志野市は津田沼の邪魔です。 |
今度のは○○最大級だからみんな楽しみにしてる