千葉の新築分譲マンション掲示板「【JR津田沼南口プロジェクト】~プロローグ編~」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-10-12 22:23:15
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【地域スレ】JR津田沼駅南口地区開発| 全画像 関連スレ RSS

千葉県の中でも最大級の利便性を誇るJR津田沼駅南口の農地跡にゼロから始まる街が誕生します。
まだ、マンションなどの住環境の詳細は明らかになっておりませんが皆で情報、将来性、期待度を自由に語りませんか。

【プロジェクト参考リンク先】
http://www.minamiguchi-kumiai.jp/opinion/pdf/opinion_1004a.pdf

[スレ作成日時]2010-04-09 14:18:30

 
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【JR津田沼南口プロジェクト】~プロローグ編~

186: 匿名さん 
[2011-01-20 13:12:09]
まったく何も無かった平野に突如現れたつくばエクスプレス「柏の葉」と、歴史ある総武沿線のどちらかと言えば都市部エリアにこれまた南口の巨大(元)農地開発とでは比べようが無い。

一つだけ言えるのは、JR総武線千葉エリアではもうこんな巨大な開発は(土地は)出てこないでしょう!
187: 匿名さん 
[2011-01-20 13:38:19]
ちょっとスレ違いだけど、幕張本郷の習志野側の広大な畑は開発されませんかね?
魅力はあれとして、巨大な空間が広がってるのは間違いと思われます。
188: 匿名さん 
[2011-01-20 17:41:52]
広大な割には、あの敷地に4棟は少しつめこみ気味? 駅近めだから仕方ないか。
189: 物件比較中さん 
[2011-01-20 23:50:57]
>179
>180

いえいえ
実際西船橋駅とかパンクし過ぎちゃって待ち位置すらない(笑)あんな狭いホームと階段みたら今までよく残ってきたなあと感じるよ。東葉は異常な運賃をいまだ設定してるからあっちには意地でも住みたくないね・・・

そういえば南口土地区画整理組合のHPに「電線地中化整備工事の入札参加者募集」のお知らせが出てたけれど。
190: 匿名さん 
[2011-01-21 02:57:31]
奏の杜>>マンション購入検討もいいけど。。

販売開始まで、注目してた方がいいですよ~~。
私は区画整理の専門家ですが、ここの開発方法には
多くの疑問があります。

緑をキャッチフレーズにしていますが、
それには政治的な裏があるようです。
地権者の土地を利用した、一部役員による利権が横行しています。
そのうち、ある機関があばくようです。

地権者主導と言っていますが、地権者には、情報開示がなされていません。
保留地の場所も、ここのマンション用地以外、明らかにされいません。
補助金(みんなの税金)もふんだんに投入しすぎてるし、工事費の水増しも
問題になっているようです。

この土地を三菱地所に引き渡すために、ここに住んでるの住人の家を
強制執行で解体すると、市長と組合が決めたようですよ。(今月末日)
移転先に家を建てているのにです。

今まで私は沢山の土地区画整理をやってきましたが、こんな事例は
見たことも、聞いたこともありません。

マンションを買う方は、加害者にはなりませんが、強制執行で解体された
家の土地のマンションに住むと、思うとあまり気分良くないですよね。

水を差すつもりは全くありませんが、一応参考にしてください。
一生に何度もない大きな買い物ですから、、、
191: ビギナーさん 
[2011-01-22 15:09:24]
このへんって地盤はどうなんでしょうか?
干潟とか近いですが・・・
192: 土地勘無しさん 
[2011-01-22 15:11:13]
子育て環境はどうなんでしょうか?
谷津駅周辺には、ラブホも結構あるみたいで気になります。
風俗とかもあるんですか?
193: 匿名さん 
[2011-01-22 15:40:31]
新宿や渋谷の子供がヤンキー系になる確率は低いのが現実
社会は綺麗事だけで成立しているわけでは御座いません
幼少時から社会とは何なのかという実地教育が必要ですから
何ら問題はありません。
194: 匿名 
[2011-01-22 16:46:23]
↑意味わからん
195: 匿名さん 
[2011-01-22 22:24:37]
190はブログで呟いてなさい。
あなた方の味方は少ないですよ。


196: 匿名さん 
[2011-01-22 23:36:35]
今朝、隣接地の広告が入っていた。
ミサワの建築条件付、55.66坪5230万円
北側道路であまり良い条件ではない。
高いのか安いのか。

マンション価格は如何ほどになるのやら。
80㎡4500~5000万?
高いのか安いのか
197: 匿名さん 
[2011-01-23 12:33:03]
>そのうち、ある機関があばくようです。

総連や民団ですか?
198: 匿名 
[2011-01-24 01:13:01]
地盤は元々は調整区域として残してあった広大な畑です。昔は国道14号より南は海だったんです。干潟は埋め立て前の遠浅の海の残りなんで、この高台の津田沼駅とは離れています。

谷津周辺のラブホは国道14号沿いにたった一軒だけです。その他は花輪インター周辺になるんで、谷津周辺ってより船橋競馬場周辺ですね。
199: 匿名さん 
[2011-01-24 07:57:28]
千葉の他の地域に住んでいると、津田沼は便利な地域と思います。
総武線も便利な路線だと思います。
ただ、価格が出ないと話が始められないですねー
200: 匿名さん 
[2011-01-26 14:02:54]
そうですね。千葉県の中でも有数の利便性を兼ね備えてますからね。

津田沼エリア ⇔ 海浜幕張エリア ⇔ 船橋(南船橋)エリアと点と線で結ばれてるのも千葉県ではこの三角ゾーンだけ
ではないでしょうか。

この3エリアのどこに住んでも互いのエリアで気軽に楽しめる。
201: 匿名さん 
[2011-01-26 14:21:01]
海浜幕張とはどうやって結ばれているのでしょうか。
202: 匿名 
[2011-01-26 23:11:12]
>>201
そりゃ
千葉工大のバス&ラウンドワンのバスに決まってる。
203: 匿名さん 
[2011-01-27 14:33:13]
この3エリア居住ならCarでお気軽に行ける点??この3エリアで新しい市でも起こせばよいのにね
204: 匿名さん 
[2011-01-28 01:30:02]
断る。
205: 物件比較中さん 
[2011-01-28 01:38:20]
津田沼南エリアの商業施設がカギだな。
ユザワヤとモリシアだけでは弱すぎる。
ららぽや幕張にない店舗に期待! マルイ復活とか

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