株式会社大京の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズガーデン水無瀬グランリバー(契約済み/住人 専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 三島郡
  5. ライオンズガーデン水無瀬グランリバー(契約済み/住人 専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-01-26 00:12:51
 

将来もよき情報交換の場として、まずは契約された方、情報交換しませんか。



売主・販売提携(代理) 大京
売主 近鉄不動産・住金興産・長谷工コーポレーション
設計・施工 長谷工コーポレーション
管理組合構成後管理委託 大京アステージ

[スレ作成日時]2010-04-08 12:49:51

現在の物件
ライオンズガーデン水無瀬グランリバー
ライオンズガーデン水無瀬グランリバー
 
所在地:大阪府三島郡島本町江川2丁目71番3(地番)
交通:阪急京都本線 水無瀬駅 徒歩4分
総戸数: 556戸

ライオンズガーデン水無瀬グランリバー(契約済み/住人 専用)

838: マンション住民さん 
[2014-09-21 09:17:55]
マンション裏のゴルフ場跡、公園になろうものなら間違いなく夜遅くまでたむろしたり大声で喋りまくるアホ共が出てくるだろうし夏になると花火する奴まで出てきそうな気もするが
839: マンション住民さん 
[2014-09-21 14:57:17]
それでも草ボーボーの状態よりはましだと思う。
840: 住民さんE 
[2014-09-21 15:36:58]
本当に河原、今のままでは、もったいない。
841: 契約済みさん 
[2014-09-21 23:45:47]
>>838

同感。

草より溜まり場になる方が迷惑
842: 主婦さん 
[2014-09-22 21:35:12]
でもやっぱり管理された河原に戻ってほしい。
843: マンション住民さん 
[2014-09-24 10:52:17]
草ボーボーでは景観も台無し。虫や花粉も大変。駐車場つくらず、地元民だけが利用できる公園が理想ですね。
844: 働くママさん 
[2014-10-02 09:58:34]
毎朝毎朝うっとうしいわあの連中。
出入り口塞いで井戸端会議。
自分達のことに必死すぎて子ども放置。
いい大人が非常識すぎて
同じマンション住人として子持ちとして恥ずかしい。
集合住宅なのにあんなにも自分達のことしか見えないとか
逆にすごい笑


はぁ〜子ども可哀想だな〜…
845: マンション住民さん 
[2014-10-02 17:49:45]
まったく同感です。

子供がかわいそうというより、通路妨害して邪魔です。
もう少し周りへの配慮が欲しいですね。

掲示板に記載して欲しいけど、そんな(恥ずかしい)ことしなくても自分たちで考えて行動して
欲しいですね。
846: マンション住民さん 
[2014-10-02 18:46:45]
毎朝の井戸端会議・・・通路を占領しておいて、通る人を一斉に見たりするのには少々恐怖を感じますし、かといってこちらが挨拶しても無視をしたり、なんだかな~と思うこともあります。毎回違う人だと気にならないのでしょうが、たいてい同じメンバーだから余計に気になるのでしょうね。

ただ、子供が小さい内は、迷惑だろうと思っていても、「ここは邪魔になるから、あちらで話しましょう」とは、なかなか言い出せない、ママ友独特の雰囲気ってありますよね。その点はちょっと同情しています^_^;


847: 住民さんA 
[2014-10-02 22:40:09]
本当に迷惑極まりない‼︎
せめて、開く方じゃないとこに立つとか
配慮するべき。
あんたらが喋る為のスペースじゃない。

駐車禁止のコーンみたいに
井戸端会議禁止コーン立てましょう。ぜひ。
848: 住民さんA 
[2014-10-02 23:01:17]
子供(幼稚園児)を野放しにして放置してる親多すぎやろ!
事件とか事故になっても知らんぞ!

849: マンション住民さん 
[2014-10-02 23:16:49]
マンション内ではペットをちゃんと抱っこしてください!怖いので、本当にお願いします。
850: 住民さんA 
[2014-10-02 23:19:03]
ペットも野放しにしないでね。
851: 入居済みさん 
[2014-10-03 08:02:36]
そうですね。ペットマナー、くれぐれもよろしくです!!
852: 入居済みさん 
[2014-10-03 08:57:47]
井戸端会議してる方達って
なんか偉そうですよね。

昼ドラみたい。
ボス的な人とかいるんでしょうか。

小綺麗にしてる方とか
それっぽい。
853: マンション住民さん 
[2014-10-03 19:34:28]
幼稚園のママたちですよね?
毎朝毎朝廊下で井戸端会議本当に迷惑です!
やるなら家の中にしてください。
854: 入居済みさん 
[2014-10-03 21:12:57]
ペットのマナーですよね。私も気になってます。
855: 住民さんB 
[2014-10-03 21:18:59]
実は私も、早朝にエレベーターを待ってたら、開いた瞬間、ワンちゃんが飛び出してきて、びっくりしました。早朝でも、マナー違反ですよ!!
856: 住民さんC 
[2014-10-04 01:08:29]
あかね幼稚園の保護者
マナー悪すぎ。

邪魔やしうるさいし。

会議とかで議題に上がらんのかな。
857: 住民さんA 
[2014-10-04 02:18:16]
>>856
個人名?出すのはどうなんでしょう?
他の幼稚園バスの様子も見て言っているんですか?
858: 入居済みさん 
[2014-10-04 08:29:10]
>>857

え?個人名じゃなくないですか笑
859: 働くママさん 
[2014-10-04 08:56:36]
ペットの抱っこ、よろしくお願いします。
860: 入居済みさん 
[2014-10-04 08:59:43]
やむを得ないことなんでしょうが、犬のにおいが気になる時があります。
861: 入居済みさん 
[2014-10-04 14:13:57]
人間も動物も、どこまで許容できるか…。言い出せばきりがないし、お互いの言い分もあるし。
862: マンション住民さん 
[2014-10-04 15:21:33]
井戸端会議の言い分…聞いてみたいもんだな。
863: マンション住民さん 
[2014-10-04 17:36:44]
飼い主の言い分も、聞いてみたいです。
864: 住民さんC 
[2014-10-04 17:40:59]
長田区の事件もあり、子供をできる限り一人にしないようにするべきですね("⌒∇⌒")
865: 働くママさん 
[2014-10-04 17:45:20]
そうですよね、地域の皆さんで子供を見つめてあげましょう。
866: マンション住民さん 
[2014-10-04 17:50:17]
地域見守り隊ですね。
867: 住民さんB 
[2014-10-04 17:54:42]
張り紙して注意喚起をしても、未だに守れない飼い主がいるとは…情けない。
868: 住民さんC 
[2014-10-04 18:05:16]
四小のグランドで子供達が遊べる機会があればうれしい。
869: ママさん 
[2014-10-04 21:41:23]
私はグランキッチンでゲームに熱中している小学生や、そこにランドセル等を置いて遊びにいってしまっている子供達を放置している親御さんもどうかと思います。
先日小さな子供が滑り台の上にいるのに直径30cm程のボールを投げつける小学生に「ボール禁止だよ。ちっちゃい子に当たったら危ないよ」と注意したら「ゴムボールはいいねん。知らんの?」と言われました。
そんなのどこに書いてある?そういう問題?
870: 住民さんC 
[2014-10-04 22:52:24]
マナーの悪い大人が多すぎ~。
871: 住民さんA 
[2014-10-04 22:54:16]
マナーの悪い大人が多すぎ~。
872: 入居済みさん 
[2014-10-05 02:27:28]
同感です。全く挨拶せず素通りする母親に、子供も挨拶するはずない。
ある本で、子供の躾は母親次第の本読んだけど、全くその通り!親がそっせんして挨拶しないと、子供もするわけない。親を見たら子が分かる、本当にその通り!
873: 住民さんA 
[2014-10-05 03:24:46]
年配の方も挨拶ない人いるねー。祖父母の代からの問題かも。
874: 住民さんA 
[2014-10-05 08:10:52]
そうですね、年配の方も一緒です。
875: マンション住民さん 
[2014-10-05 12:56:10]
廊下での井戸端会議
第一幼稚園の保護者マナー悪すぎ。
ぜひ会議の議題にしてほしいですね
876: 契約済みさん 
[2014-10-05 13:29:37]
年配の男性が一人で中庭の雑草刈りされていました。住人のボランティア?
制服着た清掃の方々は、それほど汚れてなくても毎日同じとこばかり掃除しています。
雑草刈りのボランティアなら応募します。でも、畑を整備していた方と同じ人なので、雇われた方かもしれません。
であれば、人数をそっちにもっと割いてほしいです。

877: 働くママさん 
[2014-10-05 16:20:27]
ペットのマナーも議題にしてほしい。
878: マンション住民さん 
[2014-10-05 17:12:33]
「島本町緑と花いっぱいの会」の募集がありましたね。
マンション内でもそういう会ができればいいですね。
879: マンション住民さん 
[2014-10-05 20:48:48]
畑をきれいにしてくれた方は、マンションの住人の人です。もっと畑がうまく使えるようにと、土壌改良してくれているようです。雑草抜きしてくれた方も同じなのかもしれません。
マンション自治会で、定期的に敷地内の草刈とかゴミ拾いとか開催すれば、マナーがよくなるんじゃないかと思います。清掃人任せではなくて、本人が参加しないと、マナーは上がらないと思います。
880: 住人A 
[2014-10-06 16:01:24]
一応、高い管理費を払っているんだから自治会で草抜き、掃除は勘弁していただきたいです(>_<)
881: マンション住民さん 
[2014-10-06 23:56:14]
マナーの悪い人は、草刈りや清掃があったとしても参加しないのでは。
882: 契約済みさん 
[2014-10-07 09:53:22]
清掃の方をウッドデッキや廊下や手すり拭きに毎日回すのがダメなのでしょう。
その一割でも植栽管理に回せば綺麗になるのに。
毎日まで廊下拭かなくてもいいです。
883: 住民さんE 
[2014-10-07 15:34:57]
一週間の清掃シフト作ればいいのに。

月・水・金は廊下、手すり
火・木は窓拭き、草むしり

とかアバウトやけど
他にも色々曜日わけしたらいいと思う。
毎日毎日同じ事、同じ所じゃあーね笑
他に回せるんじゃないってなりますよね。
884: マンション住民さん 
[2014-10-07 18:08:05]
好き放題言ってますね。
885: 住民さんA 
[2014-10-07 19:24:28]
雑草ぬきは気になった人がボランティアでする方が手っ取り早いのでは。
ここに書いていても解決しないですよね。
その辺りの感覚は個人差があるので、気にならない人も多いんじゃないかな。
886: 入居済みさん 
[2014-10-07 20:08:47]
雑草余り気にならない。
それより車専用出入り口なのに、歩行者が割り込んで入るの止めて欲しい。危ないし、折角リモコンで開いたのに横から割り込んで、歩行者が通るのを待ってる事がある。車専用出入り口なのに車が通ろうとしたら睨まれたり。。なんかおかしくない?
887: マンション住民さん 
[2014-10-07 22:21:15]
朝8時頃正面ゲート横の雑草を刈っている人がいましたね。
業者の方だとさすがに早すぎるのでボランティアの方かと思います。
反対の方もおられるでしょうが、賛同者だけでも清掃活動やるといいですね。

それと、郵便ボックスに入っていたいらないもの、水道工事のマグネットなどを
そのあたりに捨てて行かれる方がいます。
せめてそんなことはしないようにしたいものですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる