株式会社大京の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズガーデン水無瀬グランリバー(契約済み/住人 専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 三島郡
  5. ライオンズガーデン水無瀬グランリバー(契約済み/住人 専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-01-26 00:12:51
 

将来もよき情報交換の場として、まずは契約された方、情報交換しませんか。



売主・販売提携(代理) 大京
売主 近鉄不動産・住金興産・長谷工コーポレーション
設計・施工 長谷工コーポレーション
管理組合構成後管理委託 大京アステージ

[スレ作成日時]2010-04-08 12:49:51

現在の物件
ライオンズガーデン水無瀬グランリバー
ライオンズガーデン水無瀬グランリバー
 
所在地:大阪府三島郡島本町江川2丁目71番3(地番)
交通:阪急京都本線 水無瀬駅 徒歩4分
総戸数: 556戸

ライオンズガーデン水無瀬グランリバー(契約済み/住人 専用)

501: 匿名さん 
[2013-03-20 10:06:54]
高い
コーナンで買う
セールスお断りマンションじゃなかった?
502: 匿名さん 
[2013-03-21 07:43:42]
フィルターお試しで一個ただでくれって言ったらくれましたよ。元々原価なんて安い物だし。3400円は高いですね。
503: 入居済みさん 
[2013-04-19 00:11:15]
引っ越して二年立ちます。今日ベランダにひび割れがあり、びっくりした。まだ、住んで二年しか立ってないのに。m(__)mこないだの一斉点検では、気付かなかった。(><*)ノ~~~~~ 母が気付いた。大京に電話したら良いのかな?もしかして、有料?
504: マンション住民さん 
[2013-04-19 10:09:50]
もちろん無償です。
すぐ来い!と強く言ってください。
丁寧に言うと後回しにされます。
505: 入居済みさん 
[2013-04-19 21:42:53]
了解です。m(__)mありがとうございました。すぐに、電話します。
506: マンション住民さん 
[2013-04-19 22:14:12]
たった二年でベランダにひびが入るって、コンクリートの素材が悪いのか施工に問題があるってことでしょうか?
この地震が多い時期に心配ですね。
507: 入居済みさん 
[2013-04-20 09:35:59]
ベランダのひび割れって、どの辺にですか?
我が家も調べてみます。
508: 入居済みさん 
[2013-04-20 21:28:10]
ベランダ出入り口の真上。20センチぐらいの長さです。
509: 匿名さん 
[2013-04-21 00:02:35]
ひび割れはやばいなあ。

管理会社変わるからかわからんが、最近植木類の手入れやってないよね?雑草はえまくりだし。
510: 入居済みさん 
[2013-04-25 13:32:06]
ホント、雑草多いですね。
511: 匿名さん 
[2013-04-25 20:29:46]
この前の地震でヒビ入ったようなので有償修理です。
と言われたりして…
512: 入居済みさん 
[2013-05-12 23:23:55]
最近越してきたんですが、スカパーHD契約してる方っていませんか?
アンテナを付けちゃダメってことだったので困ってます。
513: 入居済みさん 
[2013-05-19 18:51:04]
 4月頃、玄関扉内枠の塗装にひび割れができ、一部剥がれてきました。
同様の状態になったお宅はありませんか?
また、すでに補修されたというケースがありましたら、どの様に対処され
たか教えてください。
宜しくお願いします。
 内枠はたしか専有部分だと思うので、有償でしょうか・・・ 
514: 入居済みさん 
[2013-05-23 23:17:41]
この時間に駐車場4Fでピーピークラクション鳴らしとるのはなんなんだ…。
515: 入居済みさん 
[2013-05-23 23:28:34]
朝6時と朝7時、夜も?鉦ならしてるねー。
去年ほどは気にならないけど。その時間は勘弁して欲しいわー。
516: マンション住民さん 
[2013-05-25 16:28:33]
グランリバー祭、役員、スタッフの皆さんありがとうございました。
お天気もよくよい日でしたね、賑やかで子どもと一緒に楽しく過ごせました。
517: 住民 
[2013-05-26 07:20:30]
役員の方々、本当に暑い中お疲れ様でした!

おかげさまで、楽しませていただきました。

また来年も楽しみにしています。
518: 入居済み住民さん 
[2013-05-26 10:50:27]
深夜クラクションの音が鳴り響き何事か?と、外に出ました。30分ぐらい鳴り響いてました。凄くうるさかった!皆さんは大丈夫でしたか?
519: マンション住民さん 
[2013-05-27 19:52:28]
雑草気になってました。
エントランスから自転車置き場の方とかひどいですよね。
以前は雑草どころか、通路に小石ひとつ落ちてないような状態だっただけに
なんだかなぁ…と思ってしまいます。
これってどこかに投書したら改善されるものなのでしょうか。
520: 入居済みさん 
[2013-05-27 20:39:44]
グランリバー祭は家族で楽しませて頂きました。ありがとうございました。
クラクションは自動車のセキュリティーが作動してましたね。誤作動なのかとうかはわかりませんが、ある意味関係なくても車上荒らしは逃げそうです。空き駐車場を利用してバイクの駐輪場にするといったアンケートがあったと思うのですが、その件についての経過をご存知の方いっらっしゃいませんか?
521: 入居済みさん 
[2013-05-29 22:25:15]
堤防で蛇を見た。(><*)ノ~~~~~皆さん気をつけて!子供たち、草むらに入らないように!
522: 匿名さん 
[2013-05-30 10:10:28]
ここNHK受信料未納者多すぎ
523: 入居済みさん 
[2013-05-30 11:55:21]
蛇はどのあたりにいたのですか?
苦手なので、みたくないなー*_*
524: 入居済みさん 
[2013-05-30 21:55:17]
うちはテレビおいてないから契約してません。
525: マンション住民さん 
[2013-05-31 00:29:07]
この辺に住んでるヘビは毒もない大人しいので大丈夫ですよ。むしろ、ヘビからしたら人間の方がコワイでしょう。
昔から住んでる自然の物なので大目に見てあげて下さい。私も苦手だけど
526: 匿名さん 
[2013-05-31 08:24:21]
管理会社変わってから、雑草がほんとにひどいです。
役員の方達はこれもわかってて管理会社変えたんでしょうか?
もしそうなら、住民集めて除草するとか案を出してくださいな。
527: 住民 
[2013-05-31 18:37:52]
どの辺りがひどいですか??

以前の方が雑草ひどかったな。。。
自転車置き場のところが特に。
あまりにひどかったことを指摘されてから、夏場に一斉除草されてました。

清掃業者さんとか変更されてないから、
管理会社変わったからって、そういう変化は特別にないと思います。

自転車置き場の雑草の件があってから、
清掃してくれる方々が、ちょこちょこ雑草抜きをされているのを、
みかけますよ。
でも今、ちょうど生えてくる時期だから、追いつかないのでは?

雑草抜きをボランティアでやってくれる人いますかね?
528: マンション住民さん 
[2013-06-04 08:20:39]
昨日、部屋の中にユスリカ(刺さない蚊のような虫)が大量に入ってきました!
網戸の隙間から入ってこれそうな小ささで、主人が殺虫剤を撒いて退治したのですが、
今朝起きたら床に死骸がたくさん落ちていました。
この季節をここで過ごすのは初めてで、これから一生これと付き合っていくのかと
思うと耐えがたいですが、みなさんは何か対策されていますか?
川沿いなので仕方ないとあきらめるしかないでしょうか?
529: マンション住民さん 
[2013-06-04 08:46:25]
白い外壁のマンションには虫がたくさん集まるそうです。
ほかのライオンズマンションのように茶色い塗装だったらよかったのにな、と思います。
10年後の外壁塗装の時には、白い色はやめてほしい。
530: 匿名さん 
[2013-06-04 13:40:11]
電気式の虫除け器を置こうにも、ベランダに電源ないしなあ。
吊り下げ式の虫除け剤を置いてください。
何故だか廊下側の部屋には入ってきませんね
531: マンション住民さん 
[2013-06-04 13:54:15]
リバーサイド中層階ですが、我が家も先週から、
サッシの溝にたまった虫の死骸を毎朝掃除機で吸い取っています。
梅雨の晴れ間、風のある日は特に多いと思います。
去年までは電池式蚊取り、バポナ、コバエ取り等を設置したりしましたが
全く効果が無く、どうやら光や風に流されてやってくるようなので、
今年はあきらめて掃除に専念しています。
夜風が気持ちの良い季節に、窓を開けられないのは残念ですよね。
532: マンション住民さん 
[2013-06-05 08:05:05]
昨日、虫の件書き込んだ者です。
早速お答えくださった皆さま、ありがとうございます!
カーテンから床から家具、全般的に白が多いウチは虫が多いわけですねー苦笑

こまめに掃除するよう、心がけます。

ちなみに、網戸にも方向があるらしく、ネットで調べた情報によると、部屋の中から見て、窓を空けたら網戸が右になるようにするといいらしいです。

左にしていたから余計隙間が多かったようです。
右に変えたら、昨日はほとんど入ってきませんでした。
気候の問題かもしれませんが。

とにかく、ありがとうございましたm(__)m
533: マンション住民さん 
[2013-06-05 08:29:43]
№531です。今朝はうちのサッシにも虫が一匹もおらず、綺麗でした。
天候や風に影響されるのでしょうか?ほんと不思議です。
網戸は右がいいのですね!夜は右側に直すようにします。
534: 入居済みさん 
[2013-06-05 11:42:54]
今の管理会社イマイチだな。
前の方が管理費高くてもよかったような…
535: 入居済みさん 
[2013-06-05 19:01:19]
私も、前の管理会社が良かった気がします。。虫もすごいけど、鳩が窓越しに糞をして困る。
536: マンション住民さん 
[2013-06-05 19:51:43]
私は管理費は安い方がいい。
537: 入居済みさん 
[2013-06-05 21:46:56]
どのへんがイマイチな感じですか?
538: 入居済みさん 
[2013-06-05 23:49:04]
535さん
虫と鳩の糞は管理会社のせいですか?
539: 入居済みさん 
[2013-06-05 23:56:58]
網戸は窓を開けていたら外に向かって右しか無理ですね。左は隙間ができてしまいますね。
どっちも開けれたらいいんですけどね。
540: 入居済みさん 
[2013-06-06 15:09:53]
雑草が気になるという方がいらっしゃいますが、私は全然気になりません…。
掃除の人の中にはちょっと感じが悪い(?)人もいますが、安いなら仕方ないかと思います。
541: マンション住民さん 
[2013-06-06 17:51:11]
今日はエントランス周辺の草取りをされているのを見ましたよ~。
先週はリバーゲート外側の芝刈りもされて、
河川敷をウォーキングするときにも気分がいいです。

先週はグランパティオを高圧洗浄機で洗浄していたし
今のところは様子見でいいんじゃないかな~と思います。
542: マンション住民さん 
[2013-06-06 21:59:22]
管理会社だけ変わって、清掃業者は変わってないんですか?
でも来てる人は変わりましたよね。人数は減ったような気がしますし・・・
今来てる人達、挨拶してもあんまり返してくれないのが、ちょっと残念。

管理費って前に配られた表で見ると数十円しか安くなってなかったような気がするのですが
うちの見方がおかしいのでしょうか?
543: マンション住民さん 
[2013-06-06 23:09:04]
コンシェルジュは変わってないですが、
清掃業者は変わってますよ。
ただ、あいさつは普通に返してくれると思いますが…


管理費が安くなってないというのはおそらく、
管理費+修繕積立金の金額を見ておられるのだと思います。
管理費が安くなった分、修繕積立金を積み増すようにしています。
544: マンション住民さん 
[2013-06-07 19:38:42]
やっぱり清掃業者変わってますよね。
個人的には前の清掃業者の方の方が仕事が丁寧で好きでした。

安くなっていないように見えたのは、修繕積立金が増えていたんですね。
そこは増やさないでくれた方がよかったなぁ・・・
月々払う金額が変わらないなら、管理費を安くした意味がないような・・・
545: マンション住民さん 
[2013-06-08 10:00:58]
せっかく管理費減額までしたのですから、
積み増す修繕積立金がきちんと管理されるように
厳重で現実的な口座管理をお願いしたいものですね。

今後の資産価値に影響がでないよう、私達住民も無関心にならず
グランリバーの発展を見守って行けたらと思います。
546: 入居済みさん 
[2013-06-08 10:13:52]
修繕積立金は将来の外面タイルや鉄材の塗装に使われ、マンション価値向上につながると思っています。私はマンション購入時に将来必要になる修繕積立金の費用が高い(その割に現在の支払いが少なすぎる)ことが気になっていたので、今回の変更で管理費と修繕積立金とのバランスが改善して少し安心しました。
547: マンション住民さん 
[2013-06-09 08:41:26]
清掃の丁寧さが違うのであれば、これは管理会社へ言って改善してもらうべきことになります。
管理会社変更の際に、原則としてサービス内容を低下させないことを条件にしています。
本当に清掃員の人数減っているのであれば明らかに契約違反ですし、
どこかどう丁寧でないのかを示して改善すべき内容として申し入れすべきです。

あいさつは清掃作業に入るかどうかは微妙ですが、
お互い気持ちよく生活・仕事する上で必要と申し入れてもいいと思います。
清掃業者は三井不動産とお付き合いがあるため入れ替えた会社なので、
改善が見られなければ元の清掃業者へ戻してほしいということも検討はできるはずです。
548: マンション住民さん 
[2013-06-10 11:33:34]
毎週水・木曜日の夜に
ゴミ捨場の脇の道路に止めている不審な車なんなの?
駐車場の契約してないの?住人? 邪魔なんですけど。

大阪503
94-89 そ
日産 黒の日産キューブ

誰か通報しといてください。
549: マンション住民さん 
[2013-06-10 15:09:07]
↑その情報で役所で調べれば住所名前とかわかりますよ。
普通こういう個人情報は書き込みしませんけどね。

550: 住民さんA 
[2013-06-10 23:10:06]
その車たしかによく見かけるなー
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる