株式会社大京の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズガーデン水無瀬グランリバー(契約済み/住人 専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 三島郡
  5. ライオンズガーデン水無瀬グランリバー(契約済み/住人 専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-01-26 00:12:51
 

将来もよき情報交換の場として、まずは契約された方、情報交換しませんか。



売主・販売提携(代理) 大京
売主 近鉄不動産・住金興産・長谷工コーポレーション
設計・施工 長谷工コーポレーション
管理組合構成後管理委託 大京アステージ

[スレ作成日時]2010-04-08 12:49:51

現在の物件
ライオンズガーデン水無瀬グランリバー
ライオンズガーデン水無瀬グランリバー
 
所在地:大阪府三島郡島本町江川2丁目71番3(地番)
交通:阪急京都本線 水無瀬駅 徒歩4分
総戸数: 556戸

ライオンズガーデン水無瀬グランリバー(契約済み/住人 専用)

185: 匿名さん 
[2011-08-30 21:04:30]
他物件欠陥立て直し

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183358/

186: 入居済みさん 
[2011-10-15 13:34:33]
バルコニーでたばこを吸っている方をみてしまいました。
せっかく朝のすがすがしい良い空気を部屋に入れようと思っても、
たばこの臭いで台無しです。洗濯物に臭いがついたりしないかも、
とても気になります。
バルコニーでの喫煙を何とかやめて頂く方法はないものでしょうか?
187: 匿名 
[2011-10-27 08:29:30]
禁止になればいいですね。
188: 匿名 
[2011-10-28 07:28:08]
禁煙には賛成です。バルコニーは共有スペースですが、禁止は難しいでしょうね。
189: 住民 
[2011-10-28 10:35:43]
換気扇の下で吸って貰っても、その煙の出口はベランダなので、
部屋の中で吸ってもだめですからね・・・
おとなりさんがベービースモーカーじゃないことを祈るくらいでしょうか。
ちなみうちにも時々たばこの煙が舞い込みます。

190: 匿名 
[2011-10-29 10:46:51]
そうですね。ヘビースモーカーだと嫌ですね。特に小さいお子さんがいる家庭は気になる所ですね。他のマンションでも同じような問題があるんでしょうね。どんな対策がとれるのかな・・・
191: 入居済みさん 
[2011-11-09 15:35:42]
たしか、管理規約に共用部分での喫煙の禁止がうたわれていたと思うのですが。
間違っていたらすみません。
193: 匿名さん 
[2012-01-03 21:25:45]
初日の出、部屋から見えました?
元日は帰郷していなかったのですが、部屋からきれいに見えるのかなと思いまして。
194: 匿名 
[2012-01-25 10:13:15]
初めて投稿します
来月に引っ越しをします 宜しくお願いします
初めてのマンション生活になるので不安でいっぱいです
教えて頂きたいのですが、皆さんはNTTの加入電話をつけていらっしゃいますか?ネットIPを使っていらっしゃるのですか?
195: 匿名さん 
[2012-01-28 22:11:37]
IP電話を使っています。
フリーダイヤル、NTTの3桁の番号が使えないですが、
携帯電話を併用すれば日常あまり困ることはないです。
050から始まる番号になってしまうので、
以前使っていた番号から変えたくないなどの理由でNTT回線を引いておられるかたもいるみたいですね。

196: 入居済みさん 
[2012-01-28 22:25:33]
今は携帯電話しか持っていませんが、子供が小学校に入る頃にIP電話にしようと思っています。
197: 入居済みさん 
[2012-01-30 12:40:50]
私もIPフォンにしています。
マンション内で知り合いになった方とは、
ただで電話できて便利ですよ。
198: 匿名 
[2012-02-01 14:57:16]
みなさん、ありがとうございました
IP電話にします
今日は、エアコンの取り付けに来ていますが・・とても寒いですね
最初、床暖房が何処にあるのか分からずにいてずっと震えていました
その時に気付いたのですが、外にエアコンが設置されていないお家が多いのですが・・今このマンションにはどの位すんでいらっしゃるのかな?とおもいました  私はD棟にお世話になります  
199: 入居済みさん 
[2012-02-02 12:37:18]
A棟に住んでいますが、A棟は比較的うまっているようです。
ちなみにうちはリビングにしかエアコンがありません。
だから玄関には室外機置いてないのです。
そういうお宅もまま、あるようですよ。
でもD棟はまだ空きがありそうですね、。。。
200: 入居済み住民さん 
[2012-02-04 23:56:26]
掲示板に掲示されている理事会だよりに「残戸数178戸」と書いてありましたね。
大体7割ぐらい埋まっているということになります。
結構ゆったり使っている感覚があるので、意外とううまってきているんだなぁという感じです。
201: 匿名さん 
[2012-02-07 12:30:55]
まだそんなに売れ残ってるの?

202: 匿名さん 
[2012-03-22 12:00:15]
購入時にここは修繕積立金は上がらないと聞いたけど
みなさん言われました?
203: 入居済み住民さん 
[2012-03-24 14:24:54]
修繕費を使う使わないは管理組合が決めることなので、
販売する立場の人が上げないという断言は出来ないはずですよ。

大京が提案している長期修繕計画は少し余裕をみているはずなので、
大きな地震でもなければ上げる要素はないと思いますが。
204: 入居済みさん 
[2012-03-26 23:49:00]
修繕積立金が上がらないなんてありえねー
営業誰だよwww
長期修繕計画にしっかり記載されてますやん
205: 入居済みさん 
[2012-03-27 13:50:14]
修繕積み立て金があがらないマンションてあんまり聞かないですけどね。
どこのマンションもたいがい上がっていきますよね。嫌だけど仕方ないですね。
古くなってくるんだから。。。
206: 入居済み住民さん 
[2012-04-02 22:24:59]
修繕費用が上がるのはしかたがないですよね。
でも修繕積み立てが上がる前に
管理費を見直して欲しいですね。

大京さんに頑張ってもらいましょう!
207: 入居済み 
[2012-04-04 08:56:37]
子供のいる家庭足音が響きます 防音対策するなり配慮していただきたいものです
208: 匿名 
[2012-04-08 22:19:08]
駐車場の段差なんとかならないんですかね?
確実施工ミスだと思いますが、業者がアホすぎませんか?普通気づくでしょ。。
今時段差10cmとか!

駐車場から荷物はこぶ際に台車使えません。

このマンションはいたるところになぜ?という施工ミスが見受けられます。

ひどいマンションですとたまに思う。
209: マンション住民さん 
[2012-04-18 09:20:11]
お聞きします

換気扇の強を使うと、いつも「トントン」エアコン辺りから聞こえます
私の部屋だけですか?
教え下さい
210: 入居済み住民さん 
[2012-04-18 22:08:13]
うちはそないな音せーへんけどなあ・・・
業者に見てもらったほうが良いと思う。
211: 入居済み住民さん 
[2012-04-18 23:59:30]
グルメシティ建て替えって噂は本当?
212: 住民さん 
[2012-04-19 10:30:10]
立替なんですか?
なくなるわけではないのならよかったです。
213: マンション住民さん 
[2012-04-19 17:42:32]
やはり換気扇を使って音がでるのは、
私の部屋だけですか?
ありがとうございます。一度見てもらいますか!
214: 匿名 
[2012-04-21 00:43:33]
トントンは使ってるときずっとですか?
強にするとベランダ側にある四角い空気取込口のダクトが開くので音はしますよ!
スイッチ入りきりの時だけですが。
215: 匿名さん 
[2012-04-22 22:42:43]
土手の菜の花すごいですね!

もううちょっと早かったら採取して食べれたかも・・・

誰か食べた人いませんか・
216: 住民さん 
[2012-04-24 18:42:36]
あれはたべられない菜の花ではないでしょうか??
って誰かが言ってた気がするので、、、

でもでもほんときれいですよね。。
217: マンション住民さん 
[2012-04-24 21:18:59]
河川敷の菜の花、ほんと見事ですね。

桜はもう散ってしまいましたが、水無瀬川の桜並木もよかったです。

最近は特にあったかくて気持ちいいですし、河川敷の散歩が楽しみな日々です。

島本付近で子連れで行けるオススメの場所なんかありましたら教えて下さい。
218: 入居済み住民さん 
[2012-04-24 22:42:00]
216さんマジっすか!
だよね・・・少し考えればわかるよね・・
目で楽しみます。

219: 入居済み住民さん 
[2012-04-26 10:25:31]
桜の季節は終わってしまいましたが、八幡市の淀川3川が合流するあたり(背割堤といいます)の桜並木は
すばらしいです。毎年桜祭りやってます。(ことしは開花が遅れましたが)
近場では水無瀬川もきれいですが、阪急上牧駅からシャルマンコーポに向かっていく小さな川沿いの桜
(住所でいうと青葉2丁目)もかなりオススメです。

・天王山登山(幼稚園児でも簡単に登れます)
・太閤道ハイキング(島本高校横から山に入り、ぐるっと回って若山神社へ)


少し遠くなりますが
・岩清水八幡宮(八幡市) ケーブルカーで登ります
・果物狩り(八幡市、精華町近辺)
  今の季節はいちご、秋はなし、ぶどう、りんご、みかんなど
・高槻・萩谷公園(かなり山の上にあります。遊具がいろいろあり)
・城陽市太陽の丘(遊具やアスレチックス、芝生公園など)
・京都市梅小路蒸気機関車館
 (最近できた京都水族館のとなりです)
などなどどうでしょうか。
220: 入居済み住民さん 
[2012-04-27 05:27:10]
グルメシティは建替えするらしい。マジです。
今年の8月から1年間かけて建替えするらしい。
どう変わるかはわかりませんが・・

敷地あるし大きくなれば良いなあ!
221: 住民さん 
[2012-04-27 10:22:42]
工事の話、広告にも載っていましたね!

今、日用品の処分市してますね。

100均は残るのかな?

クリーニングも残るのかな???
222: 入居済み住民さん 
[2012-04-29 20:30:11]
100均はわかんないけど、
クリーニングは残るらしいよ!
工事中も近くでテナント借りて営業するらしい。

しかし、24hで結構使えたのに1年間も・・
仕方ないね。どうせなら大きくなって欲しいなあ。

大きな本屋とか欲しいなあ!
223: 入居済み住民さん 
[2012-05-01 22:44:59]
グルメシティ建て替えで、マクドナルドできないかな~
ダイエー系の駅前のドムドムバーガーが潰れるかもしれないのでだめかな・・・
224: 匿名さん 
[2012-05-02 23:15:07]
あそこうまいの?
言ったことないねんけど

ちょっと気になる。
225: 入居済み住民さん 
[2012-05-04 21:34:10]
ドムドムバーガーはチェーン店で、びっくりするほど美味しいということはないです。
マクドナルドと比較すると、ハンバーガー自体が小さくて淡白な感じです。

若い人には物足りないかな。
常連さんが多いですね。
226: 入居済み住民さん 
[2012-05-05 07:20:36]
なるほど・・ありがとうございます。
たこ焼きにします。

227: 入居済み住民さん 
[2012-05-05 21:53:34]
たこ焼きなら水無瀬駅前のローソンのとなりの”たこ勇”がおすすめです。
一風かわった出汁のきいたたこ焼きで、
基本何もつけないで食べます。
店内ならお酢と七をお好みで。
228: 住民さん 
[2012-05-07 13:59:29]
わたしは個人的にドムドム好きです。
注文聞いてから作り出すので少々時間かかりますが、
フィッシュバーガーとかサクサク揚げたてやし、
セットドリンクも、コーラフロートオレンジフロートとかあるので、
いつもコーラフロートにします。
物足りなさはあるかもしれませんがね。
私は十分です。
229: 入居済みさん 
[2012-05-07 21:49:29]
227さん
228さん ありがとうございます。
両方行ってみます!
230: 匿名 
[2012-05-15 23:50:30]
マンション車の出入り口もう少しなんとかならないのかなぁ? 間口が狭いと思いませんか 歩行者が急に車の前に出て来てびっくりした!
事故が起こらない事を祈ります~m(_ _)m


231: 入居済み住民さん 
[2012-05-23 18:54:13]
確かに構造が悪いですね。人影だけでもわかるような高さにするとかになっていればいいですけどね。

R171まで道も、通学の子供のこと考えると、朝の進入禁止とか、地元車両しか進入できないように
できるといいですね。
232: 匿名 
[2012-05-23 20:22:09]
C棟です。
冬をまだここで越したことが無いのですが、普通のガラスで冬の寒さはどうでしょう…
夏を迎えるのに今から冬の心配して何ですが。
結露はどうですか?
233: 入居済みさん 
[2012-05-23 22:49:52]
24時間換気システムのおかげで結露はしません。
しかし定期的に換気扇のフィルターを洗うか交換する必要があります。

234: 匿名 
[2012-05-25 15:32:30]
24時間換気は結露に有効とは知りませんでした。ありがとうございます。
寒さについてはどうですか?
川沿いのリビングの窓や通路側の窓は一枚ガラスだと相当暖房が必要でしょうか…
ペアガラスに皆さん変えたりされてるのかな
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる