株式会社大京の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズガーデン水無瀬グランリバー(契約済み/住人 専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 三島郡
  5. ライオンズガーデン水無瀬グランリバー(契約済み/住人 専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-01-26 00:12:51
 

将来もよき情報交換の場として、まずは契約された方、情報交換しませんか。



売主・販売提携(代理) 大京
売主 近鉄不動産・住金興産・長谷工コーポレーション
設計・施工 長谷工コーポレーション
管理組合構成後管理委託 大京アステージ

[スレ作成日時]2010-04-08 12:49:51

現在の物件
ライオンズガーデン水無瀬グランリバー
ライオンズガーデン水無瀬グランリバー
 
所在地:大阪府三島郡島本町江川2丁目71番3(地番)
交通:阪急京都本線 水無瀬駅 徒歩4分
総戸数: 556戸

ライオンズガーデン水無瀬グランリバー(契約済み/住人 専用)

165: 入居済みさん 
[2011-03-11 14:52:49]
161さん

1 たぶんない。立退きでもさせないかぎり無理だと思います
2 来客駐車場、運用できると思います。空きはあるでしょうから
  自動ゲート、コスト面で不要かと。若しくは設定できるのか知らないけれど
  常に閉めている状態にすればOK
3 値下げ交渉はできるでしょう

で、そんな161さんにご提案
理事になりませんか?
今なら立候補するだけでなれちゃいます
定員も決まってません
4月23日が臨時総会ですから、それまでにアステージに申し出ればたぶんOK

最後に、上記の三点を契約前に大京にお聞きになられましたか?
166: 契約済みさん 
[2011-03-12 12:36:08]
165さん 161です。

1.は契約前に営業マンに確認しましたが、うやむやにはっきり言ってくれませんでした。

2.も来客用が4台分あるとしか説明がしてくれませんでした。

3.は契約時に分厚い管理規約集をもらい、後日内容をざっと目を通しました。最後の方に予算案があり、
  予算項目にコンシェルジェの費用予算額が記載されており、初めて高額の費用を知りました。
  
 入居すれば管理組合の理事をやってみたいと思っています。その節はよろしく。
167: 入居済みさん 
[2011-03-15 18:53:21]
165です

ダメダメな営業してるなぁ
ワタクシが契約した時は

1 歩道整備はする(中身は不明)
2 説明あり、余ったら管理組合で運用することも可能
3 契約前に管理規約を貸出してもらいました

嘘もつかれてませんし、わかないことはわからないと至極まともだったのに

161さんは理事に立候補されるのですね
となると、総会日前に入居してないといけないんですが
春休みに越してこられるのかなぁ
168: 匿名さん 
[2011-04-02 12:47:03]
>157

爆笑
169: 入居済み 
[2011-04-03 06:31:46]
こんにちは。リビングかダイニングにシーリングファン付けられたいらっしゃいませんか?いらっしゃれば、補強の有無やメーカー、品番等教えて頂けますか?よろしくお願い致します。
170: 契約済みさん 
[2011-04-03 20:24:32]
165さん 161です。

 引越は諸事情ありまして、6月中頃になります。今年は間に合いそうにもありません。よろしく。
171: 入居済み住民さん 
[2011-05-01 23:31:05]
今年度も歩道工事の予算が計上されてるみたい。
用地取得ということは一部拡張もあり?
http://www.shimamotocho.jp/gyousei/kakuka/sougouseisakubu/zaiseika/yos...
172: 入居済みさん 
[2011-05-10 12:44:26]
初めまして。
少し困っているので教えていただきたいのですが、個人玄関のインターホンですが来客がこられた際インターホン画面に人は写りますか??
我が家はエントラスは写るのですが、玄関の場合は画面が白くなるだけです。

アフターサービスに連絡して聞いてみたところ、元から住居用は写らないといわれました。ただ契約前に写ると聞いた気がするのと、写らないなら画面も白くならないのでは??と疑問が消えません。
みなさんのお住まいでも見えないでしょうか??
173: 入居済みさん 
[2011-05-10 15:04:39]
各戸玄関前はカメラがありません

ということで映りません

画面が白くなるのは設定です
174: 入居済みさん 
[2011-05-10 15:29:43]
>173
ありがとうございます。
玄関で映らないなんて変な感じがしてしまったので(*_*)
白くなっているの設定で変えれるのですね!?またチェックしてみます。
175: 入居前さん 
[2011-06-11 20:15:38]
これから季節的にあつくなり、窓を開けて寝たいのですが、
廊下の窓が格子なので防犯上、不安です。
共用廊下側の部屋の格子をルーバーに変えたいのですが、管理規約に抵触するでしょうか?
176: 入居済みさん 
[2011-06-27 11:07:17]
確かに不安な方は多いと思います。

勝手には工事できないと思うので、
一度、営業さんか管理会社に確認してみてください。
確か理事会の承諾がいるような事がかいてあったと思います。
177: 匿名 
[2011-07-03 19:18:20]
リバーサイド側の朝日はまぶしいですか?カーテンでさえぎってますか?レースでいけますか?
178: 入居済みさん 
[2011-07-05 18:31:08]
最近、リビングの窓を開けると煙草臭いです。
ひどい時は部屋の中まで臭いです。バルコニーに出ても煙は見えないんです。
多分、換気扇下でモクモク→臭いだけ外。なので発生元不明。
これがまた1時間に数回と結構、頻繁。結局窓を閉めて、最近はクーラーで非難です。
占有内は禁煙じゃあ無いしなぁ。換気扇下でも結構、まわりに臭い拡散してるって知ってくださーい。
そんな風に嫌に思ってる人も居るって事を喫煙者の方々もわかって欲しいなぁ。
愚痴です。


179: 入居までもう少し 
[2011-07-13 20:07:43]
入居済みの方予定の方よろしくお願いします。

当方火災保険で悩んでいます。

みなさんはワイドベーシックどれにしてますか?
また地震保険はつけておられますか?


差し支えなければ金額も教えて頂ければありがたいです。

初めてのマンション購入で四苦八苦しています。
買うか一大決心したのに保険で四苦八苦.

よろしくお願いします。
180: 入居済みさん 
[2011-07-14 17:28:56]
うちはベーシックにしました。
地震保険はかなり悩みましたが入りませんでした。。。
金額。。。すみません忘れましたが、他の見積よりあいおいの保険の方が安かったです。
181: 入居までもう少し 
[2011-07-15 23:39:17]
返信ありがとうございます。
地震保険止めました!
今時のマンションは地震に強いと考えましたので(^O^)
液状化は怖いですが…。次は家具配置に悩みます(o^∀^o)
182: 入居済みさん 
[2011-08-25 08:43:23]
淀川の花火とか見えたって本当ですか???
183: 入居済みさん 
[2011-08-26 13:36:19]
位置的にA棟やB棟からなら見えたのではないでしょうか?
また、C棟の端からも見えたのではないでしょうか?
ちなみにE棟からびわ湖花火大会が見えたようですよ。
以前のようにくらわんか花火大会が樟葉で開催されれば最高なんですけどね。
184: 匿名 
[2011-08-30 20:07:15]
D棟からも淀川 琵琶湖見えましたが小さいです。 昨日もどこかの花火が見えましたが場所はわかりませんでした。
ひらパーで花火あるといいんですがね

宇治は見えませんでした。

樟葉まで橋できないかな。自転車で行きたい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる