株式会社大京の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズガーデン水無瀬グランリバー(契約済み/住人 専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 三島郡
  5. ライオンズガーデン水無瀬グランリバー(契約済み/住人 専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-01-26 00:12:51
 

将来もよき情報交換の場として、まずは契約された方、情報交換しませんか。



売主・販売提携(代理) 大京
売主 近鉄不動産・住金興産・長谷工コーポレーション
設計・施工 長谷工コーポレーション
管理組合構成後管理委託 大京アステージ

[スレ作成日時]2010-04-08 12:49:51

現在の物件
ライオンズガーデン水無瀬グランリバー
ライオンズガーデン水無瀬グランリバー
 
所在地:大阪府三島郡島本町江川2丁目71番3(地番)
交通:阪急京都本線 水無瀬駅 徒歩4分
総戸数: 556戸

ライオンズガーデン水無瀬グランリバー(契約済み/住人 専用)

878: マンション住民さん 
[2014-10-05 17:12:33]
「島本町緑と花いっぱいの会」の募集がありましたね。
マンション内でもそういう会ができればいいですね。
879: マンション住民さん 
[2014-10-05 20:48:48]
畑をきれいにしてくれた方は、マンションの住人の人です。もっと畑がうまく使えるようにと、土壌改良してくれているようです。雑草抜きしてくれた方も同じなのかもしれません。
マンション自治会で、定期的に敷地内の草刈とかゴミ拾いとか開催すれば、マナーがよくなるんじゃないかと思います。清掃人任せではなくて、本人が参加しないと、マナーは上がらないと思います。
880: 住人A 
[2014-10-06 16:01:24]
一応、高い管理費を払っているんだから自治会で草抜き、掃除は勘弁していただきたいです(>_<)
881: マンション住民さん 
[2014-10-06 23:56:14]
マナーの悪い人は、草刈りや清掃があったとしても参加しないのでは。
882: 契約済みさん 
[2014-10-07 09:53:22]
清掃の方をウッドデッキや廊下や手すり拭きに毎日回すのがダメなのでしょう。
その一割でも植栽管理に回せば綺麗になるのに。
毎日まで廊下拭かなくてもいいです。
883: 住民さんE 
[2014-10-07 15:34:57]
一週間の清掃シフト作ればいいのに。

月・水・金は廊下、手すり
火・木は窓拭き、草むしり

とかアバウトやけど
他にも色々曜日わけしたらいいと思う。
毎日毎日同じ事、同じ所じゃあーね笑
他に回せるんじゃないってなりますよね。
884: マンション住民さん 
[2014-10-07 18:08:05]
好き放題言ってますね。
885: 住民さんA 
[2014-10-07 19:24:28]
雑草ぬきは気になった人がボランティアでする方が手っ取り早いのでは。
ここに書いていても解決しないですよね。
その辺りの感覚は個人差があるので、気にならない人も多いんじゃないかな。
886: 入居済みさん 
[2014-10-07 20:08:47]
雑草余り気にならない。
それより車専用出入り口なのに、歩行者が割り込んで入るの止めて欲しい。危ないし、折角リモコンで開いたのに横から割り込んで、歩行者が通るのを待ってる事がある。車専用出入り口なのに車が通ろうとしたら睨まれたり。。なんかおかしくない?
887: マンション住民さん 
[2014-10-07 22:21:15]
朝8時頃正面ゲート横の雑草を刈っている人がいましたね。
業者の方だとさすがに早すぎるのでボランティアの方かと思います。
反対の方もおられるでしょうが、賛同者だけでも清掃活動やるといいですね。

それと、郵便ボックスに入っていたいらないもの、水道工事のマグネットなどを
そのあたりに捨てて行かれる方がいます。
せめてそんなことはしないようにしたいものですね。
888: マンション住民さん 
[2014-10-08 00:55:46]
あの方のあの言い方は意味深ですね。
少し気になりますが…笑

情報交換(意見交換)する場なんで別に色々書いてもいいと思いますけど。

同じような意見の方がいるだけで心に余裕ができたり
色々な意見を聞いて学ぶ事も多かれ少なかれありますし。

ま、最低限のマナーは守るべきですが。
889: マンション住民さん 
[2014-10-08 13:19:29]
今晩の皆既月食、東の川側はきれいに見れそうですね。
890: 住民さんA 
[2014-10-08 21:18:48]
E棟です。
皆既月食、とてもきれいに観ることができました。
感動です!!
891: 入居済みさん 
[2014-10-08 23:53:24]
ほんとに神秘的でした!

それより、マンションタバコほんとに、やめてほしい。。
今日、張り紙がありましたが、ほんとに、同感。。タバコは、ルール違反!
892: マンション住民さん 
[2014-10-11 00:18:08]
昨日からマンション入口に自転車が置きっぱなしになってますが、誰の自転車かしら?
893: マンション住民さん 
[2014-10-11 21:44:43]
ありましたね。もう3回目くらいですね。誰のであれ、ルールをかき乱すので、敷地の外に出すようにしましょう。管理人さんは、そういったことも見回ってもらわなくてわ。
894: 契約済みさん 
[2014-10-18 18:47:15]
管理人もコンシェルジュも、一つの入り口通って通勤しているので、見ているはずです。
ゴミ置き場横の駐車も見ているはずです。コンシェルジュはそこから入っていますから。
895: 契約済みさん 
[2014-10-20 13:45:46]
ボランティアのおじさんのおかげで、植栽がかなりキレイになりました。
募集してくれたら私も参加します。
896: マンション住民さん 
[2014-10-20 18:21:14]
マンション内で黒猫を見ました。二回目です。
外部から入って来たのでしょうか?
それとも、マンション内の家から逃げたのかしら?
真っ黒でごそごそ動いてたから近寄ったら、猫だった。
897: マンション住民さん 
[2014-10-23 08:57:56]
淀川沿いの草刈り、やっと始まりましたね~。有難いです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる