株式会社大京の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズガーデン水無瀬グランリバー(契約済み/住人 専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 三島郡
  5. ライオンズガーデン水無瀬グランリバー(契約済み/住人 専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-01-26 00:12:51
 

将来もよき情報交換の場として、まずは契約された方、情報交換しませんか。



売主・販売提携(代理) 大京
売主 近鉄不動産・住金興産・長谷工コーポレーション
設計・施工 長谷工コーポレーション
管理組合構成後管理委託 大京アステージ

[スレ作成日時]2010-04-08 12:49:51

現在の物件
ライオンズガーデン水無瀬グランリバー
ライオンズガーデン水無瀬グランリバー
 
所在地:大阪府三島郡島本町江川2丁目71番3(地番)
交通:阪急京都本線 水無瀬駅 徒歩4分
総戸数: 556戸

ライオンズガーデン水無瀬グランリバー(契約済み/住人 専用)

594: 住民さんD 
[2013-07-12 06:42:44]
値引き無し、有り、とマナー低いは関係ないと思います。そう、お前だけのマンションではないからこそ、ルールは守りましょう!お年寄りから小さなお子さん、妊婦さん、体の不自由な方。沢山の方が住んでます。 
595: 入居済みさん 
[2013-07-12 11:53:26]
比較的あとで入居したものですが、「あとから安く買った人が増えたからマナーが悪い」と言われると、
気分はよくないです。
初期から入居しても、マナーを守れていない人もいるはずです。
いつ入居したかは関係なく、マナーを守るのは当然でしょう。

値引きしたから、、、あとから入居したからと争うのは無意味だとは思いませんか。

諸事情があってこのマンションを売りにだしたり、貸したりしなきゃいけない人もそろそろ増えてくると思うので、
このマンションを検討している方がこの掲示板を見る機会も増えてくると思うんです。
そんなとき、マンション内でこんな争いをしているのを見ると、住みたいとは思わないでしょう。
雑草がボーボーよりも資産価値を下げるのは、こういう低レベルな争いではないでしょうか。

縁あって同じマンションに住んでいるんです。
お互いマナーを守って、気持ちよく暮らしましょうよ。
596: 契約済みさん 
[2013-07-12 12:15:32]
いや、雑草ボーボーは絶対に認められんぞ。
管理会社甘やかして何の意味がある?
597: マンション住民さん 
[2013-07-12 14:15:23]
後入居が悪い、子供が悪い、マナーマナーとお前何様や!
もっと優しくなれ!
598: マンション住民さん 
[2013-07-12 15:56:29]
なにか意図があって住民同士を争わせたい人がいるみたいですね。
スルー推奨。
599: ママさん 
[2013-07-12 18:17:27]
マナーが悪い人を特定するような、また値引後入居者のせいにするような、そんな書き込みをした方達が、子供達以上に一番マナーが悪いような…。そんな気が…。そんな気が…。
600: 住民さんE 
[2013-07-12 18:33:26]
そうだ、子供専用の遊び場、作っちゃいましょう。だって、私も隣のあなたもその隣のあなたも子供だったんだから。懐の大きな大人達に育ててもらったんだもん。私も、そうなりたい。

601: 匿名さん 
[2013-07-12 20:02:47]
住民同士を争わせたいというか、もともと争っていたのでは。
争うのをやめましょうと書いてあるだけだと思いますが。

雑草ボーボーはなんとかしてほしいですけどね。

子供が遊べる場所を作れたら問題はましになるかもしれませんね。
昔よりも遊べる場所が減っているので、今の子供はかわいそうな気もします。
602: 匿名さん 
[2013-07-12 21:31:29]
普通に堤防で遊べばええのちゃうの???
603: 住民さんD 
[2013-07-12 22:30:24]
私にも、子供がいます。男の子です。
きっと、余りにも目に余ったので、色々苦情が出たと思いますが。スケボー乗ってエレベーターから
いきなり出て来たら待ってる人は、びっくりするでしょうね。。なので、ぶつかって怪我でもしたら、大変ですよね。

さすがに、通路をスケボー乗って走ってるのを見掛けた時、あれは、危ないと思いましたよ。

家の子してないか、心配になり、やってはいけない事とし注意してます。
激しい遊びは、堤防で遊びなさいと、最近言ってます。
604: 契約済みさん 
[2013-07-12 23:41:12]
堤防で遊べばいい!タバコも堤防で気持ちよく吸えばいい!
はい、解決です。雑草問題は解決しないけど…。
605: マンション住民さん 
[2013-07-13 20:30:49]
私は結構暇なので、雑草ぐらい時々抜いてもいいのですが、どれが雑草なのかよくわからない。
606: 匿名さん 
[2013-07-13 20:42:42]
安かろう悪かろうの管理会社だったことが
判明しましたね!
さてまた他の管理会社から見積りとって
変更手続きしましょうか。
607: 入居済みさん 
[2013-07-13 21:50:04]
安さをとるか、丁寧さをとるか、どちらかですよね。どちらもほしいけど、そんなうまい話ないですよね!!
皆さんの総意で安さをとったんですよね。また総意を取り直すのも難しいし、現実的に今のところに、頼んでみるのが得策かな?
608: マンション住民さん 
[2013-07-14 08:43:27]
ここでいろいろ議論されてますが、
ここで言ってても仕方ないと思いませんか?

管理会社変えるのにどれだけの労力がいるでしょうか。
簡単な話ではありません。

前の管理会社も、植木の手入れ、雑草がひどくてもほったらかし、
定期的なメンテナンスだけで、汚くてもそのまま。
夏なんかひどかったです。常々の報告連絡が上に全然されていない。
決定事項もすぐに対応されない。たいがいだったと聞いてますし、
そう感じたことが多々ありました。
金額だけで決めたわけじゃないと思います。
実際、管理会社を変更されるときに、プレゼンを聞きにきた住民の方、
どれだけいるでしょうか?ほとんどいなかったと聞いています。

本当に反対意見があったり、困ったことあれば、きちんとした形で
報告するのがいいと思います。

ここで議論するより、みなさん理事会に立候補して、直談判してください。
理事会だって、ボランティアでやっていただいています。
一生懸命やられているのは、一部の方だけです。

みなさん一生懸命していただけるのであれば、
是非立候補して、いいマンション作りに協力していきましょうよ!
609: 匿名さん 
[2013-07-14 10:13:34]
ま、2chと似たようなもんだから
かきっぱで終わりっしょ
建設的な意見が理事会に出されたのは聞きませんね
610: マンション住民さん 
[2013-07-17 19:52:03]
雑草もたばこも理事会にでたやん?
否決されたけど。
611: kanashii 
[2013-07-17 23:06:15]
物事の本質をわかってない人の書き込みにまどわされないで下さい。
初期入居だろうが後期入居だろうがお互いに思いやって気持ち良く住みたいと思わないんでしょうか?
とても残念です。
612: 匿名 
[2013-07-18 05:46:33]
物事の本質をわかってない人?
またそのような言い方(*_*)
613: 匿名 
[2013-07-18 05:47:57]
その言い方が悲しい。とても残念です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる