株式会社大京の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズガーデン水無瀬グランリバー(契約済み/住人 専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 三島郡
  5. ライオンズガーデン水無瀬グランリバー(契約済み/住人 専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-01-26 00:12:51
 

将来もよき情報交換の場として、まずは契約された方、情報交換しませんか。



売主・販売提携(代理) 大京
売主 近鉄不動産・住金興産・長谷工コーポレーション
設計・施工 長谷工コーポレーション
管理組合構成後管理委託 大京アステージ

[スレ作成日時]2010-04-08 12:49:51

現在の物件
ライオンズガーデン水無瀬グランリバー
ライオンズガーデン水無瀬グランリバー
 
所在地:大阪府三島郡島本町江川2丁目71番3(地番)
交通:阪急京都本線 水無瀬駅 徒歩4分
総戸数: 556戸

ライオンズガーデン水無瀬グランリバー(契約済み/住人 専用)

534: 入居済みさん 
[2013-06-05 11:42:54]
今の管理会社イマイチだな。
前の方が管理費高くてもよかったような…
535: 入居済みさん 
[2013-06-05 19:01:19]
私も、前の管理会社が良かった気がします。。虫もすごいけど、鳩が窓越しに糞をして困る。
536: マンション住民さん 
[2013-06-05 19:51:43]
私は管理費は安い方がいい。
537: 入居済みさん 
[2013-06-05 21:46:56]
どのへんがイマイチな感じですか?
538: 入居済みさん 
[2013-06-05 23:49:04]
535さん
虫と鳩の糞は管理会社のせいですか?
539: 入居済みさん 
[2013-06-05 23:56:58]
網戸は窓を開けていたら外に向かって右しか無理ですね。左は隙間ができてしまいますね。
どっちも開けれたらいいんですけどね。
540: 入居済みさん 
[2013-06-06 15:09:53]
雑草が気になるという方がいらっしゃいますが、私は全然気になりません…。
掃除の人の中にはちょっと感じが悪い(?)人もいますが、安いなら仕方ないかと思います。
541: マンション住民さん 
[2013-06-06 17:51:11]
今日はエントランス周辺の草取りをされているのを見ましたよ~。
先週はリバーゲート外側の芝刈りもされて、
河川敷をウォーキングするときにも気分がいいです。

先週はグランパティオを高圧洗浄機で洗浄していたし
今のところは様子見でいいんじゃないかな~と思います。
542: マンション住民さん 
[2013-06-06 21:59:22]
管理会社だけ変わって、清掃業者は変わってないんですか?
でも来てる人は変わりましたよね。人数は減ったような気がしますし・・・
今来てる人達、挨拶してもあんまり返してくれないのが、ちょっと残念。

管理費って前に配られた表で見ると数十円しか安くなってなかったような気がするのですが
うちの見方がおかしいのでしょうか?
543: マンション住民さん 
[2013-06-06 23:09:04]
コンシェルジュは変わってないですが、
清掃業者は変わってますよ。
ただ、あいさつは普通に返してくれると思いますが…


管理費が安くなってないというのはおそらく、
管理費+修繕積立金の金額を見ておられるのだと思います。
管理費が安くなった分、修繕積立金を積み増すようにしています。
544: マンション住民さん 
[2013-06-07 19:38:42]
やっぱり清掃業者変わってますよね。
個人的には前の清掃業者の方の方が仕事が丁寧で好きでした。

安くなっていないように見えたのは、修繕積立金が増えていたんですね。
そこは増やさないでくれた方がよかったなぁ・・・
月々払う金額が変わらないなら、管理費を安くした意味がないような・・・
545: マンション住民さん 
[2013-06-08 10:00:58]
せっかく管理費減額までしたのですから、
積み増す修繕積立金がきちんと管理されるように
厳重で現実的な口座管理をお願いしたいものですね。

今後の資産価値に影響がでないよう、私達住民も無関心にならず
グランリバーの発展を見守って行けたらと思います。
546: 入居済みさん 
[2013-06-08 10:13:52]
修繕積立金は将来の外面タイルや鉄材の塗装に使われ、マンション価値向上につながると思っています。私はマンション購入時に将来必要になる修繕積立金の費用が高い(その割に現在の支払いが少なすぎる)ことが気になっていたので、今回の変更で管理費と修繕積立金とのバランスが改善して少し安心しました。
547: マンション住民さん 
[2013-06-09 08:41:26]
清掃の丁寧さが違うのであれば、これは管理会社へ言って改善してもらうべきことになります。
管理会社変更の際に、原則としてサービス内容を低下させないことを条件にしています。
本当に清掃員の人数減っているのであれば明らかに契約違反ですし、
どこかどう丁寧でないのかを示して改善すべき内容として申し入れすべきです。

あいさつは清掃作業に入るかどうかは微妙ですが、
お互い気持ちよく生活・仕事する上で必要と申し入れてもいいと思います。
清掃業者は三井不動産とお付き合いがあるため入れ替えた会社なので、
改善が見られなければ元の清掃業者へ戻してほしいということも検討はできるはずです。
548: マンション住民さん 
[2013-06-10 11:33:34]
毎週水・木曜日の夜に
ゴミ捨場の脇の道路に止めている不審な車なんなの?
駐車場の契約してないの?住人? 邪魔なんですけど。

大阪503
94-89 そ
日産 黒の日産キューブ

誰か通報しといてください。
549: マンション住民さん 
[2013-06-10 15:09:07]
↑その情報で役所で調べれば住所名前とかわかりますよ。
普通こういう個人情報は書き込みしませんけどね。

550: 住民さんA 
[2013-06-10 23:10:06]
その車たしかによく見かけるなー
551: マンション住民さん 
[2013-06-11 04:16:15]
>>548

人任せにするな。
552: 住民 
[2013-06-11 09:47:15]
そういう長時間駐車している迷惑な車は、

まず管理人さんにお伝えください。

以前わたしも通報して、直接車に張り紙を挟んでもらい

何度も注意喚起してもらいました。

夜となれば、管理人さんがいないので、

コンシェルジュさんに代理で貼って

もらえるかもしれませんね。わかりませんが。

みんなで協力してより良いマンションにしていきましょう。
553: 匿名 
[2013-06-12 08:07:49]
なんとなくパティオは草抜いてるけど、入口とかは雑草だらけ。
既に役員の方は申し入れしてるんでしょうか?
資産価値下がりますよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる