株式会社大京の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズガーデン水無瀬グランリバー(契約済み/住人 専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 三島郡
  5. ライオンズガーデン水無瀬グランリバー(契約済み/住人 専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-01-26 00:12:51
 

将来もよき情報交換の場として、まずは契約された方、情報交換しませんか。



売主・販売提携(代理) 大京
売主 近鉄不動産・住金興産・長谷工コーポレーション
設計・施工 長谷工コーポレーション
管理組合構成後管理委託 大京アステージ

[スレ作成日時]2010-04-08 12:49:51

現在の物件
ライオンズガーデン水無瀬グランリバー
ライオンズガーデン水無瀬グランリバー
 
所在地:大阪府三島郡島本町江川2丁目71番3(地番)
交通:阪急京都本線 水無瀬駅 徒歩4分
総戸数: 556戸

ライオンズガーデン水無瀬グランリバー(契約済み/住人 専用)

414: マンション住民 
[2012-09-29 12:14:10]
412さん

煙草税にお世話になってるのがわかっていて、
そのかわり【周りに有害物質をまき散らしている】から当然と言うなら
逆に言えば、非喫煙者も煙草のにおいを
当然 我慢するべきとなってしまいますね。
税金を払っているのに迷惑がられて
払い損ですね。

タバコは百害あって一利なしはおかしいでしょう?
煙に対してはそうかもしれませんが、税金のこと棚上げしてますね。



413さん

喫煙者ですがベランダ喫煙はしていません。
あと煙草を吸っているからと言って
空気清浄機があるのが普通とは限りません。
エアコンに付いていますが 季節がいいときは 窓を開けていますし
なので、使わないときは空気清浄機能は切っています。

煙草を吸うからといって締め切る必要もないと思っていますが
どうなんでしょうか?

喫煙者は季節が良くても窓を閉め切り
空気清浄機能は年中付けるべきと
お考えですか?空気清浄機は窓を開けていたら
あまり意味がないですよ。

遠まわしには窓を開けるなと言うことですね?

ちょっと面倒くさいマンションですね。


415: 匿名さん 
[2012-09-29 18:01:07]
布団なんて、四六時中叩くわけじゃないから別にいいと思いますが…
416: マンション住民 
[2012-09-29 18:57:24]
414さん

やはりタバコ自体が迷惑がられてるのは理解されているようですので、節度をもって嗜まれてはよいのではないでしょうか。

ベランダや廊下のような共用部でさえ吸わなければ、室内で吸われる分には窓があいててもそれほど他人の迷惑になることもないでしょう。

めんどくさいマンションでも、買った以上引っ越すわけにもいかないので、互いの思いやりが大事でしょう。


また、税金の件は、喫煙者が払ったたばこ税以上に健康保険からの喫煙者に関わる医療費の負担が大きいというデータも無論ご存じのはず。その件を棚上げにしているようでは、あなたが指摘している他の方と同じく物事の一面しか見ないことになります。
日本のたばこ税率は安いですからね。噂のひと箱1,000円になれば別ですが。

なんにしても、お互いのおもいやりが大事でしょう。ペットなんかも同じですよ。
417: マンション住民 
[2012-09-29 23:25:26]
税金と健康保険を一緒にする方がおかしいです。

正直のところ喫煙者の健康保険にかかわる医療費を
詳しく調べるために検索してさがしてみました。

416さん私の荒さがしのためなのか?タバコの税金を調べるために検索をかけて
健康保険の事をしりましたよね?
yahoo知恵袋から引用されたことを
あたかも自分の知識のように記載されてますね。

ベストアンサー以外のところに 煙草の値段1000円 の言葉もでています。
全体的に言葉を変えていますがね。
都合の悪いことは省いてね・・・・・・・・・・
それが 「無論ご存じのはず。」だとは。開いた口がふさがりません。
その分 煙草税で非喫煙者に貢献していると考えても
いいのではないでしょうか?

たばこ税の事

http://www.jti.co.jp/knowledge/tobaccozei/utiwake/index.html
418: 匿名さん 
[2012-09-30 11:12:03]
煙草税だの健康保険だので話がややこしくなってますが。。。
喫煙者の方にお願いしたいのは、「ベランダ喫煙はやめて」ということだけです。

譲り合いの精神で考えるならば、
喫煙者の方は非喫煙者に配慮して、ベランダ喫煙を控える。
非喫煙者は喫煙者に配慮して、部屋の中での喫煙にまでは口出ししない。

こうやって妥協点を探るしかないでしょう。
とはいっても、マンション住民全員がこのスレを見ているわけじゃないから
すぐには解決しないと思いますが。
419: 住民 
[2012-09-30 12:27:07]
私も喫煙者ですが
(以前 喫煙者としてコメしました。)
敷地内で(河原側の道)煙草の吸殻を見つけます。
共用部分での喫煙をしないのが
マナーだと知らないのでは?と思います。
知っていれば、そんな恥ずかしい事はしないと思います。 

私も418さんのご意見は賛成です。
共用部分以外での喫煙は口出しされたくないので
そんなにベランダ喫煙だけが問題になっているのなら
規約とかに載せなくてもそんな難しいことは後回しにして
とりあえず、管理組合?に相談し張り紙なりしてもらうように
言えばいいのではないでしょうか?

この掲示板でごちゃごちゃ討論してても仕方ないと思います。

420: マンション住民さん 
[2012-09-30 20:02:56]
あのーTV映らないんだけど、うちだけですか⁈
台風のせい?
421: 住民 
[2012-09-30 20:17:53]
テレビ映ってますよー
422: マンション住民さん 
[2012-09-30 22:25:48]
>421さん、ありがとうございます

うちのTVまだ、NHKしか映らず(-。-;
台風のせいかと思って呑気に治るのまってましたが、違うようですね。
なんでだろ〜
配線など確認してみます。


423: マンション住民さん 
[2012-09-30 23:09:40]
419さんに大賛成です。
喫煙者の方もそれでいいのでは?

本当に迷惑なものは迷惑なのですが、配慮一つでかなり改善されます。
喫煙者の方もまだ何かありましたら、管理組合でご意見してください。
424: 匿名 
[2012-09-30 23:46:12]

◎喫煙者の方もまだ何かありましたら、管理組合でご意見してください。と
なっていますが、喫煙者側からは言えないでしょう。

管理組合には、ベランダ喫煙出迷惑している非喫煙者の方が
「迷惑」だと言った方がいいのではないでしょうか?
425: マンション住民 
[2012-10-02 12:44:49]
何で住民がこの板見続けてるの?

もう買ったのなら見る必要ある?
426: 入居済みさん 
[2012-10-02 18:58:13]
スレット名がライオンズガーデン水無瀬グランリバー(契約済み/住人専用)って
なってるじゃん。
427: 匿名さん 
[2012-10-03 12:24:05]
425が見なければええだけやん。
428: 匿名 
[2012-10-03 16:58:30]
すみません。
住民の方、教えて下さい。
川のそばですが、やはり冬はすごく寒いですか?
暖房は石油ストーブやガスストーブは使用できますか?
床暖房だけではさむいですよね?
東向きは冬場はやはり洗濯物が乾きにくいですか?
よろしければアドバイスお願いします。。
429: 匿名さん 
[2012-10-04 11:11:46]
風があって寒いことは寒いです。

でも密閉率が高いので、エアコンと必要に応じて床暖房で十分過ごせます。
石油ストーブは不要と思います。(空気も悪くなるし・・・)
ガスストーブ用の口はなかったと思います。

リバーサイドは東向き(正確には東南向き)で太陽は午前中ぐらいまでしか
あたりませんが、風がある分、十分乾きます。
430: 匿名 
[2012-10-05 14:10:23]
せめて島本市にならないかな・・・
郡とか書くときちょっと恥ずかしい (相手は気にしてないと思うが)
ココより小さな人口の市もあるのに 法令上合併するか 5万人以上でないと駄目なんですよね
431: マンション住民さん 
[2012-10-06 09:45:57]
郡が恥ずかしいとは思わないけど、「三島郡島本町」って書くのが長くて面倒だとは思います。
「大阪府島本町」でいいんじゃないかと個人的には思うのですが・・・。
他に「島本町」があるわけじゃないんだし。
432: 匿名 
[2012-10-27 12:46:30]
残り19戸か。
433: 匿名 
[2012-10-27 22:32:42]
まだ、19戸も残ってるんだ…。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる