株式会社大京の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズガーデン水無瀬グランリバー(契約済み/住人 専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 三島郡
  5. ライオンズガーデン水無瀬グランリバー(契約済み/住人 専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-01-26 00:12:51
 

将来もよき情報交換の場として、まずは契約された方、情報交換しませんか。



売主・販売提携(代理) 大京
売主 近鉄不動産・住金興産・長谷工コーポレーション
設計・施工 長谷工コーポレーション
管理組合構成後管理委託 大京アステージ

[スレ作成日時]2010-04-08 12:49:51

現在の物件
ライオンズガーデン水無瀬グランリバー
ライオンズガーデン水無瀬グランリバー
 
所在地:大阪府三島郡島本町江川2丁目71番3(地番)
交通:阪急京都本線 水無瀬駅 徒歩4分
総戸数: 556戸

ライオンズガーデン水無瀬グランリバー(契約済み/住人 専用)

373: 入居済み住民さん 
[2012-09-16 22:43:50]
たしかに、入居1年半ぐらいになりますが
中庭など日当たりが悪いことが原因な気がしますが
植栽や芝生が痩せてきているのが気になりますねー。

374: 匿名さん 
[2012-09-17 09:51:44]
そうなんですよね、痩せてきてますよね。
観葉植物みたいな日光があまりなくても育つものに変えるとか、提案した方がいいんでようかねえ。土がむきだしのとこなんか、シダやコケ類でもいいですよね?

B棟が日光をブロックしてますが、とはいえ日光が全く当たらないわけではないので、なんとかしたいです。
375: 匿名さん 
[2012-09-18 00:14:33]
フローリングてミシミシいいますか?
軟らかい造りとは聞いてたしたが、自分の部屋だけがミシミシと鳴りやや凹む感じなのか心配です。
376: 住民 
[2012-09-18 08:09:03]
うちでもところどころミシミシ言うことありますよ。

慣れましたけど。

湿気の加減で音が鳴ることがあるようなので仕方ないのかな?

あんまりきになるようでしたら、

もうすぐメンテナンスの時期なので、

その時言ってみてくださいね。


377: マンション住民さん 
[2012-09-18 08:09:05]
フローリング、うちにも少しミシミシいいます。
たまに気になる程度ですが。

うちは床にフロアコーティングかけてるので、そのせいもあるのかなと思ってましたが、どうなんでしょう?
定期点検の時期ですし、言った方がよいのかな〜。
378: マンション住民さん 
[2012-09-19 22:25:39]
近くの部屋の人がバルコニーで喫煙しているようで、部屋の中までたばこのにおいが入ってきて困っています。
ただ、管理規約を読んでも、バルコニーでの喫煙が禁止とは書いていないんですよね。
管理人さんに相談したら注意してもらえるものなのでしょうか…
直接言ったら角が立ちそうだし。
379: マンション住民さん 
[2012-09-19 22:35:45]
378です。

近くの部屋と書きましたが、いろんな状況証拠から部屋は特定できています。

類似のトラブルを経験された方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。
380: 住民 
[2012-09-20 08:13:22]
たばこの問題は、難しいですね。

うちもどこからともなく臭ってくることあります。。。

でも人影はありません。

換気扇の下でたばこを吸ったとしても、

その煙はベランダに排出されますし・・・

それが臭ってくるようです。

う~ん、、難しいです。。。


381: マンション住民さん 
[2012-09-20 09:37:35]
管理組合に問題提起だけでもすればよいのではないでしょうか。
子育て世代が多く、受動喫煙の問題は大きいと思います。

騒音と同じく、煙の問題も、軽い問題ではないと考えます。
382: マンション住民さん 
[2012-09-20 20:24:26]
378です。
換気扇の下で喫煙しても臭うことがあるんですね・・・
解決するのが難しい問題ですね。

管理組合への問題提起、した方がいいかもしれませんね。
383: 居住者 
[2012-09-22 13:00:46]
382さん

「管理組合への問題提起して」って自室での
喫煙も問題にするってことですか?
愛煙者ですがそれはどうかと・・・・

ちょっと勝手すぎませんか?
384: マンション住民さん 
[2012-09-22 13:41:16]
383さん

室内での喫煙を問題にする気はありません。
換気扇の近くでの喫煙や、窓をあけての喫煙なら臭いが外にも漏れてしまうだろうし。

ただ、うちのケースでは確実にバルコニーで喫煙されているようで、かなり強烈な臭いが室内に入ってきます。
せめて室内で喫煙していただけたらこんなには臭わないだろうと思うのですが。

バルコニーでの喫煙を控えてほしいと思うのも勝手でしょうか?

鐘の問題と同じで、被害を受けていない人には神経質だと思われるのかもしれませんが、
毎日のことなので、深刻な問題です。
385: マンション住民さん 
[2012-09-22 13:58:53]
ベランダはマンションでは共用部になるので、喫煙は禁止ではなかったでしょうか?

以前、賃貸マンションでもベランダ喫煙は禁止だったので。
386: あ 
[2012-09-22 22:03:49]
ここはWi- Fi は使えないのですか?
387: マンション居住者 
[2012-09-22 22:35:19]
384さん
「換気扇の下で喫煙しても臭うことがあるんですね・・・
解決するのが難しい問題ですね。」と記載なさって
「管理組合への問題提起、した方がいいかもしれませんね。」
となっているので室内での喫煙を解決なさろうとしてるのかと。

もちろん共用部分での喫煙は禁止は大前提です、
大抵 タバコを吸うときはいつまでも煙がこもるので
窓をあけたり リビングだと換気扇を回したり
すると思うのですが・・・
それを解決なさるのかと・・・
388: マンション居住者 
[2012-09-22 22:38:46]

誤字・脱字失礼しました。
もちろん共用部分での喫煙が禁止なのは大前提です、

です。


389: マンション住民さん 
[2012-09-23 10:23:34]
387さん

384です。私の書き方がよくなかったようで、誤解を招いたようですね。
すみません。

やはり共用部分では喫煙禁止ですよね。
もうちょっと規約をちゃんと見直してみます。
390: 匿名 
[2012-09-23 10:42:33]
私も管理規約にバルコニーでの喫煙禁止を入れてほしい。
391: マンション居住者 
[2012-09-23 12:55:07]
387です。

私の考えでマナーやモラルの問題として
喫煙禁止と規約には載ってませんが
大前提としただけです。
せめてもの近所への気遣いだとおもいます。
ただ それができないとなれば
換気扇や窓を開けの煙の喚起となってしまいます。
それを「もうちょっと規約をちゃんと見直してみます。」 と言ってみたり・・
何度見なおしても載ってません。

「規約 規約」と規約にこだわってらっしゃるのであれば
マンション購入前に規約を
確認して喫煙がベランダで出来ると考え
を入居をしなければよかったのでは・・・
お隣が喫煙者の可能性だって大いにおりますよ。

マンションで換気扇からの臭いまでも問題になってるのは
初めてなもんで・・・

392: 匿名 
[2012-09-23 13:50:40]
でも、このマンションは空気がきれいでいいなあ、と思って買ったのに煙草の匂いは残念です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる