株式会社大京の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズガーデン水無瀬グランリバー(契約済み/住人 専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 三島郡
  5. ライオンズガーデン水無瀬グランリバー(契約済み/住人 専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-01-26 00:12:51
 

将来もよき情報交換の場として、まずは契約された方、情報交換しませんか。



売主・販売提携(代理) 大京
売主 近鉄不動産・住金興産・長谷工コーポレーション
設計・施工 長谷工コーポレーション
管理組合構成後管理委託 大京アステージ

[スレ作成日時]2010-04-08 12:49:51

現在の物件
ライオンズガーデン水無瀬グランリバー
ライオンズガーデン水無瀬グランリバー
 
所在地:大阪府三島郡島本町江川2丁目71番3(地番)
交通:阪急京都本線 水無瀬駅 徒歩4分
総戸数: 556戸

ライオンズガーデン水無瀬グランリバー(契約済み/住人 専用)

286: マンション住民さん 
[2012-07-20 01:44:04]
インターホンが聞こえないですか・・・
個人的には充分聞こえる大きさだと思うのですが。
287: 匿名 
[2012-07-20 08:00:21]
玄関のインターホンは聞こえますか?
288: 住民 
[2012-07-20 08:02:22]
管理人さんに故障かどうか確認されたほうが

早いかもしれませんね。
289: 契約済みさん 
[2012-07-20 08:59:03]
リビングに居ると聞こえますが、玄関側の部屋までは
聞こえません
皆さんはその部屋でも聞こえていらっしゃいますか?
290: 入居済みさん 
[2012-07-20 10:11:36]
玄関側の部屋で音楽聴いてたり、お風呂に入っていると聞こえにくい場合はありますね。
ただ、今まで住んだことのあるマンション、アパートと比較してもインターホンの音量自体は一般的な範囲と私は思います。
もっといい所だと、お風呂でも応答できる設備があったりしますが・・・
291: 契約済みさん 
[2012-07-20 23:01:15]
先日当マンションを契約致しました。

結婚をするにあたり新築分譲マンションを探していました。
高槻生まれ高槻育ち、実家も高槻のため、高槻駅前か茨木あたりで検討していましたが、
駅前だと、間取りが狭い。
駐車場の金額が高い。(当然ですが・・・)
騒音が気になる。
子育てにはどうなのか・・・

と総合した結果、こちらのマンションが一番希望に該当しました。

高槻が良いのは新快速や特急が停車するので夫婦共に大阪市内で仕事をしていますとこの条件は
かなり高いもので、高槻以外に住んだことがなかったので、実際水無瀬ということで、少し悩みました。

しかし、このマンションは水無瀬の駅から徒歩ですぐですし、雨の日にヒールで歩いてみましたが、
距離も余裕でした。また、同じマンションに帰宅する方も多く不安はありまあせんでした。

そして何より契約した部屋からのリバービューは素晴らしい!!

家族みんなすぐに気に入りました!!


都会のマンションに住んでいる友達に、本当にうらやましがられました。
都会の騒音やネオンに比べ、緑はほんとに気持ちいいと!

それぞれ良し悪し価値観はあるとおもいますが、こんな条件のマンションはなかなかないと思います!

駅近い。
駐車場自走式。
高速インター近く。
自然あり。

あとは、水無瀬駅前がもう少し華やかになってくれれば・・・笑

スタバとかタリーズとかでもあれば雰囲気かわるだろーな・・・

おしゃれな街になるよう、できることがあれば・・・


この街で楽しく過ごしたいです!引っ越しが楽しみ!

宜しくお願いします。


292: 住民 
[2012-07-21 07:07:21]
こちらこそ、引越しされるの、

楽しみにしています!

一緒に、より住みやすいマンションにしていきましょうね!!
293: 入居済みさん 
[2012-07-21 09:32:54]
ベランダにカフェのひさしのようなサンシェードつけておられる方がいますよね。
おしゃれですし、検討してみたい。

あれって、涼しいのかな。

付けておられる方、効果がどうか教えてください。
294: 匿名 
[2012-07-22 06:27:42]
本日6時8分頃に1回目の鐘15分後くらいに連続して2回目の鐘。平日は6時起きやから目覚ましになるけど休みの日は鳴らすのやめてくれ。
295: 入居者済み 
[2012-07-22 23:08:16]
もう鐘の話しはよいのでは・・目安箱や管理人の方も動いて下さっている
ようですから!
これから入居者されて来る方もいらっしゃいます
読まれて楽しい事や色々な情報交換しましょう!


私はこの頃、阪急高槻駅の下にあるスーパーによく行きます
電車の乗って直ぐです
イオン系列のお店ですが・・出来合い物も多く良い商品が
けっこうあります

296: 入居済みさん 
[2012-07-23 19:30:53]
先日ベランダにサンシェード設置しました。

(正式な名称は「オーニング」というそうです)

横幅3mのを設置しましたが、朝の陽ざしが遮れて快適です。

巻き上げ式なので簡単に出したり収納したりできますし、長さもお好み(陽の高さ)
に合わせて収縮できます。

何よりもいいのは、風は遮らないで陽ざしだけ遮れるところです。
ベランダにポールを立てるのみで、スマートな面もあります。

楽天でオーニングで検索すれば多種多様なものがでてきます。
8000円ぐらいから15000円ぐらいで販売してます。
設置も2人必要ですが、20分ほどでできました。

オススメです。
297: 入居済みさん 
[2012-07-23 19:38:29]
NO291さん

入居お待ちしています。
最寄駅は阪急水無瀬ですが、JRとの2アクセスも魅力です。

私も大阪までJRで通勤していますが、阪急より早いです。(徒歩時間は長いですが・・・)
JRの良さは特に帰りですが、大阪から高槻まで快速で、その後全駅停車の普通になるのですが、
高槻の次なので、実質快速と同じ感覚です。
最終も12時30分近くまであります。

田舎なのに交通の便がよいところはいいですね。
298: No293 
[2012-07-23 22:54:18]
No296さん

早速の回答ありがとうございます!
風の通りがいいのが、このマンションの利点ですから、風をさえぎらないというのがいいですね。

思ったよりお安く、簡単に設置できそうなのもいいです。
断然付けたくなりました。

ありがとうございます。
299: 匿名 
[2012-07-23 23:23:10]
>>295
イオンは偽装しているので要注意です。
300: 匿名 
[2012-07-24 02:52:59]
↑証拠だせよ。
デタラメ言うなや。
301: 契約済みさん 
[2012-07-24 21:27:02]
私も先日契約しました。
訪問しました日は丁度、気持ちの良い青空の日で、ベランダから見る景色、ドアを開ければ新幹線、その向こうには稜線きれいな山。
気がつけばハンコついてました。。。
目の前のゴルフ場はヘたっぴな私には好都合のイージーコース。ハーフやし、ラウンドフィーも安いですしね。気軽にって感じで。
リゾートマンションみたいなところが気に入りました。
非常に楽しみです。
よろしくです。
302: 匿名 
[2012-07-24 21:59:37]
>>300
従業員の方ですか?
イオン産地偽装でググってみれば?
303: 契約済みさん 
[2012-07-24 22:14:53]
来客用駐車場が4台あるようですが、空き具合はいかがですか?
使いたいけど埋まってて使えないってことがどれくらいあるのでしょうか。
平日と休日でそれぞれ教えていただけたら嬉しいです。

近隣にTIMESが1つあるようですが、その他にも利用しやすい駐車場があれば
教えていただけないでしょうか?
304: マンション住民さん 
[2012-07-24 22:45:18]
来客用はエントランス前に二台、ほかにはマンション内の駐車場の方にあります。
休日は来客が多いので、エントランス前はだいたい予約はすぐうまってます。
来客用が埋まると、駐車場の空きスペースを案内してくれます、当日予約でも停められなかった事はないので大丈夫ですよ。
305: マンション住民さん 
[2012-07-25 05:58:45]
車を持ってない方もいらっしゃるようなので
今のところ駐車場には余裕ありますよ!

来客で困ったことはありません。
ご安心ください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる