株式会社大京の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズガーデン水無瀬グランリバー(契約済み/住人 専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 三島郡
  5. ライオンズガーデン水無瀬グランリバー(契約済み/住人 専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-01-26 00:12:51
 

将来もよき情報交換の場として、まずは契約された方、情報交換しませんか。



売主・販売提携(代理) 大京
売主 近鉄不動産・住金興産・長谷工コーポレーション
設計・施工 長谷工コーポレーション
管理組合構成後管理委託 大京アステージ

[スレ作成日時]2010-04-08 12:49:51

現在の物件
ライオンズガーデン水無瀬グランリバー
ライオンズガーデン水無瀬グランリバー
 
所在地:大阪府三島郡島本町江川2丁目71番3(地番)
交通:阪急京都本線 水無瀬駅 徒歩4分
総戸数: 556戸

ライオンズガーデン水無瀬グランリバー(契約済み/住人 専用)

226: 入居済み住民さん 
[2012-05-05 07:20:36]
なるほど・・ありがとうございます。
たこ焼きにします。

227: 入居済み住民さん 
[2012-05-05 21:53:34]
たこ焼きなら水無瀬駅前のローソンのとなりの”たこ勇”がおすすめです。
一風かわった出汁のきいたたこ焼きで、
基本何もつけないで食べます。
店内ならお酢と七をお好みで。
228: 住民さん 
[2012-05-07 13:59:29]
わたしは個人的にドムドム好きです。
注文聞いてから作り出すので少々時間かかりますが、
フィッシュバーガーとかサクサク揚げたてやし、
セットドリンクも、コーラフロートオレンジフロートとかあるので、
いつもコーラフロートにします。
物足りなさはあるかもしれませんがね。
私は十分です。
229: 入居済みさん 
[2012-05-07 21:49:29]
227さん
228さん ありがとうございます。
両方行ってみます!
230: 匿名 
[2012-05-15 23:50:30]
マンション車の出入り口もう少しなんとかならないのかなぁ? 間口が狭いと思いませんか 歩行者が急に車の前に出て来てびっくりした!
事故が起こらない事を祈ります~m(_ _)m


231: 入居済み住民さん 
[2012-05-23 18:54:13]
確かに構造が悪いですね。人影だけでもわかるような高さにするとかになっていればいいですけどね。

R171まで道も、通学の子供のこと考えると、朝の進入禁止とか、地元車両しか進入できないように
できるといいですね。
232: 匿名 
[2012-05-23 20:22:09]
C棟です。
冬をまだここで越したことが無いのですが、普通のガラスで冬の寒さはどうでしょう…
夏を迎えるのに今から冬の心配して何ですが。
結露はどうですか?
233: 入居済みさん 
[2012-05-23 22:49:52]
24時間換気システムのおかげで結露はしません。
しかし定期的に換気扇のフィルターを洗うか交換する必要があります。

234: 匿名 
[2012-05-25 15:32:30]
24時間換気は結露に有効とは知りませんでした。ありがとうございます。
寒さについてはどうですか?
川沿いのリビングの窓や通路側の窓は一枚ガラスだと相当暖房が必要でしょうか…
ペアガラスに皆さん変えたりされてるのかな
235: 入居済みさん 
[2012-05-28 23:53:28]
気密性が高いためか、寒さはあまり感じないです。
天気のいい日は日光が入ってそれだけであったかいですよ。
236: 入居済みさん 
[2012-05-30 00:10:57]
B棟です

冬は・・・朝は寒し。夕方は暖かし。
夏は・・・ずっとすずしい。

同じ棟でも部屋によって違うようです。

私は寒さは耐えれるけど、暑いのは無理なので
これでいいかな。
237: 匿名 
[2012-06-01 21:36:34]
遮光か遮熱カーテンにされてる方はいらっしゃいますか?
川沿いの窓の日差しを午前中どうしてますか。
うちは普通のカーテンなので朝は気持ちいいけど明るすぎなときも。
遮光にすると真っ暗になるのももったいないし迷ってます。
238: 匿名 
[2012-06-12 14:38:16]
子どもの泣き声がうるさい
窓閉めてほしい
239: マンション住民さん 
[2012-06-19 13:37:44]
有名進学校の西大和学園が島本駅前にくるかもらしいですね。
まだ検討中みたいですが、駅前の田園風景がなくなってしまうのは悲しいです。でも、変に宅地やマンションが出来るよりは、進学校が来た方がいいかなあ。
マンションはベビーラッシュだし、将来の選択肢が増えますね。
240: マンション住民さん 
[2012-06-28 08:24:26]
昨年秋にB棟に入居しました。
最近、午前7時前後と深夜12時前後に風鈴の音(というよりお仏壇の鐘の音に近い)
が数分間なり続けていて、うるさいなぁと感じています。
あれ、何の音なんでしょう。ご存知の方いらっしゃいますか?
241: 住民さん 
[2012-06-28 08:49:10]
あーーー!

やっぱり聞こえますか!

うちでも聞こえます。

夏は窓を開けることがあるので、

ちょっと気になりますね。

今年から聞こえるようになったのかな。。。

このマンションが出来た当初は

聞こえなかった気が。。。

でも、夜中は気づかなかったな~

どこからでしょうか。。。

小さなお寺が近くにあるんでしょうかね。

私も気になります。
242: 入居済み住民さん 
[2012-06-28 17:35:22]
あれはどこかの部屋(D棟あたりか)から聞こえてくる、仏壇の鐘の音だと思います。
朝晩、数回なりますね。
慣れてしまったのでそれほど気になりませんが、連続で10回以上鐘をたたくので、
1・2回なら許容範囲なのにな~と感じています。

すぐ近くの人はもっとうるさいんでしょうね。
243: 240 
[2012-06-28 21:34:10]
数分鳴らし続けられるので違うかなとも思ったんですがやはり仏具の音ですよね。
今21:30ですが数十回鳴らされていました。

近い部屋の方はうるさいでしょうね・・・
244: 入居済み住民さん 
[2012-06-28 21:49:51]
ちょっと前にフロントのスタッフの方が音の発生源をつきとめようとしていましたが、
よくわからなかったみたいです。
きっと苦情が出てるんでしょうね。
245: 入居済み住民さん 
[2012-07-01 06:06:36]
ただいま06:03です。

鐘が聞こえました!5秒くらいだったですが・・・

確かに至近距離ならうるさいでしょうね!

わたしもフロントに言ってみよう!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる