株式会社大京の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズガーデン水無瀬グランリバー(契約済み/住人 専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 三島郡
  5. ライオンズガーデン水無瀬グランリバー(契約済み/住人 専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-01-26 00:12:51
 

将来もよき情報交換の場として、まずは契約された方、情報交換しませんか。



売主・販売提携(代理) 大京
売主 近鉄不動産・住金興産・長谷工コーポレーション
設計・施工 長谷工コーポレーション
管理組合構成後管理委託 大京アステージ

[スレ作成日時]2010-04-08 12:49:51

現在の物件
ライオンズガーデン水無瀬グランリバー
ライオンズガーデン水無瀬グランリバー
 
所在地:大阪府三島郡島本町江川2丁目71番3(地番)
交通:阪急京都本線 水無瀬駅 徒歩4分
総戸数: 556戸

ライオンズガーデン水無瀬グランリバー(契約済み/住人 専用)

1: 契約済みさん 
[2010-04-08 13:15:00]
検討中用の掲示板は遅々とした更新で、最近は契約者にとってはうーんと唸ってしまう話題が散見されるので、契約者どうしで色々な情報交換ができれば、まだ入居後もいいご近所づきあいができるベースになればと思い住人版を立ち上げて、最初の投稿を自分でしてみました。ここから広がっていけばいいなと考えています。
みなさん、よろしくお願い致します。
2: マーク 
[2010-04-09 00:11:41]
A棟を契約した者です。
自然が残っていること、交通の便が良いことから、こちらのマンションに決めました。
島本町に住んだ経験がないので、いろいろ情報交換できたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
3: P 
[2010-04-09 11:52:13]
おやいつのまにこんな板が

島本在住30年
町内からの引っ越しでさ~
4: 契約済みさん 
[2010-04-09 12:46:34]
B棟です。
前週末に現地見に行ってきました。工事のカバーが全部取れてました。
着々とって感じですね。
皆さん、よろしくお願いします。
この住民用掲示板で他マンションの入居前やら以降やらを拝読させてもらってますが色々と勉強になります。
先人の経験も拝借しながら役立てましょうね。
5: 契約済みさん 
[2010-04-10 23:10:39]
スレ主殿
売主と施工会社ちゃいまっせ
施工会社になってるのが売主でっせ
施工・監理が長谷工
6: 契約済みさん 
[2010-04-12 08:54:02]
No.5さん、皆さん
すいません。訂正依頼しました。
ご指摘、有難う御座いました。
7: 契約済みさん 
[2010-04-13 16:52:21]
皆様初めまして。

(島本在住9年です)

既存のスレッドは最近評判を下げるような書き込みが多くていやになってました。
契約者同士で前向きな意見交換していきましょう。よろしくお願いします。

さて一つ情報です。
近くのライオンズローレルコートの人からの情報です。
あちらのマンションですが、自転車置き場が少なくて、大京に増設依頼している
ようです。もともと1件に2台で設置されていたようなので、こちらと同じです。
(島本は自転車で行動することが多いので、2台では少ないですね)

そもそも2段式の自転車格納場所は、すごく間隔がせまくて、出し入れには
不自由しているとのこと。
今回増設要望は通ったそうです。

こちらも不足が想定されるので、皆さんで声を上げていきましょう!

あと管理組合の運営代行の大京エステートは運営費がかなり高いとのこと。
別の管理専門会社から見積もりをとって、それをもとに大京エステートと
価格交渉して、値下げを実現させたそうです。

少し先になるかもしれませんが、こちらも値下げ交渉していきましょう。

ということでこれからも情報交換していきましょう。

8: 契約済みさん 
[2010-04-14 00:02:48]
そうですね。すごく参考になる情報ですね。
他マンションでの事例を今のうちから蓄積しておけば、どのように対処できるのかお手本にできるかと。この掲示板で情報共有しながら、実際の行動は入居後、しかるべき場所と方法で行う準備ができますよね。自転車置き場と管理運営費ですね。まずは2事案の情報ですね。
9: マーク 
[2010-04-14 01:08:17]
いろいろ参考になります。
僕としては、171号線に出る道をもう少し整備して欲しいところなんですが、そういうのもマンションの住民の声が大きければ何とかなるものなんでしょうか?
ちゃんとした歩道を付けるだけでもずいぶん違うと思うのですが、行政の問題は難しいですかね。。。
10: 契約済みさん 
[2010-04-14 22:14:22]
何とかなるかはやってみないと判らないですねぇ。
ただこの問題はマンション住民だけではなく、周辺住民の方々はこのマンション計画立ち上がりから懸念されている部分であり、我々これから入居する側だけではなく地域の問題である事は間違いないですね。島本町のホームページや議員さん達、元議員さんも色々とブログをもたれてますので、参考になるかも。行政問題は難しいとは思いますが町民としての意識を持とうと自分は考えています。
11: 契約済みさん 
[2010-04-15 09:57:59]
町の広報誌によると、道路拡張?の話は持ち上がっているようですが、
おそらく実施可否の判断など時間がかかると感じています。(お金の問題もありますし)
せめて子供の通学路部分だけでも柵を設けるなど先行して整備して欲しいですね。

話は変わりますが、大京に契約金として収める金額は、いままで10%と聞いていましたが、
20%を求められています。これって普通なのでしょうか?
どちらにしても払わないといけないのですが、まだ少し先なのでまってくれないかなと
思っています。
12: P 
[2010-04-15 12:27:54]
道路拡張まで書いてましたっけ?
道路整備若しくは歩道整備だったような
町のHPみたけど、広報の15日版がまだUPされておらぬ

契約金ねぇ、人それぞれだと思います
業法上は~20%ですから
ローン通すために20%とかならあるかも
ただし、最初に10%と言われてて、後から20%になったら
担当営業に文句言うべき
んでグダグダ言うようならキャンセル
求められているってことは、まだ契約してないんでしょうから
13: 契約済みさん 
[2010-04-15 17:30:55]
契約時に20%といわれてましたが、契約時は10%振り込んで、その後(この4月までに)残り10%支払って
くださいといわれてました。
どっちみち払うことになりますが、定期崩したりするのをさけるため、できるだけ引き伸ばしたいなと思っていました。

契約者によって違うということですね。可能ならすこし伸ばそうかなと思ってましたがあきらめます。
14: P 
[2010-04-15 21:50:24]
んーとそれは、内金とか中間金とかの話でないかい?
契約書をよく見てほしい

契約時 ○○万円
中間金 ○○万円
引渡時 ○○万円

こんな具合じゃないかしら?
そういう契約なら仕方ないです
中間金に法の定める率はありません

うちは頭10%で中間金無し、引渡時全額の契約です
15: 契約済みさん 
[2010-04-16 00:02:23]
よく見たら確かに中間金となってました。
相対契約なので中間金無しの場合もあるんですね。

あと歩道の件ですが、今日の広報に載ってました。H22年度予算として。
県道高浜幹線歩道設置事業として450万円計上されてました。
第4小学校への通学路となる歩道の整備です。どこも部分かはわかりませんが。
ちなみに4小のトイレ改修事業も3300万円、通用門設置事業200万円もついてました。
16: マーク 
[2010-04-16 00:51:40]
歩道ができると助かりますねぇ。
400万円ってのが安いのか高いのかは良く分からないですけど。
17: P 
[2010-04-19 10:37:50]
某市の交通安全施設工事単価表

ラバーガードレール1枚            9,500円
防護柵設置工(H1200 1m)         13,000円
同コンクリート基礎工(300×300×300)     3,100円 
証明灯設置工(高圧ナトリウムランプ 1基) 331,000円
同コンクリート基礎工(1200×800×1000)   105,000円
一日作業費(1か所)             50,000円
2時間作業費(1か所)            12,000円

舗装工と塗装工の値段入ってなかったけど400万円だとどこまでできるやら><
18: マーク 
[2010-04-23 01:23:50]
住民の方は高槻市との合併についてどう思っているんでしょう?
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20100422-OHT1T00326.htm
19: P 
[2010-04-23 13:07:19]
個人的に絶対反対というわけではないが
できれば、してほしくないな
こぢんまりした良さが無くなってしまうから
20: 契約済みさん 
[2010-04-23 17:32:32]
はしもとさんも強引ですね。でも大阪維新の大阪都には茨木も高槻もはいってないのに・・・

住民は反対の人が多いようです。(私もです)
もともと島本のゴミ焼却場の老朽化に伴う建設費負担が大きいので、その部分だけでも
高槻の施設を使わしてもらおうかという話が発端にあったと記憶してます。

合併したら小さな町のよさが、なくなってしまいますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる