三菱地所レジデンス株式会社の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスってどうですか?パート8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 苅間
  6. パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスってどうですか?パート8
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-06-20 06:51:41
 

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)
交通:
つくばエクスプレス 「研究学園」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:95.45平米~115.75平米
売主:三菱地所
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス

[スレ作成日時]2010-04-08 00:02:20

現在の物件
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス
 
所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)、茨城県つくば市葛城一体型土地区画整理事業区域内・D4街区2画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 研究学園駅 徒歩3分
総戸数: 454戸

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスってどうですか?パート8

640: 匿名さん 
[2010-05-31 11:59:35]
千葉県の物件と比較しても、当然のことながら千葉の方が茨城県よりも人気が高いし都心にも近い。
さらに、つくば駅前の商業地よりもはるかに柏駅周辺の商業地の方が数段格上なんだから、悩む必要もないでしょう。

千葉と茨城という立地ではなくて、ランドスケープを含んだ大規模マンション開発の質という事では、パークはまったく無いに等しいと思うのは、航空写真等を見れば判ります。

もう少し、ラウンドスケープが充実していれば雰囲気も変わったような気がして残念です。

「TXの線路も思ったより近くないし」
個人個人で距離的な感覚は違うとは思いますが、一般的に見て近いと思う人の方が多いのでは?
変な話ですが、電車目線と同じ高さにある部屋は、車内から丸見えですよね?

距離の感覚をいうならば、車内から見えない程度建物が離れていた方が、人目を気にせず生活出来ますよね。



641: 匿名さん 
[2010-05-31 12:05:49]
640

639さんはたんなる個人の印象を書いてるだけでしょうに
なんでそんなに噛みついてるんだろう
642: 匿名さん 
[2010-05-31 12:11:39]
どうしても全否定したいんでしょう
643: 匿名さん 
[2010-05-31 12:26:09]
さくらレジデンスって坪単価が北千住(182万)よりも高いって知ってますか?さくら(185万)

売れる訳ないよな・・・
644: 匿名さん 
[2010-05-31 12:28:11]
否定?事実じゃねーの?

実際、部屋の中車内から見えてるじゃん。
645: 匿名さん 
[2010-05-31 12:48:36]
>>644
車内から見えるなんてダメだと言いたいのね?
車内から見えるって事は3〜4階のこと?
そこって過去に売り出した物件は早々に売れちゃったみたい
自分も現地で確認して条件も聞いて
悪くないと思ったけど希望の間取りは
もう無くて止めました
646: 匿名 
[2010-05-31 16:10:03]
>>640
ランドスケープの意味を理解してから書き込んだ方がいい。
恥ずかしいぞ。
647: 匿名 
[2010-05-31 16:38:16]
この板が荒れるのは、やっぱり高い価格で買っちゃて後悔してる輩が多いからなのかねー?後悔する位なら買わなきゃいいのにね。早く此処から巣立って下さいな。アリもしないポジネタはあきました。バイバイ。
648: 匿名 
[2010-05-31 16:52:27]
確かに聞き飽きたよね。しかも全部ガセネタだもんね。
住人さんの情報って言うけど、情報集められるだけの能力や判断力がある人が、たった一年で価値が3分の1に下がる様なマンションを、定価では買わないよね!全てがガセネタってのもうなずける。
650: 匿名さん 
[2010-05-31 18:03:50]
TXから丸見えの部屋を買う家庭は見られることに何の抵抗もない方のようです。
普段TXは乗らないのですが一年ほど前たまたま乗った際、サーパス、パーク双方ともカーテンを引かず丸見えで、偶然見てしまったこちらが恥ずかしくなりました。
気になさらない強者にはお買い得なのでしょう。
651: 匿名さん 
[2010-05-31 18:34:04]
八潮なんか走行中じゃく停車中部屋が丸見え。だけど完売。
652: 匿名 
[2010-05-31 18:44:53]
パークではないが、電車から丸見えになる部屋に住んでいます。(見下げられる部屋ではないが。)

住始めた当初は、カーテンの開け閉めが面倒で悩みましたが、ある時期から電車から室内が見えにくくなる範囲で、窓ガラスに半透明シートを貼付けています。ホムセでみつけたものです。

窓越しに見える景色の範囲は狭くなりましたが、電車の乗客と目線があうことは無くなりました。

半透明シートは、高価ではないから、一旦貼付けた後の視界が不満ならば、貼付け面積を調整して貼り替えればいいからね。
(数年経つと、シートの劣化やシートとガラス間でのカビ発生が気になりますが、ガラス面を清掃して新品に貼り替えすればよろし。)

(マジックミラーみたいなガラス戸があって、安価ならば、私もほしいが。)

以上、経験者より。
653: 匿名さん 
[2010-05-31 19:50:29]
そう言えば電車のホームから丸見えのマンションがあった。八潮だったかな?
654: 匿名さん 
[2010-05-31 20:20:09]
覗かれるのは誰しも嬉しくはないでしょうね。
けど通過する列車からですから1住戸1秒程度。これだと覗く人は車内から必死に凝視?
まあ覗くと言うより一瞬見える程度でしょうね。しかもバルコニーは車内から見えにくく出来るようにプランターなどが置けるようになっていたと思います。

田舎者ほど家の中を見られる事を嫌がるとはよく言いますが、敷地が広い家が多いから自ずと見えたり見られたりに慣れてないですからね。

そういった事に神経質にならない方や電車好きには価格の条件も良さそうだし悪くない物件じゃないですか。
655: 652 
[2010-05-31 20:43:10]
以下、補足します

こちらのマンションはTX沿線にあらず。

駅近くなので、信号待ち電車が窓の前で頻繁に停止。。

研究学園のパーク程立派でないが、10年経って市場価格は1割程度しか落ち込んでいない。そういう場所のマンションです。あまり魅力的な間取りではないが。

いずれにしても、TX沿線の発展は期待していますが、マンション購入が人生の目標でないならば、無理をしない方が無難でしょう。
656: 物件比較中さん 
[2010-05-31 23:05:53]
夜にそばを通りかかったけど、明かりがついてる状況みると、
さくらレジデンスは、3戸くらいしか売れてないんじゃないの?
657: 匿名 
[2010-05-31 23:08:37]
また出た。
明かりの数=売れた数と思ってるヤツ
いい加減学習しなよ。
658: 匿名さん 
[2010-06-01 05:45:02]
みんな電気節約してロウソクで暮らしてるのか?
659: 匿名 
[2010-06-01 06:20:06]
誰かが通りかかった時間に、買った人はみんな(ほとんど)家にいて、道路から見える部屋の電気を点けているものなのだろうか?


というようなことを、明かりの話が出るたびに考えてしまいます。
660: 匿名さん 
[2010-06-01 06:44:49]
寝てるのだろう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる