三菱地所レジデンス株式会社の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスってどうですか?パート8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 苅間
  6. パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスってどうですか?パート8
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-06-20 06:51:41
 

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)
交通:
つくばエクスプレス 「研究学園」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:95.45平米~115.75平米
売主:三菱地所
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス

[スレ作成日時]2010-04-08 00:02:20

現在の物件
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス
 
所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)、茨城県つくば市葛城一体型土地区画整理事業区域内・D4街区2画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 研究学園駅 徒歩3分
総戸数: 454戸

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスってどうですか?パート8

580: 匿名 
[2010-05-25 21:59:34]
てなこんな僻地にホテルなんか作って誰が宿泊するんだよ
観光でもビジネスユースでも利用できんだろ
581: 匿名さん 
[2010-05-25 22:02:08]
ベストランドなんかもけっこうお客さん見ますよ。
外国人も良く見ますね。

鄙びた温泉旅館なんかよりはよっぽど
ビジネスになるのでしょう。
582: 匿名 
[2010-05-25 22:21:18]
学会がある時だけですよ。それ以外はほぼガラガラ。当日でも予約可。
583: 匿名さん 
[2010-05-25 22:41:18]
良くご存知ですね。ホテルの関係者さんもこの板見てるのですね。
584: 匿名さん 
[2010-05-25 23:49:35]
研学駅の乗降数が激増しています。
585: 匿名 
[2010-05-26 02:07:19]
オークラとロイネットが埋まって初めて研学流れて来るって感じだろ。あえて研学泊まる理由無い。まあ苦戦するだろうな。
586: 匿名さん 
[2010-05-26 02:37:00]
さくらレジデンスが南にあるのはけやきレジデンス弐番館だっけ。いくら物が良くても田舎であの閉塞感は耐え難い物がある。2000万円台前半でも厳しいと思う。
587: 匿名さん 
[2010-05-26 07:04:25]
学会以外の業務で、地方から来る人には研究学園でも、一定の利用はありそうですね。
都内の場合は殆どが日帰りでしょう。利用駅は、つくば駅ですね。
588: 匿名さん 
[2010-05-26 08:26:26]
586
おいおい、いつの話をしてるの。
弐番館はもう8割以上が売れちゃってて
選べる部屋が限られてしまってますよ。
特に、ちょうどさくらの真北で被ってる部分が売れてしまってますよ。

逆に販売が厳しいのは南側に何がたつか解らない
壱番館の低層階でしょう。だからその部分を積極的にモデルルーム使用住戸として
値下げ幅を多めにとって販売を進めている
というのがかなり当たってる見方じゃないですか。
589: 匿名 
[2010-05-26 08:38:09]
ベストランドは大地主さんだから、大赤字でなければやっていけるはず。
東横インはオークラとは価格帯が重ならないから、むしろつくば駅からやや離れた古いビジネスホテルが影響を受けるでしょう。
もう1つのマークワン?はよくわからない。隣が東横インで勝算があるのかどうか。

土地勘のない出張者にとっては、駅から看板の見えるホテルは良い立地だと思います。
590: 匿名さん 
[2010-05-26 11:01:04]
ビジネスホテルは、意外に利用価値があって良いですよ。

つくば市にはろくなビジネスホテル無かったですもんね。いっぱいできる事は大いに結構なことです。

ちなみに、都内在住の友人は、こちらへゴルフに来るたびに、べストランドに泊まってます。
きれいで快適だと言ってました。
591: 匿名さん 
[2010-05-26 16:27:17]
素朴な質問・・・・

「研学駅の乗降数が激増しています。」

なんで?何かあったんかい?
592: 匿名さん 
[2010-05-26 16:42:43]
役所ができたせいで増えたと言いたいんだろう。
大した数でもないのに激増とは。
通りすがりの人が増えても、住民には迷惑なだけだけどね。
593: 匿名さん 
[2010-05-26 17:33:06]
激増とは言えないけど、確かに駅を利用する方は増えてる感じですね。
役所の方に歩いて行かれる方なんかも見受けられます。
ただ役所が出来て増えたのは電車で役所に来る人より役所に出入りする車ですね。
以前から葛城西線を利用している方ならすでに実感出来てるはずですが、
役所が出来る前と現在の交通量はかなり違います。


通りすがりの人が増えても迷惑と言うことは無いですよ。
たとえ住民が増えたとしても、インフラが整備されたとしても
人や車は増えるのですから。
594: 匿名さん 
[2010-05-26 17:53:30]
茨城にマンションを買う人達は「マンション暮らしが大好き」な人達ですよね。
都内や都内近郊のように「マンションに住むしかない」人達とは選択肢も価値観も大違いですよね。
茨城のマンション板が熱い理由がわかります。
595: 匿名 
[2010-05-26 18:15:02]
どうかなあ?住まいにこだわりがないからとりあえず駅前マンションの人もいるし、配偶者の片割れがつくば勤務だからって人もいれば、駅近の一戸建ては無理だから駅前マンションて人もいる。
一概に言えんわなあ。
私は自分の通勤と子供の通学の関係で駅前マンションにしましたがね。
マンション住まいが特別好きなわけではありません。
596: 匿名さん 
[2010-05-26 19:13:21]
通勤通学の為って方々は地元出身で慣れ親しんだ土地に愛着があるんだろうな。
地元の購入者がほとんどらしいね。
597: 匿名さん 
[2010-05-26 21:41:37]
つくば市内在住者の購入が約5割
つくば市外茨城県内在住者の購入が約3割
茨城県外在住者の購入が約2割
と営業さんから聞きました。
ウソついても仕方ない事ですからこれは事実でしょう。
売主としては、もう少し県外からの購入者がいると見込んでいたようです。
598: 匿名さん 
[2010-05-26 22:41:34]
>茨城県外在住者の購入が約2割

むしろ、2割もの人達が茨城に居を移したことに驚きを禁じえません。
いわゆる利根川越えとは、かなりの決心を必要とするそうなので。
子供の頃から東京も含め関東内を転々としましたが、つくばは独特の街ですね。
無機質で寒々しく感じる面も多いですが、まあ、悪くないです。
599: 匿名さん 
[2010-05-26 22:54:53]
>598さん

確かに利根川越えは悩みますね・・・非常に悩みます。
私は以前、多摩川越えでも大いに悩みました。
同じ区内でも都の特別区内か、多摩川超えて県の行政区内に行くかで。
その時は結局多摩川は渡りませんでしたが。

ただ売主は3割程度はいるだろうと見ていたようですよ。
推測ですが、さくらの値付けはそれらの顧客を見込んでの部分があったのでしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる