三菱地所レジデンス株式会社の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスってどうですか?パート8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 苅間
  6. パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスってどうですか?パート8
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-06-20 06:51:41
 

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)
交通:
つくばエクスプレス 「研究学園」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:95.45平米~115.75平米
売主:三菱地所
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス

[スレ作成日時]2010-04-08 00:02:20

現在の物件
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス
 
所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)、茨城県つくば市葛城一体型土地区画整理事業区域内・D4街区2画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 研究学園駅 徒歩3分
総戸数: 454戸

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスってどうですか?パート8

520: 匿名さん 
[2010-05-22 08:28:58]
単身赴任はともかくとして、「家を空ける」って言ってますけど、使わない家に対して、固定資産税や共益費等々を払い続けるって非現実的ですよね?

さらに、「賃貸に出す」って書かれてますけど、つくばの賃貸物件の需要はほとんどが学生です。
学生はこのようなマンションを借りるとは思えないし、借りてもらえる家賃を考えるとこれまた非現実的な話になっちゃいますよね?

その辺を考えていないようだから、514さんは心配して書き込みしたんじゃないんですか?

「スーパーで特売の品を買うのと訳が違うんですから。」って、貴方以外は思ってますよ貴方に対して。

521: 匿名さん 
[2010-05-22 09:12:56]
最近、買う気が無い人の書き込みばかりだね。
522: 匿名さん 
[2010-05-22 09:46:32]
学生以外にも賃貸の需要はあります。
賃貸マンションではなく、分譲マンションを賃貸でという需要もあります。
あくまで、賃料をいくらに設定できるかが問題です。
優良なマンションなら、賃料次第で借り手はいます。
523: 匿名さん 
[2010-05-22 11:15:48]
賃料次第でってw
ボランティアでもするんですか
524: 519 
[2010-05-22 11:41:28]
>>520

>単身赴任はともかくとして、「家を空ける」って言ってますけど、使わない家に対して、固定資産税や共益費等々を払い続けるって非現実的ですよね?

個々の事情はいろいろだから、決め付けない方がいいですよ。

うちの会社のように、地方勤務の場合借り上げ社宅で少しの自己負担で住める場合は、単身赴任するより家族全員で引っ越した方が出費は少なくすみますから、単身赴任して家計が2つに分かれるより楽です。(単身赴任手当は週末の往復で消えてしまうおそれ大)

それに、さすがに借り上げ社宅で100平米超の部屋に入っている家具を全部持っていくことはできないから、最低限の家具を除いて置いていくという選択肢は十分にありえます。
海外勤務の場合は、向こうで家具をそろえた方が安く済みますし、車も中古車を向こうで買った方が船で車を運ぶより安いですから、家を空けるという選択肢はますます現実的です。

自分や妻の実家が近くにあるというケースもあるでしょうから、両親に家を空けている間は住んでいてもらったり通ってもらったりという方法もありえますね。
2世代でそれぞれパークハウスを購入というケースもあるようです。
525: 匿名さん 
[2010-05-22 11:50:10]
ちなみに、パークシティ柏の葉の賃料は、タワー80㎡程度の部屋で18~19万円。
そんなに高くて借りる人いるのと?と思われがちですが、供給が少ないので借り手はすぐにつきます。
ここはどれ位の賃料が得られるか。
526: 匿名 
[2010-05-22 13:35:43]
海外勤務、現実的に考えて、かなり少いケースでしょ。各論的な話なら、何でもアリアリな話しに成っちゃうでしょうよ。誰にでも該当する話ししましょうよ。
527: 匿名さん 
[2010-05-22 15:06:40]
ご都合主義だからしょうがないよ。

転勤で家を空けなきゃ成らない可能性があるなら、家なんて購入考えないでしょ。もしくは、つくばなんて買わない。ただ、ネガしたいだけだから好きに言わせればいいんですよ。
528: 匿名 
[2010-05-22 15:36:55]
>>526
負け惜しみしないように(笑)

519さんのいうとおり、各人の事情はいろいろだから、あなたには非現実的でも、みんなが非現実的なわけじゃないないんだよね。
誰でも該当する話なんてないよ。
それぞれ年齢も家族構成も年収も職業も違うんだから。

それなのに、他人に非現実的とかいうのがおかしい。
529: 匿名 
[2010-05-22 17:42:59]
あのさ、子供じゃ無いんだから、勝った負けただの言わないの。

530: 匿名さん 
[2010-05-22 17:47:52]
持ち家派 vs 借家派のバトルになってるぞ。

パークの話題に戻れ。
531: 匿名 
[2010-05-22 18:11:48]
負け惜しみというより悔し紛れという感じかな?

非現実的と書いたら、実は現実的だった人もいたんで、
誰でも該当する話にしろと、話をすり替えてみました。
532: 匿名さん 
[2010-05-22 19:34:37]
パークとガレリアはいい勝負だな。
533: 匿名さん 
[2010-05-23 08:58:40]
中身はガレリアの方が上だが立地が・・・・
534: 匿名さん 
[2010-05-23 11:20:27]
ガレリア安いが、それなり・・・
535: 匿名さん 
[2010-05-23 13:03:55]
やはりセンチュリーで妥協するのが一番いいかもよ。
536: 匿名さん 
[2010-05-23 16:12:39]
多分そういう結論になるだろう。
537: 匿名 
[2010-05-23 18:41:28]
センチュ(みらい平)だけは、ありえない。
安物買いの何とか
538: 匿名さん 
[2010-05-23 18:59:42]
ブランズ完売 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
http://www.moriya550.com/roomplan/index.html
539: 匿名さん 
[2010-05-24 07:48:42]
値段だけなら、センチュリーはありかも。賃貸並の仕様と言われているけど、安いから賃貸並の支払いで買えます。同じ場所で長く賃貸で過ごすつもりの方にはいいと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる