深川、城東、臨海部と様々な姿を見せる江東区。
都心部に隣接する地域の情報交換をしませんか?
深川・森下駅周辺
深川・清澄白河駅周辺
深川・門前仲町駅周辺
深川・住吉駅周辺
深川・木場駅周辺
城東・亀戸地区
城東・大島地区
城東・砂町地区
臨海部・豊洲地区
臨海部・有明地区
臨海部・青海地区
臨海部・辰巳地区
臨海部・新木場駅周辺
【過去スレ】
ⅱ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43440/
ⅰ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43972/
[スレ作成日時]2010-04-07 21:12:25
江東区の住環境ってどうですか?ⅲ
265:
匿名さん
[2010-09-11 12:06:43]
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266:
匿名さん
[2010-09-11 12:45:34]
でも江戸川区に近い、
大島地区の広い公園の地中には… 公園なら健康的ってものではない。 |
267:
匿名さん
[2010-09-11 13:11:49]
平坦だから歩きやすいね。
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268:
匿名さん
[2010-09-11 13:15:16]
木場公園の下は大江戸線の車両基地ですね。
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269:
匿名さん
[2010-09-11 13:20:19]
木場や門前仲町は地の利もよいが、新興埋立地は絶対やめたほうがいいな。
災害時の支援も助け合いもあったものではない。 人の暮らしの歴史が浅い地域は避けるべき。 |
270:
匿名さん
[2010-09-11 13:43:04]
大江戸線は災害時の物資の輸送に使われるから木場公園は災害時も物資は豊富でしょうね。
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271:
匿名さん
[2010-09-11 17:33:49]
都心に近いといろいろな面で恵まれていますね。
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272:
匿名さん
[2010-09-11 17:41:11]
災害時に大江戸線が使えると思ってる時点で間違い
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273:
匿名さん
[2010-09-11 18:09:36]
荒川使って船での輸送もあるみたいですよ。
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274:
匿名さん
[2010-09-11 18:13:36]
ここのきちがいのような書き込みすら駆除せず放置する地域の住民協力なんてあるのか?
見て見ぬふりなのか、住民がいないのか。 |
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275:
匿名さん
[2010-09-11 18:16:43]
荒川リバーステーション整備計画
http://www.ara.go.jp/arage/outline/river_sta/top.html |
276:
匿名
[2010-09-11 19:05:35]
亀戸はごちゃごちゃしてますが生まれ変わりますよ。
いろいろ企画がありますから。 |
277:
匿名
[2010-09-11 20:18:02]
亀戸の企画ってどんなの?
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278:
匿名
[2010-09-12 20:09:34]
香取商店街をレトロ商店街に。
梅屋敷の復元。 自転車専用道路拡充。 電線地中化拡大。 植樹の追加。 歩道の拡幅。 ですかね。 なかなか魅力的な |
279:
匿名
[2010-09-12 20:15:48]
他の街の人も
それを聞いて魅力的と思ってくれるかどうかですね。 |
280:
匿名さん
[2010-09-15 18:14:24]
「海の森」で植樹をしてみませんか?
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2010/09/22k9f100.htm |
281:
匿名さん
[2010-09-16 17:50:01]
JR亀戸駅近く、大型車の通行も多い国道14号の両側に、鉄柵と縁石で区切られた幅2メートル、長さ400メートルの自転車道がある。片側4車線の両端1車線をつぶし、国土交通省と警視庁が08年3月設置した。両外側には幅4.5メートルの歩道もある。
利用者には好評だ。子供を後ろに乗せて習い事に送る自転車の女性(38)は「横を車が走っていても怖くないし歩行者も気にしなくていい」と話す。歩道で7カ月の子をベビーカーに乗せた女性(22)も「歩道を自転車が走ってきて、ひやっとすることがある。自転車道があると歩きやすい」。 |
282:
匿名さん
[2010-09-17 10:14:03]
「豊洲」に暮らす人たちは、オシャレで、気品が漂う貴族のよう。
「豊洲」に住まうミセスを “キャナリーゼ”と憧れ感を持って愛称されるのは、 このエリアがブランド立地である1つの大きな証しでもあります。 「豊洲」は、隅田川改良工事等により誕生した埋め立て地で、当初は工業地とし て発展しました。石川島播磨重工業(現IHI)などの工場や東京電力の新東京火力 発電所をはじめ、工場と工場勤務者のための街でもあったのです。 そんなダンプの疾走する街が、東京都が「豊洲1~3丁目地区まちづくり方針」 を策定し、再開発を本格化したことから、一気にブランド立地としての歩みを進 めていきました。 2006(平成18)年、都内有数の大型商業施設「アーバンドック ららぽーと豊洲」 がオープン。銀座まで有楽町線でわずか5分という抜群のアクセス性をはじめ、レイ ンボーブリッジを臨む眺望等、「豊洲」というエリアが本来持っていた潜在力に火 がつき、一気にブランド立地として駆け上がっていったのです。 海を感じるオシャレな街並みと、東京、銀座へのアクセスの良さ、ショッピング 環境の充実。まさに、シティライフとリゾートライフを贅沢にかなえる街「豊洲」。 「豊洲」は、2000(平成12)年に竣工した2棟の超高層マンション「キャナルワー フタワーズ」に始まり、駅前の「豊洲シエルタワー」、そして「豊洲」人気を決定 づけた地上52階建てと32階建ての2つのタワー棟を中心とした総戸数1481戸の超大 規模マンション「パークシティ豊洲」というように、次々と立ち上がる超高層マ ンションとともに街としての発展を続けてきました。 この「豊洲」人気に目をつけた大手デベロッパーが、「THE TOYOSU TOWER」 「シティタワーズ豊洲ザ・ツイン」と相次いで超高層タワーマンションを建設し、 今や「豊洲」エリアは、都内で最もタワーマンション密度が高い、超高層タワー マンション街と言っても過言ではありません。 豪華なエントランスと、威風堂々と立ち上がる建物を誇示する超高層マンション 中心の「豊洲」に暮らす人たちは、オシャレで、気品が漂う貴族のよう。 |
283:
匿名さん
[2010-09-17 10:14:44]
コピペ必死w
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284:
匿名
[2010-09-17 10:23:50]
282のフレーズを豊洲のどこかのマンション販売のフレーズで使ってあげてくださいな。せいぜい感謝されることでしょうよ。
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遊歩道が多く、散策に向いているところです。