ジオタワー高槻ミューズフロントについての情報を希望しています。
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
[スレ作成日時]2010-04-07 12:46:39
ジオタワー高槻ミューズフロント(旧称:JR高槻駅前タワーマンションプロジェクト)ってどうですか?
61:
匿名さん
[2010-06-19 19:44:08]
炎上の前触れかも。。。
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62:
匿名さん
[2010-06-19 22:41:12]
公立学校が遠い・・・
隣に入れたらOKか! |
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63:
匿名さん
[2010-06-20 18:34:41]
資料が届いたが、間取りがイマイチかな!・・
秋からの販売を待って決めたいと思う。 |
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64:
匿名さん
[2010-06-20 18:36:57]
↑ どんな間取りが希望ですか?
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65:
匿名さん
[2010-06-20 18:44:31]
私は、WICが欲しいのですが、そのために「億」は払いたくない。
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66:
匿名さん
[2010-06-20 20:57:18]
70平米程度、DINK用で考えており、対面キッチンが良いなと
思っています。その方が、リビングが有効に使えそうです。 オール電化ではないようですので標準仕様が気になります。 また、共用施設も気になります。華美な施設はいらないが、 所有のステータスとして、ラウンジやゲスト・ルーム等の 共用施設は必要と考えています。当然、コンシェルジェも 必要と思っています。 |
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67:
匿名さん
[2010-06-21 20:58:17]
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68:
匿名
[2010-06-21 21:16:12]
省エネを意識した、マンションというのは良いですね。
ガスによる、コージネ・システムは、会社の自家発電と 空調(冷暖房)システムに行っている方式なので、 興味があります。 共用部分のみなのかもしれませんが消費電力を抑える手段 としては有効のようです。各戸分も昼間はコージネで、 夜間分は関電から安い電力を購入という具合にならない ものでしょうかね。 |
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69:
匿名さん
[2010-06-21 21:25:28]
高槻の相場感って、どんなものですか? 70平米、3LDK、4000万円ぐらいかなと 思ったのですが、どのぐらいの相場なんで しょうかね。 |
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70:
匿名さん
[2010-06-22 21:03:25]
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71:
匿名さん
[2010-06-22 22:53:12]
ここは駅直結なので坪200万円は下らないんじゃないのかな。
220万でも不思議じゃない。 |
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72:
匿名
[2010-06-22 23:33:01]
5~6年前?のローレルスクェアはどうだったの?
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73:
匿名さん
[2010-06-23 07:08:17]
>71さん
たしかに、220万/坪の線は不思議ではないが、それでも 不動産不況の筈だか、リーマン前のミニ・バブル以前の 数字レベルには下がっていないようですね。 最近も、川崎でオリックスの販売物件が、一次98軒、 販売中に急きょ、無期限の販売中断になってしまいました。 市況回復との様相もあったのですが、依然、厳しいところは あるようです。 |
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74:
匿名さん
[2010-06-23 23:53:06]
>5~6年前?のローレルスクェアはどうだったの?
新築売り出し時は2600万円台もあったけど、中古としては珍しくかなり高額取引されています。 おそらく、ここもかなり高いですね。ローレルスクェアよりも共用設備良さそうですから。。。 |
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75:
匿名さん
[2010-06-24 21:26:20]
↑ 220万円/坪なら安いんじゃないのか?
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76:
匿名さん
[2010-06-24 21:31:25]
確かに、坪単価は安いのですが、中古で新築時より高いという点が引っかかる。
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77:
匿名さん
[2010-06-25 21:46:15]
坪単価、11月まで判らないということですね。
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78:
匿名さん
[2010-06-26 08:59:57]
設備に贅をこらせば、坪単価は高嶺の花。シンプル設計なら庶民にも門戸が開かれる。
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79:
匿名
[2010-06-26 18:00:29]
エレベーターパーキングで待たされ国道出る道も大渋滞。車は辛い場所というのが第一印象。あと地震対策もしっかりしないと床面積狭いノッポビルは重心高く、地震経験してる関西人には安心できない。安易な制振システムほど怖いものないし。ま、千里タワーみたいになったら街全体が沈むから、建てるならしっかり頼みます。高槻全体のこと考えて下さい。
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80:
匿名さん
[2010-06-26 18:45:11]
↑まったく同感。
失敗すると2本目ができないし 商業棟も計画中止となる可能性がいっそう高くなる。 |
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81:
匿名さん
[2010-06-26 18:59:53]
高槻市の命運もかかっているぞい。
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82:
匿名さん
[2010-06-26 22:33:37]
そもそも41階も必要なんでしょうか。小さな地震でも最上階は難破船のように揺れますよ。グルグルと。目が回ります。建設会社や不動産会社が儲けたいのはわかるけど、そこまで高くしなくても。やはり市役所ぐらいの高さがちょうどいいです。
79さん言うように、千里中央もあのノッポマンションのおかげで、逆に街のイメージが悪くなったし、隣のレジデンスまでいつになったら完売するのやらって感じです。もうタワーとレジデンスの広告見飽きました。はじめから20階ぐらいにしといたらよかったのに。あとの祭りですけども。そもそも建設地自体が高台なんやから。 高槻も、せっかくの再開発なんですから、市民が本当にくつろげる、ゆったりした時間がながれる、ゆったりした街づくりをやってください。ま、敷地に限界があるのはわかりますが、同じ街づくりに参加している関西大学も、なんか小さな敷地の中に、小学生から大学生までがつめこまれて。どんな大人が育つのかなって普通に心配します。なんか、街づくりってそんなんでいいのかなって思います。まだ、前のユアサの工場のほうが街らしかったです。 もう、みんなタワーマンションとかに飽きてきてますよ。大阪中のタワマンみんな同じマンションに見えます。大半が売れ残ってお化けタワーのようです。 そもそも高槻に三つも四つもタワーマンションいらないと思います。高槻の自然をアピールしながら41階のタワーマンションを建てるという今日の広告もよく意図がつかめません。 二棟の敷地を一棟にして余裕もった設計にしたら最高のマンションができると思います。そしたら、あの立地ですし、私も興味を持ちます。せっかくの街づくりなんで、後から修正、取りやめにならないように祈ります。 都心のタワーから愛する故郷の高槻に移り住んだ爺やのぼやきでした。 |
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83:
匿名さん
[2010-06-27 18:56:50]
賽は振られた。後は・・・。
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84:
匿名さん
[2010-06-27 21:00:22]
後は、阪急次第ってか。期待薄。
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85:
匿名さん
[2010-06-28 21:59:39]
いや、後は高槻市の財政計画次第だろう。
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86:
買い換え検討中
[2010-06-28 22:37:04]
物件概要の入居予定が当初の平成24年9月から平成24年6月になってますね。
順調に工事が進んでいると考えていいのでしょうか? それとも急いでいると考えるのか・・・・? |
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87:
匿名さん
[2010-06-28 23:15:04]
ロジュマンの竣工前完売から考えて、南向きなら坪単価240万くらいでも売れるのでは?
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88:
匿名さん
[2010-06-29 02:51:13]
阪急さんがそんな安売りするとは思えんが・・・。
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89:
匿名さん
[2010-06-29 05:21:13]
ここは駅直結なので、安くないと思います。
坪240万円~260万円でも妥当なところか。 この物件は待ちに待った方もおられますし、付近はお医者さんも多いので、 その値段でれすぐ売れると思います。 本当は、坪単価を考えてもっと部屋数を多くするのが、今の時代に合っていると 思いますが、阪急はステータスを重視したのでしょうね。 |
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90:
いつか買いたいさん
[2010-06-29 15:15:56]
450戸も出るのに、そんなパカパカ売り切れる訳ないじゃん…
ロジュマンの10倍だし。 計画では1,2年内に更に450個だよ。 坪単価260万とか夢物語。 それは売れないローレルの中古みても解る。 |
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91:
匿名さん
[2010-06-29 20:16:51]
ローレルは新築時よりも中古の価格が高いよ。
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92:
匿名さん
[2010-06-29 21:14:38]
駅直結といいながらJRでも4分、阪急なら10分以上かかりますね。
微妙? |
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93:
買い換え検討中
[2010-06-29 21:48:02]
最近はローレルも中古でも中々売れずに残っているのありますよね。
そろそろこちらのタワーに目がいくので、売れなくなってるのでしょうか? タワーといえど、高槻ですからね。。。。大阪市内ならまだしも・・・。 あんまり高くすると、後で値下げしないと売れなくなっちゃいますよ。。。。 全戸完売なんていつになるのやら・・・。 |
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94:
匿名さん
[2010-06-30 00:10:11]
大阪市内はタワーだらけで売れ残りまくっているが、高槻は売れるよ。 っていうかローレルも売れてるし。 何年たっても新築時からずっと売れ残っている大阪市内より 高槻のほうが随分ましだと思うが。 |
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95:
購入検討中さん
[2010-06-30 13:47:59]
関東だと東京都心がNo1なのは揺らがない事実だけど、関西だと必ずしもそうじゃないからなぁ。
とはいえ、高槻と大阪では絶対的な需要では大阪の圧勝だろうけど、 そもそも供給数が高槻のが全然少ないのでどっちもどっち。 ローレルが新築時より高いと言うけれど、分譲2004年なら不動産市況的にかなーり底の時点。 そこから上がってる、と言っても市況の影響が大きいので その部分は間引いて考える必要がある。 このタワーも仕入れた土地が高いだけに商売的には厳しいだろうけど、 買う側も気をつけないと普通に値下がると思うけどな。 |
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96:
匿名さん
[2010-06-30 22:15:27]
大阪と京都の間というのがポイント高い。駅とは空中デッキでつながるけど、雨の日は傘いるんだよね。
駅直結との違いがここにある。 |
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97:
匿名
[2010-07-01 06:54:57]
おっしゃる通り。不動産屋の4分は5分以上かかるし、相当駅まで距離あるな。駅まで雨で濡れるし、車はなかなか出庫できんし、でも電車の音はしっかりうるさい。ま、当初思てたほど魅力無いね。ゆっくり探そ。ま、関大に子供を通わせる方に買ってもらうのがええね。
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98:
匿名さん
[2010-07-01 13:29:28]
そう思うと、ロジュマン高槻、クレアガーデン高槻に
タワーの現実を知った顧客が流れていくね。 ただ・・・価格を発表するのがもう少し先か。 |
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99:
匿名さん
[2010-07-01 21:04:56]
価格と共用施設ですかね。
華美はいらないが、ステータスを感じさせるような ものは考えてほしい。 |
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100:
匿名さん
[2010-07-01 21:20:21]
写真を見る限りでは外観はあまり高級感はないですね。
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101:
匿名さん
[2010-07-01 21:35:08]
でも、コンシェルジュをおくから、それなりの設備では?あまり期待しすぎて、ショック受けるのも嫌だけど。
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102:
匿名さん
[2010-07-01 22:27:31]
大阪のタワマンにステータスなんて一切ないよ。東京の高級タワマンは、はっきりゆってホテルです。
廊下も勿論内廊下でじゅうたん敷き。各階にゴミステーションがあって、ラウンジもある。 入口がわざとわからない工夫や、それこそ至れりつくせり。まじでステータス、憧れそのものです。 一方の大阪は、ほんと一部の高級タワマンのぞいて大半は廊下は、雨風がはいり、廊下はビニール張りが多い。 ゴミステーションは一階にしかなく、新聞も一階まで取りに行く。停電なったら地獄の山登り。 そもそも景色なんか即効飽きます。ま、駅の真上や真横の直結タワマンなら、朝寝ぼけてても 改札に行けるけど。ま、それぐらいかな。それとやっぱり広くないと意味ないでしょ。 高ーーーーい金で、セマーーーーーイ、タワマン買うよりは、広い一戸建てか、普通のマンション で広い部屋を買うほうが、断然賢い。タワマン購入経験者からの参考意見でした。 |
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103:
匿名さん
[2010-07-01 23:23:34]
>>停電なったら地獄の山登り。
>>そもそも景色なんか即効飽きます。 これは大阪も東京も同じでは? |
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104:
匿名
[2010-07-02 06:56:20]
私の親戚が東京のツインタワーマンションを全財産と大借金で買ったんですが、素晴らしい景色は一年だけで隣にマンションが建ってから景色は隣のマンションのみ。35階ですよ。営業マンに騙されたと今も嘆いてます。このマンションもツインでしょ。よーく営業マンに聞いて買わないと一生悔やみますよ。
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105:
匿名
[2010-07-02 14:40:39]
確かに、マンション買うとき隣地に空地がないかを確認するのは基本ですね。ってゆうか、建物が立たないかを確認しることですね。ベランダ側が川とか海でしたら最高ですね。大阪の梅田タワーも今や高層階の人しか景色を楽しめなくなったし。マンション選びは難しいですね。
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106:
匿名さん
[2010-07-02 20:09:40]
ここは無問題。
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107:
匿名さん
[2010-07-02 20:58:17]
>106 何故、ツインタワーだから眺望は心配というのが正解では?・・
ところで、ゲストルームは一つですよね。450軒近くあるのに、ひとつと いうのは案外少ないものです。 私のところは、350軒で、一つなんですが、週末を予約する場合は 3ケ月前予約で抽選なんです。それが、なかなか取れないんです。 ゲストルームは二つあっても良いのでは?、管理組合の収支計算を見ると、 年額300万円近くの収入になっているので、駐車場収入と並んでゲストルームは 管理組合の重要な収益源なんだろうなと思います。また、ゲストルームや ラウンジが充実しているのは、タワーマンを所有しているステータスだとおもいますよ。 |
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108:
匿名さん
[2010-07-03 07:43:39]
>ゲストルームやラウンジが充実しているのは、タワーマンを所有しているステータスだとおもいますよ。
激安タワマンにそんな余裕無い。 |
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109:
匿名
[2010-07-03 17:13:21]
今日みたいな大雨の日、多分車をエレベーターから出すのに数十分、西武の前の道も渋滞で171まで数十分、電車でいくにもしっかり5分はずぶ濡れ。でもタワーだからめちゃ高い。さ、これでも買いたくなる設備、内容頼みますよ。阪急のの意地みせてけれ。450戸が順調に売れたら同じ戸数のツインが出来る。もし、低調なら低層にするか、様子見。ま、勝負は11月の第一期の販売状況次第か。あとは大林に竹中みたいな、考えられんミスをさせずに竣工させることか。でもタワーの購入予定者は金持ちが多いから、なにかと顧客対応大変やね。頑張って営業マンさん。
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110:
匿名さん
[2010-07-03 18:32:23]
は~い。頑張りま~す。まずは施工チェックから。
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111:
匿名
[2010-07-04 16:17:15]
あの立地で一番の問題は、騒音でしょう。
事情があってしばらくローレルの高層階に住んでいました。 線路に直近というだけでなく、大きな駅の前後ということで線路が複数交差します。 そこを通る時に発生する騒音がかなりのものでした。 もちろん、ベランダのサッシを開けていればテレビの音はかき消されます。 阪急とちがって、長い貨物列車も時間をかけて定期的に通過します。 サッシを閉めていれば気にならないといえば気になりませんが、 閉めていても、私は明け方一番電車?でよく起こされました。 夏は開けっ放しでも虫も来ず、涼しかったのですが騒音のため閉め切って クーラーをかけていました。 全く車両の通らない時間は夜中3~4時間くらいでしょうか? 騒音は慣れるといいますが、私が住んでいた一年余りでは家族も慣れる所まではいきませんでした。 ネガティブな情報で申し訳ありませんが、一応考慮に入れられた方がいいかと思います。 |
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112:
匿名さん
[2010-07-04 17:08:57]
個人を特定されると嫌なので今まで書きませんでしたが、
私も111さんと同様以上に感じ、結局駅から少し離れた徒歩圏内のマンションに買い換えました。おかげで今は静かな暮らしができています。 千里中央のタワーのような環境であれば(折れたことは別として)良いと思いますが、 JR沿線はよくよく考えたほうが良いです。 |
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113:
匿名
[2010-07-04 17:20:47]
騒音に関しては確かにうるさい。列車のみならず駅のアナウンスもうるさい。神経質な方、音に敏感な方、高齢で眠りの浅い方は線路と反対側の部屋を選ばんとやばいかも。でもそちら側は景色がよくないし。ま、条件がみんな良い部屋は無いね。ちなみに大半の方は音は慣れます。いつになったらなれるかは個人それぞれ。新幹線の線路脇なんかずーと通過のたびに震度3ですよ。
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114:
匿名さん
[2010-07-04 19:41:27]
ここは駅から少し外れますが、やっぱり列車の騒音きついかなぁ?現地に行きたくても、立ち入りできないし。。。
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115:
匿名さん
[2010-07-05 21:50:02]
おそらく、うるさい。特に上階ほど。
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116:
購入検討中さん
[2010-07-06 13:53:28]
音に関しては、西武に登ればだいぶ感じつかめるんじゃないの?
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117:
匿名さん
[2010-07-06 19:45:05]
↑な~るほど。気付かんかった。
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118:
匿名さん
[2010-07-12 21:45:52]
ちょっとうるさいね。
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119:
匿名さん
[2010-07-13 10:48:04]
会話に支障があるかどうか。
いくら慣れるといっても、 通常生活への支障は別問題。 |
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120:
匿名さん
[2010-07-13 19:52:00]
うるさいタワーになりそうだな。
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121:
匿名さん
[2010-07-13 22:46:47]
防音壁(住宅近辺を通る高速道路についてるやつ)をつけるという話、
・・・・・・・ないだろうなぁ。 |
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122:
匿名さん
[2010-07-14 20:43:47]
鳩も結構いるので、糞害もあるかな?
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123:
匿名さん
[2010-07-15 21:23:22]
鳩ってそんなに高く飛べるの? 蚊などの虫は何階までいるのかな? |
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124:
匿名
[2010-07-16 05:55:39]
鳩は41階でも余裕で上がって来ます。蚊は、10階程度まで。ゴキブリは配管づたいに来ますが20階ぐらいになると見かけません。でも小さなやつは来ますよ。こんな感じかな。ま、上の階ほど害が無いのは確かです。
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125:
匿名さん
[2010-07-16 21:42:50]
嫌だね。上階層に住みたい。
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126:
匿名さん
[2010-07-16 22:06:32]
鳩ってそんなに高いところまで飛べるのですね
とても参考になりました。ありがとうございます 私も騒音や虫が気にならない上層階に住みたい |
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127:
匿名さん
[2010-07-16 23:15:26]
騒音は、上層階でも全く減衰しないです。
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128:
匿名さん
[2010-07-17 06:36:32]
ゴキブリより騒音を取ります。
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129:
匿名さん
[2010-07-17 12:28:13]
だから、騒音はどの階も同じだって。
選択の余地はないんだよ。 |
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130:
匿名さん
[2010-07-17 13:27:57]
何をおっしゃる、騒音は上階へいくほど大きくなるんだよ。同じではありません。
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131:
匿名さん
[2010-07-17 16:39:30]
一概には言えない。
ここの住環境を語る上では、同じ。 |
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132:
匿名さん
[2010-07-17 20:55:38]
おそらく高額、うるさい、でも周辺はしっかり整備されるだろう多分。住環境の総合点は高いんでないの?
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133:
匿名さん
[2010-07-18 12:05:19]
音以外は、車の高速がやや遠いぐらいでしょうか。ほぼ文句のつけようがないと思います。
JRの騒音がねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 |
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134:
サラリーマンさん
[2010-07-18 14:18:26]
北側ならうるさくないのでは?
景色も良いだろうし。 |
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136:
匿名さん
[2010-07-18 19:43:58]
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137:
匿名さん
[2010-07-18 20:53:54]
東向き希望。
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138:
匿名
[2010-07-18 22:51:50]
北向はエレベーターになりますので、お部屋は東南西の三方面。でも東側は関大またはマンション、西側は西武があり、高層しか景色は期待しにくいね。残る南側ですが24時間JRとの闘いになります。内廊下でもなく、車もエレベーター、駅までの距離も微妙、あとは値段。普通のマンション並みなら売れるけど、タワーやからというだけで、付加価値つけて高値設定したら売れ残る物件やね。でもほんまに41階にするの?ここは北浜ちがうよ。有馬高槻断層が直下に走る高槻ですよ。20階程度で十分やと思うけど。
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139:
匿名さん
[2010-07-18 23:57:51]
線路の走る方向をみると、東側もかなり騒音を受けそう。
それにもう一棟のタワーが東側に建つことを計算にいれると・・・ 東側はどうかなぁ。 |
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140:
近所をよく知る人
[2010-07-19 08:30:27]
138さんへ
完全に間違ってますが・・・。 北側はエレベータだけではありません。 北東や北西の間取りはあるし、内廊下だし。 断層もここよりは北側で真下ではありません。 適当なことを書かないように! |
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141:
買い換え検討中
[2010-07-19 12:30:00]
悪く書き込みしてる人もいますけど
価格設定さえ間違えなければ、それなりに売れていくマンションだと思いますケド。 (即完売とはいかないまでも。) 大阪にも京都にも便利だし、駅近くだし、再開発地区なので あらかじめ、どういうとこにどういう建物が建築されるかわかっているし。 (すぐ真横に変な建物が建つというわけではないし。) 実際、高槻北部の一戸建てに住んでる人の買い替え(老後は大阪市内までは いやだけど住み慣れた高槻で駅近く、病院も近くならgoodでしょう。)、セカンドハウス目的で 購入を検討している人、多いですいよ。 高槻北部はそれなりにお金ある人いますから。 まぁ、逆に小さな子供さんのいるファミリー層には向かないかも しれませんね。 |
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142:
匿名さん
[2010-07-19 12:52:17]
ここの価格設定には不安があります。あの阪急ですから、余計な贅をこらした共用部と内装にされ、
肝心の基礎構造はフツーだけど高額にされると、それこそザ・高槻タワーになってしまうわ。 |
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143:
匿名
[2010-07-19 14:58:39]
140さんへ 内廊下ちゅうのはホテルみたいな廊下のこと。このマンションの共用廊下に絨毯ひかれるの?各階にゴミステあるの?真ん中は車さんのエレベーターやん。北側ゆうても2室だけやし。ま、そんだけこのマンションに興味あるなら今度の商談会で営業マンにしっかり熱意伝えてね。さぞかし喜ばはるわ。それと地震対策もしっかり聞いて納得くだされ。震度2とかでもタワーは揺れるよ。ま、住まれたらわかりますわ。微妙なタワーで微妙なマンションライフをエンジョイしてね。
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144:
匿名さん
[2010-07-19 15:18:35]
まだ価格も発表されてないし、でもしっかり高いと思うけど。
阪急が販売するマンションやし、私も実はあまり期待してません。 南平台や日吉台の高齢のお金持ちも、この不況でそもそも 今の家を売れるの? 販売会社が三菱地所や、三井不動産なら安心やけど。 ま、やっぱり阪急やなって建物になるんでしょうね。 阪急駅前のダイエー跡地のジオの時ももそう。建物全体に ゆとりと余裕がないのよ。 |
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145:
匿名さん
[2010-07-19 16:01:07]
でも、事前商談会の案内状と届いたので、申し込んだらもう満席だって、盛況なのかどうか確認のため
何名出席なのか聞き出そうとしたけど教えてくれなかった。会場の大きさから想像して、総勢300組? |
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146:
買い換え検討中
[2010-07-19 16:48:56]
>145さん
我が家も同じく、今日、事前商談会の案内が届いて、電話したら もう満席でキャンセル待ちだそうで。。。 ただ、今回の案内会は、間取りや価格等の発表ではないそうで 9月上旬の土日に開かれるプロジェクト発表会で間取り、価格(たぶん予定価格?)を 発表するようです。 やはりかなりの人数の問い合わせ、登録されてる方がいらっしゃるようです。 ただ、随分前から問い合わせもして、登録もしていたので 登録人数にあわせた案内会の規模をきちんと開催して欲しいですね。 ちょっと失礼だと感じました。 やはり阪急、売れると思って高飛車になってるのでしょうか・・・? そうなると、価格もかなりの高額で出してくるでしょうね。 |
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147:
匿名さん
[2010-07-19 16:58:13]
>9月上旬の土日に開かれるプロジェクト発表会
これも出席できる人数は多くないのかな?何かじらし販売戦略に踊らされている感じがして気悪い。 |
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148:
買い換え検討中
[2010-07-19 21:37:18]
>147さん
500組くらいと言う話でした。 関西大学のキャンパスでするみたいですけど。 でも、451戸販売で、500組って・・・・。 どうなんでしょう? なんかほんとに、しょっぱなから気分悪いですね。 |
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149:
近所をよく知る人
[2010-07-19 22:53:30]
143さんへ
素直に間違い認めたら? 論点をずらさないでね。地震の話なんかしてないよ。 正しい情報を書き込むように!!! |
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150:
匿名さん
[2010-07-20 19:23:52]
小さい子供がいるファミリーですが
やはりファミリー向けマンションではないのかな? |
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151:
匿名さん
[2010-07-20 20:09:59]
事前商談会も始まってないのに、プロジェクト発表会の案内状が届いた。今度はハガキで申し込み。
案内の内容は少々高飛車ですね。と書きながら申し込む自分が情けない。 |
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152:
匿名さん
[2010-07-20 20:25:57]
ここはそもそもユアサの工場跡地でしょ。土壌汚染の浄化は完璧なんでしょうか。そもそも関大が土壌汚染を理由に逃げた場所にマンション建てていいの。アメニティパークみたいにデベに財務力あったら、お金が戻りますが、ここは、期待薄。地下の杭が有害物質で腐蝕が進まないか心配。
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153:
匿名さん
[2010-07-20 21:01:35]
良くご存知ですね。
私も土壌汚染は心配です。 入れ替えた土よりも深く掘っているので気になります。 |
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154:
購入検討中さん
[2010-07-20 21:09:18]
満席の事前商談会、キャンセル待ちしてたら
8/7,8の会の話がありましたよ。 電話対応が余りにたどたどしいんで、 バイトなのか?と思うぐらい急ごしらえ感満載でしたが。 そんな状態でも、くやしい、でも…って感じで、 予約を入れてしまいましたが、 どうでしょうかね?本格的には価格が出たからの話でしょうか。 東京の物件情報見てると、やはりタワーは安全面や資産面でも怖さを感じてしまいます。 |
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155:
匿名さん
[2010-07-21 20:35:59]
>やはりタワーは安全面や資産面でも怖さを感じてしまいます。
まだ、タワマンの歴史浅いからねぇ。土壌汚染が強烈な酸性だったらコンクリート杭なんてイチコロだな。 アルカリ電池作ってたと思うけど・・・。 |
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156:
匿名さん
[2010-07-28 22:14:05]
安いところで、坪単価240万円と予想してみる。
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157:
匿名さん
[2010-07-28 22:44:26]
坪単価が、そんなに高くなるとは思えないが・・・
坪200万円の攻防では! |
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158:
匿名さん
[2010-07-29 12:32:29]
ローレルの中古が坪170~200万で取引されている。
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159:
購入検討中さん
[2010-07-29 12:46:08]
それ取引実績で170~200?
たんに広告が出てる値がそれって事じゃなくて? |
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160:
匿名さん
[2010-07-29 21:00:07]
結構、高額だった気がするが・・・。駅直結の強みだな。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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