新日石不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉ってどうですか?【16】」についてご紹介しています。
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  8. パークシティ武蔵小杉ってどうですか?【16】
 

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匿名さん [更新日時] 2011-01-21 11:04:31
 

仲良く、楽しく、情報交換していきましょう。
荒らしは相手にせず、直ちに削除依頼をしましょう。


□過去スレ
【1】 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8905/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9428/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8723/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8693/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9095/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9129/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8906/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9134/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9066/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8980/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8850/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8718/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8481/
【15】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8323/

パークシティ武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:54.34平米~109.44平米
売主:新日石不動産
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三井都市開発
販売代理:三井不動産レジデンシャル
復代理:三井不動産レジデンシャル

施工会社:竹中工務店
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2010-04-06 09:14:34

現在の物件
パークシティ武蔵小杉
パークシティ武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩2分
総戸数: 1437戸

パークシティ武蔵小杉ってどうですか?【16】

51: 匿名 
[2010-04-17 09:22:58]
>45
ナビューレはみなとみらいではなく、横浜駅が最寄りね。
だったら都内へ住めばいいのに。わざわざ川崎市の武蔵小杉に住まなければいい。

どうして売れ残ってるの?物件の割に高いからじゃないの?
価値ある物件だったら、既に完売でしょ。
売れ残り物件だから必死ですね。
52: 匿名さん 
[2010-04-17 11:56:56]
>>50
残念ながら、個人的意見ではなくて、
客観的事実だからね(誰がみても同じ)。
真実: パークは立地がだめ
53: 匿名さん 
[2010-04-17 12:17:06]
タワマンは単なる妥協の産物。
低層階に至ってはと上層と同じ比率の管理費や修繕費を要求され、
まるで上層階のためにあるといっても過言ではない。

タワマン高層階以外は駅近くでなければ意味がない。
近隣2本できて価値が相対的に落ちるのも事実。
54: 物件比較中さん 
[2010-04-17 15:40:40]
新駅できたら、ここの優位性は過去のものになったかんじはありますね。
他の地域見ればわかりますが、どちらの距離にも近いマンションが人気になることって少ない。
普通はどちらかにより近いほうが人気になる。

人の流れからして、大型商業施設が完成した後のフーディナムの存続も不安なところです。
今後はスレーションフォレストを中心に中古の売出しが増えるでしょう。

ただ分譲価格が安かったので、コストパフォーマンスはここが圧勝。
それだけは変わらないです。
55: 匿名さん 
[2010-04-17 15:59:11]
その時お客が新築ではなくわざわざ修繕費の高くなった中古のタワマンを選ばなければ良いね。
56: 匿名 
[2010-04-17 16:04:23]
タワマン上層階はエレベータ待ちに5分以上かかるので、駅かの徒歩所要時間は重要。
58: 匿名さん 
[2010-04-17 20:26:06]
私、50階以上ですが未だかつて数分しか待った経験はごさいませんよ。
早い時は自宅玄関を出て6分で横須賀線改札を通過します。遅くとも8分。ここのエレベーターを経験して、他のビルのエレベーターが、やけに遅く感じています。
59: 入居済み住民さん 
[2010-04-17 20:43:33]
>56 EV待ち5分なんて、1年近くの日々の通勤で一度もないよ。
5分待ちなんてEVの少ないしょぼいMSの事例でしょう。
EV待ちより綱島海道の信号待ちのほうが長いように感じます。

58さんの言うように普通に6分くらいで東急、横須賀線ともに到達します。
60: 匿名さん 
[2010-04-17 20:47:30]
お前が乗るときは都合よく他のやつは乗ってこないのか?
嘘ばっかり書くなよ。
エレベーターが不便なのはビルで使ってる人間なら想像つく。
61: 匿名さん 
[2010-04-17 20:50:29]
私、そんなに歩きが早い方ではないのです。エレベーター待ちも1分以内がほとんどです。ゆっくり時間を書いてすみません。
62: 匿名さん 
[2010-04-17 23:39:12]
会社のビルで朝に行列ができても、5分は無い・・・。
ってか、想像で書き込みか(笑)
低層用EVと高層用EVがあることすら知らないんじゃない?
住人じゃないけど、釣られてみました。
63: 匿名さん 
[2010-04-18 00:14:58]
>>59
MSよりSFのほうがELV多いの?
64: 匿名さん 
[2010-04-18 00:33:24]
>>63
59のMSは、マンションの略かと。
65: 物件比較中さん 
[2010-04-18 09:25:09]
7階とか6階とか低層階の場合、上のほうで乗ってきて
乗れなかったりすると5分くらいかかることはありますよ。
あとは最上階の部屋の玄関から1階までのドアToドアなら5分かかることもある。

そういう特殊な階じゃなきゃEV待ちは長くても3分です。
普通は>>61さんの言うように1分もかかんない。
67: 匿名さん 
[2010-04-18 18:52:27]
また、釣りか
68: 入居済み住民さん 
[2010-04-18 20:16:59]
なんか話がかみ合わない部分がありますが、
EV待ち3分とか5分などの書き込みは、カゴに乗っている時間も含んでますよね?

人それぞれ出勤時間帯は違うから、混雑度によって印象が違うと思うが、
自分の場合、待ち時間は1分なんてほとんどない。たいていはすぐ来る~待っても30秒。

60>>他の人が乗ってくることは当たり前。でもオフィスビルじゃあるまいし、各駅停車状態にはならないよ。
MSTの場合、最上階~1階まで、途中止まらなければ約1分、途中止まると20秒くらい余計にかかる。
途中止まることももちろんあるが大体2回くらいかな?ロスタイムは1分はないと思う。
ごくたまに、朝の出勤時間帯に自転車置き場(2F/3F)で降りる優雅?な人による想定外の停車があるけど。

約50F居住ですが、玄関出てから一階に到達するのに3分くらいみておけば大丈夫ですね。

69: 匿名 
[2010-04-18 20:45:42]
オフィスビルと比較してる奴はボロビル勤務かエアー会社員だな
70: 匿名さん 
[2010-04-18 21:03:25]
>>69
確かに、60の書き込みは的外れだな、ビルとマンションは全く別物

ところでエアーって何?
72: 匿名さん 
[2010-04-19 12:14:04]
遅いときで3分ですよ。
50階以上の超高層階から、早ければ1分、普通で2分、遅くて3分ですね。
74: 匿名さん 
[2010-04-19 21:33:03]
ネガはスルーしましょう。
75: マンション住民さん 
[2010-04-20 22:49:09]
>45
なぜ売れ残ってるんですかー?
なぜ売れ残り物件なんですかー?
76: 匿名さん 
[2010-04-20 22:55:54]

パークとリエト・・
熾烈な売れ残り最下位争い展開中
77: 匿名さん 
[2010-04-20 23:36:58]
売れ残りは1437戸のうちの10戸、99.3%埋まっているということですね。。
140戸のマンションで言うと一番高い1部屋だけ売れ残っているという状態かな

でもその10戸は三井の戦略ミス。川崎で、小杉で、9000万~1億じゃ売れるわけない、、、
70へーべぐらいの部屋をもっと沢山つくりゃいいのに

78: 匿名さん 
[2010-04-20 23:57:35]
ネガは無視、無視そのぐらい住み心地がいいのですから。
エレベーターあっつそうなのそんな遅いのぜんぜ気にならない、住み心地いいから。
三井に感謝。
79: 匿名さん 
[2010-04-20 23:59:49]
売れ残り1億以上が一杯あったけどこないだ1.4億のも売れたし、億以上のもの随分売れてますよ。
詳細にチェックしてると。
80: 匿名さん 
[2010-04-21 00:07:53]
もう中古で売りに出てるんだぁ
82: 匿名さん 
[2010-04-21 01:03:48]
武蔵小杉駅前に一戸建ては1億では建てられないよ。
83: 匿名さん 
[2010-04-21 01:20:56]
ゴミを出すのに決められた日に収集所まで行って、自分で庭の掃除をして、
自分の家の中で階段に上って、宅急便出す為にコンビニまで行って、宅急
便の不在再配達の電話をわざわざをして、クリーニング出すのにクリーニ
ング屋まで行って、上前後左右から受ける外気の為にエアコン代払って、
駅から徒歩5分以上歩いて、転勤になると貸し手が無くて、そして土地の
固定資産税を全額1人で納める一戸建て、、、、
自分の持ち家という満足感は一戸建ての方がありそうですが
84: 匿名さん 
[2010-04-21 01:22:32]
> 82
パークシティの北東にある一戸建てや南部沿線道路沿い北口から東へ徒歩2分な一戸建てって、
1億円って雰囲気に見合う上物には見えないのでそんなに優雅な生活送っているようには想像できないけど、
地価が上がって売ればそんな値段なのかな?先見の明があったというか何というか。
85: 匿名さん 
[2010-04-21 01:52:45]
小杉駅前でも1億円あればそこそこのものが建ちますよ。
まあでも地代はかなり上がってるので物件によると思いますが。

実際のところは小杉に駅前に戸建てで住むにはちょっと騒がしい。
どうせ戸建てに住むなら代々木あたりが理想です。2億はかかりますが…。
87: 匿名さん 
[2010-04-21 08:02:39]
>>86
何を指摘してるのかと思い、>>83を読んだら笑えました。
私も住人ですけど、普通の生活は苦もなくできますよ。
88: マンション住民さん 
[2010-04-21 23:05:54]
戦略ミスねw

早く売れるといいですねー。

リエトとの最下位争いってさすがにかわいそうでしょ。
いくら内装がしょぼくてもさ。。
89: 匿名さん 
[2010-04-22 01:24:45]
M150Awrはキャンセルになったかw無茶しやがって
90: 匿名さん 
[2010-04-22 08:35:31]
残りは10部屋ね。
91: 匿名さん 
[2010-04-24 09:37:29]
まだいるんだね
そういうネガ言うやつ

段々威力がなくなってきたな
もっとガツンとくること言えよ
92: 匿名さん 
[2010-04-24 09:43:54]
さぁ、ネガさん、噛みついておいで。
93: 匿名さん 
[2010-04-24 09:49:55]
三井の戦略ミスではないな。

小杉で高額物件が飛ぶように売れると思ったら、
最上階やその近くの階は、富裕層向きの豪華なプレミア階にしていますよ。
この物件はそうしなかった。最上階にまでスタンダードな部屋がある。
そこが、高級物件の買い手が多い都内と、買い手が少ない川崎との立地の違い。
三井の戦略は間違っていない。
94: 匿名さん 
[2010-04-24 10:21:27]
もっとマシな事書けよ
95: 匿名さん 
[2010-04-24 10:34:04]
>93
でも結果的に売れてないね。価格がプチ富裕だからか?
仕様はスタンダードで、価格もスタンダードなら素直に売れるはず。
当初は戦略はあっていたのでしょう。プチバブルに釣られて色気出してスベッた=戦略ミスったということ。
96: 匿名さん 
[2010-04-24 11:13:56]
もっとマシな事書けよ
97: 匿名さん 
[2010-04-24 12:16:46]
>>93

じゃあ、三井の麻布十番や赤坂のタワーの戦略はみごとなの?
98: 匿名 
[2010-04-24 12:23:47]
麻布や赤坂は知らないが、小杉はミスったんでしょ。
ブリリア完売
パークシティ売れ残り

かわいそう。
99: 匿名さん 
[2010-04-24 13:51:43]
1年目アフターサービスの案内がきたのですが、
施工が完璧すぎて、何も直してもらう所がありません。
困ったなぁ、フローリングの傷はアフターサービスではだめですか?
どこは、気付きにくい所で瑕疵はないものですか?
100: 匿名 
[2010-04-24 14:57:16]
1年目で直すところないのは、「普通」ですよ。

売れ残りという心理的な瑕疵はあるかもね。
101: 入居済み住民さん 
[2010-04-25 19:00:08]
EVせまいのはなんともならないだろうけど唯一不満かな。
タワマンってどこもこんなにせまいんだろうか…
102: 匿名さん 
[2010-04-25 19:04:19]
残り9戸になっています。4600の1LDKがリストから消えていました。
のこるは高額物件ですね。
104: 匿名 
[2010-04-25 23:29:01]
売れ残りあと9戸!
おめでとうございます。

EVは狭いね。
私が住んでるタワーマンションはあそこまで狭くないね。
105: 匿名さん 
[2010-04-25 23:33:21]
リエトですか?
106: 匿名さん 
[2010-04-26 00:02:50]
>>103
シティハウスも最後まで残っていた数戸が賃貸になったらしいよね。
107: マンション住民さん 
[2010-04-26 23:32:52]
リエトじゃないです。
108: 匿名さん 
[2010-04-27 00:19:51]
シティハウスって完売したんじゃなかったの?
109: 匿名さん 
[2010-04-27 00:59:48]
エレベーターの数による待ち時間の短さより、広さ重視なら大型エレベーター使えば良いのでは?
大きいけど移動速度遅いのかと思ったら、意外と速かったし。1台しかないから待たされるかもだけど。
エレベーターの数による待ち時間の短さより...
110: 匿名さん 
[2010-04-29 22:39:37]
3か所の高層マンションを日常的に使用していますがここのは圧倒的に狭いですね。
人と乗り合わすのが苦痛なのはここだけです。
結構気に入るマンションだけに残念です。
111: 匿名さん 
[2010-04-30 18:24:38]
1年経ったけど、ここのエレベーターで他人と接触するほど、込み合ったこと無いですよ。
112: 匿名さん 
[2010-04-30 19:06:34]
もう中古サイトで売りに出してるね。ずっと売れ残ってるみたいだけど。
113: 匿名さん 
[2010-05-01 04:36:51]
>>111
エレベーター内で人とで接触しそうならはじめから遠慮して乗らないんですよね。
そういうことは何度もありました。時間帯にもよるでしょうが。
実際エレベーター9人乗りだと思うけど6人でかなり息苦しく感じます。
人と適度な距離感が保てないというような。おまけにあの内装は養生もはずさないし貨物用と同等。
少なくとも中等度以上のマンションではありえない安っぽさ。
貼ってある注意書きもチープそのもの。
ここはエレベーターが鬼門かな(笑)
114: 匿名さん 
[2010-05-01 11:47:58]
>>112
あれはしょうがない。売り出し価格が高すぎる。
あの物件はわざり高くしといて相場を下げないようしてる釣り物件でしょう。
ひとつその値段で出てれば他も同じように出すからね。
それでも間違って売れれば実績がついてそれが相場になる。
不動産投資家がよくやる手だよ。

だから本気で売る気があるわけじゃない。
本気で売るつもりがある部屋はもっと安く出てきてるし、
割高中古と比較するとかなり安いから動きも早くなる。

逆にあの中古価格が安くなったら武蔵小杉から
投資家が逃げようとしてるってことだから気をつけたほうがいい。
115: 匿名 
[2010-05-01 17:13:16]
大分前から一部試験的に養生外してるけど、
なんで113は知らないんだろう?
116: マンション住民さん 
[2010-05-01 23:31:59]
SFTは養生はずしてませんよ。
117: 匿名さん 
[2010-05-02 00:40:30]
SFTとMST、高層階と低層階でだいぶ状況が違うようですね。
MSTの高層階用エレベータはほとんど混みませんよ。
低層階用は乗ったことがないのでわかりませんが。
乗る時はほとんど無人です。
118: 入居済み住民さん 
[2010-05-02 08:28:29]
エレベータの混み具合は、時間帯に寄ると思う。
東京方面に勤める人の出勤時間は8時前後に集中するでしょうから
そのあたりの時間帯はEV混んでいて当たり前。7時半位までならそれほど混んでいません。
個人的にはEV混雑を理由に30分前に出掛けることはないと思いますが、
家でゆっくりするか職場で一息つくか、お好きな方でどうぞ。
電車もピークを外した方が空いてはいないが少しは楽。
119: 匿名さん 
[2010-05-05 01:59:46]
EV養生取り外し、当初は試行期間1か月と言っていましたが伸びたようですね。
漏れは養生無しで問題ないように思いますが、結論を先延ばしする理由って何なのでしょうか?
120: 匿名 
[2010-05-06 06:45:10]
自主投稿にしたら、あまり意見が出なかったから。
今はアンケートを各戸に配って回収中。
121: 匿名さん 
[2010-05-06 09:11:35]
エレベータ養生は外した方がいいですね。
122: 入居済み住民さん 
[2010-05-08 00:55:27]
>120
なるほど、当方にもアンケートの用紙が来ました。
ご苦労様です。>管理組合役員の方々

>121
同意です。
123: 匿名さん 
[2010-05-08 02:53:33]
養生を外したエレベーターが来ると嬉しくなる。
やっぱり暗いエレベーターはストレスになりますね。
全部外しちゃいましょう。
125: 匿名 
[2010-05-10 09:25:32]
養生はずしたとたんキズが…

ガキが多い建物は洒落た養生しておくのがいいよ。
126: 入居済み住民さん 
[2010-05-11 00:34:29]
目指すは、デザインを含む快適な環境の実現であって、エレベータを無傷で保つことではない。
よってデザインセンスないカバーでEVを保護することには何の意味もない。

使っていれば傷、汚れはつきもの。あまり神経質にはならないほうがよいと思う。
もちろん故意や不注意は論外で当然弁償させるべきだし、管理会社には清掃をきっちりやらせるのは言うまでもなく。
それでも痛みが目立つようになったら、カバーで覆う、塗装or壁紙?を張る、EV内装の化粧板を交換する
などのオプションから費用と修繕財源とをにらんだ上で選べばよい。
127: 匿名さん 
[2010-05-11 00:47:07]
養生が必要なほど高級なもの?
いかにも安っぽく思うけど。
disposable boxと考えて丸ごと取り換えたほうがましでは、と思わず突っ込みたくなる。
半分本音です、残念な気もしますが。
128: 匿名さん 
[2010-05-11 02:07:24]
丸ごと取り換えろって方は、間違っても運営側にまわって欲しくないな。
129: 匿名 
[2010-05-11 07:42:55]
エレベーターの中について、リエトみたいに内廊下と同じデザインのカーペットを敷いてほしい。
130: マンション住民さん 
[2010-05-11 22:29:13]
養生は無いほうがいいけれど、それより行き先ボタンのプレート・扉わくなどの金属部分のべたべたの手跡を掃除してほしい。
131: 入居済み住民さん 
[2010-05-12 00:54:58]
確かに現状はEVの清掃は甘いと思いますね。

特に気になるのはフロアマットの汚れと浮き(凸部)があってペコペコすること。
おそらく表面のスジで汚れが取れにくい、伸びやすいといった材質的な問題がある。
また、掃除する側も、使い捨てだからまあこんなもんでしょう的な感覚になっているのだと思う。

金属パネルは指紋が目立ちやすいので完全にピカピカにするのは無理でしょうけれど、
毎日一回くらいは拭き掃除(きれいな磨き上げ用の布で)をしてもらいたいものだ。

以前住んでいたMSは清掃員が冴えないセンスない爺いで話にならなかったな。
汚い雑巾をロクに搾らずEVボタン周りを水ぶきするもんだから拭いた直後は水びたし。
おまけに汚い水が乾いた後は筋状の紋様(汚れ)が出たりしてボタンにさわる気がしなかった。
さすがに苦情が出たらしく、しばらくしてその爺は見なくなりましたが。
133: 匿名 
[2010-05-12 08:05:57]
確かにEVの清掃レベルは最低。昔住んでた賃貸の方が100倍よかった。
134: 匿名さん 
[2010-05-12 08:35:53]
エレベーターの壁に色々こすりつけいる人がいて不快です
135: 匿名 
[2010-05-13 20:55:25]
126さんに賛成。故意じゃなくても、傷を付けたら、その人の負担にて修理すべし。通常の使用をして、あまりにも傷が付くようでは、メーカー責任であり、それを発注した事業者責任。ゆえに即刻養生外すべきでは。
136: 匿名さん 
[2010-05-13 21:37:39]
エレベーターに養生のマットを付けることは法律(区分所有法)上、事業主や管理会社ができるんですか?そもそもこの問題は、所有者の議論なく、勝手に養生マットが付いているのがおかしい。先ずは一旦はずして皆の意見を聞いて判断すべきでは。
137: 匿名さん 
[2010-05-15 11:08:08]
エレベーターもめてますね。
ところでここは低価格層の部屋の中古とかまだ出て来ないですか?
138: ご近所さん 
[2010-05-15 20:30:56]
低価格帯かどうかは人それぞれですが、中古の売り出しはありますよ。
ここに限らずSFT,コスタなど周辺も不動産サイトで条件入れて検索すればいくつか出てきます。
139: 匿名 
[2010-05-16 01:37:55]
調べたら結構中古の弾ありますよ。
買い焦らずじっくり調べたら吉です。
140: 匿名さん 
[2010-05-16 22:07:32]
ブリリアはもう完売だし、東急の駅前タワーは300万弱で販売されるらしいし、今後が楽しみですね。
141: 匿名 
[2010-05-18 00:17:25]
東急の駅前タワーの販売楽しみですね。駅ビルの開発計画も明らかにされるだろうし。
142: 匿名さん 
[2010-05-18 08:15:17]
パチンコタワーのことですか?
テナント集まるかな
143: 匿名さん 
[2010-05-18 09:59:24]
>136

区分所有者で結成する管理組合の総会の結論で養生はしばらくつけておくという事になったはずでは、、、、
144: 匿名さん 
[2010-05-18 21:57:53]
低層用の養生外したエレベータ、もう壁に傷が付いていた。
犯人は分からないんだろうな。
床も歩くとじゃりじゃりと削られる感触が。

大丈夫かな?
145: 住民 
[2010-05-18 23:47:28]
普通に使っていて不可避の多少の傷はしょうがないでしょう、あまり気にしないことですよ。

今からずーっと、傷がつく前の壁にしょぼいカバーを掛ける。
何年か後で、傷がついた壁にしょぼいカバーを掛ける。

最後はどっちもしょぼいカバーがついたEVになるのだから、
どうせなら新しいうちだけでもカバーなしで普通に使ったほうがいい!
146: 匿名さん 
[2010-05-19 12:06:09]
普通に養生外して使えばいいのです。

業者に関しては荷物搬入用エレベーターを使うように指導すればいいのです。
ヤマト運輸
佐川急便
日本ゆうびん

などなど出入りの業者指導を徹底すれば少しはキズは減ると思います。
147: 匿名 
[2010-05-19 14:33:57]
そうだ。そうだ。すぐ外せ!賃貸マンションじゃないのだから。
傷が付くから養生なんて。エントランス、エレベーターホール、エレベーターの中はマンションの顔なんだから。ブサイクな奥さんが買い物行くのにマスクするか?
148: 匿名さん 
[2010-05-19 21:51:24]
>ブサイクな奥さん

そういうこと言うのはやめようね。
うすっぺらだよ。
149: 匿名さん 
[2010-05-19 22:48:53]
147>ブサイクな奥さんが買い物行くのにマスクするか?

きれいな奥さんが買い物行くのにブサイクなマスクするか?

では
150: 匿名さん 
[2010-05-19 22:58:11]
二子の某マンションスレ見てると恐ろしいですね。

庭は木が若くて葉っぱがないので、日陰ができない、草むらみたいな写真が載ってますし、エントランスにはグリーンはおろか家具類が一切ないみたい。

100とも200とも言われる売れ残りで、お金が回らないのでは?と、普通に誰でも思うでしょう。

売れないということがこんなに恐ろしいとは。
つくづく、パークにしてよかったと思います。

でも、リエトも分譲にする前は苦戦してたけど、庭は立派でしたよね。



by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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