仲良く、楽しく、情報交換していきましょう。
荒らしは相手にせず、直ちに削除依頼をしましょう。
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パークシティ武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:54.34平米~109.44平米
売主:新日石不動産
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三井都市開発
販売代理:三井不動産レジデンシャル
復代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:竹中工務店
管理会社:三井不動産住宅サービス
[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378
[スレ作成日時]2010-04-06 09:14:34
- 所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
- 交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩2分
- 総戸数: 1437戸
パークシティ武蔵小杉ってどうですか?【16】
21:
匿名さん
[2010-04-12 20:11:29]
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22:
匿名さん
[2010-04-12 20:52:04]
1000万円違えば悩むでしょ。さすがに。
誰も悩まないなら高層階はとっくに完売してるよ |
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23:
匿名さん
[2010-04-12 21:39:12]
私は、上の階しか知らなかったので、そんなに差がないのだと感じてました。
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24:
匿名さん
[2010-04-12 22:31:57]
こないだ、上と下で気温が10度も違ったよ。
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25:
匿名さん
[2010-04-12 22:56:47]
下で一部屋広いところにしたほうが、景色よりいい。
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26:
匿名さん
[2010-04-13 09:56:55]
暖房なしで20度前後だし、電気代安いっすね〜、9000弱。ガス代も当然ないし。マンション相談の碓井氏は、内廊下だとエアコン空調されてるので、共用部の電気代掛かりすぎると指摘してますが、室内は掛からなくて済むようです。
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27:
匿名さん
[2010-04-13 10:12:14]
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28:
匿名
[2010-04-15 18:57:44]
ここなら、50階以上の超絶景を買わなきゃ。
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29:
匿名
[2010-04-15 23:45:49]
タワーは低層階の方がコストパフォーマンスが高い。
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30:
匿名さん
[2010-04-16 02:31:37]
>>29
コストスペースでしょ? タワーにおける最大のパフォーマンスとは高さからくる眺望です。 まさか屋上で見れるから良いのですとか言わないで下さいね。 共用施設が使えるから良いのですとか言わないで下さいね。 |
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32:
匿名さん
[2010-04-16 10:58:51]
>>31
かわいそうに…。 田舎から東京観光して展望台に行くのと生活の中に素晴らしい眺望が得られるのはまったく意味が違います。 マンション評価とは高さ眺望の前に立地第一です。 そりゃあ立地悪いタワマンは高値売却は不可能でしょう。 ここパークシティ武蔵小杉の最大評価はタワマン眺望ではなく立地です。 ここの売り出し初期の価格をベースにこの立地に対抗できる物件ありますか? 答え あーりーませーん! ちなみにあなたが考えている一戸建てこそ高値売却はよほど立地がよくないと無理です。 土地が残るといい永遠の価値とお考えの人が居ますが駅から10分以上歩いたら区画整備された住宅地以外は価値なくなると考えた方がよいです。 一戸建ては立地評価がマンションとは比較にならないくらいシビアです。 ちなみに立地良い住宅地で土地35坪以上、床100平米以上、一流ハウスメーカーで買ったら1億では買えません。 だいたい立地良い閑静な住宅地で35坪なんてカッコ悪い。 変に安い建て売りミニミニ3階一戸建てを掴まないようにね。 |
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33:
匿名さん
[2010-04-16 11:29:53]
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34:
匿名
[2010-04-16 11:30:53]
タワマンバブルで儲けてるデベの書き込みには呆れるね
ここの最上階からマンションの入り口まで何分掛かるんだ 待ち時間入れて実際は駅まで10分くらい掛かるんだろ 車に乗るのには30分くらい掛けて更に荷物をエンヤコラと持って行く 下手したら何往復もするし子供が寝たら大変だ 壁も薄くて隣の音も丸聞こえ 内廊下で風も通らない 実際は住みにくいことがばれて暴落するのも時間の問題だな |
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35:
匿名
[2010-04-16 13:16:34]
虚偽の情報を書き込むと危ないですよ。気をつけた方がいいです。
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36:
匿名さん
[2010-04-16 14:36:39]
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37:
匿名さん
[2010-04-16 19:27:07]
実際は、50階越えで玄関の鍵をしめてから、東横線の電車に乗るまで6分程度掛かります。
ロータリーが完成すれば、5分程度になるでしょうね。 |
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38:
匿名さん
[2010-04-16 20:03:43]
何言われても、ここかって良かった。
最高。 34さんは何にも知らない人ですね。 このよさを。 この便利さを。 快適さを。 眺望の良さを。 |
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39:
匿名
[2010-04-16 20:17:05]
30までだとたいした眺望でないけど、40を超えるとガラリと変わりますよね。見渡す限りの屋根が小さくなり生活感が一気に無くなる。
私も上層欲しかったんだけど、間取りも大きくなり手が出なかったです。 |
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40:
匿名さん
[2010-04-16 20:19:29]
>>34
反撃してくれ! |
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43:
匿名
[2010-04-16 23:01:38]
34ではないけど。
パークシティは内装そんなに高級感なし。 横浜のナビューレと比較したらかなりショボイ。 実際売れ残りあるし、中古でも分譲価格下回ってるのもあるし、もっと下がるだろうね。 ていうか、武蔵小杉からの眺望の何がいいんだか。 |
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44:
匿名さん
[2010-04-16 23:26:23]
立地の良さと手頃な価格、電車利用の庶民にはいい物件だと思うよ。
今残っている物件は 我々庶民には難しいけど。 たまに広尾あたりの物凄くハイグレードな物件から出てくる奥様連中を見ると、 さすがにこの辺りの人種とはオーラがちがう気がする。 ああいう方々は車メインだし、立地に求めるものは閑静さだったり ステータスだったりするんだろうね。 |
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45:
匿名さん
[2010-04-16 23:58:22]
>>43
ナビューレ横浜から出張ご苦労様です。 みなとみらいなんてまったく興味ないし価値ないと思っているから書かなくて結構です。 だいたいここがどうして売れ残っているか知ってる? 知らないならコメントしない方がいい。 ただ人気がないからとかではないですよ。 あー説明するのも面倒だ。 だいたい論点違ってるし。 一戸建てとマンションの比較論だったはず。 内装の事をガタガタ言う生活レベルってわかっちゃうよ。 満足でない内装は全部リフォームするんだよ。 マンションは立地です。 内装はお金で問題解決できます。 質問 みなとみらいから東京駅まで何分ですか? みなとみらいから渋谷まで何分ですか? みなとみらいから品川まで何分ですか? みなとみらいから新宿まで何分ですか? まったく勝負にならんね。 |
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48:
匿名さん
[2010-04-17 08:16:57]
>>45
パークの立地は、正直あまり住みたいと思わない。 ・鉄道・駅騒音、向きによっては駅のホームから丸見え、車騒音 ・通勤・通学者の通り道、平日大量の不特定多数者が玄関前を通る。 ・周りがタワーだらけで中層以下は眺望が厳しい ・東急についてはさらに近いところにタワーが2棟できるため、駅近度3位転落が確実 |
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49:
匿名さん
[2010-04-17 08:21:39]
武蔵小杉でも立地は重要だろう。
5分以上歩いたらタワマンの価値ないだろ? |
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51:
匿名
[2010-04-17 09:22:58]
>45
ナビューレはみなとみらいではなく、横浜駅が最寄りね。 だったら都内へ住めばいいのに。わざわざ川崎市の武蔵小杉に住まなければいい。 どうして売れ残ってるの?物件の割に高いからじゃないの? 価値ある物件だったら、既に完売でしょ。 売れ残り物件だから必死ですね。 |
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52:
匿名さん
[2010-04-17 11:56:56]
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53:
匿名さん
[2010-04-17 12:17:06]
タワマンは単なる妥協の産物。
低層階に至ってはと上層と同じ比率の管理費や修繕費を要求され、 まるで上層階のためにあるといっても過言ではない。 タワマン高層階以外は駅近くでなければ意味がない。 近隣2本できて価値が相対的に落ちるのも事実。 |
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54:
物件比較中さん
[2010-04-17 15:40:40]
新駅できたら、ここの優位性は過去のものになったかんじはありますね。
他の地域見ればわかりますが、どちらの距離にも近いマンションが人気になることって少ない。 普通はどちらかにより近いほうが人気になる。 人の流れからして、大型商業施設が完成した後のフーディナムの存続も不安なところです。 今後はスレーションフォレストを中心に中古の売出しが増えるでしょう。 ただ分譲価格が安かったので、コストパフォーマンスはここが圧勝。 それだけは変わらないです。 |
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55:
匿名さん
[2010-04-17 15:59:11]
その時お客が新築ではなくわざわざ修繕費の高くなった中古のタワマンを選ばなければ良いね。
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56:
匿名
[2010-04-17 16:04:23]
タワマン上層階はエレベータ待ちに5分以上かかるので、駅かの徒歩所要時間は重要。
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58:
匿名さん
[2010-04-17 20:26:06]
私、50階以上ですが未だかつて数分しか待った経験はごさいませんよ。
早い時は自宅玄関を出て6分で横須賀線改札を通過します。遅くとも8分。ここのエレベーターを経験して、他のビルのエレベーターが、やけに遅く感じています。 |
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59:
入居済み住民さん
[2010-04-17 20:43:33]
>56 EV待ち5分なんて、1年近くの日々の通勤で一度もないよ。
5分待ちなんてEVの少ないしょぼいMSの事例でしょう。 EV待ちより綱島海道の信号待ちのほうが長いように感じます。 58さんの言うように普通に6分くらいで東急、横須賀線ともに到達します。 |
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60:
匿名さん
[2010-04-17 20:47:30]
お前が乗るときは都合よく他のやつは乗ってこないのか?
嘘ばっかり書くなよ。 エレベーターが不便なのはビルで使ってる人間なら想像つく。 |
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61:
匿名さん
[2010-04-17 20:50:29]
私、そんなに歩きが早い方ではないのです。エレベーター待ちも1分以内がほとんどです。ゆっくり時間を書いてすみません。
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62:
匿名さん
[2010-04-17 23:39:12]
会社のビルで朝に行列ができても、5分は無い・・・。
ってか、想像で書き込みか(笑) 低層用EVと高層用EVがあることすら知らないんじゃない? 住人じゃないけど、釣られてみました。 |
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63:
匿名さん
[2010-04-18 00:14:58]
>>59
MSよりSFのほうがELV多いの? |
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64:
匿名さん
[2010-04-18 00:33:24]
>>63
59のMSは、マンションの略かと。 |
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65:
物件比較中さん
[2010-04-18 09:25:09]
7階とか6階とか低層階の場合、上のほうで乗ってきて
乗れなかったりすると5分くらいかかることはありますよ。 あとは最上階の部屋の玄関から1階までのドアToドアなら5分かかることもある。 そういう特殊な階じゃなきゃEV待ちは長くても3分です。 普通は>>61さんの言うように1分もかかんない。 |
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67:
匿名さん
[2010-04-18 18:52:27]
また、釣りか
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68:
入居済み住民さん
[2010-04-18 20:16:59]
なんか話がかみ合わない部分がありますが、
EV待ち3分とか5分などの書き込みは、カゴに乗っている時間も含んでますよね? 人それぞれ出勤時間帯は違うから、混雑度によって印象が違うと思うが、 自分の場合、待ち時間は1分なんてほとんどない。たいていはすぐ来る~待っても30秒。 60>>他の人が乗ってくることは当たり前。でもオフィスビルじゃあるまいし、各駅停車状態にはならないよ。 MSTの場合、最上階~1階まで、途中止まらなければ約1分、途中止まると20秒くらい余計にかかる。 途中止まることももちろんあるが大体2回くらいかな?ロスタイムは1分はないと思う。 ごくたまに、朝の出勤時間帯に自転車置き場(2F/3F)で降りる優雅?な人による想定外の停車があるけど。 約50F居住ですが、玄関出てから一階に到達するのに3分くらいみておけば大丈夫ですね。 |
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69:
匿名
[2010-04-18 20:45:42]
オフィスビルと比較してる奴はボロビル勤務かエアー会社員だな
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70:
匿名さん
[2010-04-18 21:03:25]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
このスレは