パート19です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
[スレ作成日時]2010-04-05 06:41:35
武蔵小杉地区の今後について・・・【19】
846:
匿名
[2010-04-20 13:28:44]
|
||
847:
匿名さん
[2010-04-20 13:39:54]
自分が一番コンプレックス感じてたってことか。
|
||
848:
匿名さん
[2010-04-20 13:40:52]
ただ風が強く殺風景。わくわくしない街ですね。
|
||
849:
匿名さん
[2010-04-20 13:41:26]
南武線駅とJR駅の通路間北側は再開発される余地はあるよね。
|
||
850:
匿名
[2010-04-20 17:07:30]
このままでお願いします。
|
||
851:
匿名さん
[2010-04-20 17:15:41]
風つよい?
住んでみたら思ったより風が強くない |
||
852:
匿名さん
[2010-04-20 17:27:05]
>>846
イメージだけで物事や人や場所を判断するなよ。 その様な思考が、差別 人権蹂躙 苛めの温床になるんだよ。 何がどの様に良くないのか、 あなたが住んでる所の、どこがどの様に良いのか、ちゃんと書けよ。 |
||
853:
匿名さん
[2010-04-20 17:28:17]
今が武蔵小杉が坪300で収まるか坪400の街に化けるか、の瀬戸際だと思う
でもそういうのを気にしない人もいるんだろうな だから、意見が分かれる 商業施設が駅の坪単価を大きく押し上げるのは川崎駅の例を見ても明白 |
||
854:
匿名さん
[2010-04-20 17:42:00]
気にしなーい。
住んだ自分が良ければそれで良し。 資産価値がどうのこうのなんていうのは 田園調布にでも住んだ人が言えばいい話。 特に外野から言われるのは大きなお世話。 べつにどーでもいい話。 |
||
855:
匿名さん
[2010-04-20 17:47:23]
武蔵小杉に今1番必要なのは、東急武蔵小杉-JR横須賀線武蔵小杉間の連絡橋だろうな
でもこれは両者が仲が悪いからかなり難しそうだけど |
||
|
||
856:
匿名さん
[2010-04-20 18:46:08]
商業施設はそこそこで良いからお洒落な飲食店や雑貨屋がもっと増えることを期待。自由が丘とまでは言わないからさ。高所得者の移住でポテンシャルはあると思うんだけどな。
|
||
857:
匿名
[2010-04-20 19:02:03]
Re:844 846 違うね。まだ気がつかないかな。埋め立て地でもない、山を切り開いたわけでもない元々利便性のいい、既にできあがった都心に近い街が、突然に大規模再開発されるという、近年になって例を見ない現象に、今後の展望の有無にかかわらず、みんな色めきだっているのですよ。それほど千載一遇の稀なことなんですよ。これが千葉や埼玉だったら、これほど誰も騒がない。ここが日本有数の観光都市横浜と首都の間の街だからですよ。つまり、ただ荒れているマンション掲示板の一つとは、訳が違うってことですよ。
|
||
858:
物件比較中さん
[2010-04-20 19:31:26]
商業施設ができることそのものに反対する人は少ないけど
大型で周辺からお客を呼べるものとなるとけっこう反対する人多いですね。 私はもともと地元の人間ですがそれなりの規模のものができれば商圏の問題は大丈夫だと思ってます。 そもそも川崎方面は商業施設が全然足りてなくてラゾーナも土日はかなりの混雑です。 だから小杉でもラゾーナとまではいかなくてもそれなりに集客できる施設にするでしょうし、 もともと川崎駅のお客さんは中原区の方が多いので、 小杉にできればラゾーナももう少し空いてちょうどよいバランスになるはずです。 むしろ中途半端な規模の施設にしてしまうと全然集客が見込めないので いいテナントが集まらず、後からゲームセンターとかパチンコ屋とか 使えない変なテナントになっちゃう危険が増すと思うので つくるならしっかりしたものにしてほしいです。 |
||
859:
ご近所さん
[2010-04-20 19:59:32]
商業施設とやらを作ってみたけど思ったほどに需要が伸びず、
テナントが逃げ出して中はがらんどう、 なんてことになったらかえって始末が悪い。 シンカを笑っている人がいるけど、あれと同じになってしまう。 普段の生活に不自由がなければそれで十分。 と先住人である私は思う。 |
||
860:
匿名さん
[2010-04-20 20:12:55]
大規模商業施設には反対だが、やるなら規模の大小に関わらず高クオリティでしっかりしたものという意見には賛成。
でもそのためにはデベにもセンスが必要で、東京建物じゃ話にならん。だから東京機械跡地には期待してない。 日石社宅跡地は三井だから期待してるけどまだなんも発表ないねえ。 |
||
861:
物件比較中さん
[2010-04-20 20:23:19]
>>860
全く同感。せっかくの商業施設を東京建物にした理由がわからない。 まともなテナントを誘致できるとも思えないし。 北口はまだマンションだけになる可能性もあるそうです。 三井だから頑張ってくれると思うけど。何にせよ早く発表して欲しい。 |
||
862:
匿名さん
[2010-04-20 20:29:01]
大規模商業施設反対っていってもそんなにできるスペースないぞ。
東京機械跡地で中規模ぐらいだろ? |
||
863:
匿名さん
[2010-04-20 20:31:29]
日本石油社宅跡地は三井レジデンシャルがやるから、完全にマンションだけどな
|
||
864:
匿名さん
[2010-04-20 20:40:34]
大型だと失敗したら悲惨・・と言いますが
中途半端なものほど微妙な位置づけになる可能性が高いんですよ 箱モノとは少し違いますが、例えばフーディアムの2Fスペースが 失敗したのはまさに中途半端さが原因ですよね。 あそこは今後もテナントを見つけるのは難しいでしょうね。 また、繁華街を訪れてみると、どこに行っても6階建てぐらいで スペースが少ない中途半端な商業ビルは微妙なことになっていますね。 ちなみに中規模とみなさんが仰っているのはどの程度の規模のことですか? |
||
865:
入居済み住民さん
[2010-04-20 20:43:37]
ところで野村ビルのテナントは
ヴェローチェと野村証券以外に決まったのかな?? 5月にオフィス稼働ならいい加減決まってもよい時期ですよね!? |
||
866:
匿名さん
[2010-04-20 20:51:36]
|
||
867:
ご近所さん
[2010-04-20 20:58:09]
日吉の東急くらいの規模でいいんでないの。
中規模ってそのくらいのイメージだけど。 あれならたいした車の行列もできないだろうし。 ラゾーナみたいの建てる敷地はないし、あんなのができて渋滞してもらったら困る。 この辺りは道幅せまいからね。 |
||
868:
匿名さん
[2010-04-20 21:02:22]
ここは小杉住民専用のスレにする。他街のアンチは、邪魔だから来んなよ!
|
||
869:
物件比較中さん
[2010-04-20 21:13:46]
敷地面積で言うと
ららぽーと横浜 10万㎡ ラゾーナ川崎 7万㎡ なんでこの規模は大型だよね。 中規模は3万以下じゃないかな。 東京機械跡地 2万4,000㎡ 横浜ジャックモール 1万9000㎡ 横浜ベイクォーター 1万3000㎡ |
||
870:
物件比較中さん
[2010-04-20 21:27:29]
敷地面積ではコクーン新都心が近い。たぶん小杉にできるのもこんなかんじじゃね?
http://town.nomu.com/3447 |
||
871:
匿名さん
[2010-04-20 21:38:57]
日吉の東急は行ったことがない
|
||
872:
匿名さん
[2010-04-20 21:41:33]
乗降客数から考えて同じ東京建物の錦糸町オリナスが一番近いでしょう。
ただ東京機械は敷地を分割して空地を二重につくるのは無駄なので一体化するはずです。 3.4ヘクタールで武蔵小杉の方が大きくなります。 構成としてはオリナスと同じくオフィス、住宅タワーが一本づつ。低層部にシネコン含めた商業施設となるはずです。 |
||
873:
匿名さん
[2010-04-20 21:42:10]
|
||
874:
物件比較中さん
[2010-04-20 22:02:19]
思ってたよりでかいな。まあ、でもこの程度なら周辺から殺到して混雑はないんじゃないの。
錦糸町のやついいね。だけどそこまでテナント集まらなさそう。 コクーン新都心はテナント内容的にもけっこういい線な気がする。 |
||
875:
匿名さん
[2010-04-20 22:14:16]
東急0.7ha、新駅ビル0.5ha、新三井0.8haと東京機械、綱島歩道橋はペデストリアンデッキで連結するわけだから更にでっかく見えるだろうな。
|
||
876:
匿名さん
[2010-04-20 22:19:40]
オリナスもコクーンもいいですね。
私は、小杉の地元民ですが、 すごく大きいのでなくていいので、商業施設はほしいと思っています。 歩いて行ける範囲にあるっていいなぁと思いますよ |
||
877:
物件比較中さん
[2010-04-20 22:34:17]
具体例があるとわかりやすいですね。
個人的には気軽に入れて美味しい飲食店と大型書店さえできれば十分です。 |
||
878:
匿名さん
[2010-04-20 22:35:49]
立体映像の映画館が欲しいです。
自宅から徒歩で行けたらうれしい。 今だと川崎までワザワザ行かないといけないので不便です。 |
||
879:
匿名さん
[2010-04-20 22:44:24]
オリナス、コクーンと肩を並べる施設なら嬉しいな~。
具体的な計画を早く公表して欲しい。で、早いところ、着工して欲しい。。。 |
||
880:
ご近所さん
[2010-04-20 22:50:43]
計画の発表があるとしたら移転完了してからですよね。
確か7月頃に新工場稼動だったのでそこから移転したり解体したりで完成は3年後くらいかな。 |
||
883:
匿名さん
[2010-04-20 23:03:25]
たこなやつはスルー
|
||
884:
匿名さん
[2010-04-20 23:04:00]
私はよそものではなく所謂先住民です。いいものができるといいですね!
|
||
885:
ご近所さん
[2010-04-20 23:09:15]
ふーん、再開発地区だけでなく、
東急駅ビルも北口も、せーんぶマンション化かぁ・・・ 商業施設つってもデベがマンションのおまけでつくるだけじゃん。 そういう街めずらしくね? >>842 ほんとにそうだね。 南武線・東急線の駅の上に1個駅ビル建てば、それでコンプリートだ。 駅ビル1個だけなら、大規模商業施設で街がかき乱されるのを気にする奴らも さほど不満がなくなるだろうし。 こんだけマンション建ててまだ川崎市は税収製造マシンとして強化しようとしてるようだが、 もう小杉は限界だ。 川崎駅板で話が出てるように臨海部の工業地帯跡地へディズニースカイ誘致をして、 今度はそちらで稼げばいいのでは? |
||
887:
匿名さん
[2010-04-20 23:15:34]
天下の東横線にこれだけの駅直結の商業施設ができるって今後ありえないわけですから、東横線沿線の住民には衝撃です、しかも通路は駅上の商業棟(新しい東横線の改札口から)直結で繋がるみたい、今の東急ストアーの脇に空中回廊ができるみたい。
これができれば今の東急タワマンと三井タワマンと武蔵小杉駅ビル屋上と東京器械あとが4階レベルで全部繋がるからすごいことになります。 |
||
888:
匿名さん
[2010-04-20 23:17:24]
商業施設に反対しているのは、***予備軍のぼろ商店主ということですか?
|
||
889:
蓮舫さん
[2010-04-20 23:18:10]
小杉のスレの定位置は2位じゃ駄目なんでしょうか?
|
||
890:
匿名さん
[2010-04-20 23:20:20]
東横が天下なんてバブル時代の昔話。こんなに混んでいて時間どおり行き先に到着できない鈍行なら必要なし。
|
||
891:
匿名さん
[2010-04-20 23:20:34]
ナバホ族の先住民と見せかけた釣りです。気をつけてください。
|
||
892:
匿名さん
[2010-04-20 23:20:48]
デッキでつながるって話は希望だよね?
それはできるといいな |
||
893:
匿名さん
[2010-04-20 23:26:32]
住民です。ネガではありません。
>>842 つながるのはいいけど、4階って・・・ いま東急はホームが2階、改札1階ですよね? いちいちうえーの方へ上がらないとアクセスできないってことですか。 うーん、微妙。 1階から入れて東急・JRどちらからも近かったフロムがなつかしいです。 サトームセン、書店、ドムドム、地味だったけど駅前に店があって 助かったなぁ。 |
||
894:
匿名さん
[2010-04-21 00:22:19]
一階はそのまま残します、さらに一階からは道路横切れば東京機械跡商業施設当然アクサス可能です。
一階の東横線から南武線への動線はいまのまま変わりないです、ただし東急が客取り込みの為改札口増やし4階の駅上につなげるのです。 今の一階とホーム2階の高さに新設の商業施設は1.2.3階を納めるのです高さ的には充分あります、従い4階が今のホームの上になりホームからエスカレーターで4階に出られるようにするのです。 南武線、横須賀線乗換え客は4階から買い物してエレベーターで一階下がれば今のJR改札口の脇に出れるので乗換えの買い物客は動線の中での買い物となります。 そして横に足を延ばせば同じレベルで東京機械跡商業施設にいけるわけです。 you see? |
||
895:
匿名さん
[2010-04-21 00:26:25]
綱島街道の歩道橋と東京機械は是非つなげてほしい
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
川崎のイメージが悪いから必死なんですよ
川崎から横浜に引っ越した自分はよく分かる
住所を買く機会はよくあるし、車のナンバーにもかかわるしね