横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【19】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-04-24 08:11:07
 
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パート19です。仲良く情報交換しましょう。

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[スレ作成日時]2010-04-05 06:41:35

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【19】

461: 匿名さん 
[2010-04-12 23:46:42]
アンチ小杉スレっていい案ですね。ネガの人たちはそこに集結して小杉の悪い部分について徹底的に議論してはどうでしょうか?川崎駅について徹底的に議論するスレも盛り上がってるみたいですし。
462: 匿名さん 
[2010-04-12 23:54:00]
>>455
確かに倉庫街や埋立地であまり環境のいいところではないですね。
しかし、コスギもまわりに工場あるし、再開発地域は似たようなものだと思うのですが。
コスギでも今井仲町、今井南町など閑静な住宅街ならいいとは思いますが。
463: 匿名さん 
[2010-04-13 00:05:32]
>461

ポジがいないとすぐにネタ切れ。今のままでいいよ。
しかし最近のネガは簡単に撃破されすぎだよな。
464: 匿名さん 
[2010-04-13 00:24:35]
つか、ポジとネガの境界すら曖昧になってる(笑
465: 匿名 
[2010-04-13 00:25:57]
当番制にしてアンチスレにポジ燃料投下しにいけばいいんじゃね?みんなで頑張って培養しようよ。
466: 物件比較中さん 
[2010-04-13 00:43:27]
実際小杉は5年後くらいには商業施設も完成して、いい街になりそうですからね。
今の時点でも値段の割りには通勤利便性がいいので、悪くないですけど、
個人的には商業施設徒歩圏内のない場所に住む気にならないです。
買うなら商業施設ができて、ある程度完成された状態になってからですね。
467: 匿名 
[2010-04-13 01:09:42]
ネガってる輩は、本当は羨ましいんでしょ?
ムキになればなるほど笑える。
468: 匿名 
[2010-04-13 01:23:15]
商業施設できる頃にはもっと高くなるから買うなら今のうち。
469: 物件比較中さん 
[2010-04-13 02:00:29]
商業施設できてもそこまで大きくは変わらないですよ。
安い部屋が少なくなるとは思いますが、小杉は都心の分譲価格がストッパーになって、
それ以上は上がらないし、それより商業施設がしょぼいことになって、
頑張ったけど、結局新川崎並みでした!
ってリスク抱えるより高くなるとしても待ったほうがいいです。

今の価格じゃないと買えないなら買ったほうがいいと思いますけど、
どうせこれから出てくるタワーは高いからそこまで大きな差はつかない。

万が一予想外に高騰したら買わなきゃいい。同じ再開発地区の大崎あたりとかで買えばいい。
あっちのほうが再開発スピード早いし、通勤利便性は上だし。
470: 入居済み住民さん 
[2010-04-13 02:00:54]
新駅効果はすごい。日比谷に出勤していますが、以前は目黒線の
なかで、本を読んだり音楽を聴いたりしないと50分ぐらいの
DtoDの通勤が退屈でしたが、今は品川までボーッと乗ってると
どっとすいてすぐ新橋。30分弱でつく。
自分の気持ちの中では通勤時間はゼロになった感じ。
471: 入居済み住民さん 
[2010-04-13 02:07:18]
新駅駐輪場裏の平地駐輪場はなぜ新駅開業に合わせて
オープンしなかっただろうか。
このために、向河原方面からきて新南口改札に
入る人が、ほとんどバス、タクシー用の車道を
長く歩いて大変危険。
また、新幹線と横須賀線の間の通路、および
新幹線東側の通路は今でも完璧に供用可能に
見えるけど、だれの土地だろうか。
NEC社員はこれらを通行出来なく頭に来ないだろうか。
472: 匿名さん 
[2010-04-13 07:19:39]
おそらく小杉は今後さらに大きく発展して
地価は320-330程度にじりじり近づいていくんだろうな。
そうなるとちょっと給料がいいサラリーマンとかだと手がでなくなる。
売るためには60平米くらいのものが増えてくる。その広さでいいなら待てばいいけど、
サラリーマンにはこの1,2年までが小杉駅徒歩10分以内で買える最後のチャンスかもな。
473: 匿名さん 
[2010-04-13 07:37:50]
330まで上がると23区内の駅徒歩圏内が十分視野に入るから無理。
景気が回復しない限り今の価格前後で足踏みでしょうな。

個人的にはせっかくのジャパンマネーを日本の不動産に使うのはもったいないかと。

日本人の非合理的な持ち家神話。
474: 物件比較中さん 
[2010-04-13 07:38:52]
小杉で坪320万円じゃ誰も買わないよ。小杉はサラリーマンが買える値段だからこその街。
ちょっと給料のいいサラリーマンより金があるなら、まず小杉には買わない。
それは川崎に立地する上での宿命。商業施設ができようと、どんなに発展しようと川崎であるがゆえのボーダーは決まってる。
475: 匿名 
[2010-04-13 07:52:51]
472さん…小杉を愛しているんですね~
でも前の方も仰る様に所詮…川崎市中原区…本当にお金があれば都内(23区以外に市部)とか…いくらでも品がある街はありますからね~
ボーダー越えは…売れ残り→空きマンションの元
476: 物件比較中さん 
[2010-04-13 08:01:29]
坪300万円超えちゃうと電車20分以内で首都圏は利便性じゃなくむしろデメリットですね。
7000万円出すとなると電車より乗車時間やタクシーで帰れる場所であることが必要ですし。

それに再開発計画を読めばわかるけど、小杉はもうそこまで大きく発展する要素はなくなってます。
小杉の発展要素といえば東京機械跡地の商業施設だけどそれは既にある程度織り込み済み。
それも規模的に川崎のラゾーナよりはしょぼいってほぼ確定してるし、
スーパーが多すぎる上に横浜・川崎のターミナル駅と商圏がかぶるからテナント誘致もそう簡単ではない。

あんまり高級化しちゃうと先のタワー買った人たちにとっては住みにくい街になるので
第二の川崎駅って位置づけが住民にとっても1番いいと思います。
477: 匿名 
[2010-04-13 09:24:21]
東京機械ができたころには、北口駅前10ヘクタールの再開発の話に関心が移ってるよ。ここはでかいよ
478: 匿名さん 
[2010-04-13 09:28:29]
よく23区がどうのというのが繰り返し出てくるけど、ど素人か田舎の人?23区には足立区、葛飾区なんかもあるんだけど。。業界で的には都心7区、都心5区(オフィス用)で比較しなきゃ意味ないよ。
479: 匿名 
[2010-04-13 10:38:26]
北口の新日赤社宅群は三井がやるみたいですね。東京機械よりでかい大型再開発が同時進行してるのが小杉の恐ろしいところ。しかも、そういうことがあんま知られてない。
480: 匿名さん 
[2010-04-13 13:03:20]
駅前低層工場のNEC玉川事業場をわすれてないかい?

土地の広さからしても本命だよ。
482: 匿名さん 
[2010-04-13 13:11:27]
小杉はこれから大化けする。
駅前の便利な立地はここ数年で販売するでしょう。
北口開発は未知数ですね。
483: 住民 
[2010-04-13 13:11:33]
東京に住めばそれでいいと思ってる信者も笑える。いったい東京のどこなら満足なのかね。東京って、恵比寿とか代々木、渋谷の一部、世田谷、目黒、目白、品川なら高輪、赤坂の一部、四ッ谷や飯田橋など山手線の真ん中沿線の一部ぐらいしか思いつかないな。はっきり言って、それ以外の場所、特に繁華街や埋め立て地なんて論外ですね。人間の住むとこじゃない。それと小杉が上の東京の別格地域と肩を並べる必要なんて全くない。小杉は、一定の開発を終えるだけでいい。商業施設で高級なものを売る必要もない。せいぜい日吉東急程度でいい。あとは電気屋とスポーツ屋とちょっとしたホームセンターがあればなおよし。それ以外は、今まで通り、ほかへ買いに行けばいい。発展はいいが、週末によそ者でごった返す街はやめてほしい。
484: 匿名さん 
[2010-04-13 13:15:06]
土地のでかさではそうかもしれないが、これからの小杉ではJRか東急いずれかに近いだけでは価値半減となる気がするけどね。大量に物件供給が続けば続くほど東急、JR両方へのアクセスバランスが良い物件の価値があがる。
485: 小杉住人さん 
[2010-04-13 13:15:23]
だから・・・
そういう言い方するからもめるんでしょ?
人間の住むところじゃない?
あなたの人間の住むところを教えてください。

同じ小杉人として寂しいですよ。
486: 匿名さん 
[2010-04-13 13:18:20]
>>483
すごく同感なんだけど、残念ながらそううまくは行かないかも。
開発する側、推進してる行政は共に他から人呼べる街にする気満々だからね。。
487: 先住民 
[2010-04-13 13:20:09]
久しぶりに小杉の計画予定見て、今まで知らなかったんですが、西側の駅ビルの地下に400台分の駐車場、東側のロータリー地下に1000台分の駐車場ができるみたいですね。いったいどういう現象を想定してるんだろうか?それ以外に東京機械跡にできる商業施設に大規模な駐車場ができたら、もしかして綱島街道や府中街道は、常時大渋滞??
488: 匿名さん 
[2010-04-13 13:55:08]
487さん
お願いだからちゃんと見てね駐輪場でしょう。
489: 匿名 
[2010-04-13 14:15:07]
東京機械がラスボスだと思ってネガってたら、沢山いる中ボスのうちの一つでしかなかったの巻
490: 匿名さん 
[2010-04-13 14:42:36]
ここまで開発ロードマップが揃ってると言うことは川崎市役所も移ってくるのか?
491: 匿名 
[2010-04-13 15:40:12]
川崎市役所はこないけど、新駅野村ビルに既に本社機能の一部を持ってくる富士通が汐留シティセンターから東京機械のオフィス部分に移転してくる可能性はある
492: 匿名 
[2010-04-13 16:49:29]
487さん 487です。申し訳ない。びっくりして、とんだ勘違いしてしまった。
493: たまたま住民 
[2010-04-13 17:13:54]
それにしても計画されているものが全部実行されたら凄いことになるね。その上副都心直通や地下鉄が通ったら、従来の街が根底から変わりそうで怖いぐらいだな。
494: 匿名さん 
[2010-04-13 19:03:56]
武蔵小杉はまだまだ再開発が続く。
周辺の人口を吸収しながらコンパクトに人口が密集したベッドタウンに成長する。
日本全体が凋落していくが、この鉄道利便性があればたの地域よりは凋落する速度は遅い。
495: 匿名さん 
[2010-04-13 19:07:53]
汐留のウイングのあたりは新しいビルばかりだけど空きテナントが多くてやばい感じですね。

家賃分かりませんが、高いなら富士通くる可能性ありますね
496: 府中市民 
[2010-04-13 19:13:52]
小杉に住んでました。
…小杉が大化けするのは嬉しいですがまあ無理ですよ~

都市計画って…買収見込み無くても『計画』なんですよ~

都内&市部にどれだけ昭和~平成で…放置されたままの都市計画があると思う???

皆調べないから分からないだけ

昭和30年代~からずっとそんな無計画な計画を放置してる国家なんだから…


都市計画あっても買収するに至らないからマンションが建つ(建物からはずれれば可能だから)→ますます買収する機会を失う


小杉の駅周辺をどこまで買収出来ると思う?

ラゾーナは相手が単体だったでしょ

数にしたらラゾーナに比べ途方もない数の相手を買収する事になる

無計画に安く買収しようとするデベロッパ計画(希望)に…
地元は反対…→買収費用無し…

…皆…小杉に期待しすぎないでね…
497: 匿名 
[2010-04-13 19:24:14]
期待してなかった街が既に10年前とは見違えるほど変化した。それで十分。休日に人が溢れる街にはならなくてよい。
498: 匿名さん 
[2010-04-13 19:46:30]
>>483
改行が無いこと以外は全部同意。
499: 物件比較中さん 
[2010-04-13 20:02:08]
再開発が全部計画通りになることってまずありえない。
ここも商業施設に関しては地元の反発がけっこうあるから全部計画通りはさすがに無理だけど、
徐々に生活に便利な施設は確実にできるだろうし、過度に期待はせず、のんびり待ってればいいと思う。
500: 府中市民 
[2010-04-13 20:04:21]
うちの実家も小杉

497さんの気持分かります

無謀な都市計画に振り回されて迷惑なだけ

地元民族の意思に反した無謀な街作りが…幸せな街になるわけないですから…

計画あっても
あくまでも計画…

買収話は

もう充分


501: 近所をよく知る人 
[2010-04-13 20:20:57]
武蔵小杉は多摩川が決壊した時が怖い
全部水没する
私なら絶対住まない
502: 匿名さん 
[2010-04-13 20:24:19]
「坪300超える」と言う人が多い→値上がり期待→上がれば売るつもり→在庫余剰で結局そこまで上がらない

「そんなに上がるわけない」と言う人が多い→永住する気満々→人口増える割に中古が出ない→発展→いつのまにか300突破


さて小杉はどっち?
503: 匿名 
[2010-04-13 20:25:37]
少し手前の中丸子あたり…ホント~に多摩川近すぎるからね…アソコは河川敷幅ないからね~
多摩川も上流なら川幅狭いけど…二子玉過ぎると川の水量が半端ではないよ…
504: 匿名さん 
[2010-04-13 21:02:12]
今日も東急武蔵小杉でアンケートとってましたね、東急も武蔵小杉の駅の改善考えてますね。
喫茶店とかちょっとした夕食の買い物ができるように、して欲しい。
駅中というよりか乗換えの時に便利な駅にして欲しいです。
夕刻7時ごろものすごい人混みですが、これを東急さんは旨く取り込めてないですね。
少なくとも東横線、あるいは南武線、横須賀線の乗換え客はちょっとした買い物した
505: 匿名さん 
[2010-04-13 21:09:25]
東横線沿線でこれだけの乗降者の多い駅で、この客を取り込めば、例えば現在建設中の西街区の商業施設で大変な商権になるのだけど、東急はそれだけの投資余力ないだろうね。
おそらく渋谷横浜に次ぐ中核駅になるけどね。
506: 匿名さん 
[2010-04-13 21:14:43]
着工済み:東急タワー
今年度着工:三井タワー、野村タワー、北口(シンプレクス)
来年度着工:東京機械(等建て)
再来年度着工:新日本石油社宅(三井)

この中で買収対象がバラバラに分かれているのは野村のみ。
野村のとこも計画地内の駐車場がこないだ閉鎖されたわけだから近日中に着工するでしょう。
507: 匿名さん 
[2010-04-13 21:19:39]
 >中央防災会議の専門調査会は4月2日、利根川や荒川の決壊による大規模水害の対策に関する報告書をまとめた。荒川の決壊では最悪の場合、被害想定は、200年に1度の豪雨で(1)利根川右岸が決壊(浸水面積約5万3000ヘクタール、浸水区域内人口約230万人)(2)荒川右岸が決壊(同約1万1000ヘクタール、同約120万人)-の2パターンで実施。電力会社などのライフライン事業者が、東京都と埼玉県での被害を推計した。その結果、電力設備や携帯基地局への浸水で、(1)では約59万世帯が停電し、携帯電話約40万台が不通になる。下水道施設の被災により、(1)(2)のいずれでも約180万人分の汚水が処理できなくなる。「主に津波や高潮を想定しており、河川の大規模決壊は考えていない」(東京電力)のが現状で、見直しを迫られそうだ。
508: 匿名さん 
[2010-04-13 21:19:50]
等々力緑地と多摩川をどうやって結びつけるかが、武蔵小杉の今後の発展の鍵だね。
川崎市も頭悪いから、金をかけなくても多摩川の河原利用しいくらでも自然をテーマにして高級なおしゃれな街作り
できるのにね。
お役人はダメだね、ちょっと国土交通省に掛け合い地方集権を前面に出せば今までできなかった多摩川河川敷のセーヌ川並みの開発ができるのに。
何百億かけて地下鉄作るよりよっぽど可能性があり、また気がついてない自然の魅力が有るのにね。
俺にやらせればいくらでもただでアイディア出してやるよ。
商社に勤めて海外30年、この手の開発お手の物なんだけど。
気がつかないのは川崎市ばかりなり。
509: 匿名 
[2010-04-13 21:21:14]
ちょっとした買い物…?わたし今日も改札出てユニクロ寄って東急ストア寄って来たけど何か…?
東急さんは…なんでウチだけが負担を期待されてるか…?と半分迷惑なのよ…
鉄道は単なるデベロッパとは違う本業があるのよ

…鉄道マンを持ってる妻より
510: 匿名 
[2010-04-13 21:22:32]
ちょっとした買い物…?わたし今日も改札出てガスト寄って東急ストア寄って来たけど何か…?
東急さんは…なんでウチだけが負担を期待されてるか…?と半分迷惑なのよね…!
鉄道は単なるデベロッパとは違う『本業』があるからね~

…鉄道マンを持ってる妻より
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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