横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【19】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-04-24 08:11:07
 
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パート19です。仲良く情報交換しましょう。

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[スレ作成日時]2010-04-05 06:41:35

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【19】

400: 匿名さん 
[2010-04-12 09:39:42]
小杉と比較するとしたら、横浜だと西区、中区、神奈川区でしょう。都筑区、青葉区だと性格が異なるし。旭区、金沢区に結構住んでたけど、郊外そのもの。ボロい家も多いし。。
401: 匿名さん 
[2010-04-12 10:36:45]
小杉も再開発エリア以外は昔からの宅地だから古い家もそれなりにあるよ。
いい意味で郊外の雰囲気はちゃんと残ってると思う。
402: 匿名 
[2010-04-12 12:02:12]
なんでそんなに比較ばかりする訳?
その土地その土地のいい所があるでしょ?
銭湯行っても自分のモノをさりげなく比べてんの?
403: 匿名さん 
[2010-04-12 12:20:28]
いや、小杉は他とは、やはり違うよ。
こんな電車利便性の高い街はないと思う。
乗り換えなんて面倒だし、疲れるしやってられない。
404: 匿名さん 
[2010-04-12 12:35:20]
>>402
比較すること自体が本来の目的じゃないでしょ。

住む場所や住んでる場所の将来を考える上では長所も短所もどちらも理解することが大事。
比較はあくまでその把握過程のプロセス。
405: 小杉住民 
[2010-04-12 12:46:47]
横浜ブランドに飛び付いてるのなんて、みんな田舎者ばっかりだよ。後から住んでよこはま面してね。横浜先住民は、ほんの一部の地区しか「ハマ」とは認めていない。金沢区に仕事行ってた時は、地元の人に、「小杉って東横線でしょ?うらやましいなー。」って、みんな言ってた。こっちもたまたま小杉に住んだだけだから、横浜の人にほめられるとは思ってもみなかったけど。
406: 小杉 
[2010-04-12 13:06:43]
東横線沿線として、横浜を選ぶなら、自然がたくさんあって、静かで落ち着いた大倉山あたりが断然いいね。価値観の違いだけど、小杉とは対象的。各駅しか停まらないし。ほかの駅に住むぐらいなら、確実に小杉のほうがいいと思ってる。横浜ブランドなんて関係ない。(東京勤務なもので。)
407: 匿名さん 
[2010-04-12 14:11:32]
小杉ブランド笑に酔ってるやつがいるなw
408: 匿名さん 
[2010-04-12 14:40:45]
小泉議員家の四世も、ギリギリ横浜の関東学院行ってたけど、横須賀から見ると横浜は、やはりあこがれの地なんでしょうかね・・・
409: 匿名さん 
[2010-04-12 15:32:10]
>>407
じゃぁ、あんたは
どこなら酔える?
410: 匿名さん 
[2010-04-12 16:02:20]
あのー発言して宜しいですか?
私は日吉に30年住んでました、大倉山も知人多くしょちゅう行き来してます。
無論横浜も地元みたいなものです。
塾高ですからこの辺の生粋の地元です。
多摩川越えてこちらでは住宅地としては日吉>大倉山>菊名ぐらいかな後は似たり寄ったり。
でも小杉は正直日吉から都落ちみたいな感じあったけど、利便性から生活が変わった。
要は一軒家でも10分程度駅から離れてるんだったら、武蔵小杉のパークぐらいの立地へ引っ越すと生活の質が変わります。
無論都立大とか等々力とかあの辺の歩いて10分ぐらいの一軒家でも同じ事。
比較にならないぐらい便利です。
極端なこと言えば松涛に住んでても渋谷まで15分ぐらいかかる。
なら小杉の方が便利です。
タワマンは一にも立地二にも立地三、四が無くって五に立地と言うが本当です。
貴方の生活の質が変わります。
411: 匿名さん 
[2010-04-12 17:05:57]
>>410
そうですね。
私は駅前タワマンに来る前は品川区で賃貸のマンションに暮らしていました。
東京駅や新宿に出るときも40~50分以上はかかりましたがそれでも十分便利と
思っていました。
小杉に引っ越してからは東京駅や新宿であれば乗り換えなしで時短できており
大変便利な生活になりました。
通勤の時間も大幅に減り、自分の時間を有効に利用することができています。
毎月の賃貸料とローンの返済額を見ても大して変わらないかそれ以下(諸々含む)
で暮らせていますので十分に満足していますよ。

412: 周辺住民 
[2010-04-12 17:26:16]
まさにそうですね。自分、10年前に日吉と元住吉の日吉寄りの社宅に住んだ関係で、5年前に小杉と元住吉の中間にマンション買いました。初めてこの界隈を見た時は、日吉から元住吉に向かう街並みもゴミゴミしてて、暗い感じで、こんなとこに住むのか?って感じだった。唯一良かったのは、大学がある周辺と日吉東急と駅前商店街と元住のブレーメンだけ。小杉には区役所に行く以外、用事がなかった。日吉に比べると、川崎である元住も小杉も明らかに都落ち的でした。あれから比べるとホントに変わった。慶應の前はきれいになったし、地下鉄が通ったし、綱島街道沿いもきれいになってきたし、小杉の開発なんて、まさに奇跡ですよ。こんな状況を見越して小杉寄りにマンション買ったわけでも何でもなく、そこしか買えなかったから住んだだけなんですが、お陰様で最近は交通の便で大変重宝させてもらってます。
413: 匿名さん 
[2010-04-12 17:28:56]
>>410
恵比寿と目黒駅の間の賃貸から最近こちらのタワマンに引っ越してきました。恵比寿といっても坂下の駅まで15分以上かかっていた上に、大手町までの通勤ですので、door 2 doorで1時間近くはかかっていました。単純に地図上の距離では3倍以上離れた武蔵小杉に来てから、D2D通勤時間は40分に短縮、しかも坂道ゼロ。距離は遠いのに通勤時間も縮減され、歩く時間もなくなり、随分と楽になりました。しかも、ダイエー系スーパーが目の前にあり、ヨーカドーまで歩いて5分ですので、専業主婦の家内もずっと楽チン。文京区に通学する子供も、JR一本で通学時間が20分縮減とこれも大喜び。都心部在住者が武蔵小杉駅近マンションを買うのは、このような利便性を期待してのことだからでしょうね。
414: 匿名 
[2010-04-12 17:32:27]
いくら自然が云々って言っても、駅近じゃないと今日みたいな風&雨、しかも寒い時でも駅からチャリで数十分とか、ハッキリ言って耐えられません、あり得ません。
415: 匿名さん 
[2010-04-12 17:43:34]
それからもうひとつ私はタワマン高層階のベランダにwood deckを敷きかなり観葉植物入れました。
無論風対策も万全にして。
幅2m弱あるので完全に一部屋できた様な感じになり、部屋からの景色も木々の間からの素晴らしいものになりました。
小さな椅子でベランダで富士山眺めながら珈琲なんか飲んでると本当にいい時間です。
416: 匿名さん 
[2010-04-12 17:48:01]
↑こんな素晴らしい環境でしかも何処でも簡単にいけるなんて、感激です。
私はよく新幹線利用して岡山まで行きますが車中から外見ていてもおそらく武蔵小杉ぐらい便利なところは日本中無いと言うのがよくわかります。
417: 匿名 
[2010-04-12 18:14:48]
日吉のどこがいいかもステータスを感じれてしまう神経もわからない。
418: 匿名さん 
[2010-04-12 19:08:21]
なにこの不自然な長文連発。
新たな褒め殺し型荒らしの同一人物?
419: 匿名さん 
[2010-04-12 19:12:25]
>>417
日吉は慶応城下町だからね 綱島との対比でステータスを感じる人も結構いる
420: 匿名さん 
[2010-04-12 20:00:14]
>>418
住人の素直な感想だよ。
書き込んだ私以外に同感の人がいてくれて
安心しました。
みんな便利な生活しているんだよ。
421: 匿名さん 
[2010-04-12 20:01:41]
川崎市 小杉駅南部地区計画
http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/osirase/
tosikeikaku/sinmaruko/tosikeian/kosugitikukeikakusyo.pdf

ここにイメージパス出てますが2年後の計画。
図面からだいたこの通りになります。
武蔵小杉の駅の西側は3階まで吹き抜けで、4階は西側(現在工事中パチンコやの隣)と駅の上と婦人会館横がワンフロアーでつながります。
現在の東急のプラットホームからエスカレーターで4階のフロアーへ乗降可能になり(従い4階にも改札口を設置)
4階のフロアーから買い物をして2階に降りそこで南武線の現在の改札口の所へでる。
従来の改札経路も残すが、4階の改札設置で、
要は東急は南武線と東横線の乗換え客の取り込みを図る予定。
さらに4階の東側側道(現在の東急ストアーの脇)上を東京機械跡まで伸ばしここへのアクセスできるようにし東横線南武線、横須賀線利用者の一大ショッピングセンターとする予定。
川崎アリーナのようなものではなくあくまで生活に密着した超便利な街とする予定。
422: 匿名 
[2010-04-12 20:10:38]
上のいくつかのレスは、ホントに住んでる人しかわからない実感でしょうな。見たことないウソつきやなりすましにはわからないよ。
423: 匿名さん 
[2010-04-12 20:16:08]

従いこの計画が公になり一般人も目でわかるようになった時は武蔵小杉はもはや、関東ではとびぬけて便利な街となり、人が集まり、もはや城南地区の中心となりもはや坪300などと言う間抜けな値段では手が届かなくなるでしょう。
この時期は今やっている西側工事が来年一杯で駅上にも及び、さらに今年中に東側婦人会館の取り壊し援助金が市の予算から出る頃になりほぼ工事着工に全面的に開始。
その頃になったらもう一段値段が上がり今躊躇してるような人は手が出せなくなるでしょう。
424: 匿名 
[2010-04-12 20:21:09]
だから、迷ってるならサッサと買いなさい…ってか?
425: 匿名 
[2010-04-12 20:21:18]
JR新駅が予想以上の乗降客となって、南武線からの乗り換えだけでなく、小杉発の客までとられてるようだから、やっと東急も本気を出すだろう。駅へ行く付加価値を高めれば、客は寄り付く。住民にとっては、だんだんいい方向に向いてきたね。
426: 匿名さん 
[2010-04-12 20:22:19]
>>403
確かに、その為に高いお金出して購入している訳だから、検討もしないAND金もないネガ連中は、書き込むな!と言いたい。
よほど我々が、ねたましいんだろうな。
427: 匿名さん 
[2010-04-12 20:25:33]
ネガが多いのは注目されてる証拠。
どうでも良いなら書き込む時間が無駄。
428: 匿名さん 
[2010-04-12 20:25:35]
野村ビルにはなんと野村證券が入るみたいですね。
野村證券は基本的にはターミナル駅しか開業しないのに、遂に武蔵小杉もそういう街になったのですね。
429: 匿名さん 
[2010-04-12 20:26:07]
そうだねー
430: 匿名さん 
[2010-04-12 20:28:37]
横須賀線までの通路が長すぎる。
なんじゃあれ。
431: 匿名さん 
[2010-04-12 20:31:05]
通路が左右上下にくねくねし過ぎ。
今後はアップダウンが更に厳しくなるとか。
有り得ない
432: 匿名さん 
[2010-04-12 20:31:33]
やはり街作りは三井に任せたいな。
東急がやり出すと利益最優先だから。
パチンコや入れたり、住民の事なんか無視だから。
三井なら三井がやるだけで町の格が上がるよ。
少なくとも東側は三井主導だから、東は高級、西は繁華街っていう感じかな。
433: 匿名さん 
[2010-04-12 20:33:24]
横須賀線の通路は今横に歩く歩道設置中ですよ、今年中にできるのでは?
歩道の横の窓から見えますよ。
434: 匿名さん 
[2010-04-12 20:34:42]
>>433
歩く歩道の設置予定は2011年3月、とのことです。
435: 匿名さん 
[2010-04-12 20:36:05]
三井不動産と東急不動産じゃ格が違いすぎる。
相手になれるのはせいぜい三菱地所ぐらいでしょ
436: 匿名さん 
[2010-04-12 20:38:43]
動く歩道ができても幅が狭いやつだから使いものにならんのだよ。
何にもしらんやっちゃな
437: 匿名さん 
[2010-04-12 20:42:36]
動く歩道を歩くのは危ないので本当は禁止されてます。
438: 匿名さん 
[2010-04-12 20:43:45]
…みんな、何様なんだろう…。
439: 匿名さん 
[2010-04-12 20:46:55]
皆さん比較が好きですね。
年収はどのくらいですかね。
まさか1000万円以下ってことはないですよね
440: 匿名さん 
[2010-04-12 20:55:09]
ネットだと幾らとでも書けるから意味ないよ。
441: 匿名さん 
[2010-04-12 21:02:47]
数年前、再開発地域を坪205万円でキャッシュで買った。
株でマイナスが出てきたから逃避で買ったが当たった。

塩漬けしてた株もコツコツとナンピンしてプラスマイナスあるがトータルでプラス2000万円だ。

親の遺産も億単位であてにできるし、俺は30台前半だし嫁さんは一回り若いし、会社の上司や同僚には絶対言えない幸せ。

同じような投資仲間結構いる。
きっと君たちの周り隠れてるよ。
442: 匿名さん 
[2010-04-12 21:08:31]
>>439  ↑ね、
443: 匿名さん 
[2010-04-12 21:18:31]
>>441
確かに居る。

大手企業でリーマンしてるのは社会勉強ってのが1人と
投資ローン組むのに便利だからってのが1人。
実年収は社長の3倍くらい。

うらやましい限りですね~。
444: 匿名さん 
[2010-04-12 22:06:40]
>>428
野村證券なんて、鶴見にもあるし戸塚にもありますが何か。
445: 匿名さん 
[2010-04-12 22:21:31]
>444
たしかに。目を覚ませと言いたいね(笑)
446: 匿名さん 
[2010-04-12 22:47:02]
デベ関係者のプロモ書き込み多過ぎ。

すでに住んでしまってるヤツは、こんなスレに今さら利点や比較を書き込む意味がない。

住民がマジで書いてるとしたら、自慢か煽り。に読める。

いずれにしろあまり良い性格の持ち主とはいえない。
447: 匿名さん 
[2010-04-12 22:59:05]
おっ!
ネガ3兄弟の反撃開始か?
448: 匿名さん 
[2010-04-12 23:02:50]
>>446
デベじゃないよ。
みんな住民が書き込んでいるのですよ。
それだけ住みやすく良い街になりつつあるという事の顕れです。
良い性格の持ち主でないのはあなたですよ。
>>445
みんな正気で書いているんだから寝てないよ。
いい加減そういう書き込みやめれば?
買えない組さん。
449: 買える検討組さん 
[2010-04-12 23:08:53]
>>448
ここは検討板ですよ。
住民さんは住民板で馴れ合ってください。

あんた、ホントいい性格してるな。
450: 匿名さん 
[2010-04-12 23:16:27]
私はライズを検討していて、あまりの値段のバカらしさに清水から飛び降りた気持ちでパーク高層階買いましたが、今では本当に満足してます。
この利便性と三井の細かいい配慮、庭やなんかでも、本当に四季折々の花が咲き乱れ心を慰めてくれます。
ライズの方は何だか最近掲示板見てると入居者の不満が渦巻いてるようで、本当にここにして良かった!
451: 匿名さん 
[2010-04-12 23:16:40]
ここは検討版ではなくて今後の武蔵小杉について語るスレッドですよ。
勘違いしないでくださいね。

我々が言っているのは武蔵小杉はいい所ですよという先住民からの言葉です。
だから検討しているみんなも買ってね!という意味なんです。

ここには戸塚や鶴見に野村証券があるなんて情報や
横浜がどうのこうの何てことはどうでも良いんですよ。
そんなに武蔵小杉が嫌いならアンチ小杉スレでもいかがですか?
盛り上がるよー>>449みたいなさみしい人たちでね。
452: 匿名さん 
[2010-04-12 23:23:23]
>>411,413
渋谷区や品川区に住んでた人が品川区港南や豊洲を選ばずにコスギというのは
珍しいですね。

>>422
いや、それがコスギを擁護したいがために平気で嘘をつく人がいるんですよ。
それもかなり性質の悪い人が。
以前は「ムサコ」がキーワードでバレてましたが、最近はもっと巧妙になってます。
453: 買える検討組さん 
[2010-04-12 23:26:05]
検討者にとってはアンチやネガの意見も貴重なんだけどな。

ネガな意見を封じようという態度の方がよっぽどネガティブに感じるが、
まぁ議論するつもりもないし、しばらくロムることにするよ。
454: 匿名さん 
[2010-04-12 23:27:34]
はい、さいならー
455: 匿名さん 
[2010-04-12 23:30:00]
>>452
港南と豊洲へは仕事でよく行きましたが住む環境ではないと
自分自身で判断したために小杉を選びました。
新駅でアクセスも便利になりましたしね。
最終的には自分にとって住むのに適しているかという所ですかね。
456: 匿名さん 
[2010-04-12 23:32:02]
買える検討組さんなのに住民の意見をそっち退けにして
アンチやネガの意見を大切にしてるって・・・
何なんじゃこいつは??
単なるネガじゃん??
457: 匿名さん 
[2010-04-12 23:34:37]
ネガに対する反対意見だって重要な情報だと思うぞ

情報を見極められないなら、ROMする価値もないよ。
458: 匿名さん 
[2010-04-12 23:40:31]
タワマンは景色と利便性だけだしね。

そのためだけに将来性不透明なタワマンには手を出せないな。
空気悪いしなぁ
459: 物件比較中さん 
[2010-04-12 23:42:34]
ここまで行くとポジじゃなくてネガです。
460: 匿名さん 
[2010-04-12 23:43:55]
つまりみんな意見の中には常にネガとポジが含まれているという事でしょうね。
461: 匿名さん 
[2010-04-12 23:46:42]
アンチ小杉スレっていい案ですね。ネガの人たちはそこに集結して小杉の悪い部分について徹底的に議論してはどうでしょうか?川崎駅について徹底的に議論するスレも盛り上がってるみたいですし。
462: 匿名さん 
[2010-04-12 23:54:00]
>>455
確かに倉庫街や埋立地であまり環境のいいところではないですね。
しかし、コスギもまわりに工場あるし、再開発地域は似たようなものだと思うのですが。
コスギでも今井仲町、今井南町など閑静な住宅街ならいいとは思いますが。
463: 匿名さん 
[2010-04-13 00:05:32]
>461

ポジがいないとすぐにネタ切れ。今のままでいいよ。
しかし最近のネガは簡単に撃破されすぎだよな。
464: 匿名さん 
[2010-04-13 00:24:35]
つか、ポジとネガの境界すら曖昧になってる(笑
465: 匿名 
[2010-04-13 00:25:57]
当番制にしてアンチスレにポジ燃料投下しにいけばいいんじゃね?みんなで頑張って培養しようよ。
466: 物件比較中さん 
[2010-04-13 00:43:27]
実際小杉は5年後くらいには商業施設も完成して、いい街になりそうですからね。
今の時点でも値段の割りには通勤利便性がいいので、悪くないですけど、
個人的には商業施設徒歩圏内のない場所に住む気にならないです。
買うなら商業施設ができて、ある程度完成された状態になってからですね。
467: 匿名 
[2010-04-13 01:09:42]
ネガってる輩は、本当は羨ましいんでしょ?
ムキになればなるほど笑える。
468: 匿名 
[2010-04-13 01:23:15]
商業施設できる頃にはもっと高くなるから買うなら今のうち。
469: 物件比較中さん 
[2010-04-13 02:00:29]
商業施設できてもそこまで大きくは変わらないですよ。
安い部屋が少なくなるとは思いますが、小杉は都心の分譲価格がストッパーになって、
それ以上は上がらないし、それより商業施設がしょぼいことになって、
頑張ったけど、結局新川崎並みでした!
ってリスク抱えるより高くなるとしても待ったほうがいいです。

今の価格じゃないと買えないなら買ったほうがいいと思いますけど、
どうせこれから出てくるタワーは高いからそこまで大きな差はつかない。

万が一予想外に高騰したら買わなきゃいい。同じ再開発地区の大崎あたりとかで買えばいい。
あっちのほうが再開発スピード早いし、通勤利便性は上だし。
470: 入居済み住民さん 
[2010-04-13 02:00:54]
新駅効果はすごい。日比谷に出勤していますが、以前は目黒線の
なかで、本を読んだり音楽を聴いたりしないと50分ぐらいの
DtoDの通勤が退屈でしたが、今は品川までボーッと乗ってると
どっとすいてすぐ新橋。30分弱でつく。
自分の気持ちの中では通勤時間はゼロになった感じ。
471: 入居済み住民さん 
[2010-04-13 02:07:18]
新駅駐輪場裏の平地駐輪場はなぜ新駅開業に合わせて
オープンしなかっただろうか。
このために、向河原方面からきて新南口改札に
入る人が、ほとんどバス、タクシー用の車道を
長く歩いて大変危険。
また、新幹線と横須賀線の間の通路、および
新幹線東側の通路は今でも完璧に供用可能に
見えるけど、だれの土地だろうか。
NEC社員はこれらを通行出来なく頭に来ないだろうか。
472: 匿名さん 
[2010-04-13 07:19:39]
おそらく小杉は今後さらに大きく発展して
地価は320-330程度にじりじり近づいていくんだろうな。
そうなるとちょっと給料がいいサラリーマンとかだと手がでなくなる。
売るためには60平米くらいのものが増えてくる。その広さでいいなら待てばいいけど、
サラリーマンにはこの1,2年までが小杉駅徒歩10分以内で買える最後のチャンスかもな。
473: 匿名さん 
[2010-04-13 07:37:50]
330まで上がると23区内の駅徒歩圏内が十分視野に入るから無理。
景気が回復しない限り今の価格前後で足踏みでしょうな。

個人的にはせっかくのジャパンマネーを日本の不動産に使うのはもったいないかと。

日本人の非合理的な持ち家神話。
474: 物件比較中さん 
[2010-04-13 07:38:52]
小杉で坪320万円じゃ誰も買わないよ。小杉はサラリーマンが買える値段だからこその街。
ちょっと給料のいいサラリーマンより金があるなら、まず小杉には買わない。
それは川崎に立地する上での宿命。商業施設ができようと、どんなに発展しようと川崎であるがゆえのボーダーは決まってる。
475: 匿名 
[2010-04-13 07:52:51]
472さん…小杉を愛しているんですね~
でも前の方も仰る様に所詮…川崎市中原区…本当にお金があれば都内(23区以外に市部)とか…いくらでも品がある街はありますからね~
ボーダー越えは…売れ残り→空きマンションの元
476: 物件比較中さん 
[2010-04-13 08:01:29]
坪300万円超えちゃうと電車20分以内で首都圏は利便性じゃなくむしろデメリットですね。
7000万円出すとなると電車より乗車時間やタクシーで帰れる場所であることが必要ですし。

それに再開発計画を読めばわかるけど、小杉はもうそこまで大きく発展する要素はなくなってます。
小杉の発展要素といえば東京機械跡地の商業施設だけどそれは既にある程度織り込み済み。
それも規模的に川崎のラゾーナよりはしょぼいってほぼ確定してるし、
スーパーが多すぎる上に横浜・川崎のターミナル駅と商圏がかぶるからテナント誘致もそう簡単ではない。

あんまり高級化しちゃうと先のタワー買った人たちにとっては住みにくい街になるので
第二の川崎駅って位置づけが住民にとっても1番いいと思います。
477: 匿名 
[2010-04-13 09:24:21]
東京機械ができたころには、北口駅前10ヘクタールの再開発の話に関心が移ってるよ。ここはでかいよ
478: 匿名さん 
[2010-04-13 09:28:29]
よく23区がどうのというのが繰り返し出てくるけど、ど素人か田舎の人?23区には足立区、葛飾区なんかもあるんだけど。。業界で的には都心7区、都心5区(オフィス用)で比較しなきゃ意味ないよ。
479: 匿名 
[2010-04-13 10:38:26]
北口の新日赤社宅群は三井がやるみたいですね。東京機械よりでかい大型再開発が同時進行してるのが小杉の恐ろしいところ。しかも、そういうことがあんま知られてない。
480: 匿名さん 
[2010-04-13 13:03:20]
駅前低層工場のNEC玉川事業場をわすれてないかい?

土地の広さからしても本命だよ。
482: 匿名さん 
[2010-04-13 13:11:27]
小杉はこれから大化けする。
駅前の便利な立地はここ数年で販売するでしょう。
北口開発は未知数ですね。
483: 住民 
[2010-04-13 13:11:33]
東京に住めばそれでいいと思ってる信者も笑える。いったい東京のどこなら満足なのかね。東京って、恵比寿とか代々木、渋谷の一部、世田谷、目黒、目白、品川なら高輪、赤坂の一部、四ッ谷や飯田橋など山手線の真ん中沿線の一部ぐらいしか思いつかないな。はっきり言って、それ以外の場所、特に繁華街や埋め立て地なんて論外ですね。人間の住むとこじゃない。それと小杉が上の東京の別格地域と肩を並べる必要なんて全くない。小杉は、一定の開発を終えるだけでいい。商業施設で高級なものを売る必要もない。せいぜい日吉東急程度でいい。あとは電気屋とスポーツ屋とちょっとしたホームセンターがあればなおよし。それ以外は、今まで通り、ほかへ買いに行けばいい。発展はいいが、週末によそ者でごった返す街はやめてほしい。
484: 匿名さん 
[2010-04-13 13:15:06]
土地のでかさではそうかもしれないが、これからの小杉ではJRか東急いずれかに近いだけでは価値半減となる気がするけどね。大量に物件供給が続けば続くほど東急、JR両方へのアクセスバランスが良い物件の価値があがる。
485: 小杉住人さん 
[2010-04-13 13:15:23]
だから・・・
そういう言い方するからもめるんでしょ?
人間の住むところじゃない?
あなたの人間の住むところを教えてください。

同じ小杉人として寂しいですよ。
486: 匿名さん 
[2010-04-13 13:18:20]
>>483
すごく同感なんだけど、残念ながらそううまくは行かないかも。
開発する側、推進してる行政は共に他から人呼べる街にする気満々だからね。。
487: 先住民 
[2010-04-13 13:20:09]
久しぶりに小杉の計画予定見て、今まで知らなかったんですが、西側の駅ビルの地下に400台分の駐車場、東側のロータリー地下に1000台分の駐車場ができるみたいですね。いったいどういう現象を想定してるんだろうか?それ以外に東京機械跡にできる商業施設に大規模な駐車場ができたら、もしかして綱島街道や府中街道は、常時大渋滞??
488: 匿名さん 
[2010-04-13 13:55:08]
487さん
お願いだからちゃんと見てね駐輪場でしょう。
489: 匿名 
[2010-04-13 14:15:07]
東京機械がラスボスだと思ってネガってたら、沢山いる中ボスのうちの一つでしかなかったの巻
490: 匿名さん 
[2010-04-13 14:42:36]
ここまで開発ロードマップが揃ってると言うことは川崎市役所も移ってくるのか?
491: 匿名 
[2010-04-13 15:40:12]
川崎市役所はこないけど、新駅野村ビルに既に本社機能の一部を持ってくる富士通が汐留シティセンターから東京機械のオフィス部分に移転してくる可能性はある
492: 匿名 
[2010-04-13 16:49:29]
487さん 487です。申し訳ない。びっくりして、とんだ勘違いしてしまった。
493: たまたま住民 
[2010-04-13 17:13:54]
それにしても計画されているものが全部実行されたら凄いことになるね。その上副都心直通や地下鉄が通ったら、従来の街が根底から変わりそうで怖いぐらいだな。
494: 匿名さん 
[2010-04-13 19:03:56]
武蔵小杉はまだまだ再開発が続く。
周辺の人口を吸収しながらコンパクトに人口が密集したベッドタウンに成長する。
日本全体が凋落していくが、この鉄道利便性があればたの地域よりは凋落する速度は遅い。
495: 匿名さん 
[2010-04-13 19:07:53]
汐留のウイングのあたりは新しいビルばかりだけど空きテナントが多くてやばい感じですね。

家賃分かりませんが、高いなら富士通くる可能性ありますね
496: 府中市民 
[2010-04-13 19:13:52]
小杉に住んでました。
…小杉が大化けするのは嬉しいですがまあ無理ですよ~

都市計画って…買収見込み無くても『計画』なんですよ~

都内&市部にどれだけ昭和~平成で…放置されたままの都市計画があると思う???

皆調べないから分からないだけ

昭和30年代~からずっとそんな無計画な計画を放置してる国家なんだから…


都市計画あっても買収するに至らないからマンションが建つ(建物からはずれれば可能だから)→ますます買収する機会を失う


小杉の駅周辺をどこまで買収出来ると思う?

ラゾーナは相手が単体だったでしょ

数にしたらラゾーナに比べ途方もない数の相手を買収する事になる

無計画に安く買収しようとするデベロッパ計画(希望)に…
地元は反対…→買収費用無し…

…皆…小杉に期待しすぎないでね…
497: 匿名 
[2010-04-13 19:24:14]
期待してなかった街が既に10年前とは見違えるほど変化した。それで十分。休日に人が溢れる街にはならなくてよい。
498: 匿名さん 
[2010-04-13 19:46:30]
>>483
改行が無いこと以外は全部同意。
499: 物件比較中さん 
[2010-04-13 20:02:08]
再開発が全部計画通りになることってまずありえない。
ここも商業施設に関しては地元の反発がけっこうあるから全部計画通りはさすがに無理だけど、
徐々に生活に便利な施設は確実にできるだろうし、過度に期待はせず、のんびり待ってればいいと思う。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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