パート19です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2010-04-05 06:41:35
武蔵小杉地区の今後について・・・【19】
382:
匿名さん
[2010-04-11 18:13:59]
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386:
匿名さん
[2010-04-11 21:31:52]
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387:
匿名さん
[2010-04-11 22:47:42]
ポートサイドってどこ?
神奈川の中心と自負している町の方? |
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388:
匿名さん
[2010-04-12 01:03:54]
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390:
物件比較中さん
[2010-04-12 01:30:06]
横浜の田舎と小杉で比べたら小杉がうらやましいのは当たり前ですよね。
横浜駅との比較だと勝負にならないとはいえ横浜の田舎と比べてるなんていくらなんでも小杉を馬鹿にしすぎです。 横浜は横浜、小杉は小杉で、それぞれにいいところがありますから。 小杉は横浜や都内は高くて買えないけど、それなりに便利がいいので、 普通のサラリーマンがちょっと無理して買うにはぴったりの場所だと思ってますが、 もし横浜駅や大崎駅が同じくらいの値段なら迷わずそちらを選びます。利便性が段違いですから。 実際は大崎駅は坪50万円くらい高いし、横浜駅はもう出てきそうもないし、 小杉以外に選択肢がないというのが現状です。 |
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393:
匿名さん
[2010-04-12 02:12:57]
広義の横浜って広いから比較の意味がないと思うけど、今の時代よほどの横浜好きじゃないと小杉を選択するのでは??
東京にも横浜にも出やすいし。週末だけとは言え、どっち方面行くにしてもストレスが少ないと言うのはすばらしい。 |
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394:
物件比較中さん
[2010-04-12 02:29:22]
横浜のほうを選択されるのはたぶん揺るがないと思います。
横浜にこだわる人が意外に多いってのもそうなんですけど、 女性から見ると横浜方面のほうが魅力的にうつりやすいのも大きいです。 家を買う場合、最終的には女性の意見のほうが通りやすいですから。 |
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395:
匿名さん
[2010-04-12 02:33:59]
東京跡地が魅力的な商業施設になったら小杉人気に拍車が掛かる。 |
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396:
匿名
[2010-04-12 06:16:06]
>>388
俺もわからない。誰か教えて下さい。 でも普通に考えて、、、 ・東急に対抗して東京機械跡地までの距離を重視した ・バスロータリー作れる場所が今のデリド南側の土地しかなかった ちょっと勘繰ったとしても、、、 ・実はNECの土地の一部で再開発が実施される ・武蔵野線(現在は貨物専用線)の駅を作れる可能性を残した ・実は南武線の駅を東側に移転する計画がある うーん、どれも不正解な気がする… |
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397:
匿名さん
[2010-04-12 07:19:24]
北寄りにするとカーブが大きすぎる。
内輪差外輪差が大きくなりすぎ、ホームと列車ドアに大きな隙間が生じて乗降の際に危険。 また、最後尾の車掌からは列車先頭が見えないため安全確認ができない。 |
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398:
匿名さん
[2010-04-12 07:35:08]
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399:
匿名さん
[2010-04-12 08:19:33]
武蔵小杉にかなう街なんて他にないと思う。
マンション購入を検討している皆さん、武蔵小杉を買えば間違いありません。 再開発には阿部市長がバックについています。 他の駅前再開発を中止してでも、武蔵小杉の駅前開発に注力してくれます。 |
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400:
匿名さん
[2010-04-12 09:39:42]
小杉と比較するとしたら、横浜だと西区、中区、神奈川区でしょう。都筑区、青葉区だと性格が異なるし。旭区、金沢区に結構住んでたけど、郊外そのもの。ボロい家も多いし。。
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401:
匿名さん
[2010-04-12 10:36:45]
小杉も再開発エリア以外は昔からの宅地だから古い家もそれなりにあるよ。
いい意味で郊外の雰囲気はちゃんと残ってると思う。 |
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402:
匿名
[2010-04-12 12:02:12]
なんでそんなに比較ばかりする訳?
その土地その土地のいい所があるでしょ? 銭湯行っても自分のモノをさりげなく比べてんの? |
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403:
匿名さん
[2010-04-12 12:20:28]
いや、小杉は他とは、やはり違うよ。
こんな電車利便性の高い街はないと思う。 乗り換えなんて面倒だし、疲れるしやってられない。 |
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404:
匿名さん
[2010-04-12 12:35:20]
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405:
小杉住民
[2010-04-12 12:46:47]
横浜ブランドに飛び付いてるのなんて、みんな田舎者ばっかりだよ。後から住んでよこはま面してね。横浜先住民は、ほんの一部の地区しか「ハマ」とは認めていない。金沢区に仕事行ってた時は、地元の人に、「小杉って東横線でしょ?うらやましいなー。」って、みんな言ってた。こっちもたまたま小杉に住んだだけだから、横浜の人にほめられるとは思ってもみなかったけど。
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406:
小杉
[2010-04-12 13:06:43]
東横線沿線として、横浜を選ぶなら、自然がたくさんあって、静かで落ち着いた大倉山あたりが断然いいね。価値観の違いだけど、小杉とは対象的。各駅しか停まらないし。ほかの駅に住むぐらいなら、確実に小杉のほうがいいと思ってる。横浜ブランドなんて関係ない。(東京勤務なもので。)
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407:
匿名さん
[2010-04-12 14:11:32]
小杉ブランド笑に酔ってるやつがいるなw
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408:
匿名さん
[2010-04-12 14:40:45]
小泉議員家の四世も、ギリギリ横浜の関東学院行ってたけど、横須賀から見ると横浜は、やはりあこがれの地なんでしょうかね・・・
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409:
匿名さん
[2010-04-12 15:32:10]
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410:
匿名さん
[2010-04-12 16:02:20]
あのー発言して宜しいですか?
私は日吉に30年住んでました、大倉山も知人多くしょちゅう行き来してます。 無論横浜も地元みたいなものです。 塾高ですからこの辺の生粋の地元です。 多摩川越えてこちらでは住宅地としては日吉>大倉山>菊名ぐらいかな後は似たり寄ったり。 でも小杉は正直日吉から都落ちみたいな感じあったけど、利便性から生活が変わった。 要は一軒家でも10分程度駅から離れてるんだったら、武蔵小杉のパークぐらいの立地へ引っ越すと生活の質が変わります。 無論都立大とか等々力とかあの辺の歩いて10分ぐらいの一軒家でも同じ事。 比較にならないぐらい便利です。 極端なこと言えば松涛に住んでても渋谷まで15分ぐらいかかる。 なら小杉の方が便利です。 タワマンは一にも立地二にも立地三、四が無くって五に立地と言うが本当です。 貴方の生活の質が変わります。 |
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411:
匿名さん
[2010-04-12 17:05:57]
>>410
そうですね。 私は駅前タワマンに来る前は品川区で賃貸のマンションに暮らしていました。 東京駅や新宿に出るときも40~50分以上はかかりましたがそれでも十分便利と 思っていました。 小杉に引っ越してからは東京駅や新宿であれば乗り換えなしで時短できており 大変便利な生活になりました。 通勤の時間も大幅に減り、自分の時間を有効に利用することができています。 毎月の賃貸料とローンの返済額を見ても大して変わらないかそれ以下(諸々含む) で暮らせていますので十分に満足していますよ。 |
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412:
周辺住民
[2010-04-12 17:26:16]
まさにそうですね。自分、10年前に日吉と元住吉の日吉寄りの社宅に住んだ関係で、5年前に小杉と元住吉の中間にマンション買いました。初めてこの界隈を見た時は、日吉から元住吉に向かう街並みもゴミゴミしてて、暗い感じで、こんなとこに住むのか?って感じだった。唯一良かったのは、大学がある周辺と日吉東急と駅前商店街と元住のブレーメンだけ。小杉には区役所に行く以外、用事がなかった。日吉に比べると、川崎である元住も小杉も明らかに都落ち的でした。あれから比べるとホントに変わった。慶應の前はきれいになったし、地下鉄が通ったし、綱島街道沿いもきれいになってきたし、小杉の開発なんて、まさに奇跡ですよ。こんな状況を見越して小杉寄りにマンション買ったわけでも何でもなく、そこしか買えなかったから住んだだけなんですが、お陰様で最近は交通の便で大変重宝させてもらってます。
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413:
匿名さん
[2010-04-12 17:28:56]
>>410
恵比寿と目黒駅の間の賃貸から最近こちらのタワマンに引っ越してきました。恵比寿といっても坂下の駅まで15分以上かかっていた上に、大手町までの通勤ですので、door 2 doorで1時間近くはかかっていました。単純に地図上の距離では3倍以上離れた武蔵小杉に来てから、D2D通勤時間は40分に短縮、しかも坂道ゼロ。距離は遠いのに通勤時間も縮減され、歩く時間もなくなり、随分と楽になりました。しかも、ダイエー系スーパーが目の前にあり、ヨーカドーまで歩いて5分ですので、専業主婦の家内もずっと楽チン。文京区に通学する子供も、JR一本で通学時間が20分縮減とこれも大喜び。都心部在住者が武蔵小杉駅近マンションを買うのは、このような利便性を期待してのことだからでしょうね。 |
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414:
匿名
[2010-04-12 17:32:27]
いくら自然が云々って言っても、駅近じゃないと今日みたいな風&雨、しかも寒い時でも駅からチャリで数十分とか、ハッキリ言って耐えられません、あり得ません。
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415:
匿名さん
[2010-04-12 17:43:34]
それからもうひとつ私はタワマン高層階のベランダにwood deckを敷きかなり観葉植物入れました。
無論風対策も万全にして。 幅2m弱あるので完全に一部屋できた様な感じになり、部屋からの景色も木々の間からの素晴らしいものになりました。 小さな椅子でベランダで富士山眺めながら珈琲なんか飲んでると本当にいい時間です。 |
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416:
匿名さん
[2010-04-12 17:48:01]
↑こんな素晴らしい環境でしかも何処でも簡単にいけるなんて、感激です。
私はよく新幹線利用して岡山まで行きますが車中から外見ていてもおそらく武蔵小杉ぐらい便利なところは日本中無いと言うのがよくわかります。 |
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417:
匿名
[2010-04-12 18:14:48]
日吉のどこがいいかもステータスを感じれてしまう神経もわからない。
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418:
匿名さん
[2010-04-12 19:08:21]
なにこの不自然な長文連発。
新たな褒め殺し型荒らしの同一人物? |
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419:
匿名さん
[2010-04-12 19:12:25]
>>417
日吉は慶応城下町だからね 綱島との対比でステータスを感じる人も結構いる |
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420:
匿名さん
[2010-04-12 20:00:14]
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421:
匿名さん
[2010-04-12 20:01:41]
川崎市 小杉駅南部地区計画
http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/osirase/ tosikeikaku/sinmaruko/tosikeian/kosugitikukeikakusyo.pdf ここにイメージパス出てますが2年後の計画。 図面からだいたこの通りになります。 武蔵小杉の駅の西側は3階まで吹き抜けで、4階は西側(現在工事中パチンコやの隣)と駅の上と婦人会館横がワンフロアーでつながります。 現在の東急のプラットホームからエスカレーターで4階のフロアーへ乗降可能になり(従い4階にも改札口を設置) 4階のフロアーから買い物をして2階に降りそこで南武線の現在の改札口の所へでる。 従来の改札経路も残すが、4階の改札設置で、 要は東急は南武線と東横線の乗換え客の取り込みを図る予定。 さらに4階の東側側道(現在の東急ストアーの脇)上を東京機械跡まで伸ばしここへのアクセスできるようにし東横線南武線、横須賀線利用者の一大ショッピングセンターとする予定。 川崎アリーナのようなものではなくあくまで生活に密着した超便利な街とする予定。 |
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422:
匿名
[2010-04-12 20:10:38]
上のいくつかのレスは、ホントに住んでる人しかわからない実感でしょうな。見たことないウソつきやなりすましにはわからないよ。
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423:
匿名さん
[2010-04-12 20:16:08]
↑
従いこの計画が公になり一般人も目でわかるようになった時は武蔵小杉はもはや、関東ではとびぬけて便利な街となり、人が集まり、もはや城南地区の中心となりもはや坪300などと言う間抜けな値段では手が届かなくなるでしょう。 この時期は今やっている西側工事が来年一杯で駅上にも及び、さらに今年中に東側婦人会館の取り壊し援助金が市の予算から出る頃になりほぼ工事着工に全面的に開始。 その頃になったらもう一段値段が上がり今躊躇してるような人は手が出せなくなるでしょう。 |
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424:
匿名
[2010-04-12 20:21:09]
だから、迷ってるならサッサと買いなさい…ってか?
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425:
匿名
[2010-04-12 20:21:18]
JR新駅が予想以上の乗降客となって、南武線からの乗り換えだけでなく、小杉発の客までとられてるようだから、やっと東急も本気を出すだろう。駅へ行く付加価値を高めれば、客は寄り付く。住民にとっては、だんだんいい方向に向いてきたね。
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426:
匿名さん
[2010-04-12 20:22:19]
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427:
匿名さん
[2010-04-12 20:25:33]
ネガが多いのは注目されてる証拠。
どうでも良いなら書き込む時間が無駄。 |
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428:
匿名さん
[2010-04-12 20:25:35]
野村ビルにはなんと野村證券が入るみたいですね。
野村證券は基本的にはターミナル駅しか開業しないのに、遂に武蔵小杉もそういう街になったのですね。 |
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429:
匿名さん
[2010-04-12 20:26:07]
そうだねー
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430:
匿名さん
[2010-04-12 20:28:37]
横須賀線までの通路が長すぎる。
なんじゃあれ。 |
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431:
匿名さん
[2010-04-12 20:31:05]
通路が左右上下にくねくねし過ぎ。
今後はアップダウンが更に厳しくなるとか。 有り得ない |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
残念、横浜市民でした。
>>379
比較対象が違いすぎる
そうガツガツするなって。
東海道線や横須賀線で駅徒歩5分以内でアクセスできる
ベッドタウンはそうないでしょ?
しかも東京の主要駅まで10分でアクセスできる駅で。
私みたいに横浜の田舎者のはうらやましすぎるよ。
うちはぼっとんではないけどね。。。