横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【19】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-04-24 08:11:07
 
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[スレ作成日時]2010-04-05 06:41:35

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【19】

321: 入居予定さん 
[2010-04-09 08:31:04]
今のところ小杉の中ではブリリア最強だね!
322: 匿名 
[2010-04-09 08:39:23]
ブリリアって東京機械跡地にできるやつですよね?

あそこはよさそうですが高そうですよね
323: 匿名 
[2010-04-09 08:54:02]
新宿湘南ラインは、山手線の人身事故で運休になるなんて…。意外とモロイな。
324: ご近所さん 
[2010-04-09 08:57:46]
普通だよ。
325: 匿名 
[2010-04-09 09:25:43]
東横が副都心線に乗り入れ、目黒線が相鉄に乗り入れると、みんな湘南新宿並みに脆くなりそう。

頼みの綱は田舎から田舎に向かう南武線のみか?
326: 匿名 
[2010-04-09 10:05:45]
ラッシュ時の人身事故、超ーー迷惑!!
327: 匿名さん 
[2010-04-09 11:03:50]
渋谷の東横線駅は地下にもぐるんだろ?めんどくせえなぁ
328: 小杉住民 
[2010-04-09 12:46:11]
みなとみらい線で、横浜がもぐった時もうんざりした。(当時は、横浜乗換通勤だったもんで。) 今度も、代官山あたりからもぐっていくのかな? 例えば、地下になったとしても、地上に出ないで、他の地下鉄にスムーズに乗り換えられるなら多少いいかもしれないけどね。
329: 匿名さん 
[2010-04-09 13:16:55]
あとは、東急の渋谷再開発との導線次第かな。
330: 匿名さん 
[2010-04-09 13:28:11]
>>328
銀座線や半蔵門とはさすがに地下で乗り換えできるように考えるのでは?

ただ、新宿副都心線と繋がると総延長距離は相当長いよね。
湘南新宿ラインと同じで埼玉方面のアクシデントで神奈川方面が影響受けることも出てくるのかな。
個人的には繋げなくてもまったく問題ないんだけどね。。
331: 匿名さん 
[2010-04-09 15:08:58]
新しく造るんだからかなり潜りそうだな
332: 匿名 
[2010-04-09 15:33:48]
Re:330 たしかに。JRに事故があれば、お客は全部副都心線(東横線)に流れそうだね。その反対もある。帰る選択肢があるのはいいが、関係ない場所で起きた事故で、全部影響受けそうだ。
333: 匿名さん 
[2010-04-09 16:30:53]
>>330
>銀座線や半蔵門とはさすがに地下で乗り換えできるように考えるのでは?
半蔵門線とは近くなりますね。
銀座線のホームも地下に移る計画なんですか?
334: 匿名さん 
[2010-04-09 17:25:25]
地下移設で半蔵門と銀座線から近くなるなら、
JRから遠くなりそうだな
335: 匿名さん 
[2010-04-09 17:55:00]
銀座線のホームは地下化しないですよね?
でも導線はうまく通してくれるといいですね。
336: 匿名さん 
[2010-04-09 21:58:36]
銀座線は地上3階のままだろ。
垂直移動では東京駅の横須賀線←→中央線といい勝負になるか?
337: 匿名さん 
[2010-04-09 23:18:07]
銀座線は、ホームが今より東(副都心線渋谷駅上部)に移動します。
338: 匿名さん 
[2010-04-10 09:38:13]
やっぱり鉄男が多いな
339: 匿名さん 
[2010-04-10 11:37:50]

ブリリアが完売した一方で未だに在庫を抱えてるマンションとの格差が表面化
今後も新築マンション建設ラッシュが続くから売れてるマンションと売れ残りマンションの
格差がはっきり出てくるだろうな
340: 匿名さん 
[2010-04-10 12:17:58]
本当に売れなくて在庫たんまりってマンションは今は小杉にないでしょ?
341: 匿名さん 
[2010-04-10 12:25:57]
高額物件を中心に売れ残りがあるね。
高級高額物件の購入者は、間違っても小杉ブランドは買わない。
342: 匿名さん 
[2010-04-10 12:29:24]
サンクタス川崎の価格待ちをしています。今日発表ですが、ざっくりとした価格帯を提示しているようだ。高いようだと武蔵小杉を買います!
343: 匿名さん 
[2010-04-10 12:33:07]
後々の資産価値を考えるならサンクタスの方がいいと思いますね。駅周辺の利便性が全く違いますから。
344: 地元の不動産屋さん 
[2010-04-10 12:44:46]
タワマン供給が超過剰(しかも一時期に)の武蔵小杉周辺の物件は将来的な資産価格の暴落を覚悟しておく
必要がある。一生住み続ける覚悟が必要ということ。
345: 匿名さん 
[2010-04-10 13:05:50]
東京のみならずついに川崎からの落ちこぼれ二番手と化したか・・・
鉄道オタクを喜ばせるだけの地だからね。裏を返せば、武蔵小杉には何もないということ。
供給過剰と相まって、価格下落、よく見てももう上がることはないでしょうね。
346: 匿名さん 
[2010-04-10 13:46:25]
>東京のみならずついに川崎からの落ちこぼれ二番手と化したか・・・

この意味がよくわかんないんだけど。


武蔵小杉にはこのスレでは鉄道利便以外は何もないというのは散々言われていて 何をいまさらって話。
価格はブリリアを見ての通り。次の東急のタワーは高いんだろうね。

※リエトはタイミングを外しまくった可哀想な面があると思う。
347: 匿名 
[2010-04-10 13:51:41]
まだ2、3割は価格上昇余地がある?買うなら今かな?
348: 匿名さん 
[2010-04-10 14:23:27]
>>346
342を参照
349: 匿名さん 
[2010-04-10 14:30:31]
346>>
全戸南向き、駅2分の物件。そりゃ高いだろ。
350: 匿名さん 
[2010-04-10 14:31:57]
街としての計画性がゼロだから、30年後には街全体が負の遺産として川崎市にふりかかるだろうね。

351: マンションは金食い虫 
[2010-04-10 14:37:41]
30年後は、供給超過剰による資産価値の暴落に加え「管理費+修繕積立金+駐車場代」の暴騰が追い討ちをかける。
このエリアのタワマン購入者は「購入後10-20年でいかに上手に売り抜けるか」を考えておいたほうがよい。
352: 匿名さん 
[2010-04-10 15:13:39]
供給過剰なのは高額物件のみじゃないかな。
だって手頃な新築物件は数えるほどしかないじゃないか。
だから東建なんて三流デベが図に乗るんだよ。
むしろ早く供給過剰で値が落ちて欲しい。

あと永住する気なんで売り抜けとかどうでもいい。
つーか普通は家って一回買ったらずっと住まないか?
353: 匿名さん 
[2010-04-10 15:40:36]
う~ん。
もしマンションで永住するんだったら、もう少しコンクリの厚い低層マンションに
した方が良いのではないかな?
354: 匿名 
[2010-04-10 17:40:25]
おまえらネガ厨の好きな東洋経済で戸塚あたりより数千戸住宅が少ないのに供給過剰なのかいw?
355: 匿名さん 
[2010-04-10 17:45:56]
よーわからんけど、
全国的に供給過剰なのは確か。

人口増えてないのに、じゃんじゃん供給増やしてる。

マンション好きな人は韓国人に似ているな。考え方が。
周りが見えない。
正否がわからないのに信じきってしまう。
自分さえよければ、他人はどうでもいい。
今さえよければいい。
情報に踊らされる
356: 匿名さん 
[2010-04-10 19:00:47]
>人口増えてないのに、じゃんじゃん供給増やしてる。

何言ってんの、今こそ供給量が増える時期なんだよ。

1960~1970の高度成長時代に建てた大量の家が、40~50年経過して建て替えが必要になっている。
つまり人が増えるから家を建てるんじゃなく、家が古くなるから家を建てる。
日本の人口の半分を青テントの人が占めているわけじゃないから、これは間違いない。

そして人口が減っていることで需要が都心志向となっていて、田舎には家を建てないのが今の流れ。
しかも50年前にはなかったマンションでの快適な生活が今では認知されている。
そうなると都心や近郊の駅近に死ぬほどたくさんのマンションが建つのは当然の流れであり、実は供給過剰でもなんでもないんだよ。
小杉だけじゃなく、まだまだ駅近マンションはいっぱい建つよ。

357: とおりすがり 
[2010-04-10 19:33:56]
街というのは、いろんな用途の建造物(商業・行政・製造・住宅等)やいろんな目的の住民
(労働者・住民・買い物客等)が混在してこそ街が活気にあふれるもの。
一時期に大量のタワマンと同じ世代の新住民が過剰供給されても魅力ある街づくりは出来ないし、
同じようにタワマンと住民が年齢をとっていく。30年後の武蔵小杉タワマン街は、築30年の
管理費+修繕積立金+駐車場代が高騰した大量のタワマンと定年を過ぎ子供が巣立った大量の
年金生活老人の街となる。多摩ニュータウンや千里ニュータウンと同じ運命だ。
358: 匿名さん 
[2010-04-10 19:42:24]
>>357
まさにこのスレのタイトルにある小杉と言う街の最終形だね。
359: 匿名さん 
[2010-04-10 19:48:00]
JR横須賀線の武蔵小杉駅ってなんであんな中途半端な場所かわかる?
どうせならもっと南部線沿い(北側)寄りに作ればいいじゃんとか
思った人もいっぱいいるんじゃないかなー。
その方が乗換も楽だしね。
でも実は今の場所じゃなきゃいけない明確な理由があるんだな。
土地の問題?んーどうでしょう。
知っている人はそっと答えを教えてあげてねー。
360: 匿名さん 
[2010-04-10 20:29:01]
んー
何でいちいちネガるかなぁ?

【資産価値の上下にご心配なさる方】
あなたには関係のない事でしょ。
購入者の資産なんだから。

【小杉よりも他が良いと言い張る方】
わざわざここに来なくても良いでしょ?
自分が良いと思う場所のスレ立ててマスターベーションをどうぞ。

【供給過多と騒いでいる方】
あなたがデベなら心配でしょうがないでしょうが今の立場で心配なら
買ってあげて下さい。その方が余計哀れ身があって言いたい放題言えるよ。

【交通の便に関して異論を唱える方】
武蔵小杉駅は一切使用しないで下さいね。
近所にゴミ処理場ができるのに堂々とゴミ処理場にゴミを捨てているのと
同じですよ。

どう見ても悲しい人にしか見えないからやめた方がいいよ。
361: 匿名さん 
[2010-04-10 20:30:48]
>>359
わかっているなら自分で言えば?

>>明確な理由があるんだな。
山下清ですか?

ぼぼぼくにはわからないんだな。
363: 匿名さん 
[2010-04-10 21:35:19]
このスレは盛り上がってますね。
ネガる人には、それなりに意図があるんでしょう。
何らかの損得勘定がそこにある気がします。
364: 匿名さん 
[2010-04-10 21:42:13]
損得勘定なのかな?
駅近タワマンを見上げたときに感じる漠然とした恐怖感なんじゃないかな。このまま駅近タワマンが増えていって、自分の駅遠戸建の資産価値は一体どうなるのか、っていう恐怖がどうでもいい書き込みを誘発してんじゃないw?ま、どうでもいいんだけどねw。がんばって今日も書いてるなー、って思うけど。
365: とおりすがり 
[2010-04-10 21:54:06]
駅遠戸建てでも徒歩圏ならバス代もかからないし、「管理費+修繕積立金+駐車場代」もかからない。
せいぜい年10万円程度の固定資産税+都市計画税(タワマンだともっとかかる)。
タワマン住民はせっせとデベ子会社に家賃(管理費+修繕積立金+駐車場代)払って、高い固定資産税
を市に払って、住民税を市に払ってくれ。
366: 購入検討中さん 
[2010-04-10 22:02:08]
そうですよね。
高い住民税を払ってくれるから
市も潤っていいじゃない。
ネガる意味がないよ
368: 先住民 
[2010-04-11 00:46:17]
交通利便性しかない街とか言うけど、再開発なんか無関係にずっと暮らしてる人がたくさんいるから、心配ご無用。区役所も近いし、学校も不自由しないし、スーパーもあるしね。何もない山を切り開いて団地作った街とは違うんよ。地元民からみれば、元々便利な街が、もっと便利になったってだけのこと。棚ぼたのようにね。再開発地区以外の場所が値段暴落なんかするわけもないしね。高くつかまされた人だって、金があれば関係ないんじゃない?真面目に10年後の心配なんかしてくれちゃってるけど、東京近郊の小杉に匹敵する交通網の街で、交通利便性だけで、街が全く発展しなかったとこなんてあるの?あったら教えてほしいな。
369: 匿名さん 
[2010-04-11 07:08:41]
小杉のひとつの魅力として二ヶ領用水沿い、渋川沿いのよい雰囲気ってのもあるな、と感じるよ。
とてものんびりしてすてきなところで、よく再開発地域から散歩に行く。
今年も桜がよかったな。
小杉の厚みを感じるよ。
370: 匿名 
[2010-04-11 08:05:14]
まあまあ、駅前しか知らない人にとってはしょうがないことですよ。

住んでる人にとっては地味になかなか良いってこと知ってます。
372: 匿名さん 
[2010-04-11 13:53:12]
小杉は、元々川崎の工場街で、
見かけも汚い街だから仕方がない。
新興住宅地の美しい街とは全然違う。
373: とおりすがり 
[2010-04-11 13:58:20]
ここを選ぶ住民は、実利重視。つまり「住宅環境」や「ブランド」などのファジーな要素
よりも利便性が重要と考えている。もともと工場街だろうが「川崎」だろうがどうでも
いいこと。「横浜」ブランドを求めたために余分に数千~百万円出して、坂道をひ~ひ~
いって登る横浜市民を横目に快適な生活を送る。
374: 匿名さん 
[2010-04-11 14:00:10]
再開発地域は、美しいですよ。
買う気があるのなら、もしくは買えるのなら一度再開発地域を見ては如何?
376: 匿名さん 
[2010-04-11 16:53:31]
横浜は、実際を知らない人にとっては、イメージがいいかもしれません。
しかし、横浜は普通の住宅地でも未だにボットン便所だし、道路整備もされていないただの田舎街。
その点、武蔵小杉の方が、横浜よりもはるかに機能的で都会で利便性の高い街と思います。
利便性、実利性を求める賢い人は、当然、武蔵小杉を選ぶでしょうね。
377: とおりすがり 
[2010-04-11 17:02:58]
376
「武蔵小杉」というより、「川崎」といったほうがいいね。東京に近くて利便性が高くて価格が安いのは
武蔵小杉だけではなくて川崎に共通することだから。
379: 匿名さん 
[2010-04-11 17:27:07]
>>376
350万大都市と、ムサコ駅前のピンポイントを比較するなんて滅茶苦茶もいいところ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
380: 匿名さん 
[2010-04-11 17:59:07]
ぼっとん便所って、どのへんのこと?
横浜市内?

小杉比較してるってことは、みなとみらいのタワマンあたりか?
あそこぼっとんだったのかー
382: 匿名さん 
[2010-04-11 18:13:59]
>>378
残念、横浜市民でした。

>>379
比較対象が違いすぎる
そうガツガツするなって。
東海道線や横須賀線で駅徒歩5分以内でアクセスできる
ベッドタウンはそうないでしょ?
しかも東京の主要駅まで10分でアクセスできる駅で。

私みたいに横浜の田舎者のはうらやましすぎるよ。
うちはぼっとんではないけどね。。。
386: 匿名さん 
[2010-04-11 21:31:52]
>>372
あなたみたいな田舎者と一緒にして欲しくない。
           (ポートサイド住民)
387: 匿名さん 
[2010-04-11 22:47:42]
ポートサイドってどこ?
神奈川の中心と自負している町の方?
388: 匿名さん 
[2010-04-12 01:03:54]
>>359
どうして新駅がわざわざ今の位置になったのかわからん。
答え または ヒント、誰か頼む。
390: 物件比較中さん 
[2010-04-12 01:30:06]
横浜の田舎と小杉で比べたら小杉がうらやましいのは当たり前ですよね。
横浜駅との比較だと勝負にならないとはいえ横浜の田舎と比べてるなんていくらなんでも小杉を馬鹿にしすぎです。
横浜は横浜、小杉は小杉で、それぞれにいいところがありますから。

小杉は横浜や都内は高くて買えないけど、それなりに便利がいいので、
普通のサラリーマンがちょっと無理して買うにはぴったりの場所だと思ってますが、
もし横浜駅や大崎駅が同じくらいの値段なら迷わずそちらを選びます。利便性が段違いですから。
実際は大崎駅は坪50万円くらい高いし、横浜駅はもう出てきそうもないし、
小杉以外に選択肢がないというのが現状です。
393: 匿名さん 
[2010-04-12 02:12:57]
広義の横浜って広いから比較の意味がないと思うけど、今の時代よほどの横浜好きじゃないと小杉を選択するのでは??
東京にも横浜にも出やすいし。週末だけとは言え、どっち方面行くにしてもストレスが少ないと言うのはすばらしい。
394: 物件比較中さん 
[2010-04-12 02:29:22]
横浜のほうを選択されるのはたぶん揺るがないと思います。
横浜にこだわる人が意外に多いってのもそうなんですけど、
女性から見ると横浜方面のほうが魅力的にうつりやすいのも大きいです。
家を買う場合、最終的には女性の意見のほうが通りやすいですから。
395: 匿名さん 
[2010-04-12 02:33:59]

東京跡地が魅力的な商業施設になったら小杉人気に拍車が掛かる。
396: 匿名 
[2010-04-12 06:16:06]
>>388
俺もわからない。誰か教えて下さい。
でも普通に考えて、、、
・東急に対抗して東京機械跡地までの距離を重視した
・バスロータリー作れる場所が今のデリド南側の土地しかなかった

ちょっと勘繰ったとしても、、、

・実はNECの土地の一部で再開発が実施される
・武蔵野線(現在は貨物専用線)の駅を作れる可能性を残した
・実は南武線の駅を東側に移転する計画がある

うーん、どれも不正解な気がする…
397: 匿名さん 
[2010-04-12 07:19:24]
北寄りにするとカーブが大きすぎる。
内輪差外輪差が大きくなりすぎ、ホームと列車ドアに大きな隙間が生じて乗降の際に危険。
また、最後尾の車掌からは列車先頭が見えないため安全確認ができない。
398: 匿名さん 
[2010-04-12 07:35:08]
>>390
たしかに大崎はひかれるものがあるけど、
街自体の発展の可能性という楽しさは小杉のほうが上だからなあ。
399: 匿名さん 
[2010-04-12 08:19:33]
武蔵小杉にかなう街なんて他にないと思う。
マンション購入を検討している皆さん、武蔵小杉を買えば間違いありません。
再開発には阿部市長がバックについています。
他の駅前再開発を中止してでも、武蔵小杉の駅前開発に注力してくれます。
400: 匿名さん 
[2010-04-12 09:39:42]
小杉と比較するとしたら、横浜だと西区、中区、神奈川区でしょう。都筑区、青葉区だと性格が異なるし。旭区、金沢区に結構住んでたけど、郊外そのもの。ボロい家も多いし。。
401: 匿名さん 
[2010-04-12 10:36:45]
小杉も再開発エリア以外は昔からの宅地だから古い家もそれなりにあるよ。
いい意味で郊外の雰囲気はちゃんと残ってると思う。
402: 匿名 
[2010-04-12 12:02:12]
なんでそんなに比較ばかりする訳?
その土地その土地のいい所があるでしょ?
銭湯行っても自分のモノをさりげなく比べてんの?
403: 匿名さん 
[2010-04-12 12:20:28]
いや、小杉は他とは、やはり違うよ。
こんな電車利便性の高い街はないと思う。
乗り換えなんて面倒だし、疲れるしやってられない。
404: 匿名さん 
[2010-04-12 12:35:20]
>>402
比較すること自体が本来の目的じゃないでしょ。

住む場所や住んでる場所の将来を考える上では長所も短所もどちらも理解することが大事。
比較はあくまでその把握過程のプロセス。
405: 小杉住民 
[2010-04-12 12:46:47]
横浜ブランドに飛び付いてるのなんて、みんな田舎者ばっかりだよ。後から住んでよこはま面してね。横浜先住民は、ほんの一部の地区しか「ハマ」とは認めていない。金沢区に仕事行ってた時は、地元の人に、「小杉って東横線でしょ?うらやましいなー。」って、みんな言ってた。こっちもたまたま小杉に住んだだけだから、横浜の人にほめられるとは思ってもみなかったけど。
406: 小杉 
[2010-04-12 13:06:43]
東横線沿線として、横浜を選ぶなら、自然がたくさんあって、静かで落ち着いた大倉山あたりが断然いいね。価値観の違いだけど、小杉とは対象的。各駅しか停まらないし。ほかの駅に住むぐらいなら、確実に小杉のほうがいいと思ってる。横浜ブランドなんて関係ない。(東京勤務なもので。)
407: 匿名さん 
[2010-04-12 14:11:32]
小杉ブランド笑に酔ってるやつがいるなw
408: 匿名さん 
[2010-04-12 14:40:45]
小泉議員家の四世も、ギリギリ横浜の関東学院行ってたけど、横須賀から見ると横浜は、やはりあこがれの地なんでしょうかね・・・
409: 匿名さん 
[2010-04-12 15:32:10]
>>407
じゃぁ、あんたは
どこなら酔える?
410: 匿名さん 
[2010-04-12 16:02:20]
あのー発言して宜しいですか?
私は日吉に30年住んでました、大倉山も知人多くしょちゅう行き来してます。
無論横浜も地元みたいなものです。
塾高ですからこの辺の生粋の地元です。
多摩川越えてこちらでは住宅地としては日吉>大倉山>菊名ぐらいかな後は似たり寄ったり。
でも小杉は正直日吉から都落ちみたいな感じあったけど、利便性から生活が変わった。
要は一軒家でも10分程度駅から離れてるんだったら、武蔵小杉のパークぐらいの立地へ引っ越すと生活の質が変わります。
無論都立大とか等々力とかあの辺の歩いて10分ぐらいの一軒家でも同じ事。
比較にならないぐらい便利です。
極端なこと言えば松涛に住んでても渋谷まで15分ぐらいかかる。
なら小杉の方が便利です。
タワマンは一にも立地二にも立地三、四が無くって五に立地と言うが本当です。
貴方の生活の質が変わります。
411: 匿名さん 
[2010-04-12 17:05:57]
>>410
そうですね。
私は駅前タワマンに来る前は品川区で賃貸のマンションに暮らしていました。
東京駅や新宿に出るときも40~50分以上はかかりましたがそれでも十分便利と
思っていました。
小杉に引っ越してからは東京駅や新宿であれば乗り換えなしで時短できており
大変便利な生活になりました。
通勤の時間も大幅に減り、自分の時間を有効に利用することができています。
毎月の賃貸料とローンの返済額を見ても大して変わらないかそれ以下(諸々含む)
で暮らせていますので十分に満足していますよ。

412: 周辺住民 
[2010-04-12 17:26:16]
まさにそうですね。自分、10年前に日吉と元住吉の日吉寄りの社宅に住んだ関係で、5年前に小杉と元住吉の中間にマンション買いました。初めてこの界隈を見た時は、日吉から元住吉に向かう街並みもゴミゴミしてて、暗い感じで、こんなとこに住むのか?って感じだった。唯一良かったのは、大学がある周辺と日吉東急と駅前商店街と元住のブレーメンだけ。小杉には区役所に行く以外、用事がなかった。日吉に比べると、川崎である元住も小杉も明らかに都落ち的でした。あれから比べるとホントに変わった。慶應の前はきれいになったし、地下鉄が通ったし、綱島街道沿いもきれいになってきたし、小杉の開発なんて、まさに奇跡ですよ。こんな状況を見越して小杉寄りにマンション買ったわけでも何でもなく、そこしか買えなかったから住んだだけなんですが、お陰様で最近は交通の便で大変重宝させてもらってます。
413: 匿名さん 
[2010-04-12 17:28:56]
>>410
恵比寿と目黒駅の間の賃貸から最近こちらのタワマンに引っ越してきました。恵比寿といっても坂下の駅まで15分以上かかっていた上に、大手町までの通勤ですので、door 2 doorで1時間近くはかかっていました。単純に地図上の距離では3倍以上離れた武蔵小杉に来てから、D2D通勤時間は40分に短縮、しかも坂道ゼロ。距離は遠いのに通勤時間も縮減され、歩く時間もなくなり、随分と楽になりました。しかも、ダイエー系スーパーが目の前にあり、ヨーカドーまで歩いて5分ですので、専業主婦の家内もずっと楽チン。文京区に通学する子供も、JR一本で通学時間が20分縮減とこれも大喜び。都心部在住者が武蔵小杉駅近マンションを買うのは、このような利便性を期待してのことだからでしょうね。
414: 匿名 
[2010-04-12 17:32:27]
いくら自然が云々って言っても、駅近じゃないと今日みたいな風&雨、しかも寒い時でも駅からチャリで数十分とか、ハッキリ言って耐えられません、あり得ません。
415: 匿名さん 
[2010-04-12 17:43:34]
それからもうひとつ私はタワマン高層階のベランダにwood deckを敷きかなり観葉植物入れました。
無論風対策も万全にして。
幅2m弱あるので完全に一部屋できた様な感じになり、部屋からの景色も木々の間からの素晴らしいものになりました。
小さな椅子でベランダで富士山眺めながら珈琲なんか飲んでると本当にいい時間です。
416: 匿名さん 
[2010-04-12 17:48:01]
↑こんな素晴らしい環境でしかも何処でも簡単にいけるなんて、感激です。
私はよく新幹線利用して岡山まで行きますが車中から外見ていてもおそらく武蔵小杉ぐらい便利なところは日本中無いと言うのがよくわかります。
417: 匿名 
[2010-04-12 18:14:48]
日吉のどこがいいかもステータスを感じれてしまう神経もわからない。
418: 匿名さん 
[2010-04-12 19:08:21]
なにこの不自然な長文連発。
新たな褒め殺し型荒らしの同一人物?
419: 匿名さん 
[2010-04-12 19:12:25]
>>417
日吉は慶応城下町だからね 綱島との対比でステータスを感じる人も結構いる
420: 匿名さん 
[2010-04-12 20:00:14]
>>418
住人の素直な感想だよ。
書き込んだ私以外に同感の人がいてくれて
安心しました。
みんな便利な生活しているんだよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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