横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【19】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-04-24 08:11:07
 
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パート19です。仲良く情報交換しましょう。

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[スレ作成日時]2010-04-05 06:41:35

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【19】

321: 入居予定さん 
[2010-04-09 08:31:04]
今のところ小杉の中ではブリリア最強だね!
322: 匿名 
[2010-04-09 08:39:23]
ブリリアって東京機械跡地にできるやつですよね?

あそこはよさそうですが高そうですよね
323: 匿名 
[2010-04-09 08:54:02]
新宿湘南ラインは、山手線の人身事故で運休になるなんて…。意外とモロイな。
324: ご近所さん 
[2010-04-09 08:57:46]
普通だよ。
325: 匿名 
[2010-04-09 09:25:43]
東横が副都心線に乗り入れ、目黒線が相鉄に乗り入れると、みんな湘南新宿並みに脆くなりそう。

頼みの綱は田舎から田舎に向かう南武線のみか?
326: 匿名 
[2010-04-09 10:05:45]
ラッシュ時の人身事故、超ーー迷惑!!
327: 匿名さん 
[2010-04-09 11:03:50]
渋谷の東横線駅は地下にもぐるんだろ?めんどくせえなぁ
328: 小杉住民 
[2010-04-09 12:46:11]
みなとみらい線で、横浜がもぐった時もうんざりした。(当時は、横浜乗換通勤だったもんで。) 今度も、代官山あたりからもぐっていくのかな? 例えば、地下になったとしても、地上に出ないで、他の地下鉄にスムーズに乗り換えられるなら多少いいかもしれないけどね。
329: 匿名さん 
[2010-04-09 13:16:55]
あとは、東急の渋谷再開発との導線次第かな。
330: 匿名さん 
[2010-04-09 13:28:11]
>>328
銀座線や半蔵門とはさすがに地下で乗り換えできるように考えるのでは?

ただ、新宿副都心線と繋がると総延長距離は相当長いよね。
湘南新宿ラインと同じで埼玉方面のアクシデントで神奈川方面が影響受けることも出てくるのかな。
個人的には繋げなくてもまったく問題ないんだけどね。。
331: 匿名さん 
[2010-04-09 15:08:58]
新しく造るんだからかなり潜りそうだな
332: 匿名 
[2010-04-09 15:33:48]
Re:330 たしかに。JRに事故があれば、お客は全部副都心線(東横線)に流れそうだね。その反対もある。帰る選択肢があるのはいいが、関係ない場所で起きた事故で、全部影響受けそうだ。
333: 匿名さん 
[2010-04-09 16:30:53]
>>330
>銀座線や半蔵門とはさすがに地下で乗り換えできるように考えるのでは?
半蔵門線とは近くなりますね。
銀座線のホームも地下に移る計画なんですか?
334: 匿名さん 
[2010-04-09 17:25:25]
地下移設で半蔵門と銀座線から近くなるなら、
JRから遠くなりそうだな
335: 匿名さん 
[2010-04-09 17:55:00]
銀座線のホームは地下化しないですよね?
でも導線はうまく通してくれるといいですね。
336: 匿名さん 
[2010-04-09 21:58:36]
銀座線は地上3階のままだろ。
垂直移動では東京駅の横須賀線←→中央線といい勝負になるか?
337: 匿名さん 
[2010-04-09 23:18:07]
銀座線は、ホームが今より東(副都心線渋谷駅上部)に移動します。
338: 匿名さん 
[2010-04-10 09:38:13]
やっぱり鉄男が多いな
339: 匿名さん 
[2010-04-10 11:37:50]

ブリリアが完売した一方で未だに在庫を抱えてるマンションとの格差が表面化
今後も新築マンション建設ラッシュが続くから売れてるマンションと売れ残りマンションの
格差がはっきり出てくるだろうな
340: 匿名さん 
[2010-04-10 12:17:58]
本当に売れなくて在庫たんまりってマンションは今は小杉にないでしょ?
341: 匿名さん 
[2010-04-10 12:25:57]
高額物件を中心に売れ残りがあるね。
高級高額物件の購入者は、間違っても小杉ブランドは買わない。
342: 匿名さん 
[2010-04-10 12:29:24]
サンクタス川崎の価格待ちをしています。今日発表ですが、ざっくりとした価格帯を提示しているようだ。高いようだと武蔵小杉を買います!
343: 匿名さん 
[2010-04-10 12:33:07]
後々の資産価値を考えるならサンクタスの方がいいと思いますね。駅周辺の利便性が全く違いますから。
344: 地元の不動産屋さん 
[2010-04-10 12:44:46]
タワマン供給が超過剰(しかも一時期に)の武蔵小杉周辺の物件は将来的な資産価格の暴落を覚悟しておく
必要がある。一生住み続ける覚悟が必要ということ。
345: 匿名さん 
[2010-04-10 13:05:50]
東京のみならずついに川崎からの落ちこぼれ二番手と化したか・・・
鉄道オタクを喜ばせるだけの地だからね。裏を返せば、武蔵小杉には何もないということ。
供給過剰と相まって、価格下落、よく見てももう上がることはないでしょうね。
346: 匿名さん 
[2010-04-10 13:46:25]
>東京のみならずついに川崎からの落ちこぼれ二番手と化したか・・・

この意味がよくわかんないんだけど。


武蔵小杉にはこのスレでは鉄道利便以外は何もないというのは散々言われていて 何をいまさらって話。
価格はブリリアを見ての通り。次の東急のタワーは高いんだろうね。

※リエトはタイミングを外しまくった可哀想な面があると思う。
347: 匿名 
[2010-04-10 13:51:41]
まだ2、3割は価格上昇余地がある?買うなら今かな?
348: 匿名さん 
[2010-04-10 14:23:27]
>>346
342を参照
349: 匿名さん 
[2010-04-10 14:30:31]
346>>
全戸南向き、駅2分の物件。そりゃ高いだろ。
350: 匿名さん 
[2010-04-10 14:31:57]
街としての計画性がゼロだから、30年後には街全体が負の遺産として川崎市にふりかかるだろうね。

351: マンションは金食い虫 
[2010-04-10 14:37:41]
30年後は、供給超過剰による資産価値の暴落に加え「管理費+修繕積立金+駐車場代」の暴騰が追い討ちをかける。
このエリアのタワマン購入者は「購入後10-20年でいかに上手に売り抜けるか」を考えておいたほうがよい。
352: 匿名さん 
[2010-04-10 15:13:39]
供給過剰なのは高額物件のみじゃないかな。
だって手頃な新築物件は数えるほどしかないじゃないか。
だから東建なんて三流デベが図に乗るんだよ。
むしろ早く供給過剰で値が落ちて欲しい。

あと永住する気なんで売り抜けとかどうでもいい。
つーか普通は家って一回買ったらずっと住まないか?
353: 匿名さん 
[2010-04-10 15:40:36]
う~ん。
もしマンションで永住するんだったら、もう少しコンクリの厚い低層マンションに
した方が良いのではないかな?
354: 匿名 
[2010-04-10 17:40:25]
おまえらネガ厨の好きな東洋経済で戸塚あたりより数千戸住宅が少ないのに供給過剰なのかいw?
355: 匿名さん 
[2010-04-10 17:45:56]
よーわからんけど、
全国的に供給過剰なのは確か。

人口増えてないのに、じゃんじゃん供給増やしてる。

マンション好きな人は韓国人に似ているな。考え方が。
周りが見えない。
正否がわからないのに信じきってしまう。
自分さえよければ、他人はどうでもいい。
今さえよければいい。
情報に踊らされる
356: 匿名さん 
[2010-04-10 19:00:47]
>人口増えてないのに、じゃんじゃん供給増やしてる。

何言ってんの、今こそ供給量が増える時期なんだよ。

1960~1970の高度成長時代に建てた大量の家が、40~50年経過して建て替えが必要になっている。
つまり人が増えるから家を建てるんじゃなく、家が古くなるから家を建てる。
日本の人口の半分を青テントの人が占めているわけじゃないから、これは間違いない。

そして人口が減っていることで需要が都心志向となっていて、田舎には家を建てないのが今の流れ。
しかも50年前にはなかったマンションでの快適な生活が今では認知されている。
そうなると都心や近郊の駅近に死ぬほどたくさんのマンションが建つのは当然の流れであり、実は供給過剰でもなんでもないんだよ。
小杉だけじゃなく、まだまだ駅近マンションはいっぱい建つよ。

357: とおりすがり 
[2010-04-10 19:33:56]
街というのは、いろんな用途の建造物(商業・行政・製造・住宅等)やいろんな目的の住民
(労働者・住民・買い物客等)が混在してこそ街が活気にあふれるもの。
一時期に大量のタワマンと同じ世代の新住民が過剰供給されても魅力ある街づくりは出来ないし、
同じようにタワマンと住民が年齢をとっていく。30年後の武蔵小杉タワマン街は、築30年の
管理費+修繕積立金+駐車場代が高騰した大量のタワマンと定年を過ぎ子供が巣立った大量の
年金生活老人の街となる。多摩ニュータウンや千里ニュータウンと同じ運命だ。
358: 匿名さん 
[2010-04-10 19:42:24]
>>357
まさにこのスレのタイトルにある小杉と言う街の最終形だね。
359: 匿名さん 
[2010-04-10 19:48:00]
JR横須賀線の武蔵小杉駅ってなんであんな中途半端な場所かわかる?
どうせならもっと南部線沿い(北側)寄りに作ればいいじゃんとか
思った人もいっぱいいるんじゃないかなー。
その方が乗換も楽だしね。
でも実は今の場所じゃなきゃいけない明確な理由があるんだな。
土地の問題?んーどうでしょう。
知っている人はそっと答えを教えてあげてねー。
360: 匿名さん 
[2010-04-10 20:29:01]
んー
何でいちいちネガるかなぁ?

【資産価値の上下にご心配なさる方】
あなたには関係のない事でしょ。
購入者の資産なんだから。

【小杉よりも他が良いと言い張る方】
わざわざここに来なくても良いでしょ?
自分が良いと思う場所のスレ立ててマスターベーションをどうぞ。

【供給過多と騒いでいる方】
あなたがデベなら心配でしょうがないでしょうが今の立場で心配なら
買ってあげて下さい。その方が余計哀れ身があって言いたい放題言えるよ。

【交通の便に関して異論を唱える方】
武蔵小杉駅は一切使用しないで下さいね。
近所にゴミ処理場ができるのに堂々とゴミ処理場にゴミを捨てているのと
同じですよ。

どう見ても悲しい人にしか見えないからやめた方がいいよ。
361: 匿名さん 
[2010-04-10 20:30:48]
>>359
わかっているなら自分で言えば?

>>明確な理由があるんだな。
山下清ですか?

ぼぼぼくにはわからないんだな。
363: 匿名さん 
[2010-04-10 21:35:19]
このスレは盛り上がってますね。
ネガる人には、それなりに意図があるんでしょう。
何らかの損得勘定がそこにある気がします。
364: 匿名さん 
[2010-04-10 21:42:13]
損得勘定なのかな?
駅近タワマンを見上げたときに感じる漠然とした恐怖感なんじゃないかな。このまま駅近タワマンが増えていって、自分の駅遠戸建の資産価値は一体どうなるのか、っていう恐怖がどうでもいい書き込みを誘発してんじゃないw?ま、どうでもいいんだけどねw。がんばって今日も書いてるなー、って思うけど。
365: とおりすがり 
[2010-04-10 21:54:06]
駅遠戸建てでも徒歩圏ならバス代もかからないし、「管理費+修繕積立金+駐車場代」もかからない。
せいぜい年10万円程度の固定資産税+都市計画税(タワマンだともっとかかる)。
タワマン住民はせっせとデベ子会社に家賃(管理費+修繕積立金+駐車場代)払って、高い固定資産税
を市に払って、住民税を市に払ってくれ。
366: 購入検討中さん 
[2010-04-10 22:02:08]
そうですよね。
高い住民税を払ってくれるから
市も潤っていいじゃない。
ネガる意味がないよ
368: 先住民 
[2010-04-11 00:46:17]
交通利便性しかない街とか言うけど、再開発なんか無関係にずっと暮らしてる人がたくさんいるから、心配ご無用。区役所も近いし、学校も不自由しないし、スーパーもあるしね。何もない山を切り開いて団地作った街とは違うんよ。地元民からみれば、元々便利な街が、もっと便利になったってだけのこと。棚ぼたのようにね。再開発地区以外の場所が値段暴落なんかするわけもないしね。高くつかまされた人だって、金があれば関係ないんじゃない?真面目に10年後の心配なんかしてくれちゃってるけど、東京近郊の小杉に匹敵する交通網の街で、交通利便性だけで、街が全く発展しなかったとこなんてあるの?あったら教えてほしいな。
369: 匿名さん 
[2010-04-11 07:08:41]
小杉のひとつの魅力として二ヶ領用水沿い、渋川沿いのよい雰囲気ってのもあるな、と感じるよ。
とてものんびりしてすてきなところで、よく再開発地域から散歩に行く。
今年も桜がよかったな。
小杉の厚みを感じるよ。
370: 匿名 
[2010-04-11 08:05:14]
まあまあ、駅前しか知らない人にとってはしょうがないことですよ。

住んでる人にとっては地味になかなか良いってこと知ってます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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