横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【19】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-04-24 08:11:07
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パート19です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2010-04-05 06:41:35

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【19】

201: 匿名さん 
[2010-04-07 08:49:07]
パチンコ屋あってもなくても東急タワマン買えないんだから関係ないじゃん。
202: 匿名 
[2010-04-07 09:00:02]
表参道のカフェドフロールとか広尾のカフェデプレみたいなカフェができるといいですよね!東京機械は真ん中走ってる道路と歩道をうまく仕上げて欲しい。
203: 匿名さん 
[2010-04-07 09:05:34]
http://www.musashikosugi.sakura.ne.jp/blogdata/nishigaiku100316-1.gif
http://www.musashikosugi.sakura.ne.jp/blogdata/nishigaiku100316-2.gif

東急武蔵小杉駅の上部は商業施設となり、駅隣接のマンション&商業施設と直結になります。

この構造でパチンコ店舗付きと言い出すんだからアンチは困る。

というか、アンチやるならせめて正しい事実くらいは知っておいてください。
204: 匿名 
[2010-04-07 09:07:59]
>202
その手のカフェは歓迎だけど、そこに大量のベビーバギーと賑やかなお母さん方と叫ぶ子どもが大量にいる姿はあまり見たくないです。
205: 匿名さん 
[2010-04-07 09:46:45]
>>196
目くじら立ててた人ですが、地元密着型なら大歓迎。
器先にありきでシネコンや大型SCが出来ても、客が集まらず潰れたら目も当てられない。それよりも生活支援型のお店が増えて欲しいです。
住人としては住み易さを優先した街作りについて考えるのは自然なことだよね。
206: 匿名 
[2010-04-07 09:49:03]
ホームセンターが良い
207: 匿名 
[2010-04-07 10:23:01]
東京機械は3ヘクタールある。つまりトウタテのオリナスと一緒の大きさ。生活利便系と近隣集客系のどっちかでなく両方入る。ヨーカドーもシネコンもレストランも入るわけ。ブリリアタワー高く売る為に、商業施設に高級感を加えた一体的な街区形成をする。利便性最強なこの街に文化的な高級感が出てくるとバリューが飛躍的に上がることでしょう。
208: 匿名さん 
[2010-04-07 11:02:42]
一部は大きな公園にして欲しい。当然防災公園を兼ねて。
この時代、環境意識した街づくりは大事だと思う。
商業施設の充実と大きな公園。
街自体の資産価値向上に大きく貢献すると思いますが。
209: 匿名さん 
[2010-04-07 12:06:06]
>>207

まだ利便性最強とか言ってるし…

駅力は

戸塚

鶴見

川口


よりも小杉は断然下の9位と東洋経済に書いてありました。

ポジなら誤魔化さないでほしいなぁ。
210: 匿名さん 
[2010-04-07 12:25:35]
その駅力は、電車の本数(輸送力)なんかも考慮されているのかな?
横須賀線、湘南新宿ラインは、本数が少ないから。(昼間15分~20分に1本)
京浜東北・東海道線にはかなわないと思う。
211: 匿名さん 
[2010-04-07 12:35:46]
みんな、スルーすること覚えたよね?

>>207
街の規模は自由が丘や渋谷にかなうはずもなく、SCとしても規模でラゾーナに勝てない。
だから電車の人は小杉には降りないし、クルマだとトレッサや横浜ららぽに向かわれる。
近隣集客系の施設には閑古鳥が鳴きそうだよ。

>>208
同意見の人キタ!w
中原平和公園が色んな意味で使えなさ過ぎるんだよね。
特に最大の問題である浮浪者対策さえしっかりすれば素晴らしい街になると思うんだけどなー。
212: 匿名さん 
[2010-04-07 12:42:20]
210さん、レスしただけで同類扱いですよ?
以下、スルー推奨ワード引き継ぎませんか?
・駅力
・獄舎
もちろん真面目な議論はこの限りではありません。
213: 匿名さん 
[2010-04-07 12:51:54]
街の発展と浮浪者は切っては切れない
214: 匿名さん 
[2010-04-07 12:52:12]
>>212

なんで212が仕切ってるのか不明
自分がレスしなければいいだけでしょ
215: 匿名さん 
[2010-04-07 13:03:57]
自然なら多摩川沿いに幾らでもあるじゃん。
駅前にも大きいの欲しいけどね、吉祥寺みたいに。
216: 先住民 
[2010-04-07 13:05:53]
商業施設が変に大成功して、綱島街道か大渋滞したり、週末ごとに大勢のよそ者でごった返すのは勘弁してほしいなー。ま、何を言っても3年経ったら、すべてがあきらかになるだろうけど。
217: 購入検討中さん 
[2010-04-07 13:45:24]
アンチの心の寄り「東洋経済の駅力ランキング(笑)」は置いておいて、

今日のテーマは「商業施設ができる→閑古鳥が鳴くに決まってる」ですか?

アンチさん、とりあえず予想や空想で批判するのはやめましょう(苦笑)
218: 匿名 
[2010-04-07 14:04:45]
ネガ要素があるということは、値上がり余地が残っているということ。ネガ厨がいなくなったときに値上がりが止まって、ここも過疎スレになる。ネガ厨に感謝してます。
219: 匿名さん 
[2010-04-07 14:57:14]
つまり
ネガが多いスレ=脚光されている証
ということですかな?
220: 匿名さん 
[2010-04-07 15:39:17]
いいえ…残念ながら

単にシンカシティと同じ理由でスレが上がってるだけですよ

シンカシティスレ
小杉スレ

とても似てますね。
221: 匿名 
[2010-04-07 15:50:42]
シンカシティはネガ厨じゃなくて祭りで面白がって集まってんだろ?あそこはこういうと何だが終わってんだからネガる必要がない。
222: 匿名さん 
[2010-04-07 16:11:13]
流入者が多くなると、街が落ち着かなくなるから大型店舗等は必要ない。
静かな住宅街の方が住むには圧倒的に良いでしょ。
飲食系は客人を連れて行かれるようなところが現状ではほとんど無いから是非ほしい。
223: 匿名さん 
[2010-04-07 16:11:25]
>>142

今現在シンカスレに湧いてますよ。
出動してください。
224: 小杉住民 
[2010-04-07 16:25:18]
まあ、上の報道情報によれば、小杉で乗り換える人は、想像以上に多そうだから、通り道に便利な商業施設ができれば、平日に寄り道する人がそれなりに多くいるんじゃないかな? 自分の感覚でいうと、平日の通勤では、何か必要な買い物があっても、通勤ルートをはずれた場所には絶対行かないが、その途上にあれば、寄り道する場合がある。ただし、休日は、中途半端な商業地域には絶対行かない。やっぱラゾーナだから。(東急小杉のユニクロなんかは、その典型。)
225: 匿名さん 
[2010-04-07 16:43:56]
>>221
シンカシティがというか、新川崎という街自体が終わってる気がするんだが。
何であそこまで冷遇されてるのかはよくわからないけど。
駅周辺に本当に何も無いよね?あそこ。鹿島田の方がよっぽど栄えてる。
226: 匿名 
[2010-04-07 16:56:21]
スレチだけど新川崎にさらに2000戸分ぐらいコスイニが供給するとか記事でてた気がするんですが、何かとどめの一撃か何かですかこれは。
227: 匿名さん 
[2010-04-07 18:23:52]
>>154

全国紙といっても、神奈川面です。
神奈川の人しか見ていないと思います。
228: 匿名さん 
[2010-04-07 18:25:05]
ゴクレが3000戸っていう話もあるし、そりゃ武蔵小杉のスレを荒らしたいよな。
229: 匿名さん 
[2010-04-07 18:29:14]
んで、小杉はタワマン4棟確実だからシンカシティに八つ当たり?(笑
230: 匿名さん 
[2010-04-07 18:36:29]
これから新川崎に2000戸とか3000戸供給されるからって
小杉スレを荒らす意味がわからない。
231: 匿名さん 
[2010-04-07 18:40:50]
リエトの40戸あまりの中古在庫悲惨…
232: 匿名さん 
[2010-04-07 18:55:13]
リエト安売りするかな?!
233: 匿名さん 
[2010-04-07 19:13:40]
>>230

デベにもよるけど、いくつかMRまわって商談するとだいたい競合物件の悪口はじまるよね、資料までしっかり用意して。

競合する地域のデメリットをアピールしておかないと自分の成績に響くと考える営業だっていたったおかしくないってこと。
わざわざ他のスレまで行って荒らしてメリットがあるのって、そういう人だよ。
まぁ 残念な住民もいるとは思うが。
234: 匿名さん 
[2010-04-07 19:20:51]
はい、営業さんご説明ありがとう
235: 匿名さん 
[2010-04-07 19:25:55]
リエト、確か前はHPで在庫数出してたけど、さすがに40戸もあると印象悪いから止めたのかな?
236: 匿名さん 
[2010-04-07 19:27:39]
ショック!!住まいSの今日更新された沖氏の情報見てたら。。現在、銀行は貸し出しを増やしていてるそうです。各デベはマンション用地を高値でもかまわず仕入れている状態だ〜と。当然、今後のマンション価格も上がります。結局は今残ってる物件が、最後のお買得なのかも。。(゚o゚;;
237: 匿名さん 
[2010-04-07 19:36:07]
つか、駅力の記事って 横須賀線新駅開業前の情報でしょ?
駅できて1ヶ月経ってないんだから評価出来る訳ないし。

騒ぐ意味わかんね( ゚д゚ )
238: 住民 
[2010-04-07 19:52:41]
そもそも横須賀線新駅に「武蔵小杉駅」なんて名前つけたのが間違い。実質的には「丸子駅」じゃない。
新川崎と鹿嶋田以上に武蔵小杉駅から離れているよ。
239: 匿名さん 
[2010-04-07 20:05:33]
>>233
なるほどね。だけど小杉の駅前物件と新川崎の駅遠物件じゃ、
対象となる購買層が全く違うと思うけどね。
住民だったらみっともないな。
240: 匿名 
[2010-04-07 20:23:12]
「武蔵小杉駅」って、名前じゃないと、一番早い帰り方検索するのに困るわ。帰る方法が多すぎて。
241: 匿名さん 
[2010-04-07 21:29:03]
駅力なんて指標どうでもいいじゃーん。
スルーしようぜ。
245: 匿名さん 
[2010-04-07 22:36:43]
>>222
向河原には何件か、使える店がありますよ。
小杉だとチャンコの店くらい?
246: 匿名さん 
[2010-04-07 22:41:22]
>飲食系は客人を連れて行かれるようなところが現状ではほとんど無いから是非ほしい。

小杉はちゃんこの店があるから良いなあ。
ついでにパチンコ店にも客人を案内したら?(笑
247: とおりすがり 
[2010-04-07 22:51:25]
242
バス停まで1分、バスで川崎駅まで10分ですか。ドア・ツー・川崎ステーションで15分、これは便利ですね。
しかも3LDKが3600万円ときてる。将来的に横須賀線の新駅がマンションの前に出来る可能性もあるので、
これは「買い」ですな。
248: 匿名さん 
[2010-04-07 22:52:48]
小杉で

ちゃんこを

お試しか!
249: 匿名さん 
[2010-04-07 22:57:23]
>>247、たしかに買いだとは思うが、新駅は出来んだろ
250: 匿名さん 
[2010-04-07 23:03:30]
>>242
武蔵小杉が買える人でもこっちのほうが安くてずっといいかもしれん。2千5百万円浮くのでは?
251: 匿名さん 
[2010-04-07 23:05:43]
>>242、コスギよりもそっちの方がイイネ!
252: 匿名さん 
[2010-04-07 23:09:38]
ここいいジャン。
買おうかな。
253: 匿名さん 
[2010-04-07 23:09:58]
>>247

新駅とは?ソースは?

吊られたかな?
254: 匿名さん 
[2010-04-07 23:10:38]
小杉のタワマンはもう旨味があまり無いからな。
255: 匿名さん 
[2010-04-07 23:25:00]
武蔵小杉の全ての再開発が終わるのは何時頃なんですか?
256: 匿名さん 
[2010-04-07 23:26:53]
>>242
武蔵小杉の不相応に値段の高いタワマンを買おうとしてる人ははやく目が覚めた方がいい。
同じ値段か安くて他にいいところはいっぱいあるよ、ってことだな。
武蔵小杉の新住人は何か所も比較して買っているとはどうも思えん。あんな何にもないところをどうして買うのか理解できん。電車で20分以内で東京なんて実生活上は大した意味はない。
利便性とやら実際住んでみて失敗した、と思っている人はいるんじゃないか?
257: 匿名さん 
[2010-04-07 23:29:35]
>>255
東京機械跡地にどこの駅にもあるようなこじんまりとしたところどころ空の商業施設ができて、あと4、5棟タワマンができる2~3年後
258: 匿名さん 
[2010-04-07 23:34:52]
目が覚めました。私も分不相応なので小杉はあきらめて。242のバス便マンションにします。
259: 匿名さん 
[2010-04-07 23:34:52]
うちは中原区が勤務先だしもともと小杉に住んでるから
いつまでも社宅や賃貸にいるよりはと思って駅近のマンション買ったよ。
川崎駅みたいなターミナル駅に勝てるわけないんだから小杉なりに発展していけばいいなと思う。
もうちょっと食事できるとこや買い物できるとこが増えると便利になるのに。
260: 匿名さん 
[2010-04-07 23:36:15]
パークやリエトは2年も前に竣工してるのに未だに在庫を抱えてるのに
あと4,5棟もタワマンができるのか
261: 匿名さん 
[2010-04-07 23:38:29]
>>260
あなたは相当勉強不足だな。
今どき即日完売なんて物件の方が少ないんだよ。
パークもリエトも売上好調と言えるレベル。
262: 匿名さん 
[2010-04-07 23:41:40]
あと2~3年後かー。早く近未来都市が完成するといいな。
263: 匿名さん 
[2010-04-07 23:42:00]
逆に数年間完売しない物件も珍しいわけだが、、冷静になろうや
同じ小杉住民としてあまりに恥ずかしい
264: 匿名さん 
[2010-04-07 23:43:40]
自分のマンションだからってそう怒るなよ(笑
>>260はだだ自分の感想を言ってるだけなんだから

すぐカッカしない!って会社でも言われない?

265: 匿名さん 
[2010-04-07 23:46:27]
>>261
竣工から2年経っているとか、何戸残っているとかいうことを
関連スレにしつこく書き込んで楽しんでいるつもりになっているだけだから、
まともに相手にしない方がいいよ。
266: 匿名さん 
[2010-04-07 23:49:53]
まあ、ようするに高すぎるってことだね。安くすればすぐうまるよ。
267: 匿名さん 
[2010-04-07 23:52:23]
それに引き換え・・・
中古在庫に手を出さないで新築のブリリアの購入者はまさに賢明だったね。
新築だし金利も安いし、価格も相応だし。
268: 匿名さん 
[2010-04-07 23:53:49]
JR横須賀線の新駅から南武線の駅までかなり距離がありますが、あのくねくねした通路に駅ナカ(小売店舗)はできないのでしょうか? あったら便利なんですが...
269: 匿名さん 
[2010-04-08 00:24:25]
川崎市のお金で作ったから、新駅と連絡通路には売店をつくらないそうだ。
270: 匿名 
[2010-04-08 00:48:21]
暫定通路ですから。動く歩道できるみたいですし
272: 匿名さん 
[2010-04-08 02:07:48]
文句ならJRに言いな。小杉に住めば解決だね。
273: 匿名さん 
[2010-04-08 06:44:21]
昼の特快は確実に遅くなったね。
でも朝は蛇窪の平面交差でつかえてるので
小杉が出来ても出来なくてもほとんど変わらないよ。
274: 匿名さん 
[2010-04-08 06:46:59]
利便性のすさまじいスーパーハブシティ武蔵小杉に住もうというんだから、
ある程度高いのはしかたないよ。
この便利さは、一度住んだら、後悔どころか永住したいと100%誰もが思ってしまう、まさに奇跡の街。
275: 匿名さん 
[2010-04-08 08:09:24]
ほんと小杉って奇跡の街だよね。
もっと都心化を加速して欲しいと思います。
いずれは遷都し、川崎に代わって小杉が行政の中心になることでしょう。
そのぐらい当然のポテンシャルを持つスーパーシティーだと思います。
阿部市長も将来的にそれを望んでいるのでしょうね。
276: 匿名さん 
[2010-04-08 08:20:20]
戸塚や鶴見より下なのに?
277: 匿名 
[2010-04-08 08:46:04]
将来、武蔵小杉はタワマンや商業施設、駅が空中通路で結ばれ、映画に出てくる未来都市のようになるであろう。
自然のあるとこで子育てしたいとか古いこと言ってるやつは田都にでも住んでればいい。
武蔵小杉は働く大人の街。
278: 匿名 
[2010-04-08 09:13:21]
ブリリアも好調だし、次の小杉物件の販売は、中丸子のナイス物件(85戸+74戸)ですかね。基礎工事も本格的に始まりましたし。デベの土地の仕入れも活発になってるようだし、やはり強気の価格付けかな。小出しに出て来るので、なかなか比較し難いですが。。。
279: 匿名さん 
[2010-04-08 11:05:30]
今の流れでいたずらに安くする理由はデベにはないでしょうね。
ただ、立地は他より劣るよね。
ブランドも加味すると有る程度値頃感ないと厳しいのでは?

この先もマンション建設が進むことを考えると、小杉のどのマンションに住んでるかで
資産価値に差が出てくるだろうね。
280: 契約済みさん 
[2010-04-08 11:44:49]
駅近でもタワマンが苦手な人はいるし、ナイスも値段次第であっさり完売するかもね。
うちはナイスに興味なかったからブリリアに決めちゃったけど。
281: 匿名 
[2010-04-08 12:53:49]
ナイスは坪250くらいですかね。
282: 匿名さん 
[2010-04-08 13:06:18]
>>280
そういう人多かったと思う。
ナイスまで落とす気なし、次のタワマン確実に高そう。
ブリリアちょうど良い塩梅、な感じで。
283: 匿名 
[2010-04-08 14:13:51]
ナイスは目の前のプラウドより線路脇・ブランド力で差があるわけですが、どの程度安値で来るかどうかですね。

坪270万であっさり完売なんてなったらちょっと怖い。
284: 匿名さん 
[2010-04-08 14:28:51]
すみません、1坪ってなんm2でしたっけ…?

すみません無知で。
285: 匿名さん 
[2010-04-08 14:37:09]
ナイスであの立地で270だったらパス。
坪=3.3㎡?
286: 匿名さん 
[2010-04-08 14:46:36]
所詮川崎市
目くそ鼻くそ
287: 匿名さん 
[2010-04-08 14:48:11]
コスタは、ほんと、安く買えて得した。
中古で売っても一千万円以上プラスになる。
288: 匿名 
[2010-04-08 15:21:23]
コスタ辺りがお得感のピークだったかな。今だとそれなりの値段になってきたからね。
289: 匿名 
[2010-04-08 15:25:17]
コスタの平均と一番安い坪単価はそれぞれどのくらいだったの?
290: 匿名さん 
[2010-04-08 15:46:25]
>>289
坪220ぐらいだった 今の新川崎と同じぐらい
291: 匿名さん 
[2010-04-08 16:59:28]
安物買いのなんとかなんじゃね。
292: 匿名さん 
[2010-04-08 17:47:53]
川崎市中原区宮内の賃貸マンションで火事。
1人死亡、2人重体。

見出しが「マンション火災3人死傷 川崎」だったので怖い。
気をつけよう。
293: 匿名 
[2010-04-08 19:36:38]
コスタは190ぐらいじゃなかったっけ。
294: 匿名さん 
[2010-04-08 19:50:40]
>>293
確かそれぐらいだったと思う。当時のスレを見ればより明らかかと。
295: 匿名さん 
[2010-04-08 20:11:37]
No.132 by 匿名さん 2006-01-10 22:36
ほんの一部分しかチェックしてこなかったのですが
70の西向き40階で4900台。
70の東向き40階で4500台。
75の南向き33階で5400台。

この値段が高すぎると言われて、1割ぐらい全体値下げしたんだったよな。
今と比べると隔世の感が。
297: 匿名 
[2010-04-08 21:36:43]
これからは新駅できる新横浜や羽沢が狙い目
298: 匿名 
[2010-04-08 21:39:35]
>>297
5年も待てない人が多いと思いますが。
299: 匿名 
[2010-04-08 21:47:38]
安いのは手抜きです
300: 匿名 
[2010-04-08 21:47:49]
安いのは手抜きです
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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