横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【19】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-04-24 08:11:07
 
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パート19です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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過去スレ
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[スレ作成日時]2010-04-05 06:41:35

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【19】

No.3  
by 匿名さん 2010-04-05 09:42:51
新駅。
もうちょっと横浜よりにも改札におりる階段を作ってほしかったよお。
No.4  
by 匿名さん 2010-04-05 09:42:58
三井のタワーはいつから工事が始まるの?
No.5  
by 匿名さん 2010-04-05 09:43:33
クラッシーもパークもほぼ完売なんだからそろそろ始めてもいいだろう。
No.7  
by 匿名さん 2010-04-05 12:54:30
パークシティ新川崎は150万円/坪で買えるんですね。安いですよね。
No.8  
by 匿名 2010-04-05 12:55:25
それより早く東急駅前の真正面オープンしてほしいわ。全くいつまで回り道させんのか。
No.9  
by 匿名さん 2010-04-05 13:01:13
立地考えるとブリリアがバランス良いのかな?
No.10  
by 匿名さん 2010-04-05 13:08:41
立地ならパークシティ。
No.11  
by 匿名 2010-04-05 14:33:44
小杉から霞ヶ関通勤(中目乗換、日比谷線)してる者ですが、今日早く行かなきゃならなくて、初めて横須賀使って虎ノ門(銀座線)へ通勤してみたけど、やっぱ早いね。あれだと立ったまま乗って行っても苦にならないわ。中目で座りたい客と行列争いするのバカバカしくなってきた。定期(6ヶ月)変えようかな。
No.12  
by 匿名さん 2010-04-05 15:42:23
テンプレ

【武蔵小杉駅から主要駅へのアクセスまとめ】

【1】JR南武線
【2】JR横須賀線
【3】JR湘南新宿ライン
【4】JR成田エクスプレス
【5】(東急)東横線( →【6】みなとみらい線 )
【7】(東急)目黒線( →【8】(東京メトロ)日比谷線、【9】南北線、【10】(都営)三田線 )



【1】JR南武線
▼川崎駅……………直通12分                  
▼武蔵溝ノ口駅……直通8分


【2】JR横須賀線
▼品川駅……………直通11分
▼新橋駅……………直通14分
▼東京駅……………直通17分
▼鎌倉駅……………直通42分
※羽田空港駅………25分(品川駅で京急乗り換え、乗り換え時間含まず)


【3】JR湘南新宿ライン
▼大崎駅……………直通11分(特別快速)
▼新宿駅……………直通18分(特別快速)
▼池袋駅……………直通25分(特別快速)
▼横浜駅……………直通10分(特別快速)


【4】成田エクスプレス
▼成田空港駅………直通1時間15分


【5】(東急)東横線
▼自由が丘駅………直通4分(特急)
▼中目黒駅…………直通8分(特急)
▼渋谷駅……………直通13分(特急)
▼日吉駅……………直通3分(急行)
▼菊名駅……………直通7分(特急)


【6】みなとみらい線
▼みなとみらい駅…直通15分(特急)
▼元町・中華街駅…直通19分(特急)


【7】(東急)目黒線
▼大岡山駅…………直通6分(急行)
▼目黒駅……………直通12分(急行)


【8】(東京メトロ)日比谷線
▼恵比寿駅…………10分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)
▼六本木駅…………16分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)
▼霞ケ関駅…………21分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)
▼日比谷駅…………24分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)
▼銀座駅……………27分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)


【9】(東京メトロ)南北線
▼麻布十番駅………直通23分(急行)
▼溜池山王駅………直通27分(急行)
▼永田町駅…………直通29分(急行)


【10】(都営)三田線
▼三田駅……………直通21分(急行)
▼大手町駅…………直通29分(急行)

No.14  
by 匿名さん 2010-04-05 16:14:35
>>154
パークシティ新川崎は川崎初のタワーマンション。
竣工当時は上層階は億ションが多数あったよね。
築20年以上でも坪150万か。。。
No.15  
by 匿名さん 2010-04-05 17:02:38
>>11
新橋の乗り換えが辛いだろう。
それと、ワザワザ乗り換えルートを、新たに選択するなら、
割高な小杉でなくともいいのではないか?
No.16  
by 匿名さん 2010-04-05 17:03:36
いろいろ調べてみると武蔵小杉ではパークシティ武蔵小杉が最強ですね。
武蔵小杉に住むならパークシティが一番いいですが武蔵小杉を知るのが遅かった。
パークシティ武蔵小杉の残りは高い部屋ばかりで無理。
No.18  
by 匿名さん 2010-04-05 17:13:57
どうせ最強目指すなら東京の物件を探した方がいいよ?
No.19  
by 匿名さん 2010-04-05 17:22:02
だ~か~ら~
東京と横浜のちょうど真ん中のターミナル都市はムサコしかないだろ~が!

【一部テキストを編集・削除しました。管理人】
No.20  
by 匿名さん 2010-04-05 17:22:17
パークシティ武蔵小杉はトータルでは良いマンションだけど、エレベーターは狭すぎる。
ベビーカーに乗り込まれると窮屈この上ない。
よって折りたたんで乗れとか、酷いこと言われる始末。
設計ミスと俺は思うけど、あとからはどうしようもない。
No.21  
by 匿名さん 2010-04-05 17:25:02
同じ条件の都市が他にあるんですか?
ないだろうが!
日本でただ一つしかない希少な街なんだよ、ムサコは。

【一部テキストを編集・削除しました。管理人】
No.22  
by 匿名さん 2010-04-05 17:33:16
>>20
非常用なら広いからそっち使えば?
そっちのほうがお互い気兼ねしないし。
No.23  
by 匿名さん 2010-04-05 17:44:47
22>>
私はベビーカー使っていないけど以前スレで話題になっていました。
どちらの気持もわかるんで、じゃあ悪いのはエレベーターと・・
No.24  
by 匿名さん 2010-04-05 17:55:31
最強物件探してるならブリリアという物件がこれから出てくる。
歩く歩道も完成すればこちらが最強物件になる
No.25  
by 匿名さん 2010-04-05 18:00:41
>>19

武蔵小杉は「ターミナル駅」ではありません。
「ターミナル」は終端の意味で、「ターミナル駅」は、始発・終着駅のことです。
「乗換駅」というのが正しいと思います。

「東京と横浜のちょうど真ん中のターミナル都市」を額面どおりにとると、南武線の始発・終着駅の「川崎駅」ですね。
川崎市のターミナル駅は、大井町線始発・終着駅の溝の口駅がありますが、横浜中心街には行けないので、「東京と横浜のちょうど真ん中のターミナル都市」とは言いにくいですね。
No.28  
by 匿名さん 2010-04-05 18:09:03
ターミナルの定義とかどうでもいいけど、そんなに気になるなら、
シンプルに最強利便性の駅ってことでいいじゃない?
No.29  
by 匿名さん 2010-04-05 18:11:43
電車電車って…、鉄道オタクの集まりか、小杉は。
電車なんて何年も乗ってないから興味ないよ。
No.30  
by 匿名さん 2010-04-05 18:11:58
東京と横浜の中間は、川崎駅というのは昔から変わらない。
東海道から外れた地域が何をいう!
No.31  
by 匿名さん 2010-04-05 18:12:55
エレベーターはタワマンでは標準的です。
スピードは日本一。
(MSTの方ね。SFTは遅い。)
No.33  
by 匿名さん 2010-04-05 18:22:58
小杉は川崎のおこぼれでなんとかやってゆける町です。
No.35  
by 匿名さん 2010-04-05 18:28:56
>>22
安易に非常用エレベーターを使わないで下さい。
あくまでも非常用だし、特定の個人の為に動かすのは、電気代の効率が悪過ぎます。
No.36  
by 匿名さん 2010-04-05 18:35:49
電気代なんて気にするならタワマンに住まなきゃいいのに
No.37  
by 匿名さん 2010-04-05 18:40:56
>>36
あなたは、エコの精神がないですね。
お金だけの問題じゃないんです。
No.38  
by 匿名さん 2010-04-05 18:53:42
ははは、駅力?
戸塚以下
鶴見以下
でいいです。

だけど私は戸塚・鶴見には絶対に住みません。
No.43  
by 匿名さん 2010-04-05 19:06:54
住んでるヤツもな。
No.44  
by 匿名さん 2010-04-05 19:11:53
所詮、駅力9位なんだから黙って静かに暮らせば良いのにね。
No.45  
by 匿名さん 2010-04-05 19:15:45
>だけど私は戸塚・鶴見には絶対に住みません。

それは戸塚・鶴見より上位に住んでる人が行っていい言葉。
それ以下の人が言うとただのひがみにしか聞こえないよ。
No.47  
by 匿名さん 2010-04-05 19:29:39
ブリリアかパークシティどっちかかな。
武蔵小杉住むなら。場所としてはね。
他だと東急、JRいずれかに寄っちゃうからな。
No.48  
by 匿名さん 2010-04-05 19:32:29
何言ってるんだか。
小杉のおかげでしょ、川崎市のイメージアップは。
駅前も綺麗になって高所得者も移住してきて。

川崎駅は相変わらずのイメージ持たれてるんだからもっと頑張りなさい。
駅力だけで浮かれてちゃ駄目よ。
No.52  
by 匿名さん 2010-04-05 19:42:17
>>11
小杉始発の日比谷線直通も20分以上前から立って待ってるよ。
横須賀線なら待ってる時間で東京まで着いちゃうのに。
時間もったいと思わないのかね。
No.58  
by 匿名さん 2010-04-05 19:53:25
まあ駅力の調査とかね、そういうのはお金貰ったクライアントが喜ぶ駅が上位にくるようにやるもんでね。
これから大規模売り出す駅がいいかんじな順位になってるだろ?
No.70  
by 匿名さん 2010-04-05 20:54:47
神奈川県の全地点がマイナスだった最新公示地価(2010年1月1日時点)
県内の平均変動率は3.4%減で、前年の3%減よりも下落幅が拡大した。

◆神奈川県内公示地価 上位10地点◆

 【住宅地】                  価格   変動率

 (1)横浜市中区山手町73の7       469 ▼ 4.3

 (2)川崎市中原区木月1の8の25     423 ▼ 0.5←

 (3)横浜市港北区日吉本町1の31の2   403 ▼ 2.9

 (4)川崎市宮前区土橋3の20の9     380 ▼ 3.3

 (5)川崎市中原区今井南町575の4    376 ▼ 0.5←

 (6)鎌倉市扇ガ谷1の1の5        374 ▼ 3.1

 (7)横浜市青葉区美しが丘5の23の17  368 ▼ 6.6

 (8)横浜市青葉区新石川3の16の7    366 ▼ 5.4

 (9)川崎市中原区小杉陣屋町1の6の8   361 ▼ 1.9←

(10)横浜市中区山手町263の4      359 ▼ 4.3

(10)川崎市中原区今井仲町302の9    359 ▼ 1.1←

 
No.77  
by 匿名さん 2010-04-05 21:33:11
マトモなデータが出ると何の反論もできないのがアンチ、という特徴が、
如実に現れていて面白い(笑)
No.83  
by 匿名さん 2010-04-05 21:51:49
アンチさん
わざわざ小杉スレまでお越し頂きありがとうございます。
さぞかし小杉に対して注目して下さってくれているのだろうと思います。
まことに頭が下がります。本当にありがとう。大好きです。

これからもどんどんネガ的な書き込みをうんざりするほどして頂き
自分が住めない土地なんだと実感して下さい。

また、他の土地と比較して小杉をけなすことしかできないアンチさん。
こちらもありがとうございます。
ますます小杉が脚光を浴びる事になりそうです。
まことに感謝感激です。

どうぞこれからも明るく楽しく元気良く小杉を馬鹿にし続けて下さい。
そしていつか住める日を夢見て余生を過ごして頂ければ幸いです。
No.84  
by 匿名さん 2010-04-05 21:57:25
一日100レスですか。これで東急タワーの広告が出たら実況スレ並に加速しそうですね。
No.87  
by 匿名さん 2010-04-05 22:21:33
この中でもっとも人気のある街はどれでしょう??

A.武蔵小杉 パート19 
B.川崎駅  パート1
C.鶴見   ナシ   
D.戸塚   ナシ


No.88  
by 匿名 2010-04-05 22:27:47
断トツにBだろ・・・
スレ数と人気は別だよ。
No.89  
by 匿名 2010-04-05 22:36:27
駅力ランキングがそのまま答えとなりますよ。
No.90  
by 匿名さん 2010-04-05 22:46:37
Bを選んだ方は隔離スレへどうぞ。
No.91  
by 匿名さん 2010-04-05 22:52:42
ABCDそれぞれの街ごとに分けてスレをつくるとします。
でもなぜかBCDの人たちはひょっこり抜け出してAのスレで暮らし始めます。なでですか
No.95  
by 住民A 2010-04-05 23:12:34
街を入れ替えして、コメントを追記してまで、
もっとも人気のある街になりたいのですか?

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.96  
by 匿名さん 2010-04-05 23:12:38
で、なぜ他地域の人はこのスレにくるの?気になって気になってしょうがないのw?
No.97  
by 匿名 2010-04-05 23:15:16
マンションの売れ行きを考えればそこそこ人気あるのは事実じゃないの? 最強とか言うほどじゃないけど。 ここにネガ出張に来てる人は何なの?
No.99  
by 匿名さん 2010-04-05 23:18:37
>>25
たしかにね。
ターミナル駅と言うよりは、「ハブ」駅と呼ぶのがふさわしいね。
東京、渋谷、新宿、横浜のまさに中心にある
スーパーハブ駅、それが奇跡の武蔵小杉。
No.100  
by 匿名さん 2010-04-05 23:19:01
川崎と比べても現実的に勝てない部分が多いし注目度も川崎の方があるだろうね
武蔵小杉のスレ数が多いのはこれだけタワマンが何本も立つような
再開発地域だからでしょう。もちろんアンチ君も協力してくれてるのは事実だけど
No.101  
by 匿名さん 2010-04-05 23:19:45
川崎は確かに「駅力」はあると思うが、住みたいかどうかは別だと思う。

川崎駅周辺に住みたいと言ってるやつ聞いたことない。

普通に考えてAだと思います。

あと、このスレは小杉住民ほとんど書き込んでませんよ。

小杉が気になってしょうがない人ばっかりだと思う。
No.102  
by 匿名さん 2010-04-05 23:20:31
単に最強ベッドタウンで良いのでは?
No.103  
by 匿名 2010-04-05 23:24:20
凄い勢いで伸びていくな
No.104  
by 匿名さん 2010-04-05 23:25:20
>>102
ベッドタウンと言うよりはスーパーハブタウン、
すさまじいばかりの利便性を誇る武蔵小杉に
太刀打ちできる街はもはやない、といっても過言ではない。
No.105  
by 匿名さん 2010-04-05 23:25:26
うんうん。確かに川崎に住みたいとは思わない。
ただ友達が川崎に住んだら喜んで行くし、盛り上がるだろうな。
武蔵小杉のうちに連れてきても現実に大して盛り上がらないww
まあ、ああいう大繁華街のせわしない場所に住むのは
向いてる人と向いてない人がいるんだろうな。新宿とかには住みたくないものね
No.107  
by 匿名さん 2010-04-05 23:31:35
武蔵小杉は実際に来ただけでは分からない。
10年後が20年後が想像できない人は買わないだろう
なにしろ今は街全体がちぐはぐだし、商業施設もたいしてないからね
No.108  
by 匿名さん 2010-04-05 23:42:24
10年後、20年後が想像できる人は買わないよ。今と大して変わらないだろう。
このスレができて5年たつけどマンションができた以外街の様子は変わってないのでは?
No.109  
by 匿名 2010-04-05 23:45:05
この国の台所事情を考えると、10年後、20年後は逆行していると思う。
No.110  
by 匿名 2010-04-05 23:50:43
優秀な人材はこの国を見限って、海外です。
凡人な俺は国内です。
No.111  
by 管理人 2010-04-06 00:10:38
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

なお、削除関しましては、以下、FAQなどもご参照ください。

◆投稿マナーについて
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

◆「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#21

◆変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#20


今後とも、宜しくお願いいたします。


No.112  
by 匿名さん 2010-04-06 00:16:38
川崎が注目??そうなの?
No.113  
by 匿名さん 2010-04-06 00:20:50
そりゃ注目だろう。印象変わった街ランキングがあれば確実に上位だ。
No.114  
by 匿名 2010-04-06 00:22:13
小杉のおかげだな。
No.115  
by 匿名さん 2010-04-06 01:33:11
>>114 
誤読して誤爆したようだ…。
まあいいか。
No.116  
by 匿名さん 2010-04-06 03:01:11
色んなデータを出してくるくせに駅力のランキングデータは無視なんだね。
スーパーハブ駅で奇跡の町小杉と盛り上がってるけど、現実には駅力1位は川崎。
(新宿、渋谷、池袋、横浜などは殿堂入りで対象外)
鶴見、戸塚より下なんだからもうチョットわきまえようよ。大人なんだから。

どうしたら鶴見、戸塚に勝てるのかこのスレで検討してみては?
まずはそこからがんばれ!まだまだ川崎は雲の上だよ。

あ、ネガじゃないよ!現実を言ってるだけ。
No.117  
by 匿名さん 2010-04-06 03:52:08
>>116

釣られて答えてみるけど、ランキング・格付けの見方を読んでいるかい?
武蔵小杉の弱点は商業施設なのは明らかだと思うけど、鶴見や戸塚のほうがランキングが上にくる大きな原因は格安賃料のマンションの戸数が多いのが主な原因でしょう。
駅に関するデータも古く、利用者数は2006年度・混雑率は2005年度のデータを利用しているし(このあたりは大きくは変わらないと思うけど)、どうやら横須賀線新駅はまったくデータに含まれてこない。急行等の停車状況も加味されるから、最新データを用いればランキングは変わってくると思うよ。
マンションのデータにしろ、何時のどのデータを用いたのか明示されてないんだよね。

用いるデータでどうとでもなる東洋経済のランキングで勝つためにここで検討するなんていう提案はアホらしいと思わないのでしょうか?
No.118  
by 匿名さん 2010-04-06 05:22:21
新駅開業前の公示地価で、神奈川県内の住宅地では既にトップクラス。
鶴見や戸塚とはそもそもの街の性質が違うので比較自体がナンセンスだが、
公示地価はひとつの公平な指標です。


◆神奈川県内公示地価 上位10地点◆

 【住宅地】                  価格   変動率

 (1)横浜市中区山手町73の7       469 ▼ 4.3

 (2)川崎市中原区木月1の8の25     423 ▼ 0.5←

 (3)横浜市港北区日吉本町1の31の2   403 ▼ 2.9

 (4)川崎市宮前区土橋3の20の9     380 ▼ 3.3

 (5)川崎市中原区今井南町575の4    376 ▼ 0.5←

 (6)鎌倉市扇ガ谷1の1の5        374 ▼ 3.1

 (7)横浜市青葉区美しが丘5の23の17  368 ▼ 6.6

 (8)横浜市青葉区新石川3の16の7    366 ▼ 5.4

 (9)川崎市中原区小杉陣屋町1の6の8   361 ▼ 1.9←

(10)横浜市中区山手町263の4      359 ▼ 4.3

(10)川崎市中原区今井仲町302の9    359 ▼ 1.1←

No.119  
by 匿名さん 2010-04-06 06:27:04
>>118 駅で言うと、
(1)元町・中華街
(2)元住吉
(3)日吉
(4)宮前平
(5)武蔵小杉
(6)鎌倉
(7)多摩プラーザ の北
(8)多摩プラーザ の南
(9)新丸子
(10)武蔵小杉
中原区が4、中区が2、青葉区が2
No.120  
by 匿名 2010-04-06 06:52:02
なんせ116はもう涙目
No.121  
by 匿名さん 2010-04-06 07:14:51
繁華街とベッドタウン比べても意味ないじゃない。
No.122  
by 匿名さん 2010-04-06 07:19:02
パラメータにマンションまで入ってくるなら、治安とか公共施設とか他の項目を足すとまた大きく変わりそうだね。
No.123  
by 市民さん 2010-04-06 07:49:36
駅力の評価はかなりいい加減です。>>117さんの仰るとおり。

一方、公示地価もミニ戸建とマンションが人気でさえあれば高く出ますし
(瀟洒な戸建が並ぶ高級住宅街としての評価とは別物)、
商業地区指定の面積が多い地域の住宅用土地価格と比較できないなど、
駅近の複合開発が進んでいる現代では実務的には使えない指標。
何が「公平」なのか分かりませんが(公平である必要もありませんが)、
「公平な指標」として相手を叩く材料にはなりません。

市内の街同士が喧嘩し、相手を見下そうとするのは下品ですが、
これがこれからの川崎市の姿なのかもしれませんね。
No.124  
by 匿名 2010-04-06 08:31:44
線路むき出しお部屋丸見え
No.125  
by 匿名さん 2010-04-06 10:20:24
>鶴見や戸塚とはそもそもの街の性質が違うので比較自体がナンセンスだが

やっと小杉もここに気付いたか。
そう、他と比べることはナンセンスなんだよ。
わざわざ他の街のスレに出張って小杉と比べたがるから叩かれる。
みんながわかってるよ、ナンセンスだって。
No.126  
by 匿名さん 2010-04-06 11:23:02
ビル風が強い街になるの?
No.127  
by 匿名さん 2010-04-06 11:29:49
そこまでわかっているなら、125にも早く気付いてもらいたいんだけど、
一部のおかしな人間が出張っているのであって、それを住民全体を指すような物言いがさらに燃料を投下になっていることに・・・・
まぁ ここの掲示板じゃある程度は仕方ないだろうね。
No.128  
by 匿名さん 2010-04-06 12:21:14
一部であろうが総意であろうが、小杉住民が身分不相応に自惚れ、他スレを荒らしたのは事実。
今さら、知らぬ存ぜず、ネガは来るなは、ムシがよすぎる。
再開発に浮かれて、自分達が行なった罪の償いは、きっちりと取って戴く。
No.129  
by 匿名 2010-04-06 12:32:41
書き込み増えたね
No.130  
by 匿名さん 2010-04-06 12:33:06
どうやって事実認定したんだ(笑)
No.131  
by 先住民 2010-04-06 12:45:48
出張どうのこうのって、どれもかしこも、ホントに小杉住民なのかね。あやしいもんだ。全員がなりすましじゃないの? 所詮バーチャルな世界で、真正面に怒ったりすること自体アホらしい。荒れようが何しようが関係ない。自分に都合のいい情報だけ取捨選択するのが掲示板だよ。
No.132  
by 匿名 2010-04-06 12:47:00
東京機械の跡地の噂

・第一第二工場は敷地を一体化する。第一の跡地に商業施設、第二の跡地にタワマン。
・既存の貫通道路は再整備、歩道の幅員を増やして、石畳風のロッキング
・貫通道路に面して路面店舗。オープンカフェ、レストランなど
・敷地中心部に噴水つき広場
・商業施設、タワマン、三井新タワー、東急駅は2Fレベルでペデストリアンデッキでつなぐ。4車線化した綱島街道の歩道橋ともつなぐ。
・商業施設はシネコン、ヨーカドー、ヤマダ、大型書店他多数・ブリリア新タワーは坪320オーバー
No.133  
by 匿名 2010-04-06 13:32:57
噂がどこまで本当かはともかくシネコンできたら嬉しいかな。敷地が広いんだからマンションだけと言うのは無しでお願い。
No.134  
by 匿名さん 2010-04-06 13:34:21
>>128
なに熱くなってるんだ。

>>132
本当だとすごいですね。間違いなく新駅よりも華やかになりますね。
静かなままでも良いとは思っているんですけどね。
No.136  
by 匿名さん 2010-04-06 13:56:58
>>132が実現されれば、東京機械の跡地タワマンが、間違いなく武蔵小杉で、No.1タワーになるでしょうね。
ここまで待って見極めたかいがありました。
No.138  
by 匿名 2010-04-06 15:05:09
武蔵小杉はベッドタウンだから、商業施設造っても客が集まらないんだよ。せいぜいタワマン住民用の
スーパーくらいかな、採算がとれるのは。
No.140  
by 武蔵小杉を日本の中心に!!! 2010-04-06 15:38:13
東京機械跡地に(かなり狭いが)皇居を誘致して天皇に住んでもらったらどうだろう。
小杉には徳川御殿もあったし、天ちゃんが住むとなるとまさに日本の中心になる。
広大な現皇居は分譲して外資やデベに売っ払えば国の累積債務減少にもなる。
No.141  
by 匿名 2010-04-06 15:56:25
東京機械の貫通道路は歩道を広めの幅でとってもらって、並木道にしてもらいたいですね。
綱島街道の歩道橋も東京建物に一体的に整備してもらうのがいいと思う。川崎市は公共施設つくった見返りにボーナス容積率でもくれてやってほしい。
No.142  
by 匿名さん 2010-04-06 16:22:30
書き込まれたことは事実なんだろうけど、書き込んだ人間は誰かはわからない。
よくある「デベの書き込み」って考えは無いんだろうなぁ
で、今はどこのスレが荒らされているんですか? 注意しに行きますから。
No.143  
by 匿名さん 2010-04-06 16:30:10
デベの書き込みなんて、ありえないんじゃない?
規約で書き込み禁止されているよね?
No.145  
by 匿名さん 2010-04-06 16:35:26
>>143

えぇ???
営業の書き込みがあるのは常識ですよ。

http://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html
No.146  
by 匿名さん 2010-04-06 16:40:41
アクセス権設定もない匿名無料掲示板なのにデベの書き込みをどうやって禁止するのさ・・・
ここの規約なんて有ってない様なもの。
No.147  
by 匿名さん 2010-04-06 17:08:01
今朝、新駅の前を通ったら、駐輪場入り口で順番待ち自転車の人たちが、道路にはみ出して、とても危険な状態でした。あの様子では、怪我はしてなくとも、もう何人かはバスや車に接触しているのでは?
No.148  
by 匿名 2010-04-06 18:14:44
今日の朝日新聞に武蔵小杉新駅について大々的に出てましたね、パークの写真つきで。
新駅ができてすごい効果で人口増がみこまれ既に地価公示価格でも県内一番に躍り出たとあります。
とくに成田エクスプレス停車によりグローバル企業に人気地域となり、今後もすごい発展が見込まれるとあります。
No.149  
by 匿名さん 2010-04-06 18:21:17
まあ便利な駅であることは事実だからね。
数年前に買ってた人にとっては資産価値も向上して良い買い物だったのでは?
No.153  
by 川崎市民 2010-04-06 19:01:18
まあベッドタウンとしては便利な立地だよね。高額所得者タワマン住民が増えて川崎市の税収増に貢献して
くれるのでありがたい。川崎臨海部の再開発にカネがかかるからね。
No.154  
by 匿名さん 2010-04-06 19:05:03
>>148
やりましたね!
ますます小杉の株が上がることでしょう。
やはり名のある全国紙の宣伝効果は、大きいと思います。
パーク住民としても、鼻が高いです。
それに資産価値が今後も大幅アップすれば子供に大きな財産が残せます。
これで老後も安泰して暮らせそうです(笑)
No.155  
by 匿名さん 2010-04-06 19:10:43
巨大な小杉養鶏場のニワトリ達よ、
今日も明日も、これからもずっと、川崎の為に卵を生み続けるのだぞ。
No.156  
by 匿名 2010-04-06 19:17:37
グローバル企業ですか。
買い物も楽しめるお洒落な住宅街って発展を期待してるので方向が違わないといいのですが。。
No.157  
by 阿部 2010-04-06 19:19:25
羽田空港国際化拡張で対岸の川崎には橋をつくったりといろいろカネがかかる。タワマンをこれからもバンバン建てて小杉住民をいっぱい増やして税金とってやるぞ。
No.158  
by 物件比較中さん 2010-04-06 19:38:55
>148
せめてリンクくらい貼りましょう。

http://mytown.asahi.com/kanagawa/news.php?k_id=15000281004060004

【くらし・経済】

JR横須賀線・武蔵小杉駅開業1カ月
2010年04月06日

JR横須賀線の武蔵小杉駅(川崎市中原区)が開業して、まもなく1カ月を迎える。東京、品川、新宿など、首都圏の多くの主要駅に乗り換えなしで行けるようになった。1日平均約7万人の乗降客が見込まれ、人の流れが変わりつつある。駅周辺の再開発も順調だ。


(杉村健、小島泰生)


 「走らないでください」。5日午前8時すぎ。朝の武蔵小杉駅の南武線と横須賀線を結ぶ連絡通路は、警備員が注意を呼びかけるほど混雑する。約390メートルの連絡通路は、道幅の半分以上を南武線と東急電鉄から横須賀線に向かう人が占める。


 南武線津田山駅(同市高津区)近くに自宅がある会社員男性(45)は、武蔵小杉駅経由で横須賀線を利用して稲毛駅(千葉市)まで通勤する。3月までは横浜駅付近に勤務。「横須賀線の駅が開業しなければ、4月から単身赴任で引っ越していたかもしれない」という。武蔵小杉駅近くに住み、新宿駅まで通勤する会社員男性(51)は「これまで東急を使っていたが、JRに定期を買い替えた。乗り換えなしで行けるので便利になった」と喜ぶ。


 JR東日本は、新駅開業で南武線からの乗り換え約3万人、新規約4万人の1日平均乗降客を見込む。南武線との連絡通路は暫定のもので、1年後には本通路が完成する。より短い約300メートルになる計画で、動く歩道を複数設置する予定だ。


 一方、JRの新駅開業による利用者減を少しでも食い止めたいのが東急電鉄だ。東急東横線、目黒線の同駅での乗降客数は1日平均で約20万人(2008年度)。春の定期券の買い替え時期を迎え、定期券を購入すれば、関連会社の食事券や商品券が当たるキャンペーンを開始。都心への運転本数の多さを中づり広告などでPRし、JRにはない利用メリットを利用者に示している。


 定期を持たない利用者は、JRと東急をうまく使い分ける。同駅から恵比寿駅まで通勤するアルバイト女性(31)は「朝の通勤は乗り換えなしで早く行けるJRを使うが、帰宅は、終電が遅く本数も多い東急を使う」。武蔵小杉駅近くの自宅から直接、都内の取引先に行くことが多いという会社員男性(28)は、「選択肢が増えたので、東急は以前より混雑が解消されたと感じる。どっちを使っても便利だ」。


■街の魅力高め人工増


 新駅の改札を出て、バスターミナルあたりから上空を見上げると、高さ約200メートル(59階建て)と約170メートル(47階建て)の超高層マンション2棟が姿を現す。南側にも100メートル超の高層ビルが林立する。少し東急の駅側に歩けば、まだ白いパネルで囲まれた建設予定の区域も目につく。


 新駅は、川崎市などが2000年からJRへ請願し始め、05年に市とJRが設置で基本合意した。07年5月の着工から3年を待たず開業にこぎ着けた。JR東日本横浜支社の浜田賢治支社長は「急ピッチで工事を進めてきた。まだ街の開発が続いているので今後が楽しみ」と期待を寄せる。普通は街の開発より遅れて駅が開業することが多く、同駅は市との連携がうまくいったケースという。


 市は基本合意の05年に、新総合計画「川崎再生フロンティアプラン」を策定して再開発を進めてきた。同駅がある同市中原区の人口はマンション群ができる前の05年12月末と09年12月末を比べると、1万8706人増えた。3月に国土交通省が発表した公示地価でも、中原区は住宅地平均価格が1平方メートルあたり31万円で、県内1位になった。


 浜銀総合研究所の新滝健一主任研究員は「相対的な街のポテンシャルが高まっており、今後も人口増加が続く」とみる。海外出張の多いグローバル企業の社員にとって、成田エクスプレスで乗り換えなしで成田空港に行けるのは大きな魅力だという。


 東急の担当者も発展に期待を寄せるのは同じだ。「中長期的に見て、街の魅力が高まれば人口も増える。JR新駅開業は東急にとってもプラスだ」


No.159  
by 匿名さん 2010-04-06 19:55:13
ありがとう、いい人だね
No.160  
by 匿名さん 2010-04-06 19:58:57
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1004050024/

災害医療派遣チーム設置病院に日本医科大学武蔵小杉病院を指定/川崎
2010年4月6日

 川崎市内で大規模な災害や事故が発生した場合に、迅速な医療活動を行う災害医療派遣チーム「川崎DMAT」の設置病院に、日本医科大学武蔵小杉病院(同市中原区)が新たに指定された。市立川崎病院(同市川崎区)に次いで市内で2番目。

 救命救急センターのある武蔵小杉病院は、同市中部地区の救急医療の中核を担っているほか、県の災害医療拠点病院で、救急医療や災害医療に精通した従事者が多いという。

 同病院の医師2人、看護師5人、業務調整員2人で構成する隊員を今月1日に配備。市消防局と連携して災害現場で救命処置などを行う。

 重症者2人以上、中等症10人以上などの災害で、被災者を迅速に医療機関に搬送できない場合などに、市長からの要請に基づき出動する。市健康福祉局によると、昨年7月に発足した市立川崎病院の川崎DMATは、これまでに出動の機会はないという。市は今後、北部でも設置病院を指定する方針。

No.161  
by 周辺住民さん 2010-04-06 20:18:14
むさこも、駅前に百貨店でもできれば、イメージが変わるんだけどね。

新横浜の高島屋程度でも、十分だからさ。
No.162  
by ご近所さん 2010-04-06 20:45:23
今の再開発だけでもずいぶんと駅前の雰囲気変わったと思う。
今時は特定の百貨店より専門店がたくさんある複合商業施設でよいのでは?
東京跡地を上手に活用してくれるといいな。
No.163  
by デベ 2010-04-06 20:53:00
ムリムリ 東京機械の跡地もタワマンに決まっている。電車の便がいいので買い物客は渋谷・横浜・川崎に流れてしまい、乗換え客も通過するだけ。とてもじゃないが大型商業施設の採算は合わない。タワマンがまた建つだろう。
No.164  
by ご近所さん 2010-04-06 21:01:56
なるほど、そんなものですか。
まあ、確かに便がいいからあえて小杉になくても困ることもないか。
引きこもりも良くないし。適度に渋谷や横浜に遊びに行くほうが健康的かもね。
No.165  
by 匿名さん 2010-04-06 21:03:08
大きな商業施設は要らないってば、、、。
下手にデカい箱だけ作ってテナントも客もスカスカだったら恥ずかしいよ。
とは言え、生活に密着した店はもっと欲しい。
小さくてもいいから電器店、スポーツ用品店、書店、ディスカウントストア、ファーストフードなどが入ったコンパクトな商業施設があればOK。

…あれ、これって旧フロム?w
No.166  
by 匿名さん 2010-04-06 21:13:20
小杉にグローバル企業ねえ…。

この朝日の記者さんと浜銀総研の人、
あのブログの読者なのだろうか…。
No.167  
by 匿名さん 2010-04-06 21:17:47
記者が小杉に住んでたりして。。
No.168  
by 匿名さん 2010-04-06 21:26:23
大規模商業施設は必要。
むしろ無いほうがおかしい。
No.169  
by 匿名さん 2010-04-06 21:32:53
すさまじいばかりの利便性をまとった、スーパーハブシティ武蔵小杉は
栄光に包まれている。
No.170  
by 匿名さん 2010-04-06 21:37:35
日吉東急みたいな小杉東急で十分だし、それクラスなら出来るし。

それだけでイメージ変わるよ。2012年を待ちなさい。
No.171  
by とおりすがり 2010-04-06 21:50:02
イトーヨーカ堂でいいんじゃないの。日常用品買うだけだから。
No.174  
by 匿名さん 2010-04-06 22:17:05
たしかに新駅で来てまた一皮向けた。
綱島街道の向こう側がにぎやかになってきた。
来年はこちら側の番だぞ。
No.175  
by 匿名さん 2010-04-06 22:24:42
それにしても東急駅前のロータリーと三井タワーもったいぶっているよね。
No.176  
by ご近所さん 2010-04-06 22:35:07
地下の貨物線、武蔵野線として、旅客にならないですかね?
地下駅と、南武線と横須賀線の連絡通路を兼ねた地下街でも作れば良いのに!
No.177  
by マンコミュファンさん 2010-04-06 22:52:13
176
採算にあわんよ。ベッドタウンの小杉にはスーパーだけで十分。電車で渋谷横浜に出れる。
No.178  
by 匿名さん 2010-04-06 23:10:07
この掲示板で何をいったところで、計画は開示されていますよ。

2007年6月29日 東京機械製作所 有価証券報告書
第一部 企業情報 
第2 事業の状況 
3 対処すべき課題

(7)工場移転と武蔵小杉再開発
~略~ 
玉川製造所移転跡地については、都市再生、地域貢献を考慮し、
業績貢献のための収益性に配慮し、大型複合商業施設と高層住宅建設を進める予定である。
No.179  
by 匿名 2010-04-06 23:19:33
3年前だけど予定通りなのかな。だとうれしいが。
No.180  
by 匿名さん 2010-04-06 23:25:28
しかしまあ、発展するのは良いがマンションはそろそろ打ち止めにしてくれないかな。暫く住んで引っ越す予定だから乱立で価値低下は避けたい。
No.181  
by とおりすがり 2010-04-06 23:28:10
これからも空き地にはタワマンが乱立するよ。
同日時期に同じような規模のタワマンばっか。供給超過剰だな。希少価値のカケラもない。
資産価値を期待するのはどだい無理。
No.182  
by 匿名さん 2010-04-06 23:33:19
空き地があればタワーマンションを建ててもいい、というものではないことをご存じないらしい(苦笑)

タワーマンションはあと4棟建設される計画です。
No.183  
by 匿名さん 2010-04-06 23:37:24
やっぱそうかな。まあ最悪賃貸にでも回す。
No.184  
by 匿名さん 2010-04-06 23:45:08
商業施設つくって儲かる場所なら、とっくにつくっているよ。
スーパー程度は別にして、でかいのつくっても客が来ないのはわかっているから、もうこの先できないってことだね。
No.185  
by 匿名さん 2010-04-07 00:15:51
>>179
その後も継続して開示されていますよ。
No.186  
by 匿名さん 2010-04-07 00:23:32
>商業施設つくって儲かる場所なら、とっくにつくっているよ

再開発がなければ大型商業施設を建てる土地もない、
再開発で人口増加、交通利便性向上。

「とっくに」という表現は全く当てはまらない。

No.187  
by 匿名さん 2010-04-07 00:26:13
武蔵小杉エリアはタワー乱立しても品川の八潮地区マンモスマンション群と同じ様な道は辿りません。
何故なら八潮地区は駅から遠いからです。
現在マンションも空室が結構あり居住者の平均年齢は上がりっぱなしの状態。

まぁ知らない人は黙ってみてな。
あと3年したら凄い事になってるからね。
No.188  
by 匿名さん 2010-04-07 00:58:10
>>186
5年たってもできてないし、第一、タワマン数個分の人口増加って1万人程度。せいぜいイトーヨーカドー一個ってとこじゃない?
No.189  
by 匿名さん 2010-04-07 01:09:05
>>187
>あと3年したら凄い事になってるからね。

どうなっちゃうんですか?
No.190  
by 匿名さん 2010-04-07 01:20:35
多摩ニュータウン状態になります
No.191  
by 匿名 2010-04-07 01:28:11
東京機械歩道状空地沿いのオープンカフェ楽しみですね。ネガ厨が嫌いなタワマン住民がチワワ連れてお茶するんですかね。
No.192  
by マンション住民さん 2010-04-07 01:33:09
>191

オープンカフェできるんですか?
No.193  
by 匿名さん 2010-04-07 01:45:02
あぁ、秋葉原が本店のメイドカフェの事ね。あの系列のコスプレはあんまり萌えないよ。
No.194  
by 周辺住民さん 2010-04-07 01:51:07
で、野村のビルの1Fには何が入るのでしょうか?
No.195  
by 匿名さん 2010-04-07 04:28:10
1階かは知らないけど、野村ビルにヴェローチェが入る予定だよね。
メイドカフェできたら行ってみたいな。
でも、店がなんにもないところにメイドカフェだけできるとしたら、
小杉らしくて笑えるなぁ。
No.196  
by 匿名さん 2010-04-07 04:39:01
三鷹駅の話が出たので調べてみたけど、
駅前悪くないね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E9%B7%B9%E9%A7%85

駅ビル「アトレヴィ」、駅ナカ施設「Dila三鷹」、ペデストリアンデッキ・・・
中身は立派かは知らないけど、小杉はこれすらないわけだから。

マンションなしの駅ビルほしい。

商業施設の話をすると「いらない」ってめくじらたてる人いるけど、
駅ビルくらいだったらわざわざ外から人がきて騒がしくなることないし、
地元住民が恩恵にあずかれていいんじゃない?
(東急ビルはあくまでパチンコマンションつきだし、
東京機械跡地は駅構内ではない)
No.197  
by 匿名さん 2010-04-07 06:55:25
>>176
地下の貨物線(武蔵野南線)の貨客併用はJRが南武線との共倒れを嫌って断った。
既設の地下鉄路に駅舎を建設するのは費用がかかるという理由だったが、
当然、市営地下鉄を作るよりは安い。
川崎市が作るあてもなく「市営地下鉄を作るぞ」と言い続けているのは、
JRが「だったら武蔵野南線を旅客化する」と言うのを待っているような気が。
No.198  
by 匿名 2010-04-07 08:07:29
>>197
民間(JR)なら地下鉄(?)大歓迎。
血税払ってまではイラネ。
No.199  
by 匿名さん 2010-04-07 08:24:05
東急ビルのタワマンはパチンコ店舗付きかぁ・・

No.200  
by 匿名さん 2010-04-07 08:32:58
コセギンヌのセレブな1日

朝から東急ビルの店舗でパチンコ、昼はベローチェでサンドイッチとコーヒーでランチ、夜は東急ストアで買い物し、ついでにまたパチンコ、タワマンへ帰宅。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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