横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【19】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【19】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-24 08:11:07
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パート19です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/

[スレ作成日時]2010-04-05 06:41:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【19】

328: 小杉住民 
[2010-04-09 12:46:11]
みなとみらい線で、横浜がもぐった時もうんざりした。(当時は、横浜乗換通勤だったもんで。) 今度も、代官山あたりからもぐっていくのかな? 例えば、地下になったとしても、地上に出ないで、他の地下鉄にスムーズに乗り換えられるなら多少いいかもしれないけどね。
329: 匿名さん 
[2010-04-09 13:16:55]
あとは、東急の渋谷再開発との導線次第かな。
330: 匿名さん 
[2010-04-09 13:28:11]
>>328
銀座線や半蔵門とはさすがに地下で乗り換えできるように考えるのでは?

ただ、新宿副都心線と繋がると総延長距離は相当長いよね。
湘南新宿ラインと同じで埼玉方面のアクシデントで神奈川方面が影響受けることも出てくるのかな。
個人的には繋げなくてもまったく問題ないんだけどね。。
331: 匿名さん 
[2010-04-09 15:08:58]
新しく造るんだからかなり潜りそうだな
332: 匿名 
[2010-04-09 15:33:48]
Re:330 たしかに。JRに事故があれば、お客は全部副都心線(東横線)に流れそうだね。その反対もある。帰る選択肢があるのはいいが、関係ない場所で起きた事故で、全部影響受けそうだ。
333: 匿名さん 
[2010-04-09 16:30:53]
>>330
>銀座線や半蔵門とはさすがに地下で乗り換えできるように考えるのでは?
半蔵門線とは近くなりますね。
銀座線のホームも地下に移る計画なんですか?
334: 匿名さん 
[2010-04-09 17:25:25]
地下移設で半蔵門と銀座線から近くなるなら、
JRから遠くなりそうだな
335: 匿名さん 
[2010-04-09 17:55:00]
銀座線のホームは地下化しないですよね?
でも導線はうまく通してくれるといいですね。
336: 匿名さん 
[2010-04-09 21:58:36]
銀座線は地上3階のままだろ。
垂直移動では東京駅の横須賀線←→中央線といい勝負になるか?
337: 匿名さん 
[2010-04-09 23:18:07]
銀座線は、ホームが今より東(副都心線渋谷駅上部)に移動します。
338: 匿名さん 
[2010-04-10 09:38:13]
やっぱり鉄男が多いな
339: 匿名さん 
[2010-04-10 11:37:50]

ブリリアが完売した一方で未だに在庫を抱えてるマンションとの格差が表面化
今後も新築マンション建設ラッシュが続くから売れてるマンションと売れ残りマンションの
格差がはっきり出てくるだろうな
340: 匿名さん 
[2010-04-10 12:17:58]
本当に売れなくて在庫たんまりってマンションは今は小杉にないでしょ?
341: 匿名さん 
[2010-04-10 12:25:57]
高額物件を中心に売れ残りがあるね。
高級高額物件の購入者は、間違っても小杉ブランドは買わない。
342: 匿名さん 
[2010-04-10 12:29:24]
サンクタス川崎の価格待ちをしています。今日発表ですが、ざっくりとした価格帯を提示しているようだ。高いようだと武蔵小杉を買います!
343: 匿名さん 
[2010-04-10 12:33:07]
後々の資産価値を考えるならサンクタスの方がいいと思いますね。駅周辺の利便性が全く違いますから。
344: 地元の不動産屋さん 
[2010-04-10 12:44:46]
タワマン供給が超過剰(しかも一時期に)の武蔵小杉周辺の物件は将来的な資産価格の暴落を覚悟しておく
必要がある。一生住み続ける覚悟が必要ということ。
345: 匿名さん 
[2010-04-10 13:05:50]
東京のみならずついに川崎からの落ちこぼれ二番手と化したか・・・
鉄道オタクを喜ばせるだけの地だからね。裏を返せば、武蔵小杉には何もないということ。
供給過剰と相まって、価格下落、よく見てももう上がることはないでしょうね。
346: 匿名さん 
[2010-04-10 13:46:25]
>東京のみならずついに川崎からの落ちこぼれ二番手と化したか・・・

この意味がよくわかんないんだけど。


武蔵小杉にはこのスレでは鉄道利便以外は何もないというのは散々言われていて 何をいまさらって話。
価格はブリリアを見ての通り。次の東急のタワーは高いんだろうね。

※リエトはタイミングを外しまくった可哀想な面があると思う。
347: 匿名 
[2010-04-10 13:51:41]
まだ2、3割は価格上昇余地がある?買うなら今かな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる