有楽土地株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベル茅ヶ崎ラチエン通り【住民専用】Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 茅ヶ崎市
  5. 旭が丘
  6. オーベル茅ヶ崎ラチエン通り【住民専用】Part1
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-10-12 17:42:12
 削除依頼 投稿する

住民板です。

楽しい情報交換&有意義な議論.....etc.
いろいろとお話が出来るとよいですね。
住民しか参加できませんので、投稿マナーを守りながら
皆さんでより良いコミュニティを形成しましょう。

※誹謗・中傷等の書き込みは禁止です。
煽りや荒らしはスルーしましょう。

検討版:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/estate/newthread?bid=00046142
公式URL:http://www.o-chigasaki.com/
専用ポータルサイト「素敵ネット」:http://e-suteki.net/

建物竣工時期:平成21年3月 完成済

[スレ作成日時]2010-04-04 17:56:51

現在の物件
オーベル茅ヶ崎ラチエン通り
オーベル茅ヶ崎ラチエン通り
 
所在地:神奈川県茅ヶ崎市旭が丘2266-1,2266-25(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩19分
総戸数: 123戸

オーベル茅ヶ崎ラチエン通り【住民専用】Part1

421: マンション住民さん 
[2011-03-30 11:17:53]
ありがとうございます。

そうですか、、、私も1000円取られました。。。(笑)

前にテレビで見たノーパンク自転車というのが
辻堂の西山サイクルにあるみたいなので、試してみようかと思っています。
タイヤ一本¥3500で空気の替わりにシリコンのようなものを注入するみたいなのですが
パンクは永久にしないということでした。
(回し者ではありませんが)

見てもらうだけで¥1000払うのであればそっちにすればよかった
と今は思います。
悪戯?が今後も続くようであれば替えようかと思っています。

バルブの虫ゴムを替えてもパンクなしに空気が抜けるのであれば
悪戯の可能性が高いですね。
422: マンション住民さん 
[2011-03-30 14:35:16]
ちなみに、
たぶんですが、松浪のたまやの向かいの自転車やなら
無料でやってくれると思います。

とても親切な自転車屋さんです。
昔から知っていますが。

ただ、
どうしてもパンクだと近い自転車屋で直すほうが
断然楽ですからねぇ・・・

ラチエン通りのセブンイレブンの前も、
わりと親切だったと思います。

ノーパンク自転車、よさそうですね!
調べてみます!
423: マンション住民さん 
[2011-04-01 01:08:12]
悪戯なら悲しい事ですね。
監視カメラに映らない場所を狙っているなら悪質ですね。

一中通りを一号線方面に少し行くと右側に「セオサイクル」があります。
(左に曲がると業務スーパーや茅ケ崎駅北口に出る道がある辺り)
そこは店の外に電動の空気入れがあって、無料です。
違う店で買った自転車でしたが、丁寧な対応で好感持てました。
一度相談してみてからでも遅くないかもしれませんよ?
424: マンション住民さん 
[2011-04-01 17:08:45]
色々ありがとうございます。

悪戯かどうかは確信はないのですが、
せいぜいこどもの悪ふざけ程度と思っていますが、
いちいち面倒なので困っていました。

バルブに悪戯したら分かるように細工したら
何故か空気が抜けていないので やっぱりイタズラかもしれませんね。。

425: マンション住民さん 
[2011-04-11 16:13:01]
先日、犬の鳴き声の苦情の紙が一枚届きました。

『犬の鳴き声が外まで
 響いています。対策
 おねがいします。

       近隣住民より』

・・・と。

前にも一度同じレイアウトの方から苦情の紙をいただき、その際は、窓を空けていたこともあったのに加え、子犬でしつけ中ともいうこともあって、鳴き続けさせていたので、それはこの土地ではあってはならないことだと気づき大変申し訳なくおもい、ご迷惑をおかけしたであろう近隣の方へごあいさつに行き、窓を閉めッきりにし、鳴き続けることのないように対応策を考えながら不安に思いながらやってきました。

ただ、7か月たった今の現状では、無駄吠えが続くということもなくなりました。
でも先日、一度だけ掃除の際、窓を空けてる時に犬が数分鳴いたことがあり、その次の日さっそく、その前文の苦情が届きました。

頻繁に鳴くことが多少あるのですが、締め切りにしているので他の方の生活を脅かすほど迷惑となるような現状だとは思えません。
ただ、小型犬のわりに声が大きいので、自分としても近隣の方を思うと困った気持ちにはなりますが、犬が無駄吠えを長時間30分も1時間も続けているわけでもないのでどうしたらいいかわかりません。

犬とともに住む常識として許されない事なのでしょうか?
声帯除去の手術で音量を抑えなければならないのでしょうか?

相手の方と直接お話ができれば改善法も増えるのですが、お名前が記入されていなかったのでどなたかわかりませんし、どうすべきか悩んでいます。

426: 匿名さん 
[2011-04-11 18:02:22]
“近隣住民”とはマンション内の方という事ですか?
427: 住民さんA 
[2011-04-11 19:47:06]
苦情の紙はどこに届いたのでしょうか?
フロントオフィス?
管理組合?

428: マンション住民さん 
[2011-04-11 19:52:24]
犬の無駄吠えの原因をつきとめる事が先だと思います。
犬も意思表示をしている訳で、鳴く理由があるはず。
運動不足なのか、テンションが上がる何かアイテムがあるのか
様々な原因が考えられる事です。

小型犬は声が大きい(声が高い)犬種が多いと、私は思っています。
苦情が来る限り責任は飼い主側にあります。
飼い主は犬のリーダーになる努力が必要だからです。
犬はリーダーを求めますし、リーダーの言う事は絶対です。
そして、リーダーに値しないと自分がリーダーに取って代わろうとします。
日々、飼い主がリーダーとしてあり続ける努力が飼い主の責任の一つです。
429: マンション住民 
[2011-04-13 00:20:12]
人間が話したり笑ったりするように、犬だって吠えます。
全く吠えない犬がいるなら見てみたい位です。

我が家にも犬二匹きますが、ピンポンの音、帰宅した時、物音ですぐ吠えたりします。

人間、みな性格が違うように、犬にも性格があります。

窓閉めなどのマナーをきちんとして、そんな苦情は気にしなくていいと思いますよ。
430: マンション住民 
[2011-04-13 17:37:40]
我が家は犬を一匹飼っていますが、躾は日々しています。

まったく吠えない様にする事を目標にしないで、飼い主の意思を理解出来る様に躾ると

吠えて欲しくない時に止めさせる事が出来て、楽だと思います。
431: 住民さんD 
[2011-05-03 22:45:19]
美味しくて、安い定食屋さんを紹介したいと思います。

桜道を辻堂方面にまっすぐ行った突き当たり(左にオートバックスが見えます)

を右に曲がります。そのまま50m位行った道路沿いに『うちむら亭』があります。

おじいさんが一人できりもりしている、ほのぼのした雰囲気のお店です。

ラーメンや定食やお酒や色々あって一人700〜900円でお腹いっぱい食べれます。

駐車場がセブンイレブンの手前に2台あり、車で行く事も出来ます。

おすすめの中の豚バラ丼を頂きましたが、肉厚で脂身が多く、とーーっても美味しかったです!

レバニラ定食では、レバーの火の通し加減を聞かれて、丁寧な仕事ぶりが感じられました。

お近くに用事の際はのぞいてみて下さい。
432: 住民さんA 
[2011-05-04 01:44:49]
じゃあ、私も便乗して。

もう皆さん行かれてるとは思いますが、オーベルからラチエン通りを異人館踏切方向に
少し行った所にあるパン屋さん、salon de K。

茅ヶ崎のパン屋さん結構巡りましたが、1番美味しいです。
午前中販売のフレンチトーストは是非食べて頂きたい!
433: 住民さんE 
[2011-05-04 22:27:21]
テーマが違いますが・・・
皆さんご存知のPSPのモンスターハンター3の話です。

マンション内のモンハン好きや、一人では無理だけど仲間が近くにいない等で
先に進めない方や、初心者でやり方や情報が欲しい方がいたら、ロビーで集まって
モンハンがやれたらどうでしょう?

本当に思いつきですが、住民交流にもなって、クリアー出来たり、貴重アイテムが
採れる確立があがったりすると、面白くないかな〜?

もちろん、マンション内の有志でレベルなので、喧嘩やもめ事無しで・・・。
434: 匿名 
[2011-05-05 21:01:33]
↑やめたほうが良いかと…
435: 住民さんA 
[2011-05-05 21:11:19]
なんで?別に良いんじゃないですか?

私はゲームはしませんが有志レベルで集まるのをとめる理由は無いかと。

集会室で集まってやるくらい全然良いと思いますよ。
436: マンション住民さん 
[2011-05-07 15:38:14]
ロビーでオタクの集会はやめて下さい。
437: マンション住民 
[2011-05-08 01:23:19]
↑同意

ゲーマーにはロクなのがいない。やるならよそで。
438: 住民さんA 
[2011-05-08 08:24:58]
↑ 人格を否定する書き込みはやめましょう。

削除されますよ!
439: マンション住民さん 
[2011-05-08 08:42:59]
モンハンってっすっごい人数やっている人いるけど
「オタク」に入るんだ!
しかも「集会」になるんだ!
会社で昼休み仲間でやってる人いるけど、オタクで集会してるって事になるね。

オタクって今じゃゲーマー全体の意味で、しかもろくな奴いないんだ。
自分も、テトリスやぷよぷよはもちろんやったこと無いんだろうし。
自分の子供にも携帯ゲームさえやらせていないからこそ書き込める内容だろうから
ある意味凄いね。
440: マンション住民さん 
[2011-05-08 08:51:58]
○○だからゲームやらないんじゃなくって、できないんでしょ。

モンハンって知ってるの?


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる