有楽土地株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベル茅ヶ崎ラチエン通り【住民専用】Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 茅ヶ崎市
  5. 旭が丘
  6. オーベル茅ヶ崎ラチエン通り【住民専用】Part1
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-10-12 17:42:12
 削除依頼 投稿する

住民板です。

楽しい情報交換&有意義な議論.....etc.
いろいろとお話が出来るとよいですね。
住民しか参加できませんので、投稿マナーを守りながら
皆さんでより良いコミュニティを形成しましょう。

※誹謗・中傷等の書き込みは禁止です。
煽りや荒らしはスルーしましょう。

検討版:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/estate/newthread?bid=00046142
公式URL:http://www.o-chigasaki.com/
専用ポータルサイト「素敵ネット」:http://e-suteki.net/

建物竣工時期:平成21年3月 完成済

[スレ作成日時]2010-04-04 17:56:51

現在の物件
オーベル茅ヶ崎ラチエン通り
オーベル茅ヶ崎ラチエン通り
 
所在地:神奈川県茅ヶ崎市旭が丘2266-1,2266-25(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩19分
総戸数: 123戸

オーベル茅ヶ崎ラチエン通り【住民専用】Part1

401: 住民さんA 
[2011-02-22 17:32:24]
↑来客駐車場の事? ○
402: 住民さん 
[2011-02-22 18:26:18]
>399
私は文句がないので、大人しく順番待ちします。
立候補しても誰も順番だからダメとはいいませんよ。大丈夫です。素晴らしい采配を期待してます。
403: 住民さんA 
[2011-02-22 20:25:03]
402の方、役員で、なにもしてない訳じゃない、失礼なと言ってたのですよね?
で、文句が自分は文句がないから、〜素晴らしい采配をって...
立候補でなくとも順番でやる次期役員に押し付けてはダメでしょう!
次の方々がかわいそうですよ。
404: 住民さんA 
[2011-02-22 20:37:10]
402さん
文句が無いなら、どうぞスルーしてください。

管理組合にも、自治会にも要望が寄せられていれば、不満が無くとも対策を考えるのが
役員の仕事ですから、あなたが役員になった時「不満が無い」と言う理由で責任放棄
するような方はなるべく他の役員の方に迷惑を掛けない様心がけてください。
405: 住民さんD 
[2011-02-22 21:11:43]
398さんは「役員が何もしていない」と書かれて「失礼だ」と書き込んだけど
今までの事分かった上で書き込みしていないなら、そっちが失礼だ。

分かっていて書き込みしてるなら現役員とみなすから、住民に胸をはって言える実績を
書き込まないと、それも失礼だね。
住民のクレーム内容の張り紙と看板を作って、来客用駐車場作った事以外の実績があるなら
ぜひ知りたいね。

それに、来期の管理組合役員の件は「不満がある人が役員をやれば良い」って頭の悪い人が
言いそうな理屈は、学生までしか通じないんだよ。
学生時代の常識や理屈を今でも引きずって大人になっているなら、回りが迷惑だ。

あと、400さん「来客用駐車場」じゃなく「来客用駐輪場」だよ。
来客した人の自転車置き場をどこにするか、コープからクレーム来る前に決める必要がある
話があった事知らないで書き込んでるのか?何も知らない人だな。
406: 住民さんF 
[2011-02-23 11:20:38]
サーフ委員会に出た人に聞いたけど、住民用の外水栓とシャワーを作って欲しいと言う住民要望に
管理組合の出した結論が、ゴミ置き場の中にある、今は掃除用具を洗うための水栓を住民に
使ってもらおう。と言う提案だったそうです。

海側のマンションで海でついた砂や塩を、ゴミ置き場の水栓で洗えって言われても
「はい、そうですか」って言えません。
398さんは「役員だけで決めたら文句言うくせに。 」って書いてるけど、反対するには
反対するなりの理由があるからじゃないの?
407: 近隣さん 
[2011-02-23 12:42:23]
ここのマンションって近隣スーパーの駐車場、駐車場を来客用に指定してるんですか?
408: マンション住民さん 
[2011-02-23 15:27:26]
来客駐輪場なんですけど…、

正面エントランスの両脇に、高さ1mくらいの花壇が歩道沿いにずっとありますけど
あの花壇、3〜5mおきに歩道まで出てる部分、へこんでる部分の繰り返しになってて
へこんだ部分はちょっとした植林がされてるんですけど、そのへこみの部分を1つ、下を
アスファルトにして斜めに白線引けば5〜6台おけると思うんですけど…。

見栄えもそんな悪くないと思いますが、どうでしょうか?
410: マンション住民さん 
[2011-02-24 08:45:09]
規約違反者が役員のやる気を奪ったのか
元々役員がやる気が無かったのか、どちらかでしょうね?

管理組合の全員が動かなかった訳ではないと思う。
ただ、規約違反者の対応や、マンションの設備費用は管理組合に権限がある。
簡単に出来る事を優先するのではなく、緊急性のあるものを完結して欲しかった。
この一年、不便な思いや、不快な気分が続いた住人もいたと思う。
(不満はありませーんと言う意見の方もいるが)
とにかく、今期役員の二の前になるのだけは勘弁してください。
411: マンション住民さん 
[2011-02-27 23:45:28]
近隣の方への配慮をするのはもちろんですが、近隣からマンションへ来る方への配慮も
重要な課題ですね。

もちろん、限られた敷地内を有効利用し、住民の意向もふまえた対策を早急にする必要
があります。
色々な意見があるでしょうから、マンション管理のプロに頼む手もありますね。
412: マンション住民さん 
[2011-03-13 22:01:50]
輪番停電のことなんですが、

茅ヶ崎市が第一グループ と第二グループの両方に入っておりますが、
茅ヶ崎の地域によって異なるのでしょうか?
その場合はこの旭が丘はどちらに属するのでしょうか?

または茅ヶ崎は両方なのでしょうか?

どなたかご存知でしょうか?

あと、マンションの場合は停電すると断水もしてしまう場合があるようなのですが
おそらくポンプなどの問題で、このマンションの構造ではどうなのでしょうか?

一応、我が家では浴槽に水を貯めております

413: マンション住民さん 
[2011-03-13 23:35:23]
旭が丘のグループは1です。
414: マンション住民さん 
[2011-03-14 02:29:07]
ありがとうございます!
415: マンション住民さん 
[2011-03-19 02:40:17]
いつきてもおかしくない地震で、東海地震や東南海地震等ありますが、津波はマンションまでくるのでしょうか?

各地震の予測を調べても、津波が何キロまで被害があるか書いてありません。。

心配です。
416: マンション住民さん 
[2011-03-19 08:22:10]
415さん
今回の震災は世界レベルの事でしたので、不安になるのも分かりますが
こればかりは、誰にも分からない事だと思います。
歴史をひもとく他、具体的には言えないでしょう。

ただ、今は自分の事だけでなく、震災地の人だけでなく、全国の人が現状
をしっかり受け止め始めています。
不安じゃない人も、悲しくない人も、弱音を言いたくなる人もいます。
今は現状を受け止め、今出来る限りの備えを住民のために考えましょう。
417: マンション住民さん 
[2011-03-19 20:43:24]
書き間違えました

 × 不安じゃない人も、悲しくない人も、弱音を言いたくなる人もいます。
 ◯ 不安な人も、悲しい人も、弱音を言いたくなる人もいます。

ごめんなさい。
418: マンション住民さん 
[2011-03-20 05:21:25]
心配を煽るつもりはありませんが、海の近くに住んでいる以上は
地震や津波に関しての予備知識は持っていたほうが良いでしょう。
予測を知り、もしもの時に備えておくのは意味があると思います。

あくまでも参考ですが、気象庁による東海地震の予測が下記サイトにあります。
http://www.seisvol.kishou.go.jp/eq/hantekai/q5/q5.html

ただし、今回の東北地方太平洋沖地震によって予測も変わってくると思われます。
国土地理院の分析によると、今回の地震では海岸から内陸に6kmの地点まで津波が押し寄せた地域が複数確認されたということです。
まだ、撮影できていない地域もあり、浸水範囲はさらに広いということです。

東京湾や相模湾は影響が変わると思いますが、高低差を抜きにして単純に距離をあてはめてみると、
菱沼海岸から新湘南バイパスで4km弱ですから、寒川や大庭の方まで浸水したことになりますね。。。
やはり、そこまでの予測はなかなか出来ないとは思いますが、
今回の経験を受け止め、被害を最小限にすべく備えておく必要はありそうです。

419: マンション住民さん 
[2011-03-29 15:21:33]
質問ですが、最近自転車の後輪の空気が毎度抜けています。
パンクかと思い、修理に自転車屋に持って行きましたが、
パンクしていないことが判明しました。
自転車屋いわく、集合住宅ならいたずらではないかと言われました。
どなたか同じ問題を抱えている方いらっしゃいますでしょうか?
420: マンション住民さん 
[2011-03-29 17:02:20]


僕も、自転車、その現象ありました。
前も後ろもだったのですが、毎回空気入れていました。

割と乗る頻度が少ないから自然現象かと思っていましたけど。

最近、
前輪は抜けていないので、
もしかしたら、毎回イタズラされていたのでしょうかね・・・

今は、乗るたびに後輪にエアー入れてます。

ちなみに、
最初のころ、近所の自転車屋に僕も持っていったら
パンクじゃなかったんですけど、
空気入れただけで1000円かかっちゃいました。

なので、
諦めて毎回エアー入れてます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる