有楽土地株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベル茅ヶ崎ラチエン通り【住民専用】Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 茅ヶ崎市
  5. 旭が丘
  6. オーベル茅ヶ崎ラチエン通り【住民専用】Part1
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-10-12 17:42:12
 削除依頼 投稿する

住民板です。

楽しい情報交換&有意義な議論.....etc.
いろいろとお話が出来るとよいですね。
住民しか参加できませんので、投稿マナーを守りながら
皆さんでより良いコミュニティを形成しましょう。

※誹謗・中傷等の書き込みは禁止です。
煽りや荒らしはスルーしましょう。

検討版:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/estate/newthread?bid=00046142
公式URL:http://www.o-chigasaki.com/
専用ポータルサイト「素敵ネット」:http://e-suteki.net/

建物竣工時期:平成21年3月 完成済

[スレ作成日時]2010-04-04 17:56:51

現在の物件
オーベル茅ヶ崎ラチエン通り
オーベル茅ヶ崎ラチエン通り
 
所在地:神奈川県茅ヶ崎市旭が丘2266-1,2266-25(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩19分
総戸数: 123戸

オーベル茅ヶ崎ラチエン通り【住民専用】Part1

281: マンション住民さん 
[2011-02-09 10:30:32]
資産価値が向上しますか?増設にかけた費用分確実に上がるとは思えません。資産価値がどうこうというのは、問題の本質では無いと思いますが。
282: 住民さん 
[2011-02-09 11:04:42]
ここで頻りに価値さげてる方々に上がると言われるとは思わなかった。
283: 住民さんA 
[2011-02-09 11:28:29]
なぜ思えないのでしょう?
費用対効果が得られる運用は考えればすぐできるはず。
ちなみに現状では見た目が悪く、負債となっているのが、わかりませんか?
人を不快にさせてるんんですよ。
それは、理由がありマンションを手放す際、不利になります。

設備の充実はマンションの魅力になるのですよ。
意味があるかないかは、<281さんが決める事ではないです。
279さんが言うとおり住民全体で決める事だとおもいます。
284: マンション住民さん 
[2011-02-09 11:33:23]
281さん

考え方がえげつないですね。
資産価値が費用分確実にあがらないと設備投資する意味がないって
考え方はナンセンスだと私は思うのですが?

住民が暮らしやすくなる事が目的で、総会で住民の大多数が賛成したら
それで良いと思います。

自転車置き場の拡充は必要だと言う人もいれば、キャンセル待ちしている
人のための設備投資は無意味と言う人もいる。
個人の考え方はそれぞれなので、規約違反している人同様。
意味不明な事を言って、マンションの価値を下げないで下さい。
285: マンション住民さん 
[2011-02-09 12:38:27]
281ですが、費用対効果がないと設備投資の意味が無いとは申し上げてません。 住人の利便性が議論されるべきであって、資産価値の話は議論の本質では無いと言ったまでです。
286: マンション住民さん 
[2011-02-09 13:08:29]

利便性、価値=資産です。

住民が住みやすくなる事により、他の人も価値を見いだすのではないでしょうか
287: マンション住民さん 
[2011-02-09 13:28:34]
281さん

「増設にかけた費用分確実に上がるとは思えません。」
とおっしゃっていますが。
「費用対効果がないと設備投資の意味が無いとは申し上げてません。」
矛盾してません?

281さんの言っている利便性と、マンション購入時の検討事項にあがる
「利便性」は基本的な所でずれているのではないですか?

281さんにとって現状が「利便性」のあるマンションで、変更になる事で
「資産価値が無くなる」と言う話をしているとしか受け取れません。

マンションは、一部の人にだけ「利便性」や「資産価値」があっても
何の意味もありません。
出来るだけ住民全体の事を考えた設備計画が、マンションの今後の「価値」
を決める事になるのですよ?
288: 住民さん 
[2011-02-09 15:17:04]
281の意見に同意。
規約をまもって頂くことは当然として、今更、バイクや駐輪場が、2〜3台増えた所で不足していることに変わりが無い。仮に拡張の話が実施しおわったとしても、この意見が消えることはない。
なので資産価値など上がるわけがない。
289: 住民さんA 
[2011-02-09 15:58:25]
>288さん
資産価値なんて上がるわけがない?
ってそう言う考えの人がいるのは問題ですね!
290: 住民さんA 
[2011-02-09 16:01:20]
そもそもバイク置き場は自転車をとめる場所ではないですよー。
違反です。
291: 住民さんA 
[2011-02-09 16:08:04]
288さん、資産価値の意味わかりますか?
292: マンション住民さん 
[2011-02-09 16:12:08]
2〜3台の話ですか。
将来問題は深刻になるので、今から対策が必要だと思うのですけどね。

では、現状の台数で使いたい人が公平なやり方で契約出来る方法を
総会で住民投票すれば設備投資する必要が無くて良いですね。
288さんの考えも管理組合に意見書にして提出しましょう。

サーフ委員会も発足したことですし、色々な人の意見が出れば
自分の考えが賛同してもらえるか否か分かりますものね。
293: 住民さんA 
[2011-02-09 16:54:19]
自治会、管理組合の方々、ご苦労お察しします。

頑張って下さい。
294: マンション住民さん 
[2011-02-09 18:24:41]
291さん、資産価値の意味を教えて下さい。
295: マンション住民さん 
[2011-02-09 18:32:54]
自治会や管理組合の委員ではないので、どんな検討が重ねられているのか解りませんが、
このマンション内でスペースを探そうとすると、かなり大変ですね。

来客用自転車の駐輪スペースは、導線的に考えるとラチエン通り沿いの正面玄関付近がベスト(5〜6台はいけそう)。

子供用の自転車置場は、駐車場の奥のスペースをうまく使ってやりくりできないかな(10台分位なんとか)。
バイク用駐輪場は、来客用の駐車スペースを1台分潰して(ミニバイクなら8台)。現状のバイク置場は中大型車用として使用。

まだ運用が始まって間もないですが、来客用の駐車場の利用率はどうなんでしょうね?
やはり、住民用の駐輪スペースの確保が第一なんじゃないかな。

、、、あくまでも、一意見としてですが。
296: 住民さん 
[2011-02-09 19:03:11]
エントランス周りはマンションの顔なので、あまりごちゃごちゃさせたくないですね。駐輪場にすると、住民やら関係ないかたも止めだしますよ。
297: 住民さんA 
[2011-02-09 19:20:01]
駐車場の手前の消防用スペースは法的に必要なのですか?
あの場所なんかに使えないですかね?だめかな?貴重なスペースなので、どおかな
と、あさはかながら、思いました。ご存知な方教えてください。
>295さん 素晴らしい意見ですね。
298: 住民さんA 
[2011-02-09 19:27:08]
>294さん
重症ですか?
299: マンション住民さん 
[2011-02-09 19:36:46]
295さんの様な、前向きな意見良いですね〜

どうしてこういう前向きな意見が出ないのか、凄く憤っていたので

嬉しいです。

まぁ、すぐ296さんみたいな意見が出てしまうんですけどね。

ちゃんと「一意見です」って言ってるのに、揚げ足とるよね〜

規約に入ったら、住民に厳守するよう徹底すれば良い事でしょ。
300: マンション住民さん 
[2011-02-09 19:51:03]
自転車は南口の駐輪場の様に可動式のラックにすれば
かなりの台数が増やせると思いますね。

あと自転車をマンションでシェアリングしてはどうでしょう?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる