有楽土地株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベル茅ヶ崎ラチエン通り【住民専用】Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 茅ヶ崎市
  5. 旭が丘
  6. オーベル茅ヶ崎ラチエン通り【住民専用】Part1
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-10-12 17:42:12
 削除依頼 投稿する

住民板です。

楽しい情報交換&有意義な議論.....etc.
いろいろとお話が出来るとよいですね。
住民しか参加できませんので、投稿マナーを守りながら
皆さんでより良いコミュニティを形成しましょう。

※誹謗・中傷等の書き込みは禁止です。
煽りや荒らしはスルーしましょう。

検討版:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/estate/newthread?bid=00046142
公式URL:http://www.o-chigasaki.com/
専用ポータルサイト「素敵ネット」:http://e-suteki.net/

建物竣工時期:平成21年3月 完成済

[スレ作成日時]2010-04-04 17:56:51

現在の物件
オーベル茅ヶ崎ラチエン通り
オーベル茅ヶ崎ラチエン通り
 
所在地:神奈川県茅ヶ崎市旭が丘2266-1,2266-25(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩19分
総戸数: 123戸

オーベル茅ヶ崎ラチエン通り【住民専用】Part1

221: マンション住民さん 
[2010-10-13 23:36:57]
すみません。続きです。
>>219
違ってたらごめんなさいですが、
当マンションの住民だったら「匿名」はやめて下さいね。
223: マンション住民さん 
[2010-10-13 23:48:15]
すみません。
更に言いますが、住民板への書き込みに「匿名」はやめて下さい。名前の選択肢に「マンション住民さん」とか「入居済みさん」とかある訳ですから。
他の方はどうお考えか分かりませんが、私は「匿名」=「よその人」だと決め付けています。
224: 匿名 
[2010-10-14 10:45:19]
>当マンションの住民だったら「匿名」はやめて下さいね。
そんなルールはありませんよ。
自分のルールを他人に強いる、迷惑行為ですね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
225: 匿名 
[2010-10-15 08:21:56]
>223
携帯から書き込んだりする場合は、名前の初期値は匿名となっていて選択できる形になっていないので、わざわざ書き換えません。
226: マンション住民さん 
[2010-10-15 11:27:03]
「匿名」でレスした。たったそれだけの事に噛み付いて3連投って。
ハンドルネームなんて個人の自由ですよ。
部外者でも「 マンション住民さん」選べちゃうし。
219さんのレスなんて噛み付く内容でもないのに220さんはどうしちゃったのですか?

227: マンション住民さん 
[2010-10-17 00:03:16]
結局、最近書いている人はみんなよその人なんだから、どうでもいいじゃん。
もう閉鎖してください、ここ。
228: 住民さんA 
[2010-10-17 11:07:47]
220=227さん、マンションコミュニティにスレッド閉鎖はないんですよ。
220=227さんの一連の書き込みを見てると、とても自分本位なレスが目立つ気がします。
ここが嫌なら自分が見なきゃ良いだけ、「匿名」が嫌なら自分だけが部外者だと思ってれば良いだけですよ。


ところで皆さん、「すし善」食べましたか?
この前初めて食べてあまりの美味しさにビックリしました!
近くにこんな名店があったとは驚きでした!
229: 入居済みさん 
[2010-10-17 16:33:25]
お幾ら位で食事出来ますか⁇
230: 住民さんA 
[2010-10-17 18:33:26]
2人で行って1万〜ですかね。
お寿司屋さんなんで食べ方で結構金額変わっちゃうと思いますが…。

でもすごく美味しいですよ!今までで一番美味しいお寿司屋さんでした!
231: 住民でない人さん 
[2010-12-29 14:29:03]
このスレッドを運営しているeマンションのサイト内に、長谷工コミュニティに関するやり取りを行なう別スレッドがあり、そこにオーベル茅ヶ崎ラチエン通りの名前が出ています。

ネットの匿名性を利用した滅茶苦茶なコメントも多々ありますが、管理費の節約につながりそうな話もあり、結構楽しめるし、参考情報もあります。

勉強になりますよ。
232: 住民 
[2011-01-21 18:16:30]
皆さん、風邪引いた時や少し体調悪い時、どこの町医者さんまで行かれますか?
233: 住民さんA 
[2011-01-22 00:06:43]
少し体調が悪い程度であれば、子供のかかりつけ医である[守屋おとなこどもクリニック]へ行っています。
大人の診察も普通に行っていますし、子供から伝染る病もけっこうあるので安心しています。

軽めでは無い症状の時や、原因がわからない時、救急の際はタライ回しになってしまいがちなので、市立病院に行きますねえ。
こちらは設備も整っていますし、明るくて奇麗な病院ですよ。
234: 住民さんA 
[2011-01-30 10:55:24]
サーフボード置き場の件がやっと動き出しましたね!
235: 住民さんA 
[2011-01-31 00:09:50]
しかし、バイク置き場はマナーが悪いですね…。

ひとつの場所にバイク1台チャリ2台、計3台とめてる人も…。

あれはもっと詰めて利用者増やす事は出来ないのだろうか?
236: マンション住民さん 
[2011-01-31 02:35:09]
バイクも自転車も駐輪スペースが足りなさすぎますね。
お客用の駐輪スペースも無いのが痛いです。

バイク置き場の権利がある方々が羨ましいです。
こちらは、きっと生きてるうちには順番は回って来ないんだろうな...と、
最近は、諦め気味です。

ただ自転車置場に関しては、なんとかスペースを確保して、
ここの住民の子供達には自転車に乗って茅ヶ崎を楽しんで欲しいな。

237: マンション住民さん 
[2011-01-31 02:55:10]
子供にオススメの遊び場とかありますか?

私のオススメは『市民の森』と『里山公園』です。
両方とも茅ヶ崎の北側、山の方なので、オーベルからは車で行くのが◎。

『市民の森』には日本初の公共工事で作られたツリーハウスがあります。

『里山公園』は70Mのすべり台があったり、池や森や広場があったり大きな公園です。

茅ヶ崎は海だけではなく、森も近いので自然に触れたり癒されたりできるポイントが多いですね。

オススメあったら、教えて下さい。
238: 住民さんE 
[2011-01-31 12:11:47]
バイク置き場、なんとかしてほしいですね。
公園は辻堂海浜公園に良く行きますよ、道が平坦なので自転車で行きます。
ママチャリで20分くらいです。
239: 住民さんA 
[2011-02-02 15:02:46]
バイク置き場の現状に対しての注意と提案(つめて台数確保)は正式に管理組合に対し要請してみては

いかがでしょうか?

サーフボード置き場に対する注意は全く無視されてましたが.....

しかし、バイク置き場と言い、サーフボード置き場と言い、待っている人を苛つかせますね。


240: 住民さん 
[2011-02-02 20:38:10]
バイク置場が空いてないことを承知で後から入居して、詰めろだとか持たれてない方が、ガタガタ言うのは変な話と思いますけど。
バイク置場内の話は所持者で正しい使い方を今一度話し合えば良いことです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる