分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-08-19 12:01:55
 

どうぞ!

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27502/

[スレ作成日時]2010-04-02 21:40:27

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芽吹きの杜ってどうですか★5

1231: 匿名さん 
[2010-08-17 08:55:39]
いつ払い下げたかどうしてわかる?
1232: 匿名さん 
[2010-08-17 08:57:30]
>都市再生機構のHMへの土地払い下げの価格が公示価格に連動してる

どの程度きめ細かい設定なのだろうね。
プレミアムステージはかなり割安で払い下げられたそうだが、駅南側のミサワはめちゃめちゃ高かったらしい。
1233: 匿名 
[2010-08-17 08:59:00]
入札時期確認すればわかるんじゃないかな?
1234: 入居済み住民さん 
[2010-08-17 09:37:52]
保証は工事契約を交わした当事者間でのみ有効です。
建物を転売されると購入者に保証は引き継がれません。
 これが原則です。
 ですが、前に中古物件を購入した時、建物を建てた大手建築会社が仲介だったので交渉し、前所有者の保証残存期間を引き継いでもらいました。
1235: 匿名さん 
[2010-08-17 10:52:50]
芽吹きエリアは、条件の良い所を除けば、5000万超の5500万前後がボリュームゾーンなんだよ。
その価格から逆算して区画割り、延べ床、仕様を決めているはず。
数年前のプレステは、ミニバブルに企画開発されたもの。
リーマンショックを経た現在、土地60坪、価格6000〜7000万の企画をするHMは、考えにくいでしょうね。
1236: 匿名さん 
[2010-08-17 12:12:38]
1228です。
気になってちゃんと過去事例調べなおしました。
3年前に南道路で土地50坪未満、建物35少々で6000万円余裕オーバーの物件、確かに存在しました。。。
私のほうが間違いですね。申し訳ない。
(メーカーは積○で内装仕様は全然違うけど)

でも1235さんが言われているように、ボリュームゾーンに合わせているのであって、
公示価格の低下がそのまま反映されてるとはやっぱり思わないけどねっ
1237: 匿名 
[2010-08-17 21:39:53]
ファミマの斜向かい、近隣公園前のエリアはいつ頃開発が始まるんですかね。
あんまり元の土壌はよくなさそうですけど、フラットなエリアとしては気になるんですが。
1238: 匿名 
[2010-08-17 21:40:31]
ファミマの斜向かい、近隣公園前のエリアはいつ頃開発が始まるんですかね。
あんまり元の土壌はよくなさそうですけど、フラットなエリアとしては気になるんですが。
1239: 匿名 
[2010-08-18 00:23:18]
そこは思いっきり谷底だったとこだよね。
まあちゃんと処理して整地したんだろうけど、地元民はあまり手を出さないかもね。
1240: 匿名さん 
[2010-08-18 09:28:25]
あそこは、トヨタホームの所有地。
フォレストモニの販売が終わってからでしょうね。
どんな景観になるのか、楽しみですね。
1241: 匿名 
[2010-08-18 11:34:04]
公園横だしどうせならフォレストモニと同様に無電柱にしてほしいですね。
1242: 匿名さん 
[2010-08-18 11:59:01]
ファミマ前のトヨタホームの土地ですが、フォレストモニのトヨタの営業の人に聞くところによるとフォレストモニは予定以上に売れており、前倒しで急ピッチで家を建てている状況だそうで、ファミマ前の土地も予定より早めて販売するみたいです。今のとこどろまだどのような町並みにするか検討中だそうです。電柱も地中に埋めるかも未定だそうです。値段については、5000万円を下回る物件も検討しているみたいですよ。
1243: 匿名さん 
[2010-08-18 11:59:36]
しかしTOYOTAは商売上手だね。
ちゃんと調べていないけど、売上げに占める建売/注文の比率は圧倒的に建売が多いのではないかな?
メーカーにとっての建売のメリットはもう述べるまでもないでしょうが、
そのデメリット(コダワリの強い顧客への対応力)を「先進的な街づくりによる付加価値の向上」によって相殺していますよね。
電柱地中化やデザインの統一性が注目されていますが、一軒一軒の機能性やレイアウトや素材品質の高さなどはそれほど話題になりません。(そこが他よりもすごい!という人は少ない)
エコカーを作ったこと自体の高評価により、1台の車としてみたときの使い勝手や素材品質や所有満足度が相殺されているのと似ているように思うのは私だけでしょうか。

私個人はトヨタ車は買わないしそもそもエコカーにもミニバンにも興味は無いし、電線地中化もオリエンタルランドデザインにも食指は動きませんけれどね。
ま、売れるが勝ちの世界なので***の遠吠えなのでしょけれど。
1244: 入居済み住民さん 
[2010-08-18 12:10:43]
5000万円を下回る物件ということは、今よりも土地をぎりぎり狭くして家も小さくするか品質を圧倒的に下げるか、ということだね。

今の家とはカテゴリーが違うので良かったとするかな。
日大前エリアも2極化が進むね。
1245: 匿名 
[2010-08-18 12:59:05]
ファミマ前の方は無電柱化は難しいだろうね。既に利用中の公道を掘り返すわけにもいかないし、私有地内に作ると管理が大変なので。
箱型のトヨタの家は嫌いだが、家自体以外の部分で付加価値をつけて差別化する方法は非常に上手いと思うので無電柱じゃなくても人気物件になるでしょう。
1246: 匿名 
[2010-08-18 18:59:24]
すぐにでもトヨタにファミマ前のところ工事進めてもらいたいですね。周りに住宅があるのにあそこだけ初めからポツンと野ざらし状態になっていて、しかも交差点のところですからね、何だか景観を損ねます。まぁトヨタが得意とする町並みづくりに期待しますが。。。
1247: 匿名 
[2010-08-18 19:08:33]
津田沼南口の区画整理物件でてきましたね。
グランドヒル津田沼谷津、谷津駅から徒歩2分(津田沼南口からは約20分)。このスレでしつこく東船橋と津田沼の宣伝されていた方がいたので、今後の動向が楽しみです。
1248: 匿名 
[2010-08-18 19:09:13]
東口アットホームさんの売れ行きはどうなんでしょう?以前にこのスレで無電柱か気にされていた方がいましたが今日敷地内に電柱を立ててましたね。
1249: 匿名 
[2010-08-18 19:21:10]
最近フォレストモニの周りで犬の散歩する人が増えましたね。そんなにモニが気になるんですかね。
1250: 匿名はん 
[2010-08-18 19:22:06]
>1247
>このスレでしつこく東船橋と津田沼の宣伝されていた方がいたので

じゃぁ書かないでよ

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