なんでも雑談「勝ち組・負け組と決め付ける人間について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 勝ち組・負け組と決め付ける人間について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-21 05:28:38
 削除依頼 投稿する

人生の中間地点までしか生きてないくせに、なんで人の人生を、勝ち組・負け 組って決め付けられるの?

結婚して育児ストレスで、実の子供を絞め殺してるニュースが多いってのに、それでも結婚は勝ち組って決め付けられるの?

結婚して介護ストレスで、実の両親絞め殺すニュースが多いってのに、それでも結婚は勝ち組とか決めつけられるの?

結婚してもセクスレスで、夫婦間冷め切ってるのに、それでも勝ち組とか決め付けられるの?

ラブラブで結婚して何億円の挙式開いた陣内と紀香も、数年後にはスピード離婚してたけど、それでも結婚は勝ち組って言えるの?

今、生まれたての赤ちゃんが、何も能力ないからって、***みって決めつけられますか?

今、生まれたての赤ちゃんが、現在は何も能力なくても、将来、大企業の社長を成し遂げるかもしれないのに、なんで今の現状だけで、人の人生を「負け 組」って決め付けられますか?

人生の中間地点までしか生きてないくせに、人の人生を、勝ちだの負けだの決め付けて何が楽しいの?

人の人生に勝ちだの負けだのつけて何が楽しいの?そんなことして、何の利益ある?


人生の中間地点までしか生きてないくせに、人の人生、なんで勝ち組・負け 組って決め付けられるの?

死ぬときにどうなるかなんて、誰にもわからないでしょ。

なんでも物事を短絡的に一方の側面からしかみない人間に、裁判員なんかできる資格あるの?

[スレ作成日時]2010-04-02 03:32:27

 
注文住宅のオンライン相談

勝ち組・負け組と決め付ける人間について

51: 匿名さん 
[2010-04-11 20:06:53]
お金あればだいたいの欲求は解消されるけど、そこで幸せを感じられる人とそうでない人がいます。
愛し愛されることで大多数の人が幸せを感じることができます。
52: 匿名さん 
[2010-04-11 20:17:47]
愛し愛される人は、大抵裕福だよねー
53: 匿名さん 
[2010-04-11 20:52:04]
灘、ラサールなんかの美系コンテストって
凄いイケメン揃いなんだって。
他のスレで読んだよ?
54: 匿名さん 
[2010-04-11 20:59:17]
男前で頭良くて裕福って最高ですねぇ。
55: 匿名さん 
[2010-04-11 20:59:50]
性格はサイテーだったりして。
56: 匿名さん 
[2010-04-11 21:00:52]
↑そう思いたい気持ちもわかります。
ひねくれた理由もわかります。
57: 匿名さん 
[2010-04-11 21:02:17]
>>56
あなたがそうだからわかるのね。
58: 匿名さん 
[2010-04-11 21:03:48]
粘り強いね、頭悪くても長所があって良かったね。
59: 匿名 
[2010-04-11 21:09:43]
此処にいる人達って現実社会では「まけぐみ」、ネット上では自称「かちぐみ」の方々?
60: ↑ 
[2010-04-11 21:10:43]
華麗に自己紹介乙
61: 匿名さん 
[2010-04-11 21:22:03]
>現実社会では「まけぐみ」、ネット上では自称「かちぐみ」の方々?
そんな人いないでしょw

62: 匿名さん 
[2010-04-11 22:58:55]
どっちだっていいんだけど。
63: 匿名さん 
[2010-04-12 11:22:37]
負けてるの??
64: 匿名さん 
[2010-04-13 01:37:56]
そもそもこんな言葉使ってる人いるの?
恥ずかしくて普通言えないと思うけど。
65: 匿名さん 
[2010-04-13 01:39:25]
表向きは言わなくても、陰で言う人多いよ。
66: 匿名さん 
[2010-04-13 12:09:19]
マケグミと思われないように、真っ当に生きていきたいですね。
67: 匿名さん 
[2010-04-13 23:01:20]
***でも幸せさ。へへへ。
68: 匿名さん 
[2010-04-16 08:14:24]
決めつけなくても、自然に決まるもの
69: 匿名さん 
[2010-04-16 08:18:27]
単なる自己満足だと思う
70: 匿名 
[2010-04-16 09:19:32]
何にでも勝ち負けは必ずある。
71: 匿名さん 
[2010-04-16 09:57:14]
勝ち負けという意識があるだけ。実体は無し。
72: 匿名 
[2010-04-16 10:03:17]
実態がない勝ち負けなどない。
各自の線引きが異なるだけ。例えば、年収いくら以上が勝ちとか。
73: ↑ 
[2010-04-16 12:01:01]
でも負けてるんでしょ?多くの事に。
74: 匿名さん 
[2010-04-16 16:09:36]
最近の小学校では運動会のリレーでも勝ち負けをつけないとか
学芸会でも主役を一人の子がすると親からクレームかつくとか聞くけど
大人社会では何故そんなに勝ち負けを決めたがるのかな?

本当に「勝って」いる人は敢えて勝ち負けなんて主張しない気がする。
やれ勝ち組***って騒いでいる人は、そうやって線引きしていないと不安、
つまりその時点で実際は「負けて」いる。
何だか最近の大人って子供っぽい、、、。
75: 匿名 
[2010-04-16 16:17:30]
それは大分前の話。
今ではちゃんと順位を付けますよ(笑)
76: 匿名さん 
[2010-04-16 16:24:04]
勝ち負けという言葉を使いたくないなら、この世の中は競争社会です。弱肉強食の世界です。

ネットにひきこもって自分は***じゃないなんて遠吠えしていても意味が無い。

戦い続けるのみ。
77: 匿名さん 
[2010-04-16 18:21:22]
勝っているかどうかは自身がきめることではないと思う
78: 匿名さん 
[2010-04-16 22:51:56]
競争社会で文明を誇り、自分さえ豊かになればいい、と地球温暖化をまねく

勝った者はリーダーになる。リーダーだからこそ、みんなの幸せを考えなければならない

しかし、本当に考えているか?

自国が勝ちさえすればいい
己れの利益が大事
他国のことなど知らない

自然と供に暮らす、未開の人にも負けてはいないか?

しかしもう昔には戻れない
便利な生活は捨てられない
79: 匿名さん 
[2010-04-17 01:14:55]
国際派の方がくると、話が複雑に、、、
80: 匿名さん 
[2010-04-22 10:52:52]
真っ当に勉強して学校に行き
家族を持ち、豊かな生活をしたものが勝ち。
81: 匿名さん 
[2010-04-22 11:11:36]
だよねー、劣学歴の方
82: 匿名さん 
[2010-04-22 11:12:22]
どんな時代もその時点ではそのようなことを言ったり考えたりする人いますけど、先はわかりません。
何度会社つぶしても這い上がってくる人いますからね。
一回栄華を極めたように見えた人も落ちたままなくなったりしてさ。
まあ、ある面意味無いスレッドだよね。
83: 匿名さん 
[2010-04-22 11:14:01]
叩上げ乙
84: 匿名さん 
[2010-04-22 12:00:47]
レアケースが好きだねえ
85: 匿名さん 
[2010-04-22 23:08:06]
低学歴の何が悪いんだ?
86: 匿名さん 
[2010-04-23 08:04:28]
しつこい
理解が遅い
勘違い多い
鬱陶しい
87: 匿名 
[2010-04-23 09:20:38]
低所得のほうが最悪。
高いのは自尊心だけ。
88: 匿名 
[2010-04-23 10:07:25]
オレは、引き分け組でいいや。
89: 匿名さん 
[2010-04-23 11:54:08]
取り柄は粘り強さだけ、、、か。
90: 匿名さん 
[2010-04-23 12:19:15]
いいなー引き分け組って。賛成。
何でも甲乙・白黒つけないと気が済まない人に勝手に言わせておこう。
91: 匿名さん 
[2010-04-23 12:49:14]
低学歴
マケグミ
独身
子無し
専業
伸びるねー
92: 匿名 
[2010-04-23 12:52:32]
勝ち負けがないということは何もしないのと等しい。何かをすれば必然的に結果がついて来て、自ずと優劣が出るもの。
引き分けが良いなんて奴等は共産主義国家へ移住しろ。
93: 匿名さん 
[2010-04-23 12:55:34]
でもさぁ、遺伝子レベルで仕方ない人もいるよ?
94: 匿名さん 
[2010-04-23 12:57:08]

現実を見られる冷静な視点が素晴らしい!
95: 匿名さん 
[2010-04-23 13:10:59]
自分のような潔い馬鹿もいますよっ
96: 匿名さん 
[2010-04-23 13:12:28]
頭悪いと、生活がシンプルだ。
感性も麻痺してるから、病気になりにくい。
97: 匿名さん 
[2010-04-23 17:42:28]
自分の今の立場が少しでも人より優れてるってことを
しゃかりきになって勝ち負けつけて人に認めて欲しいんだね。そうしなきゃ不安だから。
真の意味で勝ってる(優れてる)人はわざわざそんな事しないけどね。余裕があるから。
98: 匿名さん 
[2010-04-24 00:00:19]
>勝ってる(優れてる)人はわざわざそんな事しないけどね。余裕があるから。

そう言う自分が一番余裕が無さそうな件
99: 匿名さん 
[2010-04-24 00:18:06]
マケグミは生きているのが楽そうだね??
100: 匿名さん 
[2010-04-24 01:02:10]
単純だもの、それくらいイイでしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる