なんでも雑談「勝ち組・負け組と決め付ける人間について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 勝ち組・負け組と決め付ける人間について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-21 05:28:38
 削除依頼 投稿する

人生の中間地点までしか生きてないくせに、なんで人の人生を、勝ち組・負け 組って決め付けられるの?

結婚して育児ストレスで、実の子供を絞め殺してるニュースが多いってのに、それでも結婚は勝ち組って決め付けられるの?

結婚して介護ストレスで、実の両親絞め殺すニュースが多いってのに、それでも結婚は勝ち組とか決めつけられるの?

結婚してもセクスレスで、夫婦間冷め切ってるのに、それでも勝ち組とか決め付けられるの?

ラブラブで結婚して何億円の挙式開いた陣内と紀香も、数年後にはスピード離婚してたけど、それでも結婚は勝ち組って言えるの?

今、生まれたての赤ちゃんが、何も能力ないからって、***みって決めつけられますか?

今、生まれたての赤ちゃんが、現在は何も能力なくても、将来、大企業の社長を成し遂げるかもしれないのに、なんで今の現状だけで、人の人生を「負け 組」って決め付けられますか?

人生の中間地点までしか生きてないくせに、人の人生を、勝ちだの負けだの決め付けて何が楽しいの?

人の人生に勝ちだの負けだのつけて何が楽しいの?そんなことして、何の利益ある?


人生の中間地点までしか生きてないくせに、人の人生、なんで勝ち組・負け 組って決め付けられるの?

死ぬときにどうなるかなんて、誰にもわからないでしょ。

なんでも物事を短絡的に一方の側面からしかみない人間に、裁判員なんかできる資格あるの?

[スレ作成日時]2010-04-02 03:32:27

 
注文住宅のオンライン相談

勝ち組・負け組と決め付ける人間について

1: 匿名さん 
[2010-04-02 03:54:00]
ハイ、赤ちゃん生まれました。

この子は、まだ何もできないです。

今現在、赤ちゃんが無能だからって、***みと決め付けられますか?

決め付けられないでしょ。

将来、この子がどうなるかなんて、誰にもわからないんですよ。

我々の人生だって、まだ死ぬ間際まで、どうなるかなんて分かりませんよ。

今現在の状態見て、勝ち組・負け 組って決め付ける神経おかしいですよ。

人としてどうかと思います。

人を馬鹿にしてる発言です。

馬鹿にしてりゃいいじゃない。

そのかわり、死ぬ間際、見てなさいよ。

人生、死ぬまで、何が起きるかなんてわかりませんよ。

美人の奥さん貰っても、浮気されて別れてるかもしれない。

今の現状じゃ、何も測れませんよ。

現在の状況をもって、勝ちだの負けだの、笑止千万!!
2: 匿名さん 
[2010-04-02 03:57:58]
そう思います。
あくまでも後から付いてきた結果であってその人の脂質を正確に判断できる材料には当たらない様に思います。
私は肩書きや境遇で人を判断しないようにしてきました。
本人の自由で選択して来た場合もあるのだし、そうでない場合もあるのだし
長い目で見てどんでん返しもあり得ると思っています。
いつどこで事故や災難、重病にに遭うかも分からないのだし。
突然死別や離婚してしまうかもしれないし。
宝くじが当たるかもしれないし。
違う世界で素晴らしい人と出会ってしまうかもしれないし。
努力が稔って大出世や有名人になるかもしれないし。

自分たちそれぞれが持つ劣等感から自分たちの方が先に得たものや既にあるものに対して
そうでない者を見て自分たちの現状を少しでも良いものなんだと安心したいのではと思います。
日本人は横並び意識が大好きだと言いますがそれなのかなー。海外ドラマのS○XandTHECITYでは
ニューヨークで自立している女性が格好良く時に面白可笑しく描かれていますが。どうなんだろう。
都心部か地方、海外、職業などなどそれによって他人の視線が変わってくるのかなー。
他人を枠にはめて見てほしくないですよね。大した事書けなくてすみません。おやすみなさい。




3: 匿名さん 
[2010-04-02 04:01:37]
脂質って書きましたが資質の間違いです。自分のおなかの脂質が気になってるせいかなーW
4: 匿名さん 
[2010-04-02 05:02:46]
そのとおりです。
人間は、羨ましい対象を見つけると、その人の欠点・弱点を見つけて叩くんです。
全て、その人のコンプレックスを露呈しているようなものです。

例えば、金持ちなら、「愛は金で買えない。金は人を悪魔にする。」と言われ
私が若い頃は「やっぱ女は熟 女がいいよねー」と言われ
私がオバサンになったら「やっぱ女は若い方がいいよね、25歳からオバサン」と言いわれ
マンションを買えば「なんで結婚しないの?結婚はまだなの?結婚しないなんて負け 組み」と言いわれ
結婚すりゃ「専業主婦なんて負け 組み」と言われ
低学歴なら「やっぱ世の中、学歴社会よねー」と言われ
高学歴なら「世の中、学歴あっても能力なきゃ使えないよねー」と言われ
自営業してれば「会社運営するのは大変だよ、アンタが経営したらスグ潰れるよ」と経験のない人に偉そうに言われ
女で自立してるのみりゃ「生意気、仕事がダサい、百年早い」と言われ
男に頼って生きてる女は「もっと自立しろ」と言われ

結局、人なんて、否定することしか頭にないんです。
5: 匿名さん 
[2010-04-02 05:24:21]
「嫉妬」という漢字は女ヘンです。
「怒り」「妬み」「嫉み」「好き」「嫌い」
これらの漢字、みんな女ヘンです。
つまり女は、自分と他人を比べて勝ち負けを判断し、感情的になる生き物です。

例えば、自分自身を「美人」と自負している女は、他の美人をみると、もの凄い凝視して観察します。
相手が、自分より美人か、自分よりブスか、見定めてるのです。
そして、自分よりブスだと判定すれば、それ以上、顔を凝視しなくなります。
判定をやめるんでしょう。
自分より美人と判断した場合は、その後もジロジロと人の顔を凝視して観察されます。

私はコレが凄くイヤなんです。
女の特徴ですね。
他人が自分より劣るのか優れるのか気になるのでしょう。

女は他人と自分を比較する生き物です。
それは、顔もそうですし、学歴もそうでしょう。
カバンやら服装もそうでしょう。
旦那もそうですし、子供の教育もそうでしょう。
家もそうですし、仕事もそうです。

女は、常に、周りにいる女に張り合ってるんです。


女はプライドが高く、他人に劣ることを嫌います。
男を取り合いになるときなんか、男そのものより、「その女に負けるのが悔しい」という視点に変わってる気がします。
これは、ホストクラブに来る女と一緒です。

隣の客に負けたくないから、もっと高い酒をボトルキープしようとする。
それは、男の取り合いのレベルを超えて、゜「あの女に負けたくない」という執念のようなものを感じてしまう。

私に負けたくないからって、完全に私のやること成すこと真似る女もいれば、
羨ましい状況を否定することで、自分を慰めてる女もいる。

例えば、「私は贅沢じゃないから持ち家なんていらないわ」と言ってみたり、
例えば、「私は今、趣味に没頭したいから、子供なんかいらないわ」と言ってみたり。
6: 匿名さん 
[2010-04-02 05:44:26]
私の考察によると、勝ち組だの負け 組だの言ってる人間の根底には、コンプレックスがあると推察します。
「イイ歳して独身は***み」とか「女は30過ぎたらオバサン」とか
そんな分かりきってること、あえて言う必要ないんです。
若い子が可愛いのは当たり前だし、結婚した方がいいのは当たり前の話なんです。
年寄りにババアと言ってるのと同じですし、
ハゲの人に「ハゲチャビン」と言ってるのと同じです。
なんで、わざわざ、人の欠点や弱点を、あえて口にするのでしょうか?
なぜ、子供のように、わかりきった当たり前のことを言って、他人を否定するのでしょうか?
その根底には、嫉妬・妬み・嫉み・恨み・執着という感情が見え隠れします。

つまり、
私より先に家買いやがって…チクショウ…
私より先に結婚しやがって…チクショウ…
私よりイイ年収の男と結婚しやがって…チクショウ…
それらの恨みにちかい感情が渦巻き、羨ましい対象に対して、何か欠点や弱点がないか探す。
そして、弱点をみつけたら一気に叩く。

例えば、こんな風に
「あの人、美人だけど整形っぽいよね」とか
「あの人、仕事で成功してるけど、頭ハゲてるよね」とか
「あの人、マンション買ってるけど、結婚してないよね」とか
「あの人、結婚してるけど、旦那さん零細企業で年収はウチのが勝ちね」とか

そうして、羨ましい対象を別の観点から否定することで、己の中に存在する劣等感を慰めているにすぎない。
その証拠に、もし、本当に、どこからどうみても不幸な人がいれば、その人を叩いたりしないんです。
あるひとを見て、自分の中の劣等感を刺激されるから、人を叩くんです。
7: 匿名 
[2010-04-02 08:47:07]
な、長い…。皆やや必死のような。そもそも今、自分が納得した生き方をしていれば、周りが何言おうがいいじゃないですか。

その分、仕事のアイデアや、家事の効率化、自己研鑽などを考える時間に使った方が、きっと素敵な人生になりますよ。って、みなさん実行されてるかもしれませんが。
8: 匿名さん 
[2010-04-02 09:19:57]
勝ち負けよりも、所詮世の中銭や!
銭持ってるもんが、何でも通りまんのや!
9:  
[2010-04-02 09:35:30]
↑萬田銀次郎さん?
10: 匿名さん 
[2010-04-02 09:41:55]
偏見と思い込みだらけ。
世の中は。

正しいか間違いかよりも、
大声で騒ぐ者が勝ちになる。

大声で騒ぐ為に、
銭や権力やコネや策略を使う。
11: 匿名さん 
[2010-04-02 11:14:51]
でもさぁ、学歴や収入安定した地位や家族がいないと・・・・ね。
12: 匿名さん 
[2010-04-03 02:02:09]
孤独で学の無い自分はマケグミだろうか?だろうな…
13: 匿名さん 
[2010-04-04 21:24:17]
下には下がいるよ…
14: 匿名さん 
[2010-04-08 16:40:47]
のんびりいこうよ
ここに書き込みできるんだから
パソコンか携帯持っているんでしょ?
あるだけ良いじゃん
15: 匿名さん 
[2010-04-08 17:17:09]
勝ち組・負け 組って決め付けるって・・・
そいうのは頭悪いんだから相手にしちゃいかんよw
相手にすると自分のレベルが下がるで。
諸行無常、運もある、そんなことも分からんのかいな。
16: 匿名さん 
[2010-04-08 23:48:52]
小学校から不登校の自分は、完全にマケグミだよな。
大検とか難しいのかな。
17: 匿名さん 
[2010-04-09 00:10:40]
>>16
>小学校から不登校の自分は、完全にマケグミだよな。

私も不登校だったけど、今は人を遣って経営者してるし。
父よりも稼いでると思う。


>大検とか難しいのかな。

ウチの兄貴は専門大学でたけど、今は全く畑違いの仕事してるよ。
大学の知識活かせてないのも、単なる学費のムダだとおもうけどね~。
18: 匿名さん 
[2010-04-09 01:08:09]
↑超レアケース
19: 匿名 
[2010-04-09 09:13:38]
良くあるケースですよ。
学校という特異なコミュニティに馴染めないことは何のの問題でもありません。実社会に出てからその人本来の人間性が発揮されて活躍している人は沢山います。
20: 匿名さん 
[2010-04-09 12:08:58]
学校に馴染めない方が少数でしょ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる