購入者用(住民版)
① http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/
⑤ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66514/
中古板
サクラディアってどうですか?<中古>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/
【住所】埼玉県さいたま市桜区道場2丁目1-1
【管理】相鉄企業株式会社
【交通】
高崎線他:浦和駅 バス14分 町谷三丁目バス停から 徒歩2分
埼京線 :南与野駅 徒歩24分
埼京線 :武蔵浦和駅 専用シャトルバス15分
[スレ作成日時]2010-03-31 09:37:04
サクラディア 購入者用・住民版 シーズン6
87:
匿名さん
[2010-04-23 09:32:32]
|
88:
マンション住民さん
[2010-04-23 09:43:15]
>>80
C棟前じゃないとバス入れないからでしょ |
89:
匿名さん
[2010-04-23 09:51:39]
詳しい方に聞きました。
スクールゾーンは住民であっても「通行禁止区域通行許可書」がないと 違反になるんだって。だから住民の方で通行したい方は申請しないと。 シャトルバスもマイクロで「通行禁止区域通行許可書」をもらえば 朝でもメインエントランス発にして栄和小の南を通ってもいいんだって。 でも今は意味ないから、4年後に計画道路東ができて、あそこに交差点が できてからだね。 そうしたら、シャトルも今よりもはるかに早く武蔵浦和に着くね。 今でも大型でも「通行禁止区域通行許可書」をもらってメインエントランス発 にして六間道路経由で行けば渋滞合流点がC棟前よりも短くなるから 時短にはなるね。 2-3分かな。 |
90:
匿名さん
[2010-04-23 09:58:25]
|
91:
匿名さん
[2010-04-23 10:39:09]
朝の大型はパッと見が路線バスだから、酒屋の横のバス停とかで期待して立ち上がる人いますよね。
気まずいし気の毒だから、小学校前経由で行けると嬉しい。 |
92:
住人C
[2010-04-23 10:52:22]
|
94:
匿名さん
[2010-04-23 12:00:12]
どちらにしろ、4年後には大型1便をマイクロ2便にして、許可証とやらをもらって
小学校南を通って武蔵浦和に行くのは確実だろう。 今よりもかなり時間短縮になるから。 |
95:
匿名さん
[2010-04-23 12:00:54]
94だけど、
もちろん朝もメインエントランス発で。 |
99:
匿名さん
[2010-04-23 13:26:12]
4年後に、交差点が出来たから小学校前を通過するルートに変更しようと提案しても、反対が多いと思いますよ。
その頃には、現在大多数の家庭にいる幼児が小学生に。 ただでさえ交差点ができて裏道利用の車が増える通学路に、バスまで通られては危ないと言い出す親が多いのでは。 同時進行で道のこちら側の工事も進み、小学校前辺りまで立ち退いてプールの北に信号ができてる、とかなら別でしょうが。 |
100:
匿名さん
[2010-04-23 14:22:56]
>>99
サクラの住民の子供ならまず敷地の北東の端から北にわたって行けば、 シャトルバスが小学校の南を通っても子供の通行線とは交差しないので大丈夫かもしれません。 でも4年後にならないと賛成と反対どっちが多いかは分かりませんよね。 どちらも推測の域です。 車通勤のサクラ住民が各自に許可証をもらって数百台も通行されたらそれこそ危険ですよね。 荒れるのは最初にぞんざいな言葉使いをするからです。 ある意見に反対でも丁寧語で反論しましょう。 大型がメインエントランスに入れるかどうかを問題にしているんだから、 わざわざ本論に関係ない部分で言葉尻をとらえて上げ足する方もいかがかと思います。 「大して差があるかどうかどうでもいいけど、大型はメインエントランスに入れる」 で決定しましょう。 |
|
101:
匿名さん
[2010-04-23 16:12:39]
>>100さん
小学校の回りは片側しか歩道がないので、歩道を通学するには敷地の北側から二段階に渡らねばならず、交差することにはなると思います。 それにあの細い道を常時バスが通るとなると、近隣の同意も必要かも? まあ4年先の話ですし、とりあえず今の渋滞は我慢するしかないですね。 |
102:
匿名さん
[2010-04-23 18:37:08]
101さん、
すべては4年後ですね。スクールゾーン時間帯以外なら4年後には小学校南通行でもよさそうですね。 問題はその時間帯ですね。 もちろん夜間渋滞のない時間は今まで通り、C棟前発着六間経由でいいですけど。 バイパス西側も東側の完成で交差点ができると通行量が増えるだろうからと歩道を充実させる工事をするみたいですね。 西側の4車線化は30年後なのでそれまでに歩道だけでも完璧にして小学生の安全をはかろうということかもしれません。 |
104:
匿名さん
[2010-04-23 20:28:44]
|
105:
匿名さん
[2010-04-23 21:30:52]
|
106:
ペット好きなの?
[2010-04-24 00:03:13]
最近エレベーターの中でぺットの尿臭が酷いときありますね。また何時か話題になった犬は相変わらずうるさいよね。何とかする気ないなら本気で怒るよ。
【一部テキストを削除しました。管理人】 |
107:
車通勤者
[2010-04-24 11:49:10]
>車通勤のサクラ住民が各自に許可証をもらって数百台も通行されたらそれこそ危険ですよね。
安楽亭のところに信号ができても、他に抜け道はいくらでもありますので通学時間帯にサクラ住民で通行する車はそんなにないと思いますよ。 むしろ、羽倉橋方面からの流入車が増えることの方が危険ですよね。 |
108:
マンション住民さん
[2010-04-25 16:04:33]
エントランスのパンサービスについて
いつも売れ残っているようですが そのあとはどうなるのでしょうか。 毎日10~20個とか廃棄しているのでしょうか・・・ 再利用はしてないですよね。 廃棄分の損益は、だれが負担しているのでしょうか。 一日2000円の廃棄×30=60,000円/月 720,000円/年 が廃棄分になるのですかね。。。 |
109:
住民
[2010-04-25 16:18:32]
そんなに破棄は出てないとは思いますが、仮にそれだけでていても年間1世帯あたり800円なんですし許容範囲内では?
|
110:
109
[2010-04-25 16:20:44]
それに売り上げの利益−廃棄=がプラスなので問題ないですよ!
光熱費等は管理費に込みですし。 心配ないかと! |
111:
匿名さん
[2010-04-26 00:01:55]
パンの売れ残りですが、フロントのパートさん(管理人もか?)が持ち帰ってるのでは。
確証はありませんが。 先日フロント業務終了間際に階段を降りながら見てたら、フロントの人が奥からビニールを3袋くらい持って、いそいそと帰り支度してましたから。 大きさからいって、あれはパン数個ずつ入ってるなーと思いました。 まあ捨てるよりいいんじゃないですか? |
100メートルと言っても概算なら間違いではないんじゃないの。
住民でも敷地内からスクールゾーンでない道路に出てからスクールゾーンに入れば違反ですが、敷地内から出るときにスクールゾーンの道路に出れば違反ではないそうです。
だからプールの東側の出口から出れば違反ではないはずですよ。