株式会社大京の大阪の新築分譲マンション掲示板「中之島4丁目免震高層マンション 【N4.TOWER】」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2012-10-02 12:03:11
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大阪市北区中之島、RC34階建て、総戸数343戸の超高層マンションです。
売主は、㈱大京、京阪電鉄不動産㈱、施工は、㈱竹中工務店です。
物件登録しましたので、立てておきますね。


所在地:大阪府大阪市北区中之島4-3-29他
交通:京阪中之島線「中之島」駅徒歩3分
    地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅徒歩8分
    阪神本線「福島」駅徒歩7分
    補足/他交通:JR東西線「新福島」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2007-11-28 10:28:00

現在の物件
N4.TOWER
N4.TOWER
 
所在地:大阪府大阪市北区中之島4丁目3番29号他(地番)
交通:京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩3分
総戸数: 343戸

中之島4丁目免震高層マンション 【N4.TOWER】

711: 購入検討中さん 
[2008-10-17 00:22:00]
角住戸で悩んでいましたが、南側でいい間取りがあったので、そちらと比較検討中です。
南側は建物は大丈夫そうだし・・。

この物件は私としてはいいと思うのですが、批判される方が多いのもびっくりです。

京阪だけだと不便かもしれませんが、肥後橋までは歩ける距離ですし、
美術館も近いし、いいのではないでしょうか。
712: 契約済みさん 
[2008-10-17 00:42:00]
大京さん大丈夫なのか・・・・資金回収にやっきになってるらしいけど・・・・
もし破綻したらわたしの手付って返してもらえますよね?
713: 契約済みさん 
[2008-10-17 00:49:00]
711さんへ
買いたくても買えない人間の妬みではなく、同業者の書き込みが多いようです。
私は契約後もこの掲示板を見てますが、**らしくて。。
この業界って好きじゃないですね。

契約してからも中之島が変わっていくのが見えますので、ほんと楽しみです。
714: 購入検討中さん 
[2008-10-17 09:43:00]
肥後橋までは歩けますが、毎日は辛いですよ。
数年前まで中之島で働いていましたが、肥後橋からは遠いです。
ここはやはり、乗り換えが面倒でも京阪を使うのが合理的だと思います。
気になるのは京阪の駅がどのようになるかですね。
あと乗り換えとか(肥後橋、淀屋橋)
だれか情報持っていますか?
715: 物件比較中さん 
[2008-10-17 10:01:00]
この掲示板が荒れる理由は、住むために買っている人が少ないせいでしょう。
生活環境の話より、将来の評価価値の話ばかりなのを見るとわかります。
それと、ポーターだとかゴルフ練習機だとか「売り」のポイントの中身が低すぎるのも
原因か。
ポーターなどは毎日出勤したら3人は必要で、人件費などの経費で年間1000万円か
かる。
1戸あたり年間3万円で、ほとんど利用しないであろう人は3万円を盗られるだけ。
ま、1,2年で無くなる制度でしょうが、管理費は下がらないでしょうし。

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】
716: 購入検討中さん 
[2008-10-17 10:31:00]
711です。

大京の方はそんなにうそをついてますか?
今まで色々見てきましたが、大丈夫だと私は思っています。
スカイタワーもビオールもエルザも素敵です。

中之島はこれから発展すると思いますが。
私は購入するなら住むために購入する予定ですが、他の人がどんな用途で購入するか全員の分を調べたわけでもないのに、どうして判るんでしょうかね。
賃貸目的の人も住む目的の人も色々です。

Kitahamaも同じだと思います。
ここも見に行きましたが、ゴージャスでしたね。
出来上がりを見たいです。
管理費が高いかもしれませんが・・・。
717: 購入検討中さん 
[2008-10-17 10:37:00]
714です。
うちは住むために検討しているので日常の交通の便や生活環境は気になります。
中之島は以前働いていたので好きで検討している次第です。
大京については、確かにちょっと言い過ぎかなと思いますが、
それを信じる人って本気で検討する人はいないのでは?と思っていますが。
今は気になるのは京阪の乗り換えアクセスですね
718: 購入検討中さん 
[2008-10-17 10:57:00]
沿線にあるフェスティバルホールの建て替えに伴い、現在渡辺橋駅と大阪市営地下鉄四つ橋線の肥後橋駅との間に連絡通路を設ける計画もあるようです。

http://www.asahi.com/shimbun/release/20080228.html
719: 周辺住民さん 
[2008-10-17 11:23:00]
>>714,717
このマンションから京阪中之島駅と四ツ橋線肥後橋駅の改札口までの距離はそう変わりません。
中之島駅の改札口はロイヤルホテルまで行かないとないので結構遠いです。
淀屋橋へは土佐堀川があるので、連絡道は無理でしょう。
御堂筋線への乗り換えは地上を徒歩で移動でしょうね。
720: 物件比較中さん 
[2008-10-17 13:43:00]
714です。
四ツ橋線肥後橋駅って相当距離ありますよ
中之島の駅まではそんなに距離があるんですか?
まだ歩いて試していないので、ちょっと驚きなんですが・・・・
次回の休みの日に試してます。
そうなると、ちょっと考えてしまいますね

一応、京阪ビルが建つ場所に入り口が出来ると聞いているのですが・・・
ホームまでは距離はあると思いますけどね
とりあえず、入り口にどれだけの距離があるのか気になります
721: 契約済みさん 
[2008-10-17 14:07:00]
715さんへ

年間3万円を惜しい人は都心のマンションは購入しないと思います。
安いと思います。
「最大の荒れる理由は、売るために平気でウソをつく大京の営業スタンス」
購入には全く関係なかったです。
722: 購入検討中さん 
[2008-10-17 14:19:00]
大阪市立科学科学館へ中之島駅6番出口から400メートルなので、そんなに遠いとはと思うのですが・・・。
キョリ測で360メートルほどでした。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=135/29/38.531&am...

駅の入り口からホームまでは少し歩くかもしれませんね。

ちなみに、肥後橋まで
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=135/29/49.805&am...


新福島まで
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=135/29/24.463&am...
723: 周辺住民さん 
[2008-10-17 14:43:00]
>>720
京阪の新駅、今度の日曜日に開通するので見られたらいいと思います。
地下の入り口は玉江橋近くにはあるのですが、改札はロイヤルホテルまで行かないとありません。
720さんは肥後橋まで遠いと書かれていましたが、マンション建設用地から
歩けば5分ちょっとですし、遠いという感覚はないのですが。
地下鉄の四ツ橋線に乗るのなら、直接肥後橋駅に行くほうが早いです。
727: 購入検討中さん 
[2008-10-17 17:12:00]
722さんありがとうございます。
うちは住むために検討していますが、やはりここか、あとは駅直結、
梅田近辺を考えたいと思っています。
駅直結は便利で資産性もいいのですが、別の意味でのごちゃごちゃありますから、
今のところN4を一番に考えていますので、情報はありがたいです
728: 物件比較中さん 
[2008-10-18 05:21:00]
>>727
>やはりここか、あとは駅直結、梅田近辺を考えたいと思っています。
利便性・梅田のアクセスを考えている人が、なぜ?どこが?N4が良いと思うのですか?

>駅直結は便利で資産性もいいのですが、別の意味でのごちゃごちゃありますから、
「ごちゃごちゃ」って何です? お茶を濁さずにクワシク!

参考にしたいので、コメントお願いします。
729: 契約済みさん 
[2008-10-18 09:51:00]
私は住むために契約しましたよ。
100平米を超える広さになるので比較出来る物件は限定的でしたが、
電車での移動はほとんど無いので交通機関は苦にはならず、
たまになら、肥後橋でも福島でも十分歩ける距離でした。
東西線新福島駅、阪神福島駅なら徒歩数分でしたよ。苦にはなりません。
毎日なら駅チカのほうがいいのかもしれませんが。

もっぱら自家用車とタクシー移動がメインです。
堂島や中之島のオフィスへは徒歩で行けますし、
梅田でもタクシーでほぼ1メーターです。
むしろこの距離感の交通利便性は高かったです。

自転車を使えば数分ですよね。別に問題無い距離ですが…。

そら、どちらがいいといえば毎日通勤なら駅チカでしょうが、
そうなると物件がかなり限られてきますよね。
何を一番重視するかが大事かと思いますよ。

大阪は良い意味でも悪い意味でもゴチャゴチャしてますよね。
シティータワー西梅田や北浜はマンションは良くても周辺は雑居系です。下町ですね。
タワー大阪は一体開発で美しい町になったと思いますが、そもそも販売時期が違いますので、
気に入っても新古販売待ちかキャンセル物件しかありません。

その点、中之島は町は鮮麗されているし、良くも悪くもゴチャゴチャしていません。
今後の開発でゴチャゴチャするはずもなく、むしろ整然とした美しい町並みが期待されます。
そこが魅力でした。

90平米以下の間取りとなると他にも選択肢が出てくるのかもしれませんが、
私の場合は100平米以上ですので選択肢が限られてきました。

私はそんな理由です。
参考までに!
730: 契約済みさん 
[2008-10-18 09:51:00]
10/11付朝日新聞夕刊に中之島特集(下)がありましたが、
N4タワーの販売状況が書かれていました。

販売済250戸のうち8割が売約済で、内3割がセカンドハウスらしいです。
セカンドハウスが60戸が多いかどうかはともかく、販売済250戸のうち8割が売約済というのは
意外に人気ですね。取材時期がいつか解りませんが、先日の9割というのもまるっきり嘘では
なさそうです。
731: 契約済みさん 
[2008-10-18 09:58:00]
>>720 さん
>>723 さん

歩いて思ったのですが、中之島駅よりも渡辺橋駅の方が近いようです。
中之島駅の改札口はかなり遠いようですが、渡辺橋はすぐそこです。
それに、中之島ダイビルが来春完成すれば、直結します。

歩けば解りますが、建設中の中之島ダイビルって、N4タワーの正面玄関を出て、
左へ行くと信号がありますが、そこを渡って本当にすぐですよ。
そこからビルの中へ入って、エスカレーターを地下を降りるとすぐ駅の改札口です。

ダイビルHPにある中之島ダイビルのパンフレットによると、
地下へ降りるエスカレーターもありますし、
京阪の構内図を見ると、中之島ダイビルから改札口が目の前なのは一目瞭然です。

中之島駅の地下入口に到着する前に、渡辺橋駅に到着するのではないかなーって思います。

中之島ダイビルの中や、渡辺橋駅にはお店も色々出来るようですし、
隣の三井中之島ビルにはスターバックスもあります。

リーガロイヤルしかない中之島駅よりは、夜食でも買って帰るというのは良いかもしれません。
732: 731 
[2008-10-18 10:04:00]
ここにありました

中之島ダイビルパンフレット
http://www.daibiru.co.jp/project/nakanoshima.html

京阪中之島線・渡辺橋駅構内図
http://www.keihan.co.jp/traffic/eki/premises0703/281.pdf

渡辺橋駅ショッピングモール MINAMO
http://www.keihan.co.jp/news/data_h20/2008-09-09-01.pdf
733: 匿名さん 
[2008-10-18 12:28:00]
>>730
人気なんでしょうか?
340−250=90は未販売。
250×0.2=50は売れ残り
90+50=140
140/340ですから4割は売れてないわけで。
これも大京の「8割売れている」を信じての数値ですが。
734: 匿名はん 
[2008-10-18 13:08:00]
まあ時期的なものを考えたら8割売れてるのは人気物件に入るでしょうね。

これが少し前のマンションバブルの時期なら完売は簡単だったんでしょうが。
あとは景気次第でしょう。北浜なんかもキャンセル相次いでるみたいだし。
735: 匿名さん 
[2008-10-18 18:40:00]
N4は悪くないと思いますけどね
確かに営業は難ありで、割高ですが、立地と仕様はいいかと思いますよ。
736: 他物件契約済み 
[2008-10-18 23:01:00]
そうかもしれませんね。
ただ妬まれる物件でもないのに何故アンチが多いのかな?
737: 匿名さん 
[2008-10-19 00:54:00]
アンチと言うか、良いところある割りには中途半端が極端にあるからでは?
あとは大京さんの態度にも問題あるのかも。
もっと、普通に売ればいいと思うのですがね。
まずは、モデルルームを普通にしてみてはと思います
738: 匿名さん 
[2008-10-19 09:13:00]
具体的に大京の難とはなんでしょうか
739: 匿名さん 
[2008-10-19 19:38:00]
近々モデルルームを見に行く予定ですが、こちらをみていると大京の接客にくせがあるようですね。見学するに当たってどのような所にきをつけなければならないのでしょうか?
 またモデルルームを普通にしたほうがよいとのことですが、なにか注意してみなければならないことがありますか?
740: 物件比較中さん 
[2008-10-19 19:51:00]
モデルルームは二つあります。
狭い方はカストマイズしすぎで見ても意味がありません。
周辺情報は営業の方に聞くだけでなく、自分でネットとかで情報をとるべきかと
あと、質問はたくさんした方がいい
741: 物件比較中さん 
[2008-10-19 20:47:00]
東京のマンションではバレーパーキングサービス実施していますね
742: 購入検討中さん 
[2008-10-19 21:26:00]
ここは渡辺橋駅付近のダイビルも近そうだなと思っていました。
お店もいろいろ出来るようで、楽しみですね。

N4タワーも結構売れているようですね。
私のいいな〜と思っている間取りもあと少ししかないですし、検討中の間取りは考えているうちに他の方が・・・。
だんだん選べなくなってきました(急がねば)。

場所的には繁華街の中心でもないのでいいかと思っています。
駅までそんなに遠いとも思いません。
会社へは自転車で行ってもらおうかと思うくらいです。
743: マンコミュファンさん 
[2008-10-20 06:40:00]
買った。
744: 物件比較中さん 
[2008-10-20 10:02:00]
743さん、おめでとうございます。
中之島新線も出来てこれから期待出来ますね
745: マンション投資家さん 
[2008-10-20 10:26:00]
間取についてなんですが、プラン変更はまだ可能なのでしょうか?
可能なら急ぎですが、無理なら今買う妙味が無いですね・・・
新築他物件とほぼ同一条件ということになりますから。
746: 購入検討中さん 
[2008-10-20 11:03:00]
743さん値引きはじまりましたか?
747: 匿名さん 
[2008-10-20 16:08:00]
株主総会で値引きすると言ってましたけど。
新聞に出てましたよね。
748: 近所をよく知る人 
[2008-10-20 16:55:00]
値引き/サービス内容は具体的に公表出来かねます。

仮に値引きがあったとしても、
他言した場合等のペナルティ内容まできっちりと制約を受ける事でしょう。

情報では、200万弱ぐらいの交渉の余地はあるようです。
あくまでも噂です。

それ以上の噂をご存知の方教えて下さい。
749: 物件比較中さん 
[2008-10-20 18:07:00]
個人的には、仮に200万値引きがあったとしても部屋にもよるがまだまだ割高感は捨て切れない。
N4は最上階が34階というのが影響しているのかどうかは分かりませんが、中層階の部屋で同じ階数のkitahamaより㎡単価の高い部屋が幾つか有ります。
個人的には立地、共用部、設備・仕様はkitahamaの方が良いと思うのでやはりN4についてはまだまだ高いかなという結論になってしまう。
中之島の発展には期待しているが、今の経済状況ではあまり多くは望めない気もする。
750: 匿名はん 
[2008-10-20 19:02:00]
余談ですが、梅田ローレルの発展はおさかんらしい。
751: 匿名さん 
[2008-10-20 19:06:00]
発展は盛んなんですか
752: 契約済みさん 
[2008-10-21 00:12:00]
>>745
階数によると思いますが、まだプラン変更、間取り変更、設備変更間に合うと思いますよ。
ギリギリかもしれませんので急いだ方が良いと思います。
室内ドアを変更、フローリングを変更等々、かなり細かく変更が効きました。

オプションの中から決まったものを選択という訳ではないのが良かったです。
部屋にもよるかもしれませんが・・・ちなみに32階以上のプレミアムフロアではありません。

>>747
それは在庫物件の話しでしょう。N4は関係ありません。

値引きがあるとすれば下層の50平米以下の単身、投資用の部屋ではないですか?
売約済が7割で、あとは殆どが下層階ですので。
753: 契約済みさん 
[2008-10-21 14:43:00]
ま、完成在庫つまり竣工済みの物件でないとデべにとって値引きする理由はないでしょう。N4は来年9月竣工ですから今の時点で値引き交渉をしてもハードルは高いはずですよ。それに希望住戸がいつまでもあいているわけじゃないでしょ。
754: マンション投資家さん 
[2008-10-21 20:25:00]
どっちにせよ竣工までに完売しない物件は投資物件としては使えない。。この時代、、、。

大阪市内じゃい今のところタワー大阪だけかな!
755: 物件比較中さん 
[2008-10-22 12:57:00]
京阪が開通しましたが、周辺への人の流れとか変化ありますか。
開通当日はリーガロイヤルの売上げが大幅に上がったようですが。
756: マンション投資家さん 
[2008-10-22 14:25:00]
渡辺橋駅利用者少なすぎ…。
京阪さん大丈夫ですかぁ?
株売ろうかなぁ…。
757: 物件比較中さん 
[2008-10-22 19:32:00]
121平米のSHタイプで8600万から10000万。
広さも、間取りも丁度よく、内装の雰囲気も落ち着いているのがとても気に入っているので、私はとても高く評価しております。
 一方で価格の方は1000ー1500万ほど予算を超えます。少し無理してもよいのか、もしくは相場的に少し無茶なのか、ご意見頂けますでしょうか?
758: 渡辺橋利用者 
[2008-10-22 19:50:00]


出入口多すぎ、おまけに景観ぶちこわし。
改札が中央部に一つのみ。
深すぎて上り下りが死ぬほど大変。
めちゃくちゃ不便なダイヤ(京都方面は基本乗り換え必)
京都までの直通の特急ナシ。

⇒ 結論:京阪中之島線いらん。とっとと廃止して埋めて原状回復しろ!
759: 物件比較中さん 
[2008-10-22 20:07:00]
地下鉄でなく、広く快適な遊歩道、自転車専用道路を作って欲しかった・・・
760: 購入検討中さん 
[2008-10-23 00:04:00]
東西方向の移動が便利になったのは確かだね。

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