株式会社大京の大阪の新築分譲マンション掲示板「中之島4丁目免震高層マンション 【N4.TOWER】」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2012-10-02 12:03:11
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大阪市北区中之島、RC34階建て、総戸数343戸の超高層マンションです。
売主は、㈱大京、京阪電鉄不動産㈱、施工は、㈱竹中工務店です。
物件登録しましたので、立てておきますね。


所在地:大阪府大阪市北区中之島4-3-29他
交通:京阪中之島線「中之島」駅徒歩3分
    地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅徒歩8分
    阪神本線「福島」駅徒歩7分
    補足/他交通:JR東西線「新福島」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2007-11-28 10:28:00

現在の物件
N4.TOWER
N4.TOWER
 
所在地:大阪府大阪市北区中之島4丁目3番29号他(地番)
交通:京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩3分
総戸数: 343戸

中之島4丁目免震高層マンション 【N4.TOWER】

621: 物件比較中さん 
[2008-10-07 17:48:00]
確かに標準プランだとあまりメリットはなく、割高ですね。
ここを購入するなら、モデルルーム並みのカストマイズをすれば価値がでるのでは?
622: 物件比較中さん 
[2008-10-07 18:17:00]
ポーターについて議論が多いようですが、
結局部屋まで運ばせるという考え方を止めればよいのでは?
とりあえず入り口で荷物を降ろし、それを見といてもらいつつ、
自分は車を入れに行く!
これならそんなに人数は要りませんし、
地味に便利な気がします。

話は変わりますが、値下げを検討していると噂で耳にしました。
先日あった完成物件の値引きとはまた別の話です。
ここ数ヶ月の経済状況の悪化懸念も含め、
とりあえず待ちが妥当な気がしますが・・・。
623: 物件比較中さん 
[2008-10-07 23:06:00]
入り口で荷物を降ろし、それを見るだけならポーターはいらないと思いますよ。
無駄だし、反対に手間です。
車の出し入れ時に荷物を出しても問題ないわけだし、駐車場の構造上問題ないでしょう。
ポーターなんて中途半端やめてもっと違うサービス考えたらと思います。

価格改定は大歓迎です。
どこからの情報ですか?
業界筋?
それなら期待出来ますが・・・・
せめて5%ぐらい価格を下げてほしい
624: 物件比較中さん 
[2008-10-08 00:40:00]
荷物の多い人なんて毎日そんなにいないだろうので、何とかなるのではないだろうか。
本当に荷物が多かったら、ポーターを待つことは我慢できるでしょうし。 ポーター
不在のときは、コンシェルジュ等に荷物を預けて、後でポーターに部屋へ運んでもら
えばよいとも思う。 意外にうまく運用されるのではないでしょうか?
625: 契約済みさん 
[2008-10-08 02:03:00]
ポーターはどうでもいいけど、その代わりにバレーパーキングサービスの方がいいね。

タワーパーキングに車を入れてくれる。この方がずっといいな。
意外とめんどくさいし。

ポーターに運ばせるほど荷物ある日なんてそうそう無いし、
それより入庫待ちが発生した時のタワーパーキングほど面倒なものないから。
先に入れる方は焦るし、後に入れる方は暇だし。
626: 物件比較中さん 
[2008-10-08 02:41:00]
>バレーパーキングサービス

これはここに限らず他のマンションでも、特にタワーパーキングの場合は
実施してほしいサービスの一つですね。 入れるときも便利ですし、特に
出かけるとき便利。 電話一本で車を玄関に回しておいてくれる。
管理費のアップは必至でしょうけど。
627: 物件比較中さん 
[2008-10-08 07:13:00]
ここのスレを見て驚きましたがポーターさんの話題でいっぱいですね。
ポーターさんの勤務時間はいつからいつまですか?
kitahamaの場合はパンフレットでは朝の限られた時間のようですが、N4はどうですか。
628: 匿名さん 
[2008-10-08 07:22:00]
kitahamaにはポーターはいないのでは。コンシェルジュの事じゃないですよね。
629: 物件比較中さん 
[2008-10-08 11:25:00]
階数、間取、プランなどに拘らず、完成物件まで待てば5%辺りは軽くいくと思います。
現在の経済情勢・価格を考えると完売の可能性が低いとの推測は難しいものではありません。
しかし、その残った部屋がライフプランに合致していれば問題はないですが、ここの標準プランは不動産的にもこのマンションのコンセプトと少しかけ離れている感じがします。その上、当初の価格が高いので5%位のダウンでは不動産としての割高感を拭うことは結構キビシイです・・。
中期的に考えても、現在値で購入される方は余程余裕のある方かスゴイとすら思ってしまいます・・。
631: 購入検討中さん 
[2008-10-08 14:42:00]
バレーパーキングサービスはどこか実施されているマンションってあるんでしょうかね?
632: 物件比較中さん 
[2008-10-08 16:44:00]
>バレーパーキングサービスはどこか実施されているマンションってあるんでしょうかね?

大阪はもちろん、日本全体でもまだひとつもないと思います。
日本はホテルでもそんなにやってないサービスですから。
これから広がっていくサービスなのか、日本では広がらないのか。
よい雇用創出だと思いますが、マンション住人がその分上がる管理費を払いたいと思うか
どうか…
633: ご近所さん 
[2008-10-08 16:57:00]
大京株価 99円!
634: 匿名さん 
[2008-10-09 17:57:00]
ポーター雇うぐらいなら、バレーパーキングサービスがいいと思いますけどね
今日は上げましたが、大京の株は気になりますね。
635: 物件比較中さん 
[2008-10-09 20:27:00]
ポーターとバレーパーキングじゃ経費が全然違ってくるでしょう。
車を傷つけたときの保険等にも管理会社が入る必要あるでしょうし。
636: 物件比較中さん 
[2008-10-09 20:40:00]
大京さん株価低迷してるけど大丈夫だよね?
心配だよ。
637: 物件比較中さん 
[2008-10-09 23:39:00]
単純な比較は難しいかもしれないが、
90年代のバブルで倒産あるいは危機に直面した企業は、
今回の金融危機により、業績悪化の懸念があると聞きました。

大まかな話ですので、業種や事業規模にもよるのでしょうが、
大京もその一つに入るとは思いますね。

以前にも書きましたが、やはり瑕疵担保法の適応物件になるかどうかが、
大変重要になってくると思います。

と言う事はこの物件が計画通り竣工してしまえば、
非適応となり、万一大京が破綻すれば、
契約者は大きな損害を受けるかもしれませんね。

やはりここは契約を待つのが得策かと思いますし、
逆に多くの契約予定者が、
瑕疵担保法の適応物件にするなら買う、とでも言えば、
話がいい方向に流れる可能性があるかもしれません。
638: 物件比較中さん 
[2008-10-10 01:46:00]
任意で適応物件にするなんてことができるのでしょうか?
ところで、瑕疵がなければ大京がどうなろうが、大して関係ないですよね?
それより竣工前に破たん、工事ストップの心配はどうなのでしょう。
639: 匿名さん 
[2008-10-10 10:03:00]
瑕疵担保法は法律なので、瑕疵担保法前の物件はデベの対応によって違いますが、
普通は通常の瑕疵保証をやっています。
しかし、疵担保責任の期間にデベが倒産してしまったら、誰も保証をしてくれません。
そうなると、資力のないデベのマンションを誰も買わなくなるので、
「特定住宅瑕疵担保責任履行確保法」が出来たのです。
ちなみに、保険料は販売価格に含まれます。
心配なら、安心できるデベから購入するべきですね

そうなると大京が安心出来るデベかと言うことになりますね。
その判断は購入者がみないとダメです。
640: 契約済みさん 
[2008-10-11 00:35:00]
大京と京阪不動産のコラボですから、大京に何かあっても京阪不動産があります。
京阪電鉄そのものはやる気まんまんの中之島で、中之島線の地図には必ず出るほど
その象徴みたいなタワーマンションになっていますから、
万が一でも、京阪が残ればそれで安心でしょう。

どちらにしろ竣工まであと1年です。
今の経済状況を見ていれば、1年後に何かより今でしょう。
642: 匿名はん 
[2008-10-11 16:19:00]
この部屋がいい!というこだわりがなければ、この物件必ず値引きが始まりますよ!投資目的の購入は必ず減るでしょうし、少なくとも今は買い時ではないきがしますけどね?

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