川崎駅周辺は非常にエキサイティングかつエネルギッシュな街である。首都圏第三の大都市であり京浜工業地帯の中核都市である川崎市の表玄関であり、また東京・横浜に通勤・通学する多くの人が居住する街でもある。さらには競輪・競馬・歓楽街があり、外国人も多く居住するなど多様な顔をもった街である。最近駅周辺の再開発が進み、利便性が向上するとともに居住者も増えてきた。今後も川崎駅は東口整備や北改札口整備など再開発は続けられる。また、羽田空港拡張国際化を受けて羽田空港へのゲートウェーとしての役割も期待される。今週発売の週間東洋経済4/3号の、「住みたい駅力ランキング」では首都圏ダントツのナンバー1に選ばれた。1位川崎駅89.10点、2位川口駅72.65点、3位恵比寿駅72.22点、4位新浦安駅71.00点・・・・・9位武蔵小杉駅68.00点。川崎駅周辺の魅力と将来について語り合いましょう。
[スレ作成日時]2010-03-30 00:41:14
【川崎駅】周辺に住もう!!!
851:
匿名さん
[2010-06-29 23:18:38]
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852:
匿名さん
[2010-06-30 11:03:20]
ホームレス・・・・
なんか以前河川敷付近のホームレスとそこが見えるタワマンの住人で揉め事になってましたね。 ベランダから常に目に入るとなると考え物ですが・・・ |
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853:
匿名
[2010-07-03 16:17:42]
国、県、市も金がない。税率を上げる。公共工事最低限。
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854:
匿名
[2010-07-03 16:47:00]
>河川敷付近のホームレスとそこが見えるタワマンの住人で揉め事になってましたね。
揉め事になったの? 相互に交流がなければ揉めようがないでしょ。 マンション敷地内にホームレス軍団が侵略を開始したのなら話は別でしょうが。 |
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855:
匿名
[2010-07-05 13:08:25]
太田区民のホームレスの子供って普通に小学校に通って虐められてた。小学校ただだからね。中学校は行ったんだろうか?
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856:
匿名
[2010-07-05 16:57:14]
日教組の自虐的な教育の結果、思いやりのない子供が増えて日本破壊です。冷酷非情な日本人になった。経済低下します。
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857:
匿名さん
[2010-07-05 19:42:57]
まあ二年後の川崎西口エリアの相場楽しみにしてな(笑)
東芝が来て一変するから。 |
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858:
ビギナーさん
[2010-07-05 22:23:46]
どっちに一変するの?
東芝がくるとどう変わるの? 今、東芝本社の浜松町ってなんか栄えた? |
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859:
匿名
[2010-07-05 22:43:27]
858
屁理屈 以上 |
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860:
匿名さん
[2010-07-05 23:20:07]
川崎はエキサイティングかつエネルギッシュな街だと私も思います。
不景気でどんどん店が閉店しても活気は落ちていない気がします。 川崎はどうして栄えたのでしょう。工業地帯だった頃の名残りでしょうか? 電車からチラリと見たのですが、駅前のバス亭の整備が進んでいるようです。 綺麗な外観が見えました。 |
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861:
匿名
[2010-07-05 23:32:41]
860
同意 以上 |
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862:
匿名さん
[2010-07-05 23:55:31]
川崎市どんどん良い感じになっていきますね。
人口もどんどん増えて150万都市になるのももうすぐかもしれないですね。 知らない間に東芝やパイオニアなどの国際的な企業が本社移転してるし。 羽田が国際化すると大規模工場だけではなく、物流拠点としても再度注目を浴びそうですね。 一昔前に臨海部の空洞化を止めようとして、手塚治虫ワールドやスタジアムを造ろうとした ことがありましたけど、今考えてみるとできなくてよかった~って思います。 今後も優良企業の誘致を積極的に展開して、人口もどんどん増えていくことで 豊かな川崎市を保ってほしいものです。 |
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863:
やじうま
[2010-07-06 00:48:03]
川崎臨海部にはディズニーリゾートを誘致して欲しい。国際化ハブ化される羽田空港のすぐそばなので、
「空」をテーマにしたディズニースカイがいいだろう。 羽田空港拡張(空)、京浜港ハブ化・東京湾アクアライン(海)、リニア新幹線品川駅発着(陸)などの 整備を通じて間違いなく、川崎~品川エリアが首都圏・日本の表玄関へと変貌する。 今後が楽しみなエリアである。 |
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864:
匿名さん
[2010-07-06 00:57:14]
ディズニーなんて誘致したって儲かるのはディズニーだけでしょ。。
日本人の金がこれ以上外資企業に渡っていくのはどうかと思う。 もっと港湾の整備などを全面に押し出して京浜工業地帯の中核港を目指してほしい。 東京と横浜を繋いで海と空のハブ化のキーを握るのは川崎市じゃないかと思う。 だからもっと川崎市には頑張ってもらわないと困る。 |
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865:
匿名さん
[2010-07-06 01:09:09]
アジアからアメリカ方面の便はすべて羽田・東京を経由させてやるくらいの覚悟でやらないとね。
極東に位置する地位的優位性を全面に押し出すべき。 |
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866:
匿名さん
[2010-07-06 02:11:03]
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867:
匿名さん
[2010-07-06 06:42:21]
工業地帯=煙モクモク、産業廃棄物垂れ流し
こういった古いイメージを持ってる人がまだまだいるようですね。 しかし、今はそんな工場の多くは中国なんかに行っちゃってます。 そして、空いた土地はデベが買い叩いてマンション建て、都内の物件などには手が届かない低所得者に高く売りつけてます。 先住民の立場からは固定資産税はあがるわ、混雑はひどくなるわでうれしくもない話です。 |
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869:
匿名さん
[2010-07-08 18:28:06]
川崎に住みたくなる為の一番重要な条件って何だろうね?理想の物件があれば住むのかな。それとも衣食とかの施設の充実?
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870:
匿名さん
[2010-07-08 22:14:17]
不法滞在している外国人と朝鮮系893を粛清し、堀の内・南町を壊滅させることでしょう。
ただ民主党左派は闇勢力とつながっているから (外参権は朝鮮系893とパチ屋、風俗業界からの要求)、 これらを勢いづかせはしても、追い出しはできないだろうけど。 |
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871:
匿名さん
[2010-07-09 01:55:55]
外国人に参政権って笑っちゃうね
日本国に対して責任がない奴らじゃん |
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872:
匿名さん
[2010-07-09 02:27:56]
パナソニックの採用8割が外国人。楽天、ローソンなども大幅増。国内においても英語が社内標準語、幹部社員外国人化進む予定と。
>外国人採用を増やす企業が相次いでいる。ユニクロを運営するファーストリテイリングでは、2010年の国内新卒採用者約200人のうち外国人が約100人だった。11年も国内新卒採用約600人のうち、半数を外国人にする。「大学で勉強していない人は就職が難しくなると思いますよ。中国人や韓国人は最低2か国語を話せて、 専門知識の勉強もしています」 なるほど川崎駅周辺でインド系と思われる人よく見かけるようになりましたね。やはり数学系に強いんでしょうか。。。 |
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873:
匿名
[2010-07-09 08:22:12]
ブルーシートの小屋が去年の倍くらいに増えてますが、
どうしたのでしょうか。 |
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875:
匿名さん
[2010-07-09 11:34:49]
川崎・・・・・
外国人問題はそういう状態になってるんですね・・・ 知りませんでした。 場所によってもあると思いますが、怖いな~ |
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876:
匿名さん
[2010-07-09 14:06:08]
まあ、川崎在住の外国人の方々を一括りに悪く言うのは良くないのでやめましょう^^;
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877:
周辺住民さん
[2010-07-10 01:30:35]
事実から目を反らすべきではないと思う。
川崎の暴の筋がコリアンの人達ばかりなのは昔から知られた話。 この間も改造スロットでの違法賭博で捕まってたな。 川崎のためにも、 常識的な外国人の人達が一括りにされないためにも、 暴力団系のコリアンは追い出すべきだと思う。 参政権は論外。暴力団に参政権与える脳無しがどこにいる? 民主党、公明党、共産党と社会党が賛成派だが、 民主党は公約から隠しているから一番悪質に見える。 |
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878:
匿名さん
[2010-07-10 02:24:47]
ラゾーナできただけで街が一変したように勘違いしている手合いには困ったものだ。
川崎区と幸区が川崎市から出て行ってくれるのが一番いいのだが。 |
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880:
匿名
[2010-07-10 07:15:29]
川崎区、幸区それに中原区が出て行ったら、川崎にはド田舎しか残らないじゃん。
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882:
匿名
[2010-07-10 08:29:54]
川崎全部海外に移転してほしい。
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883:
匿名さん
[2010-07-10 12:47:03]
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884:
匿名さん
[2010-07-10 18:13:05]
京急川崎駅周辺も再開発に向けて動き出しそうです。
3地区に分け検討へ 京急川崎駅周辺再整備(7/6) http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p07339.html |
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885:
鉄ちゃん
[2010-07-11 00:34:12]
【京急川崎駅再開発私案】
<京急本線川崎駅> ・JR川崎駅側に移転し、JR川崎駅とデッキで直結する。乗換えがスムーズになり利便性が格段的に向上する。 ・さいか屋の建物を買収して京急川崎駅と直結し、京急ターミナルビルを建設する。低層階には京急百貨店、 高層階にはホテルを誘致する。 <京急大師線> ・地下化を進め京急川崎ターミナルビル地下にホームを作る。 ・小島新田止まりを、羽田空港へと伸張する。 ・川崎地下駅から路線を延ばし、東急東横線と都営浅草線に乗り入れる。 |
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887:
匿名さん
[2010-07-11 07:30:38]
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889:
匿名さん
[2010-07-11 23:42:17]
川崎の街の動きは面白そうですね。期待してます。
横浜、川崎があれば少なくとも買い物は神奈川県内で済みます。 |
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890:
入居済みさん
[2010-07-12 00:49:35]
>885さん
私も賛成しますが、1点無理な項目があります。 京急と東急は、軌道幅が異なりますので、乗り入れは事実上無理です。 (京急は標準軌、東急は狭軌) それで、私の場合は、羽田-川崎-新横浜を希望したいですね。 |
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891:
匿名さん
[2010-07-12 19:22:58]
川崎の路線交通は今でも結構便利ですよね。可能な部分からやっていけばもっと便利になりますね。
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892:
匿名さん
[2010-07-12 20:08:32]
川崎駅周辺のルンペンが東急に流れてきてもらっては困る
川崎駅の専売特許みたいなものでしょう |
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894:
とおりすがり
[2010-07-12 22:54:04]
893さん
もっと具体的に教えてください。 |
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895:
サラリーマンさん
[2010-07-12 23:00:57]
誰が***やねん。
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896:
とおりすがり
[2010-07-13 00:11:56]
890
フリーゲージの技術で通行可能だよ。 |
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897:
匿名さん
[2010-07-13 00:59:10]
894さん、元ネタは有料記事(建設工業新聞)です。
京急川崎駅の西口、駅に隣接する地区に1haのタワー街区ができるとのみあります。 1haですと東口住友リバークの倍、西口野村ラゾーナC地区と同じくらいの広さになります。 以下はご参考。 http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p06235.html |
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898:
匿名さん
[2010-07-13 02:28:03]
1ヘクタールならラゾーナよりはるかに狭い。小さめの小学校レベル。タテ長の商業施設というのも都心部ならともかく、郊外部ではかなり苦しい。3フロアヤマダ電機とか。。ありきたりの店を詰め込んだだけじゃな。。。
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899:
匿名
[2010-07-13 06:53:46]
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900:
匿名さん
[2010-07-13 08:20:54]
たぶん京急ストアとかハトヤビルがある一角でしょ。
たしかにあの辺は建物の老朽化が進んでるからそろそろ建て直す時期だよね。 上大岡みたいに京急が開発に力を入れてくれれば良いんだけど。 京急百貨店でも入ったりするのかな。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ホームレスには便利かも