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ナゾーラ [更新日時] 2010-07-25 02:01:25
 
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

川崎駅周辺は非常にエキサイティングかつエネルギッシュな街である。首都圏第三の大都市であり京浜工業地帯の中核都市である川崎市の表玄関であり、また東京・横浜に通勤・通学する多くの人が居住する街でもある。さらには競輪・競馬・歓楽街があり、外国人も多く居住するなど多様な顔をもった街である。最近駅周辺の再開発が進み、利便性が向上するとともに居住者も増えてきた。今後も川崎駅は東口整備や北改札口整備など再開発は続けられる。また、羽田空港拡張国際化を受けて羽田空港へのゲートウェーとしての役割も期待される。今週発売の週間東洋経済4/3号の、「住みたい駅力ランキング」では首都圏ダントツのナンバー1に選ばれた。1位川崎駅89.10点、2位川口駅72.65点、3位恵比寿駅72.22点、4位新浦安駅71.00点・・・・・9位武蔵小杉駅68.00点。川崎駅周辺の魅力と将来について語り合いましょう。

[スレ作成日時]2010-03-30 00:41:14

 
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【川崎駅】周辺に住もう!!!

801: 匿名さん 
[2010-06-19 16:32:35]
川崎駅周辺は週末は外から遊びに来る人で人口増えますか??
803: 匿名さん 
[2010-06-19 20:16:20]
サンクタス・・・
804: 匿名さん 
[2010-06-19 20:17:53]
今、大変な事になってますね。
805: 匿名 
[2010-06-19 20:27:04]
大黒のヤンキーは他からの集団です。警察で調べよ。
806: 匿名さん 
[2010-06-19 20:40:08]
川崎駅改札前の風俗のスカウト、最近、見なくなったね。
807: 匿名 
[2010-06-19 20:51:57]
>>804
あまり大騒ぎしないほうがいいよ。自分の持っている資産が影響を受けて価値下げて毛唐が喜ぶだけだぞw
808: 匿名 
[2010-06-19 21:02:29]
よーく考えよう。今の政権はミンス、この業界に与える影響は少なくとも負。何をどうしたいのかさっぱりですな。
809: 匿名さん 
[2010-06-21 07:38:30]
一昨日知り合いが川崎に行ってきたそうです。サンクタスというマンションは相当目立っていたらしい。
810: 匿名さん 
[2010-06-21 07:42:20]
ん??サンクタスじゃないや。なんだっけ、目立つマンション。
811: 匿名 
[2010-06-21 08:02:03]
サンクタスはまだ穴掘ってますから見えません
812: 匿名 
[2010-06-21 08:23:27]
>>810

クレッセントじゃないですか? 確かにあれは目立ちます。

それともラゾーナ・レジデンスでしょうか?
813: 匿名さん 
[2010-06-21 10:41:34]
>>806
んなことないよ、土曜夜見たぞ。茶髪の小柄なホスト風の奴だろ。片っ端から女子高生、若い女に声掛けまくってたぞ。100人ナンパすりゃ1人くらいは成功するって感じか。
しばらくは見てなかったんだが(たまたま?)。。。
814: やじうま 
[2010-06-24 21:06:03]
ブリ?クレ?ラゾ? あるいはミューザかもね。
816: 匿名 
[2010-06-25 07:59:06]
さっき、NHK総合のニュースで、「川崎区から」というパブリックビューイングの映像を流していましたよ。
多分チッタだと思いますが、盛り上がっていました。
817: 匿名さん 
[2010-06-26 02:25:21]
パブリックビューイングなんて、小杉にいらないね。
うちは55型だからワザワザ川崎駅なんかに出ばる必要はないですね。
迫力のある映像が自宅で得られない人は、パブリックビューイングに行けばいいでしょう。
818: ご近所さん 
[2010-06-26 11:38:24]
>>817

パブリックビューイングは、みんなで集まって他人同士でも盛り上がれるところがいいんじゃん。

自宅に大画面があろうがなかろうが、関係ない。

「小杉にはいらない」ってあるけど、小杉の人たちはそんな人付き合いを望んでいないってことかな? 人それぞれだと思うけど。
820: 匿名 
[2010-06-26 12:48:16]
川崎は便利な商業地区です。無駄な導線がなく選ぶ時間の短縮になってゆったりとお茶する時間が持てる。
822: 匿名さん 
[2010-06-26 19:12:26]
人のサッカーで盛り上がってるのばかみたい。
自分がやれよ。

選手はサポーターなんてゴミぐらいにしか思ってないのにwww。
823: 川崎市民 
[2010-06-26 20:14:10]
まあ、盛り上がれるならいいじゃん。次は川崎フロンターレが優勝した時に川崎市民一丸となって
盛り上がろうぜ。
828: 匿名さん 
[2010-06-27 18:39:43]
No.564 by 匿名さん 2010-06-27 14:53
結局、ここの基礎のコンクリートはアウトということ?

No.565 by 匿名さん 2010-06-27 16:20
ここはっていうか90棟っていったらほとんどの物件がアウトってことでしょう。
わかってるだけでそれくらいなんだからあくまで氷山の一角。

強度上問題があるかどうかは実際の関東大震災が来るまでわかりません。
心配ならここじゃなく鹿島の建てたやつ買えばいいかと。
日本で最高峰なんだから鹿島が建てたやつが駄目ならほとんどのやつが駄目だ。

No.566 by 匿名さん 2010-06-27 16:36
でもホームページ消すほどのことはないのでは?
ホームページにコンクリの種類のこと書いてあったの?

No.567 by 匿名さん 2010-06-27 16:45
本来はそれくらい深刻な問題だったんだよ。でなきゃそこまでしない。
しかしあれくらいして誠意ありますよって態度見せて、いろいろ理由つけてなんとかなった。
だからこそ購入者にとってはいろいろと怖い物件。
実際強度がちゃんとしてるかなんて信じるしかないからね。それを許容するかどうかは自己責任。

830: やじうま 
[2010-06-28 00:53:04]
サンクタス川崎タワーはまだ基礎造りの段階だからキズは殆どなし。すでに竣工した物件はつらいな。
資産価値が大幅減。完売前なら東戸塚の物件みたいに売れ残り続出か。
831: 匿名 
[2010-06-28 00:53:27]
>>817って、55型を自慢してるの⁇?
パブリックビューイングって、そういうもの?
832: 匿名さん 
[2010-06-28 01:15:11]
JR東日本の2009年度各駅の乗車人員が公表されました。
上位陣では秋葉原と川崎以外はどこも前年比減。
川崎は東芝本社移転となれば更に増えるのでしょうね。

http://www.jreast.co.jp/passenger/index.html
833: 匿名さん 
[2010-06-28 13:25:24]
川崎駅の利用人数は増える一方ですね!
ほんと数年前と人の多さは別もの。
川崎の駅前の活気も全然違う~
なんだか横浜駅より都会に見えてきたー
834: 匿名さん 
[2010-06-28 13:29:20]
もはや新宿よりも都会だね、川崎駅は!
835: 匿名 
[2010-06-28 21:39:20]
愛LOVE川崎
836: 匿名さん 
[2010-06-28 21:54:33]
山もあるし川もあるし海もある。。。狸もいるし鮎もいるし海老もいる。。。
837: 匿名さん 
[2010-06-29 00:47:11]
するってとあれかい?
川崎と横浜の間に位置する新子安が最強って事かい?
もっというと生麦かい?
川崎なら小杉だろ。
838: 匿名さん 
[2010-06-29 01:41:23]
>>836
最後の「海老」だけ分からない。
どこにいる?
839: 匿名さん 
[2010-06-29 02:00:32]
あほか
ちっとは、頭働かせい
寿司屋には必ずあるじゃろが
841: 匿名さん 
[2010-06-29 10:16:06]
マジでなら、川崎港にテナガエビがいるよ(川崎市の調査)。東京湾ではシャコの方が有名か。
http://www.city.kawasaki.jp/30/30suisi/home/suisitu/H19kousatsu.pdf
842: 匿名 
[2010-06-29 10:43:31]
ラゾーナがあることで毎日の買い物が楽しいです。
843: 匿名さん 
[2010-06-29 12:32:28]
>842

ショッピングモールなんていずれ飽きるよ。
毎日の買い物であればヨーカドー、FUJIスーパー、京急ストアーなどでも結局は同じ。
それより、自然の海が近くにあるほうがよっぽど貴重だし、飽きもこない。
844: 匿名 
[2010-06-29 12:42:25]
マジレスで申し訳ないが川崎で海老っていったら
角海老グループだろ!
846: 匿名さん 
[2010-06-29 14:45:04]
>843さん

同感です。
モールって近くにあればそんなもの目ずらしくもなくなってくるし。
だったら安いスーパーとか自然がいっぱいあるとことかのほうが魅力的かもしれません。
848: てっちゃん 
[2010-06-29 20:03:51]
私は個人的には、多摩川河川敷(国有地で土地買収の必要が無く、現在活用されていない)に線路をつくり、
川崎駅~羽田空港駅を結ぶ路線が出来ると考えます。そうなれば、川崎駅を経由して横浜方面や立川方面
から羽田空港(さらには品川駅を経由して成田空港へも)へダイレクトに乗り入れることが出来、国際ハブ
空港としての羽田空港の利便性が飛躍的に向上します。
849: 匿名殿 
[2010-06-29 20:43:44]
ラゾーナみたいな施設に興味無い人も当然居るしょうね。私はよく利用しますが月、季節によって品揃えが替わるので全く飽きません。色々な趣味があるので近くにラゾーナなあって助かりますよ
850: 匿名さん 
[2010-06-29 23:17:51]
河川敷なんて不便
851: 匿名さん 
[2010-06-29 23:18:38]
失礼。
ホームレスには便利かも
852: 匿名さん 
[2010-06-30 11:03:20]
ホームレス・・・・
なんか以前河川敷付近のホームレスとそこが見えるタワマンの住人で揉め事になってましたね。
ベランダから常に目に入るとなると考え物ですが・・・
853: 匿名 
[2010-07-03 16:17:42]
国、県、市も金がない。税率を上げる。公共工事最低限。
854: 匿名 
[2010-07-03 16:47:00]
>河川敷付近のホームレスとそこが見えるタワマンの住人で揉め事になってましたね。

揉め事になったの?
相互に交流がなければ揉めようがないでしょ。
マンション敷地内にホームレス軍団が侵略を開始したのなら話は別でしょうが。
855: 匿名 
[2010-07-05 13:08:25]
太田区民のホームレスの子供って普通に小学校に通って虐められてた。小学校ただだからね。中学校は行ったんだろうか?
856: 匿名 
[2010-07-05 16:57:14]
日教組の自虐的な教育の結果、思いやりのない子供が増えて日本破壊です。冷酷非情な日本人になった。経済低下します。
857: 匿名さん 
[2010-07-05 19:42:57]
まあ二年後の川崎西口エリアの相場楽しみにしてな(笑)
東芝が来て一変するから。
858: ビギナーさん 
[2010-07-05 22:23:46]
どっちに一変するの?
東芝がくるとどう変わるの?
今、東芝本社の浜松町ってなんか栄えた?
859: 匿名 
[2010-07-05 22:43:27]
858

屁理屈

以上
860: 匿名さん 
[2010-07-05 23:20:07]
川崎はエキサイティングかつエネルギッシュな街だと私も思います。
不景気でどんどん店が閉店しても活気は落ちていない気がします。
川崎はどうして栄えたのでしょう。工業地帯だった頃の名残りでしょうか?
電車からチラリと見たのですが、駅前のバス亭の整備が進んでいるようです。
綺麗な外観が見えました。
861: 匿名 
[2010-07-05 23:32:41]
860

同意

以上
862: 匿名さん 
[2010-07-05 23:55:31]
川崎市どんどん良い感じになっていきますね。

人口もどんどん増えて150万都市になるのももうすぐかもしれないですね。
知らない間に東芝やパイオニアなどの国際的な企業が本社移転してるし。

羽田が国際化すると大規模工場だけではなく、物流拠点としても再度注目を浴びそうですね。
一昔前に臨海部の空洞化を止めようとして、手塚治虫ワールドやスタジアムを造ろうとした
ことがありましたけど、今考えてみるとできなくてよかった~って思います。

今後も優良企業の誘致を積極的に展開して、人口もどんどん増えていくことで
豊かな川崎市を保ってほしいものです。
863: やじうま 
[2010-07-06 00:48:03]
川崎臨海部にはディズニーリゾートを誘致して欲しい。国際化ハブ化される羽田空港のすぐそばなので、
「空」をテーマにしたディズニースカイがいいだろう。
羽田空港拡張(空)、京浜港ハブ化・東京湾アクアライン(海)、リニア新幹線品川駅発着(陸)などの
整備を通じて間違いなく、川崎~品川エリアが首都圏・日本の表玄関へと変貌する。
今後が楽しみなエリアである。
864: 匿名さん 
[2010-07-06 00:57:14]
ディズニーなんて誘致したって儲かるのはディズニーだけでしょ。。
日本人の金がこれ以上外資企業に渡っていくのはどうかと思う。

もっと港湾の整備などを全面に押し出して京浜工業地帯の中核港を目指してほしい。

東京と横浜を繋いで海と空のハブ化のキーを握るのは川崎市じゃないかと思う。

だからもっと川崎市には頑張ってもらわないと困る。
865: 匿名さん 
[2010-07-06 01:09:09]
アジアからアメリカ方面の便はすべて羽田・東京を経由させてやるくらいの覚悟でやらないとね。

極東に位置する地位的優位性を全面に押し出すべき。
866: 匿名さん 
[2010-07-06 02:11:03]
>>860
工業地帯だからでしょうね!

川崎を支持する人も、そうでない人も、同じなんですね!?

川崎のことを何も分かってない。
867: 匿名さん 
[2010-07-06 06:42:21]
工業地帯=煙モクモク、産業廃棄物垂れ流し
こういった古いイメージを持ってる人がまだまだいるようですね。
しかし、今はそんな工場の多くは中国なんかに行っちゃってます。
そして、空いた土地はデベが買い叩いてマンション建て、都内の物件などには手が届かない低所得者に高く売りつけてます。
先住民の立場からは固定資産税はあがるわ、混雑はひどくなるわでうれしくもない話です。

869: 匿名さん 
[2010-07-08 18:28:06]
川崎に住みたくなる為の一番重要な条件って何だろうね?理想の物件があれば住むのかな。それとも衣食とかの施設の充実?
870: 匿名さん 
[2010-07-08 22:14:17]
不法滞在している外国人と朝鮮系893を粛清し、堀の内・南町を壊滅させることでしょう。
ただ民主党左派は闇勢力とつながっているから
(外参権は朝鮮系893とパチ屋、風俗業界からの要求)、
これらを勢いづかせはしても、追い出しはできないだろうけど。
871: 匿名さん 
[2010-07-09 01:55:55]
外国人に参政権って笑っちゃうね
日本国に対して責任がない奴らじゃん
872: 匿名さん 
[2010-07-09 02:27:56]
パナソニックの採用8割が外国人。楽天、ローソンなども大幅増。国内においても英語が社内標準語、幹部社員外国人化進む予定と。
>外国人採用を増やす企業が相次いでいる。ユニクロを運営するファーストリテイリングでは、2010年の国内新卒採用者約200人のうち外国人が約100人だった。11年も国内新卒採用約600人のうち、半数を外国人にする。「大学で勉強していない人は就職が難しくなると思いますよ。中国人や韓国人は最低2か国語を話せて、 専門知識の勉強もしています」
なるほど川崎駅周辺でインド系と思われる人よく見かけるようになりましたね。やはり数学系に強いんでしょうか。。。
873: 匿名 
[2010-07-09 08:22:12]
ブルーシートの小屋が去年の倍くらいに増えてますが、
どうしたのでしょうか。
875: 匿名さん 
[2010-07-09 11:34:49]
川崎・・・・・
外国人問題はそういう状態になってるんですね・・・
知りませんでした。
場所によってもあると思いますが、怖いな~
876: 匿名さん 
[2010-07-09 14:06:08]
まあ、川崎在住の外国人の方々を一括りに悪く言うのは良くないのでやめましょう^^;
877: 周辺住民さん 
[2010-07-10 01:30:35]
事実から目を反らすべきではないと思う。
川崎の暴の筋がコリアンの人達ばかりなのは昔から知られた話。
この間も改造スロットでの違法賭博で捕まってたな。

川崎のためにも、
常識的な外国人の人達が一括りにされないためにも、
暴力団系のコリアンは追い出すべきだと思う。

参政権は論外。暴力団に参政権与える脳無しがどこにいる?
民主党、公明党、共産党と社会党が賛成派だが、
民主党は公約から隠しているから一番悪質に見える。
878: 匿名さん 
[2010-07-10 02:24:47]
ラゾーナできただけで街が一変したように勘違いしている手合いには困ったものだ。
川崎区と幸区が川崎市から出て行ってくれるのが一番いいのだが。
880: 匿名 
[2010-07-10 07:15:29]
川崎区、幸区それに中原区が出て行ったら、川崎にはド田舎しか残らないじゃん。
882: 匿名 
[2010-07-10 08:29:54]
川崎全部海外に移転してほしい。
883: 匿名さん 
[2010-07-10 12:47:03]
>>881
川崎区、幸区、中原区が既に田舎だから、それ以上の田舎には
「ド」を付けたのでは? 
世田谷だって田舎だし。
884: 匿名さん 
[2010-07-10 18:13:05]
京急川崎駅周辺も再開発に向けて動き出しそうです。

3地区に分け検討へ 京急川崎駅周辺再整備(7/6)
http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p07339.html
885: 鉄ちゃん 
[2010-07-11 00:34:12]
【京急川崎駅再開発私案】
<京急本線川崎駅>
・JR川崎駅側に移転し、JR川崎駅とデッキで直結する。乗換えがスムーズになり利便性が格段的に向上する。
・さいか屋の建物を買収して京急川崎駅と直結し、京急ターミナルビルを建設する。低層階には京急百貨店、
 高層階にはホテルを誘致する。
<京急大師線>
・地下化を進め京急川崎ターミナルビル地下にホームを作る。
・小島新田止まりを、羽田空港へと伸張する。
・川崎地下駅から路線を延ばし、東急東横線と都営浅草線に乗り入れる。
887: 匿名さん 
[2010-07-11 07:30:38]
>885
すごく具体的で面白いです。

川崎が今以上に住み良くなるにはどうなれば良いかを話し合うということで、ここからスレ軌道修正開始^^
889: 匿名さん 
[2010-07-11 23:42:17]
川崎の街の動きは面白そうですね。期待してます。
横浜、川崎があれば少なくとも買い物は神奈川県内で済みます。
890: 入居済みさん 
[2010-07-12 00:49:35]
>885さん
私も賛成しますが、1点無理な項目があります。
京急と東急は、軌道幅が異なりますので、乗り入れは事実上無理です。
(京急は標準軌、東急は狭軌)
それで、私の場合は、羽田-川崎-新横浜を希望したいですね。
891: 匿名さん 
[2010-07-12 19:22:58]
川崎の路線交通は今でも結構便利ですよね。可能な部分からやっていけばもっと便利になりますね。
892: 匿名さん 
[2010-07-12 20:08:32]
川崎駅周辺のルンペンが東急に流れてきてもらっては困る
川崎駅の専売特許みたいなものでしょう
894: とおりすがり 
[2010-07-12 22:54:04]
893さん
もっと具体的に教えてください。
895: サラリーマンさん 
[2010-07-12 23:00:57]
誰が***やねん。
896: とおりすがり 
[2010-07-13 00:11:56]
890
フリーゲージの技術で通行可能だよ。
897: 匿名さん 
[2010-07-13 00:59:10]
894さん、元ネタは有料記事(建設工業新聞)です。
京急川崎駅の西口、駅に隣接する地区に1haのタワー街区ができるとのみあります。
1haですと東口住友リバークの倍、西口野村ラゾーナC地区と同じくらいの広さになります。

以下はご参考。
http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p06235.html

898: 匿名さん 
[2010-07-13 02:28:03]
1ヘクタールならラゾーナよりはるかに狭い。小さめの小学校レベル。タテ長の商業施設というのも都心部ならともかく、郊外部ではかなり苦しい。3フロアヤマダ電機とか。。ありきたりの店を詰め込んだだけじゃな。。。
899: 匿名 
[2010-07-13 06:53:46]
>>898

897さんは、「ラゾーナ」全体ではなく、「西口野村ラゾーナC地区」と書いてありますよ。

それに京急川崎駅近くは、「郊外」ではないでしょう。
900: 匿名さん 
[2010-07-13 08:20:54]
たぶん京急ストアとかハトヤビルがある一角でしょ。
たしかにあの辺は建物の老朽化が進んでるからそろそろ建て直す時期だよね。
上大岡みたいに京急が開発に力を入れてくれれば良いんだけど。
京急百貨店でも入ったりするのかな。
901: とおりすがり 
[2010-07-13 20:17:12]
京急川崎駅前の墓もなんとかして欲しい。どっかに移転してくらないかな。
903: 匿名さん 
[2010-07-14 20:15:39]
川崎と言えば最近はラゾーナですが、チネ・チッタとかラ・チッタ・デラとかいうのはどうなってますか?
映画館でしたでしょうか。線路に近いのに電車からはあまり見えないので気になりました。
904: 匿名さん 
[2010-07-16 00:05:18]
>903
ラ・チッタデッラといえば最近こんな記事が出ていました。都会の真ん中で野菜育てるなんて贅沢でいいですね。

「JR川崎駅そばに貸し菜園 ラ・チッタデッラ屋上に9月オープン」
 駅から五分で農業体験-。JR川崎駅東口の複合商業施設「ラ チッタデッラ」の屋上に九月、貸し菜園がオープンする。
 農業に取り組む若い女性を指す“ノギャル”という言葉が生まれるなど、食育や地産地消に注目が集まる中、施設を運営する「チッタ エンタテイメント」が、従来は公開されていなかった屋上の有効活用策として、貸し菜園に着目した。
 同社によると、JR川崎駅周辺での貸し菜園は例がないといい、日当たりがよい屋上では、トマトやナス、ブロッコリー、キャベツなどの栽培が楽しめるという。
 一組につき五平方メートルを月額八千八百円で利用でき、くわなどの農具は無料で使える。屋上緑化や貸し菜園を手掛ける「東邦レオ」のスタッフが週三回、利用者の相談にも応じる。東邦レオの担当者は「初心者や子ども連れが、気軽に野菜作りに取り組むきっかけになれば」と話している。
 希望者は九日から八月九日まで、ホームページから申し込む。
(東京新聞記事より抜粋)
905: 匿名 
[2010-07-16 06:42:08]
ラゾーナの広場の噴水、CO2削減のため休止だって。
儲かってるんだから夏ぐらい出せばよいのに。
エコにかこつけてケチりやがって。。。
907: 匿名さん 
[2010-07-16 19:46:28]
提言しなくてもいいでしょ。
ビンボー人の町、川崎らしくって。
909: 匿名さん 
[2010-07-16 20:09:45]
↑花金に夜釣りか、おぬしもワシと同じで、金はないけど暇有り余りみたいだの~
910: 匿名 
[2010-07-16 20:26:59]
川崎バンザイ\(^o^)/
913: 匿名さん 
[2010-07-16 20:56:10]
川崎駅の改札出たところにいた風俗のスカウト、このごろ見かけないような気がするが。
914: 匿名さん 
[2010-07-16 22:18:21]
>>903-904
チッタデッラは映画を観るのにとてもいいですよ。街並みがかわいくてレストラン等も充実していますし。

様々なイベントもよく催されていて、舞台挨拶会場に選ばれることも多いです。
明日も「シュアリー・サムデイ」の小栗旬、小西真奈美などが来ますし、
来週は「私の優しくない先輩」で川島海荷、はんにゃ金田などが挨拶に訪れます。
915: 匿名たん 
[2010-07-16 22:31:15]
川崎最高でしょ
東京都心と横浜に挟まれている素晴らしい立地なんて世界で川崎だけだよ
916: 匿名さん 
[2010-07-17 01:59:35]
なるほど。
2大都市に挟まれた工場と風俗の街、川崎駅。
918: とおりすがり 
[2010-07-17 09:08:33]
京浜港と阪神港が国土交通省からハブ港に指定されましたね。今後空(羽田空港)や陸(首都高・アクアライン・鉄道網)とのアクセスがいい川崎港を重点的に整備すれば、日本の陸・海・空の玄関となるでしょう。
919: 匿名 
[2010-07-17 09:25:41]
川崎バンザイ(o^^o)
920: ディズニー 
[2010-07-17 09:41:02]
羽田空港の5本目の滑走路を川崎沖に建設、さらに「空」をテーマにした(仮称)東京ディズニースカイ
を誘致すれば、世界各地からの観光客を川崎に呼び寄せることが出来る。
921: ミッキー 
[2010-07-17 10:05:21]
920
それはGood Ideaですな。実現すれば日本各地やアジア各国からの集客が見込めますね。
いっそ川崎沖を「カジノ特区」に指定してカジノ付ホテルをどんどん建設し、アジアから
の金持ちを(ディズニー+カジノ+首都圏観光で)引き付ければ、マカオに代わるアジアの
一大スポットになるかもね。
922: 匿名さん 
[2010-07-17 10:10:11]
>>921
いやいや、今からそんな金かかる事を一から始めるよりも
既にあるものを更に発展させてけば良いでしょう。
たとえば「風俗特区」なんて、いかにも川崎らしくて良いんじゃないでしょうか?
923: 匿名さん 
[2010-07-17 10:13:30]
却下
924: 匿名さん 
[2010-07-17 10:25:34]
川崎市域の地理的優位性を考えれば、じっくり魅力づくりに地道に着実に取り組んでいけば、920さんのような一見夢物語のように思えることも、自然と実現する状況が形成されていきますよ。

カジノのようなマイナス要因も同時に呼び込むものを焦って誘致する必要は全くないですし、しない方がいいです。他の都市に任せましょう。
925: 匿名さん 
[2010-07-17 13:29:06]
川崎区と幸区は川崎市から出て行ってほしいですね。
926: 匿名 
[2010-07-17 15:51:10]
既出。
927: 匿名 
[2010-07-17 16:40:35]
>>925
だったら中原区もね
928: 匿名さん 
[2010-07-17 16:42:08]
中原区が本流になります。
930: 匿名さん 
[2010-07-17 18:11:40]
北部住民様

いつも貢いでいただきありがとうございます。

中原区
931: 匿名 
[2010-07-17 22:47:20]
川崎駅周辺に住もうなんで
川崎区、幸区以外のネタはよろしいんではないでしょうか。

大変恐縮でございます。
932: とおりすがりのひと 
[2010-07-18 14:51:52]
サンクタス川崎タワーが販売再開されましたね。
933: 匿名さん 
[2010-07-18 17:47:46]
>924
>地理的優位性

やっぱり川崎を語るならそこは外せない特長だと思います。
934: 匿名さん 
[2010-07-19 01:00:56]
地理的には大田区のほうが良いと思います。
価格的優位性が特徴では?
936: とおりすがりのひと 
[2010-07-19 01:21:19]
東京都というブランドでは大田区の方がいいかもしれないが、「都心までの時間+商業施設充実度」という意味
では川崎駅に勝る大田区内の駅は存在しないと思う。
937: 匿名さん 
[2010-07-19 02:22:28]
マイナス効果も考えていますか?
都心までの時間+商業施設充実度-イメージ
という計算式でお願いします。
まず、ホームレスと風俗店を何とかしてから、それから来てください。
今のままでは鶴見以下ですよ。
938: 匿名 
[2010-07-19 03:27:43]
鶴見バンザイヾ(`・‿・´#)ノ゙
939: 匿名 
[2010-07-19 06:41:16]
川崎と鶴見、どちらに住みたいか、そく鶴見です。私はマンション購入した鶴見てす。横浜ブランドで東京の通勤に便利です。聖ヨゼフ、浅野学園、サイエンス高校、など教育環境があり、三つ池、総持寺の環境がある。羽田空港もプラスです。横浜アドレスは強いです。
940: 匿名 
[2010-07-19 07:38:54]
>>934,937,938,939

だったらこんなスレに来なければいいんじゃない?
941: 匿名 
[2010-07-19 07:45:29]
川崎サイコーヾ(`・‿・´#)ノ゙
942: 匿名 
[2010-07-19 08:03:55]
>>934,937,938,939

No.940にまとめてゴミ出しされたなw
945: 匿名さん 
[2010-07-19 11:44:28]
>この板に来る合理的な理由は有りません

ほほぉ、この板に来るためには合理的な理由が必要だったのですか
946: 匿名さん 
[2010-07-19 12:06:29]
>>聖ヨゼフ、浅野学園、サイエンス高校、など教育環境

大してよい教育環境とは思えませんが・・・。

ここら辺に住んでる人なら、出来の良い子は、東京の学校に
通うんじゃないかな。

麻布とか筑駒とか桜蔭とかJGとか。
947: 匿名さん 
[2010-07-19 12:31:47]
>今後も部外者の方にはイメージ前提で煽って貰いたいと思っています。
>その方が市議会、市役所、神奈川県警に良い刺激を与えるためです

ほほぉ。
この板に書き込まれたことにより市議会、市役所、神奈川県警が動かされるのですか。
たいした影響力ですなぁ。
949: 教育関係者 
[2010-07-19 14:46:13]
946
川崎駅周辺に住むメリットの一つに東京&神奈川の難関中学高校一貫校へのアクセスしやすさがある。
<男子校>
                  日能研偏差値  川崎駅から学校まで
東京御三家  筑駒(駒場東大前)  73       50分
       開成(西日暮里)   72       40分
       麻布(広尾)     67       50分
神奈川御三家 栄光(大船)     68       45分
       聖光(山手)     69       35分
       浅野(新子安)    63       30分
<女子高>
東京御三家  桜蔭(水道橋)    68       40分
       JG(市谷)      66       40分
       フタバ(四谷)    65       40分        
神奈川御三家 フェリス(石川町)  62       30分
       横フタ(石川町)   59       35分
       横共(石川町)    58       30分

つまり、都内と神奈川の超一流校への短時間通学が可能であり、横浜方面は京浜東北線で
座って通学できるのである。
951: 匿名さん 
[2010-07-19 14:52:13]
優秀な生徒が川崎駅から通学する光景などイメージできないな
952: 匿名さん 
[2010-07-19 15:00:07]
ホームレスに対するシンパシーや外国人問題についての理解をもった子どもを育てるために川崎駅周辺に住もう
おっ、決まったぜ
954: 匿名さん 
[2010-07-19 16:38:42]
真実はひとつ
ゆえにワンパターンとなる
955: 匿名 
[2010-07-19 16:41:56]
川崎ダイチュキヾ(`・‿・´#)ノ゙
956: 匿名さん 
[2010-07-19 16:54:38]
952さんには桜本や池上がお勧め。
川崎駅からはかなり遠いけど。
957: 匿名さん 
[2010-07-19 16:57:04]
虫がわいて出るのもまた真実か…。
958: 匿名さん 
[2010-07-19 17:07:12]
949みたいなやつのことね
961: 匿名さん 
[2010-07-19 18:36:04]
951、952の発言はまっとうだと思うが
962: 匿名さん 
[2010-07-19 18:49:59]
改札出たところにいた風俗のスカウトを、最近は見かけなくなったような気がするのですが、どうですか。
964: 匿名さん 
[2010-07-19 19:23:53]
風俗店のスカウトはどうですか?
これぞ川崎駅という感じだったんですが。
965: 匿名さん 
[2010-07-22 17:12:44]
なんでそんなにスカウトが気になるんだ?www
スカウトなんてある程度の繁華街の駅ならどこにでもいるだろ??
966: 匿名 
[2010-07-22 18:11:09]
いないよ、特に風俗店のスカウトは川崎駅くらいのもの。
967: 匿名 
[2010-07-22 18:52:39]
>951、952
うぬらのガキの偏差値なら余計な心配しないでいいよ。
ヤンキー学校で十分。
968: ナゾーラ(2期目) 
[2010-07-22 20:30:33]
次スレッドを立てました。
本スレが埋まり次第、皆様こちらへ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83871/
969: 付近住民 
[2010-07-22 20:59:23]
川崎駅周辺では日能研、川ヨビ、早稲アカ等の学習塾が進学実績を伸ばしている。
幸町小学校や南河原小学校から一流私立中学高校一貫校に進学する生徒もここ最近目だって増えてきた。
970: 中学受験専門家 
[2010-07-22 23:02:22]
最難関中学受験生を子供に持つ親にとって川崎駅は最良の選択だろう。
受験日----------------N研R4偏差値
2/1---開成(西日暮里)----71
2/2---栄光(大船)-------68
2/3---筑駒(駒場東大前)--72
2/4---聖光(山手)-------69
という首都圏最高の受験日程を組める。
971: 匿名さん 
[2010-07-23 00:07:08]
日程は組めるかもしれないが、この環境では全敗は確実
お子さんの教育環境を第一にお考えでしたら、引っ越しをおすすめします
972: 中学受験専門家 
[2010-07-24 10:34:29]
一流の塾に通い一生懸命頑張れば、一流中学高校に進学することは出来る。川崎駅近辺には一流の塾がいっぱい
あり、多くの川崎駅周辺に住む子供たちが切磋琢磨し、結果を出している。
川崎駅西口の川崎予備校からは今年、男子:開成4・栄光4・聖光9・浅野14他、女子:フェリス5・横共12・
鎌女8・豊島岡4・洗足10他 の合格者を出している。
973: とおりすがり 
[2010-07-24 12:09:36]
>972
栄光4・聖光9、洗足10ですか、すごいですね。これらの学校は川崎駅からなら座って通学できますね。
栄光・聖光は東大・東工大・一橋の現役合格率では開成を抜いており、洗足は東大合格者数去年4人今年5年
を出すなど、最近進学実績を伸ばしています。
やはり、「名」より「実」をとる川崎駅周辺住民の合理的な考え方が現れています。
974: 匿名さん 
[2010-07-24 13:02:21]
もちろん可能性はゼロではありませんが、より高い可能性を求めるのなら、引越しされることをお勧めします。
975: 匿名 
[2010-07-24 14:53:21]
数字のマジックに騙されてはなりませんぞ。
極めて少数の成績優秀者が掛け持ち受験して、いくつもの超一流校に重複して合格しています。
塾の関係者の実績発表など、三流デベのバラボードよりあてになりませ4んぞ。
976: 匿名さん 
[2010-07-24 17:28:45]
川崎駅板本来の風俗談議に話を戻しませんか。
教育問題は北部板でやってもらえばいい。
977: 匿名さん 
[2010-07-24 17:43:05]
京急沿線は超優秀中高一貫校ベルト地帯です。
この事実は意外に知られていません。
田都なぞ名前ばかりで内容はない。ケッ!
978: 匿名 
[2010-07-24 17:57:58]
風俗に興味なし(´・ω・` )
979: 匿名さん 
[2010-07-24 17:58:39]
田都が買えないので鶴見か能見台あたりでガマンしたんだね。
そのうち宝くじがあたったら田都に引っ越せばいいよ。
前向きに生きようじゃないか。
980: 匿名さん 
[2010-07-24 18:22:01]
川崎を支えてくれてるのは風俗のおかげだぞ。
981: 匿名 
[2010-07-24 19:24:11]
>宝くじがあたったら田都に引っ越せばいいよ。

宝くじがあたったら都内に移る。
何で田都なんて激混み路線に引っ越さなきゃならんのだ。
982: 匿名さん 
[2010-07-24 19:33:07]
川崎駅周辺をウォッチしてる人で田都検討してるのなんてほとんどいないだろ。
田舎暮らしが好きな人間はここにはいない。
983: 匿名さん 
[2010-07-24 19:44:05]
そんなに風俗が好きか
984: とおりすがり 
[2010-07-24 20:08:54]
977
京急というより京浜東北線+東海道線だろう。
大船-------栄光
山手-------聖光
石川町-----フェリス・横浜フタバ・横浜共立
新子安-----浅野
品川-------頌栄・品川女子
田町-------慶応
西日暮里---開成



985: 匿名さん 
[2010-07-24 20:21:36]
みっともないから浅野は外してくれんかね
986: 匿名 
[2010-07-24 20:37:07]
一般の人は田町-------慶応、西日暮里---開成ぐらいしか知らんよ。
あとは神奈川の田舎のローカルで一からげ。
987: とおりすがり 
[2010-07-24 22:02:45]
986
一般の人は知らなくても一流中学受験を経験した(する)人は誰でも知っている。
988: 匿名さん 
[2010-07-24 22:29:08]
わかったから浅野は外そうよ
989: とおりすがり 
[2010-07-24 22:54:52]
浅野は今年、東大36・東工大25・一橋5と進学実績は文句ありません。
990: 匿名さん 
[2010-07-24 23:15:34]
ダさいんだよ
991: 匿名さん 
[2010-07-24 23:20:30]
川崎駅前に実績あげた予備校があるとすれば、それは交通の便がいいからというだけのこと
川崎駅近くに優秀な生徒がいるわけではない
市ヶ谷にいい予備校があっても市ヶ谷の住人があつまっているわけではないのと同じこと
992: とおりすがり 
[2010-07-24 23:22:46]
991さん
川崎予備校の生徒は地元の幸町小学校か南河原小学校の生徒が多いですよ。
993: 匿名 
[2010-07-24 23:23:32]
交通の便を褒めて頂きありがとうございます
994: 匿名さん 
[2010-07-24 23:31:54]
交通の便といっても、東海道線が停まるというだけなんだけどね。
交通の利便性からいえば横浜や武蔵小杉の足元にも及ばない。
蒲田にも負けそうだし。
995: 匿名 
[2010-07-24 23:34:21]
ご説明ありがとうございます
996: 匿名さん 
[2010-07-24 23:42:05]
交通利便性より、街としての完成度の高さだろ川崎の売りは。
それ重視でないと武蔵小杉や蒲田のが良いかもね。
997: 臨空戦略都市へと変貌する川崎市 
[2010-07-24 23:52:50]
政令市、川崎以外全部転落…財政難で交付団体に
地方行政
 原口総務相は23日午前の閣議に、2010年度普通交付税大綱を報告した。
 国から普通交付税(地方交付税の一種)を受け取らなくても財政運営ができる地方自治体(不交付団体)は、75団体(東京都と74市町村)で、09年度(152団体)より半減し、平成以降で最も少なくなった。
 景気低迷で10年度の地方税収が09年度より減少し、国からの“仕送り”にあたる普通交付税を必要とする自治体が増えたためだ。
 不交付団体は、全国に19ある政令指定都市のうちでは川崎市だけとなった。09年度に不交付だった横浜、名古屋、さいたま、千葉各市は交付団体に転落した。
 一方、10年度の普通交付税の総額は09年度比6・8%増の15兆8797億円だった。内訳は道府県分が同5・2%増の8兆4822億円、市町村分が同8・6%増の7兆3975億円。
 償還財源が交付税で穴埋めされる臨時財政対策債の発行可能額を加えた、実質的な地方交付税総額は、同18・5%増の23兆1110億円だった。
(2010年7月23日11時06分 読売新聞)

川崎市がんばっていますね。今後は羽田空港国際化ハブ化を前に、羽田空港へのゲートウェー都市となるべく、
川崎駅~羽田空港駅直通路線開通、羽田空港~川崎沿岸部新道路開通など、川崎区への投資をドンドンやって
欲しいです。


998: ご近所さん 
[2010-07-25 00:45:32]
次スレはこちら。よろしくどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83871/
999: ナゾーラ 
[2010-07-25 01:04:48]
【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2 をたてました。
引き続き、活発に語り合いましょう。
1000: ご近所さん 
[2010-07-25 02:01:25]
スレ重複してしまいましたね。
使い分ければいいのかな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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