川崎駅周辺は非常にエキサイティングかつエネルギッシュな街である。首都圏第三の大都市であり京浜工業地帯の中核都市である川崎市の表玄関であり、また東京・横浜に通勤・通学する多くの人が居住する街でもある。さらには競輪・競馬・歓楽街があり、外国人も多く居住するなど多様な顔をもった街である。最近駅周辺の再開発が進み、利便性が向上するとともに居住者も増えてきた。今後も川崎駅は東口整備や北改札口整備など再開発は続けられる。また、羽田空港拡張国際化を受けて羽田空港へのゲートウェーとしての役割も期待される。今週発売の週間東洋経済4/3号の、「住みたい駅力ランキング」では首都圏ダントツのナンバー1に選ばれた。1位川崎駅89.10点、2位川口駅72.65点、3位恵比寿駅72.22点、4位新浦安駅71.00点・・・・・9位武蔵小杉駅68.00点。川崎駅周辺の魅力と将来について語り合いましょう。
[スレ作成日時]2010-03-30 00:41:14
【川崎駅】周辺に住もう!!!
431:
匿名さん
[2010-05-23 08:25:32]
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432:
匿名
[2010-05-23 09:38:18]
↑
ガキか? どこがどうイヤなのかが無い。 |
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433:
とおりすがり
[2010-05-23 11:08:31]
鶴見区も当然川崎市だろう。
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434:
匿名さん
[2010-05-23 12:02:52]
川崎区と幸区は大田区とくっついて東京に編入された方が良いな。
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435:
とおりすがり
[2010-05-23 12:13:31]
434さん
Good Ideaですな。羽田空港拡張国際ハブ化・リニア新幹線・京浜港整備など、今後品川区・大田区 ・川崎区・幸区は今後日本の陸・海・空の表玄関として、アジアの物流拠点として巨額な国費を投入 して重点整備していくことが国益につながります。 |
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436:
匿名
[2010-05-23 13:51:19]
自分で個人献金すればいいじゃん。
オレはもっと別に使うケドね。 |
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437:
匿名さん
[2010-05-23 16:04:06]
>>433
鶴見区は横浜市からも川崎市からも独立した感じだが、どっちに含めるかとなると歴史的にも横浜市のイメージが強いかな。 横浜市は、市域の第三期拡張までが本来の横浜市域とよく言われるが、その点からも鶴見区は横浜市だな。 |
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438:
匿名さん
[2010-05-23 16:34:09]
釣られてやったら過去のデータを持ち出すとは。
何を言い出すのかと楽しみにしていたのに、予想以上の○○だった。 釣りの知能はこの程度。 |
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439:
匿名はん
[2010-05-23 17:49:06]
よほど悔しかったのかな。
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440:
匿名
[2010-05-23 20:37:05]
東京が財政の良くない川崎、横浜と組めるか、財政を考えているのか、企業の多い区は新興住宅ばかりの区の負担しなくていい。財政債権区は最悪です。
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441:
匿名さん
[2010-05-23 21:24:02]
川崎駅周辺に住む?
子どもに申しわけないでしょう。 |
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442:
匿名さん
[2010-05-23 21:30:32]
川崎の財政は横浜よりは全然良いよ。
横浜みたいに箱ものそれほど作ってないからね。 まぁ、真に川崎と呼べるのは川崎区、幸区とせいぜい中原区、高津区くらいまで、 正直あとはいらないな。 |
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443:
買いたいけど買えない人
[2010-05-23 21:57:03]
川崎駅は場所は神奈川県だけど
神奈川のものでもあり東京のものでもある気がする。 だって川崎駅から1キロも北に行けばもう東京都大田区だもん。 所沢駅や川口駅や松戸駅や市川駅だって東京じゃない。 しかし県境から2キロもないから東京の人間結構来るからね。 |
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444:
匿名さん
[2010-05-23 23:48:39]
意味不明
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445:
匿名さん
[2010-05-24 00:01:29]
>443
東京に対するコンプ、丸出しだな。みっともねぇ~~~ 俺なんかたまたま横浜に住んでいるが、そんな事考えてもみなかったわw 所沢や松戸の2キロ圏内といわずに、東京に住もうと思えばほとんどの奴はいつでも住めるだろ! ただ、個人的な価値観で俺は今横浜を選んでいるだけ。 それとも何か、金がある奴はより東京に近い地域に住むとでも言うのかい? もっと言えば、俺からすりゃ、たかが東京よ。 「東京に近い」意外に引き合いに出す独自の誇りはないのかよ? ホント笑える。 |
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446:
匿名さん
[2010-05-24 01:12:42]
23区に住むのは簡単だよ。ただ持ち家は普通のサラリーマンじゃ難しいな。
都内勤務者が圧倒的に多いんだから都心との距離を意識するのは普通だろ。 横浜勤務なら横浜でもいいと思うよ。 |
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447:
匿名
[2010-05-24 03:38:33]
勝手に区を動かすな。郷土愛が生まれた横浜市にある。よそ者はいい加減なことです。
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449:
買いたいけど買えない人
[2010-05-24 08:46:44]
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451:
匿名さん
[2010-05-24 15:33:21]
金持ちは家を2~3軒持つのは普通だにゃ
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452:
匿名
[2010-05-28 14:15:07]
川崎駅は買い物に便利で利用しやすいです。川崎市は川崎駅で羽田空港に利用しやすい。
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453:
匿名さん
[2010-05-28 14:29:46]
川崎幸区に住んだことあるよ。横浜寄りの安全な所だったけど。
いろいろな面で、へたに駅から遠い東京の高いエリアに住むよりは 遙かに都心に出やすく住みやすかった。今は引っ越したけど。 これから川崎は来るって解っていたよ!実情を知らない東京ろ地方の人は可哀想 川崎がんばれ~。たまには遊びに行きます。 |
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454:
匿名さん
[2010-05-28 14:31:05]
だけど横浜の方が良いな~。実を取るなら川崎もありだけと、心や生活の潤いや満足度は横浜かな。
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455:
匿名
[2010-05-28 14:52:43]
横浜に住むで川崎駅に買い物に満足している。シネコンは近い。羽田空港と品川駅と日本の背骨です京浜ベルトラインの疲弊は日本の破壊する。品川、川崎、横浜頑張っていこう。
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456:
匿名さん
[2010-05-28 15:05:08]
↑
もっと落ちついて書きなよ |
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457:
匿名さん
[2010-05-28 15:23:12]
外国の方からの書き込みではないかな?多くいらっしゃるので。
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458:
匿名
[2010-05-28 15:46:37]
ラゾーナのスポーツクラブに行って来ました。
横浜にある緑園都市のスポーツクラブに比べて川崎はマナー悪!! 横浜の元高級住宅街とは住んでる人種が違いすぎるか・・・ それなりの覚悟を持って川崎に引っ越すしかないのかな。 |
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459:
匿名さん
[2010-05-28 15:53:31]
確かに、発展は期待大ですが、マナーはさすがに違うでしょうね。私もそれで引っ越しました。
そういう様々な人も受け入れる所が川崎駅の良さでもあり、今後の課題なのかな。ガンバレ~。 |
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460:
匿名さん
[2010-05-28 18:56:21]
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461:
匿名さん
[2010-05-28 19:14:13]
>>457
ほんとラゾーナ周辺にインド人増えたな。特にダイソーに多い〜DELLの影響?うちの近所にも突然インド料理店が出来たし。 |
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462:
匿名さん
[2010-05-28 21:56:12]
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463:
とおりすがり
[2010-05-28 22:39:34]
458
コナミスポーツ川崎(ラゾーナ5階)の会員だけど、会員のマナーはいいよ。フロントのお姉さん や掃除のおじさんも優しいしね。 |
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465:
匿名さん
[2010-05-29 00:22:00]
川崎の人は凄いですよ。
スーパーやデパート食品売り場の試食があっという間になくなる。 食べるだけ食べて買わない人が殆ど。 |
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466:
匿名さん
[2010-05-29 00:41:26]
自己紹介お疲れさま。
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467:
匿名さん
[2010-05-29 01:38:25]
確かにマナーの面では川崎駅周辺はよくないですね。ただマナーが悪い人は東口に集まってる。
東口は歩きタバコが異様に多いし、夜は酔っ払いだらけ。そういう場所だから仕方ない。 西口だけならそういうマナーの悪さを感じることは少ないです。 西口の場合は、マナーの悪さよりどこ行っても混んでるのが疲れますね。 スーパーサンワはレジはすごい並ぶし、通路が狭いのでスムーズに買い物できない。 外食する場合も行列ができやすい。慣れるまでちょっと時間かかりました。 |
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468:
匿名さん
[2010-05-29 02:21:27]
川崎駅に降り立つとなんだか空気がどんより淀んでいるように感じる。
ずっと前からそうだったし、今でもそう。 なんというか、自分の体に好ましくない臭いがつきそうな感じがする。 わかってもらえるかな。 |
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469:
匿名さん
[2010-05-29 02:37:42]
川崎駅周辺の良い所、ボロい作業服姿でも自然に溶け込んでティファニーでも落ち着ける事。。。
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470:
匿名さん
[2010-05-29 02:48:17]
煤けた感じがしますね。
女性のファッションもセンスないし。 |
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472:
匿名
[2010-05-29 04:43:14]
たまプラ
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473:
匿名
[2010-05-29 05:09:42]
私は川崎駅の買い物は便利で重宝しております。バス便が利用しやすいです。買い物は川崎駅で間に合う。
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474:
匿名さん
[2010-05-29 09:49:28]
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475:
匿名さん
[2010-05-29 18:00:20]
>>467
いえいえ、ラゾーナの食品売り場の試食が凄いんですよ。 関西で生まれ育ち、上京して城南に長年住んできて、 生まれて始めてあんな凄い光景を見てショックを受けた。 餌に群がる鯉みたいに、試食が出てきたら人が群がり、 なくなるといなくなる。 誰もその商品を買わない。 カルチャーショックですよ。 |
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476:
匿名さん
[2010-05-29 18:13:33]
うそ〜ん。ずうずうしい試食って関西のカルチャーでしょ。
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477:
匿名さん
[2010-05-29 18:25:59]
それにしてもここ1、2年天気悪いと駅周辺はいつも大混雑。
しかもいたるとこで工事してるから余計密集具合が酷い。 |
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478:
匿名さん
[2010-05-30 00:06:35]
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479:
匿名さん
[2010-05-30 01:06:58]
すみませんが、東の方から見たらたいして違いありませんので。
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480:
匿名さん
[2010-05-30 01:09:48]
川崎駅のあの悪臭の正体ってなんなんでしょうか?
いつも不思議に思うのですが。 |
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481:
匿名
[2010-05-30 02:02:52]
自分じゃない?
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482:
匿名さん
[2010-05-30 02:21:54]
新宿の悪臭の方が理解できない程強いけど?
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483:
匿名さん
[2010-05-30 09:13:46]
>>479
都内の人間からしたら、川崎も横浜も大差ないというのと同じですね。 |
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484:
匿名さん
[2010-05-30 09:25:07]
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485:
匿名
[2010-05-30 09:42:28]
↑この必死さが横浜クオリティ
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486:
匿名さん
[2010-05-30 10:14:25]
それぐらい嫌なんでしょう。
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488:
近所をよく知る人
[2010-05-30 14:41:11]
武蔵小杉や新丸子が実はコリアタウンだったという事はあまり知られていない。川崎区桜本などの「おおひん地区」の印象が強すぎて見向きもしなかったからなのかも知れない。
しかし多摩川沿いの一帯は大正時代から砂利採取業に携わる労働者として朝鮮半島から多くの人々がやってきて住み着いてきた歴史がある。幸区の戸手四丁目はよく知られた存在だが、ここ武蔵小杉一帯にも地味に在日コリアンが多い。 |
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489:
匿名さん
[2010-06-02 02:31:44]
くわえ煙草にポイ捨て好きです川崎。気楽にジャージにサンダルでお出かけ。ラゾーナ近辺は最小限のお洒落で十分。気取らず肩の力をぬいてアフターを満喫。
九州へゴルフ行くにも羽田至近だし、大阪へ行くにも品川至近だし、飲み屋や風俗も徒歩圏だし、まさにこれが未来都市、最高ですよ川崎。 |
||
490:
匿名さん
[2010-06-02 03:20:11]
いくら川崎駅を卑下しても神奈川県下では圧倒的な人気ですね。そこが不思議。横浜市内のモデルルームは比較的閑散としてますけど川崎市内に入るとどこも大混雑ですね。
特に川崎駅周辺と武蔵小杉エリアは。 |
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491:
匿名
[2010-06-02 22:25:43]
そうやって川崎に人が流れて横浜の人気が落ちてくれるとありがたいんだけど…。
ガンバレ川崎応援団! by横浜物件検討者 |
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492:
匿名さん
[2010-06-02 22:48:19]
ここに応援団は居ません。
|
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493:
匿名さん
[2010-06-02 23:17:29]
川崎市民はハマカッペなんて何とも思ってないっすよ。常に心は首都東京に向いてます。
|
||
494:
匿名さん
[2010-06-03 01:11:01]
どっちも更に良くなれば最高だね
川崎、横浜がビジネス担当で、横浜、鎌倉、湘南が観光担当、 |
||
495:
匿名さん
[2010-06-04 18:05:47]
>491
東京に近いから横浜より川崎を選ぶという方もいそうですよね。横浜と並ぶぐらい栄えたら、中間地点ということですごく人気出そう。 |
||
496:
匿名
[2010-06-04 18:44:27]
横浜、川崎は相乗効果で経済力があり、使い勝手の良い商業圏になります。神奈川の横浜川崎です。無機質と人間味が魅力的です。神奈川の左手と右手です。
|
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497:
とおりすがり
[2010-06-04 23:42:32]
494
川崎はエンタテイメント(いろいろ)も担当するよ。職・住・遊すべてを満たしてくれる のが川崎駅周辺の懐の深いところ。 |
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498:
匿名さん
[2010-06-05 09:10:08]
なんか銀柳街、やたらとドラッグストアだらけになってますね。新しいOSとかいうのは他より安い感じだけど、昔の駄菓子屋のような。ダイス1階正面にもフィットケアが入ると。一等地で他になかったものか。。。
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499:
匿名さん
[2010-06-05 14:08:13]
あとは今抱えているその筋の人や就職難民の方々を市がどうやって対処していくかでしょうね
これだけ評判が上がってきているのだから住民に愛想つかされて一時のブームで終わらないよう 川崎市役所は頑張って欲しいね。 |
||
500:
匿名さん
[2010-06-05 14:11:18]
川崎市にも横浜市にもお互い共存し合っている事を忘れては駄目ですよ~。
どちらかだけでも人気は出なかった。仲良く神奈川県の経済や文化を盛り立てて行きましょう! |
||
501:
ご近所さん
[2010-06-05 14:38:21]
>>499さんと500さんの言う通り。
来春の川崎市議会選挙に出られたらどうですか? 川崎区には、マル暴と近いとされる自称「人権団体」の支援を受けている、 某有力M党市議が居るから、499さんの希望は通りそうにも無いですが。 |
||
502:
匿名さん
[2010-06-05 21:44:54]
今日アゼリアに小錦が来てライブをやっていました。
奥さんも歌って踊って大サービスです。 川崎に越してきて以来、ラゾーナを中心に多くの芸能人にお目にかかれてびっくりです。 |
||
503:
匿名さん
[2010-06-05 21:45:21]
浜松町から東芝本社が移転ってすごいね〜
ラゾーナのランチタイムはめちゃ込みそう… |
||
504:
匿名さん
[2010-06-05 22:32:41]
東芝のビルの、ラゾーナ&ミューザとデッキでつながる2階部分にも、
飲食店が相当数できると地元の商店の人から聞きました(1Fは駐車場)。 |
||
505:
匿名さん
[2010-06-05 22:42:51]
>>504
そうなんですか〜。東芝ビルは完全なオフィスビルなのかな。できれば屋上遊園地とか公園作るとか、ラゾーナの隣接だから庶民も出入りしやすいようなにか工夫してほしいな〜。 |
||
506:
匿名さん
[2010-06-05 23:15:51]
小錦見れてうれしいんですか、川崎でよかったですね(笑)
|
||
507:
匿名さん
[2010-06-05 23:36:04]
>>505
野村の企画に要望を出してみたら良いんじゃないですか。 |
||
508:
匿名さん
[2010-06-06 00:08:27]
仕切るのは野村さんですか〜なんか微妙ですね。利益市場主義だし市民のことなど眼中にないって感じだし。野村さん=株屋。
変な会社に買収されましたね。 |
||
509:
匿名さん
[2010-06-06 00:19:10]
トラブルメーカーノムサン
野村が街にやってくる。まぢでろくな事ない。それらしいことは言うものの、緒戦は勘違い素人の集団ですから。 |
||
510:
匿名さん
[2010-06-06 00:22:22]
東芝と三井はあの角地を40階建てのタワーにして、
うち半分はホテルにするつもりだったのを、 野村に買収されて一転、安上がりな15階建てにしたそうなんです。 小杉の野村のビルのような感じで、鳴り物入りの割にはショボいかも。 建物自体には余り期待はしない方が良さそうな感じです。 |
||
511:
匿名さん
[2010-06-06 00:23:36]
すみません、40階建てではなく30階建てでした。
|
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512:
とおりすがり
[2010-06-06 00:50:41]
敷地面積10,000m、床面積100,000㎡だから15階建てとはいえ、かなり大規模なビルになるよ。
川崎駅近にホテルを造っても需要があるかは不透明だしね。2-3階に飲食店・商業施設をつくり ラゾーナプラザとドッキングさせ、デッキでミューザと回遊性を持たせればかなり集客力のある 魅力的なビルになるよ。川崎駅北口にも駅ナカ商業施設ができるしね。 |
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514:
匿名さん
[2010-06-06 02:08:05]
風俗街に動く歩道を設置するか。
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515:
匿名さん
[2010-06-06 03:46:50]
何にしても東芝は日本でも屈指の大企業。その本社機能が都心から移ってくるなんて凄いこと。
想定就業者1万人というのだから地域経済に与えるインパクトは計り知れないでしょうね。 |
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516:
匿名さん
[2010-06-06 07:18:41]
野村がちょっかい出してきたのか、期待できないね。黙って株券の取引してればいいのに。
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||
517:
匿名さん
[2010-06-06 07:35:36]
ちょっかいも何も、東芝不動産は野村不動産の子会社だし。
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||
519:
匿名さん
[2010-06-06 07:56:21]
あらら三井の企画じゃないのね
川崎はホテルも少ないから三井のが良かったね。羽田がハブ化したら至近だし外国人誘致もできたろうに。 野村じゃ自分とこの儲けだけ考えた企画ですんなり終わりますね。 |
||
520:
匿名さん
[2010-06-06 13:55:41]
|
||
521:
匿名さん
[2010-06-06 14:48:43]
>520
ラゾーナも、つくる前は当時三井で同時期に計画されていたららぽ系4施設(ラゾーナの他、横浜、豊洲、柏の葉)の中で、最も苦戦するのではと業界では大方が予想していましたが、 開業してふたを開けてみれば圧勝状態。 月刊商業界6月号の特集「淘汰選別時代のショッピングセンターの選び方 栄えるSC 滅びるSC」において、 「ラゾーナ川崎プラザ:日本SCの“頂点に見る”勝ち残るためのマーケット創造力」として巻頭で取り上げられるなど、今では日本を代表する商業施設との評価を受けています。 今後の開発においては、ホテルにしても中途半端なものを建てるのがむしろ一番良くないと考えます。 つくるのであれば、需要を喚起するような立派な突き抜けた高水準のものを建てることが、むしろ成功するのではないでしょうか。 |
||
522:
匿名さん
[2010-06-06 16:49:42]
|
||
524:
匿名さん
[2010-06-06 19:12:40]
ラゾーナの品揃えは服も食品も価格を抑えてありますね
ビッグカメラやユニディ、アカチャンホンポもあり 完全に近隣ファミリー層に的を絞っているのが良いと思います 便利な立地の為東京の方からも人が来るらしいです |
||
525:
匿名さん
[2010-06-06 20:53:36]
ラゾーナは何気にブルックスがあるのが良いです。
ポールスチュアートがあれば尚良いのですが。 |
||
526:
とおりすがり
[2010-06-06 21:21:37]
何といっても川崎駅直結で、雨にぬれずにアゼリアや京急川崎駅にも行け、Under One Roofで殆ど
の用を済ませられるのがラゾーナの強み。渋谷や横浜がいくら大規模商業集積だろうが、いろいろな ビルを歩き回らなければならないし、雨の日は傘をささなければならない。 |
||
527:
匿名さん
[2010-06-06 23:07:19]
デッキやら地下通路やらで複数の施設がつながっているのが、川崎駅の面白いところ。
川崎BEの地下がアゼリアとつながっていないのが残念。 |
||
528:
匿名さん
[2010-06-06 23:20:07]
実際ラゾーナの駐車場歩くと品川ナンバーと横浜ナンバーが
川崎ナンバーと同数くらい駐車してるんだが。。。 |
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529:
匿名さん
[2010-06-06 23:53:06]
それは鶴見と蒲田の車。
|
||
530:
匿名さん
[2010-06-07 00:20:17]
商業専門誌の記事によると、
ラゾーナは、開業前は東京都からの集客は厳しいのではという見方が大半でしたが、 実際には大田区、世田谷区、品川区を中心に都内からも多くの来場者を集めた上に、 さらに年々増加を続けているとのことです。 来場者は近隣だけではなく、かなり広く集めているようで(何しろ、年間4000万人近くの来場があるそうなので)、しかも商圏は年々広がっているそうです。 ラゾーナの施設計画の優れた点の一つは、 駅直結の立地にもかかわらず、ルーファ広場をはじめとした公共性の高い広いオープンスペースをつくったり、大屋根など建築デザインにこだわっているということがまずあります。(デベロッパーにとってはこうした建築計画は、目先の事業収支見込を単純計算上は悪化させるので、こうした決断は実は結構難しいとのこと。) インナーモールとアウターモールの特長、都心型施設と郊外型施設の特長を兼ね備えて融合させた独自の施設スタイルを確立した点。 顧客ターゲットを年齢、家族構成、所得レベルなどについて、幅広く多様な客層を全て取り込むフルターゲット設定戦略を取り、しかも成功していること(そんな商業施設は他にほとんどありません)。 集客力の高いイベント開催場所としての認知・定着。 などなど特筆すべきことは非常に多いです。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
↓
ぜぇっーーーーーーーーーーーーーーーーーたい、嫌だ!!!!!!!!!
以上