川崎駅周辺は非常にエキサイティングかつエネルギッシュな街である。首都圏第三の大都市であり京浜工業地帯の中核都市である川崎市の表玄関であり、また東京・横浜に通勤・通学する多くの人が居住する街でもある。さらには競輪・競馬・歓楽街があり、外国人も多く居住するなど多様な顔をもった街である。最近駅周辺の再開発が進み、利便性が向上するとともに居住者も増えてきた。今後も川崎駅は東口整備や北改札口整備など再開発は続けられる。また、羽田空港拡張国際化を受けて羽田空港へのゲートウェーとしての役割も期待される。今週発売の週間東洋経済4/3号の、「住みたい駅力ランキング」では首都圏ダントツのナンバー1に選ばれた。1位川崎駅89.10点、2位川口駅72.65点、3位恵比寿駅72.22点、4位新浦安駅71.00点・・・・・9位武蔵小杉駅68.00点。川崎駅周辺の魅力と将来について語り合いましょう。
[スレ作成日時]2010-03-30 00:41:14
【川崎駅】周辺に住もう!!!
41:
匿名さん
[2010-04-06 16:37:37]
|
||
42:
とおりすがり
[2010-04-06 17:29:45]
風俗や893って言ったってほとんどの人は関係ないし、繁華街ならどこでもあるもの。新宿にも池袋にもあるしね。
性や欲望はヒトが生まれもってきた性(さが)というもの。むしろそういうのがないということの方が「活きた街」としての魅力に欠けるということでは。 |
||
43:
匿名さん
[2010-04-06 20:59:30]
>>42
あなたもお書きのように、それは繁華街の事ですね。 繁華街としては魅力的かもしれないけど、そこに「住む」という事を 考えた時にいかがなものかと言っているわけです。 当然、そのようなものはない方が良いと言えますよね? |
||
44:
匿名さん
[2010-04-06 21:02:10]
|
||
45:
匿名さん
[2010-04-06 21:07:01]
削除依頼を出しておきました。
|
||
46:
とおりすがり
[2010-04-06 21:56:00]
川崎の表玄関たる川崎駅周辺は今後も再開発がどんどん進むよ。
川崎駅東口整備、川崎駅北改札口開設とそれに伴う川崎駅大幅増床。ラゾーナ業務棟(10万㎡)新築。 川崎駅南改札口計画。キャノン事務所オープン・オールパークス入居開始・ゴクレの小倉マンション (3100戸)新築などによる川崎駅乗降客大幅増。 川崎商工会議所ビル等の駅北口の再開発。 |
||
47:
匿名さん
[2010-04-06 23:12:22]
駅前一等地にラブホ、パチ屋、ボロ屋、ホームレスが居る駅に、将来は無いですよ。
土地持ちもペンシルビルとワンルームマンションしか作れない無能ばかり。 小杉贔屓の阿部市長にも捨てられましたし。残念ですけど。 |
||
48:
川崎駅北口整備
[2010-04-06 23:25:11]
魅力あふれる玄関口に
川崎市の玄関口・川崎駅が大きく変わろうとしている。先ごろ公表された北口に自由通路と改札口を新設する構想は、発展を続ける川崎にとって強い追い風となろう。北口の整備に併せ、現在1カ所しかない改札口が3カ所に増える。大勢の市民や来街者が利用するターミナル駅として、混雑緩和や利便性の向上を図るだけでなく、魅力あふれる駅にしてもらいたい。 北口自由通路は、幅約10メートル、長さ約110メートルで、ホーム上を東西にまたぐ形で新設される。現在ある東西自由通路の改札階(3階部分)と同じ高さに設けられ、両通路間の約70メートルの空間を利用して、およそ3200平方メートルのフロアが整備される。そこには大きな通路に加え、いろいろな商業店舗が入居する予定で、上部の4階、5階部分にもフロアができる。市とJR東日本との共同事業で、2012年度に着工、17~18年度完成の見通しという。 駅東西をつなぐ通路が2本になることで、大型商業施設「ラゾーナ川崎」や「ミューザ川崎シンフォニーホール」を訪れた人たちでにぎわう西口と、市役所がある官庁街や商店街の集まる東口との回遊性は飛躍的に高まろう。改札口の増設で乗降客の混雑も解消されるはずだ。 JR東日本の乗車人員ランキング(08年度)によると、川崎駅の乗車数は同社管内で12位の1日平均約18万6千人。ここ数年増え続けており、07年度にはかつて東京の北の玄関口といわれた上野駅を抜いた。しかし、重要な拠点駅でありながら、利用者からは問題点を指摘する声も聞かれていた。 その一つが改札口が1カ所でエレベーターもないことだった。ベビーカーを押す子育て世代や体が不自由な人たちにとって不便だったことは否めない。 川崎駅周辺では今、東口駅前広場の再編整備事業も進められている。バスターミナルが使いやすくなり、駅から階段を上り下りせず地下街を経ずに東口商店街に行けるようにもなる。ホームと改札階を結ぶエレベーターの設置工事も始められ、バリアフリー化も進む見込みだ。 駅はその街のシンボルであり「顔」である。研究開発施設の集積する臨海部が近い川崎駅は国内外の多くの人たちも利用する。変容する140万都市にふさわしい駅にぜひなってほしいものである。 |
||
49:
匿名さん
[2010-04-06 23:25:16]
>>47
うんうん、小杉は川崎がよほどうらやましいんだな。 川崎に住めば小杉みたいに電車に頼る必要はないんだよ。 まあ小杉が誇っているその電車も圧倒的本数差からいってJR川崎駅の京浜東北、東海道にはかなわないけどね。 |
||
50:
匿名さん
[2010-04-06 23:49:54]
>>49さん、勘違いなさらないで下さい。
私は川崎駅近くの住民で、ここまで市税を投入してもらいながらも、 落ちこぼれであり続ける川崎駅周辺の、 土地持ち、商店主のダメさ加減に呆れているのです。 逆に土地持ちや商店主が賢い小杉の方が羨ましいですよ。 |
||
|
||
51:
住民
[2010-04-06 23:59:19]
50さん
もっと具体的の教えてください。 |
||
52:
匿名さん
[2010-04-07 00:02:23]
つまり、半島に支配された街だと?
|
||
53:
匿名さん
[2010-04-07 09:58:26]
川崎は東京人をお招きする神奈川の玄関口です。横浜お住まいのカッペには全く興味などございません。
|
||
54:
匿名さん
[2010-04-07 13:10:11]
川崎駅だと駅徒歩1~2分のマンションがない。
|
||
55:
匿名さん
[2010-04-07 14:02:23]
ビックターミナル駅だからね。
|
||
56:
匿名
[2010-04-07 19:03:38]
公園で鞄から10秒目を離すとなくなる街川崎。
大阪は上を向いて下を向くともう無いそうです。 |
||
57:
匿名さん
[2010-04-07 19:09:33]
|
||
58:
とおりすがり
[2010-04-07 20:39:06]
57
川崎が玄関(エントランス)なら、横浜は玄関から歩いて、エレベータにのって数分かけてようやく たどりつけるリビングといったところ。 東京勤めのサラリーマンにとって川崎の方が横浜より東京に近い分価値がある。横浜に行くことなんて めったにないしね。確かに横浜駅徒歩10分圏内に住めたら便利だけど、そんな物件殆どないし。 一方川崎駅なら徒歩10分圏は西口にはマンション・戸建て共にかなりある。 |
||
59:
匿名さん
[2010-04-07 20:59:53]
いやいや、やっぱり横浜を川崎の下に位置付けるの無理があるよ。
やっぱり昔からのイメージはそう簡単には変わらないと思う。 横浜をかっぺ呼ばわりしても笑われるのは川崎の方だよ。 でも、横浜より東京に近いのも事実だし、ラゾーナとか出来て人が集まってきてくる駅になったのは確か。 これからも良くなると思うし、神奈川県=横浜から神奈川県=横浜・川崎になれればいいと思う。 せっかく良いスレなのに横浜を出さなくてもいいんじゃない? |
||
60:
匿名
[2010-04-07 21:41:51]
ここも小杉も対して変わらんなぁ
|
||
61:
匿名さん
[2010-04-08 00:07:26]
まあ、こういうスレをつくらずともどんどん川崎駅周辺に人は集まってくると思うが・・・
|
||
63:
匿名
[2010-04-08 00:54:10]
川崎の風俗でお父さんすっきり。これで家族も円満だな。
|
||
64:
匿名さん
[2010-04-08 01:22:28]
>>63
こういう思い込みがまだあるせいで川崎は便利なわりにまだ安く買える。しかし、こういうイメージが薄くなってくると川崎駅地価物件は価格が上昇し、そしてなかなか値が下がらなくなってくるだろう。 ラゾーナは確か成田空港ターミナルをのぞけば日本一の売上。他にもミューザ、アゼリア地下街、川崎ビー、シネマコンプレックス、駅2~3分以内に多々施設があって川崎駅でなんでもそろってしまう。 にもかかわらず、おまけに品川9分、横浜13分の立地。羽田も近い。 外野がどうケチをつけようが、この街の利便性は不動。西口駅前の整備は終わり、さらに、まだ東口駅前の改良工事、改札口の増設、駅商業施設の拡充ととどまるところを知らない。 変な一昔前のイメージにとらわれない自分なりの基準を持っている人は、この街に好条件がそろっていることに薄うす気付きはじめていて、駅力ダントツ1位を身を持って体現している。 |
||
66:
匿名さん
[2010-04-08 08:36:59]
川崎の立地は昔から変わらず。何をいまさら便利さをアピールしてるのか理解できん。世間知らずの子どもか!?
東京への通勤便利さを声高に叫ぶなら、当然ながら東京に住んだ方が便利! 東京に住めない貧しい人がここで川崎をアピールしてる? 川崎市民として悲しくない? |
||
69:
マンコミュファンさん
[2010-04-08 13:07:25]
あのさ…
東京っつったって 色々あるよねぇ… |
||
70:
匿名さん
[2010-04-08 14:39:40]
残念だが、所詮、川崎市。
川崎駅も小杉も新百合も。 |
||
72:
匿名
[2010-04-08 19:47:19]
ブルーシート村上等で買ってんだろが。
|
||
74:
匿名さん
[2010-04-08 22:47:57]
>>66
東京への通勤利便性を声だかに叫んでいる?それは武蔵小杉のことでは? 都内で川崎駅より徒歩圏内の商業施設が充実している駅は少ない。 そういう駅は、せいぜい新宿、渋谷、池袋、六本木、ってとこかな? 世田谷区、杉並区、江東区、江戸川区、荒川区、などなど論外、圧倒的に川崎に負けてる。 川崎より便利な街じゃないと都内には住みたくはない。 |
||
78:
匿名さん
[2010-04-08 23:27:43]
川崎駅周辺住民だがやはり横浜駅周りの方が充実してると思う。
|
||
79:
とおりすがり
[2010-04-08 23:35:27]
駅周辺の商業施設充実度は横浜の方が上だが、利便性(店舗間の移動容易性等)ではUnder One Roofで何でも
そろうラゾーナを筆頭に川崎駅の方が上だろう。それに横浜駅に駅から徒歩10分以内のマンション・戸建てなど あまり無いのが現実。一方川崎駅では西口は徒歩10分以内のマンション・戸建ては数多いし、徒歩20分以内だと かなりの数になる。 |
||
80:
購入経験者さん
[2010-04-08 23:49:07]
この掲示板おかしいね。さっき横浜より川崎のが優れている?みたいな書き込みした人の書き込み削除して、川崎を風俗とか便所みたいな書き込みは残して明らかに変だね。まあもうこんな糞掲示板には二度と書き込みしないが。
|
||
81:
匿名さん
[2010-04-09 02:39:07]
東京郊外出身で充分環境の良い住みやすいところでした。その後川崎に数年間住みました。
現在横浜在住ですが、どちらもエリアによります。 東京の歌舞伎町や六本木など治安の悪い所には住みたくありません。 川崎でも同じです。田園都市線添いが最寄り駅の川崎宮前区などはむしろ 都内の下町より綺麗で住みやすいところでたまプラすぐ側の人気エリアです。 地方にいる高齢者の方々が東京は人の住む場所ではない。と信じ込んでいる場合もあるようですが 川崎駅前に対するイメージもそれと似た感覚を覚えます。 ですが、住めば都なんでしょう。しかも確かに便利です。そして柄の悪い人がいるのも確かです。 実情を知らないで語るのであれば、私からしたら地方はどこもあえては住みたくない所ですよ。 そう言われ嫌な気分になる方もいるでしょう。 それと同じなんですよ。 |
||
82:
匿名さん
[2010-04-09 07:47:02]
川崎は正直駅の西側と東側で大きくイメージが異なってしまう。
西側は近年本当によくがんばった、と拍手を送りたい気持ちだよ。 |
||
83:
匿名
[2010-04-09 08:14:11]
西側でも川まで出ると節句すると思う。
|
||
84:
匿名
[2010-04-09 08:17:19]
×節句◯絶句
iPhone変換失礼。 |
||
85:
匿名
[2010-04-09 08:17:38]
この掲示板の人は何故に風俗を差別するのか。
本当はお世話になってるくせに。 |
||
86:
匿名
[2010-04-09 08:23:36]
それが好きで住んで居る人もいるでしょうね。
オススメのお店は何処ですか。 |
||
87:
匿名
[2010-04-09 10:16:19]
風俗が無かったら性犯罪は膨大に増加。
|
||
88:
匿名
[2010-04-09 10:22:10]
ヴァーチャルを規制して、
リアルの性犯罪を増やそうとしている フェミニスト政治化と同じですね。 |
||
89:
匿名さん
[2010-04-09 12:22:00]
>西側でも川まで出ると絶句すると思う。
多摩川べりテラスハウス 敷金礼金なし、家賃、固定資産税等無料、ただし、電気水道等の設備なし |
||
90:
匿名さん
[2010-04-09 13:40:51]
西口も東口もたいして変わらないと思うがなぁ
|
||
91:
匿名さん
[2010-04-09 13:44:38]
|
||
92:
匿名
[2010-04-09 14:26:32]
西口がどうとか繰り返してるのは、よそから来た一部のタワマン住民じゃ。。そのタワマンだって大部分は地元の住民が買ったんだけどね。ラゾーナの登録の時には、怖そうなオヤジが若いの引き連れ威圧感あったよな。。
|
||
93:
匿名さん
[2010-04-09 18:34:25]
横浜の関内周辺も同じ嫌みが言えるでしょうが
山手、中華街とか人気エリアがすぐ側だけど、環境ガラっと変わるね 妙に雅な町名が付く隔離エリアがいくつも存在してるでしょ |
||
94:
周辺住民さん
[2010-04-09 18:44:50]
|
||
95:
匿名さん
[2010-04-09 18:48:13]
|
||
96:
とおりすがり
[2010-04-09 21:40:56]
今日「クレストシティ アクアグランデ」の新聞チラシがはいっていた。矢向駅徒歩8分、川崎駅までバス10分の
総戸数3100戸(まず493戸販売開始)の物件だ。オールパークス(1600戸)も今月から入居が始まったし、 今後川崎駅を利用する人がますます増える。 |
||
98:
匿名さん
[2010-04-09 23:18:19]
>>91
一応六本木の複合商業施設にはヒルズがあるね。 |
||
100:
不動産アナリスト
[2010-04-10 11:58:17]
イクス川崎ザ・タワーの中古が出ているけど、竣工後10年で221万円/坪。高いね~~~。
川崎西口は中古がほとんど出ないし、高値で出てもすぐに売れる。マンション買うなら希少性の ある物件が売却時に楽だね。 |
||
101:
匿名さん
[2010-04-10 13:12:50]
川崎西口は川崎市の中では一番になるだろう。
|
||
102:
野次馬
[2010-04-10 13:19:50]
オリックス川崎タワーが@290という話が出てるね。
|
||
103:
とおりすがり
[2010-04-10 19:40:46]
そろそろオリックス川崎タワーのMRオープンしそうですね。
|
||
104:
とおりすがり
[2010-04-11 23:05:03]
オリックス川崎タワーのスレ見ていると、価格が出たみたいだね。平均すると260万円/坪という
ことなので、オリと同じくらいか。広い間取りの部屋はないので売れ残ることはなさそう。 |
||
105:
匿名
[2010-04-13 00:19:37]
オリックス川崎タワーが@260ですか。思ったより安めですね。鶴見のナイスのタワーが@300といわれて
いるのでそのくらいかなと思っていましたが。 駅徒歩6分といってもラゾーナ抜ければ駅まで4分でいけるし、駅とマンションの間(つまり通勤の途中) にラゾーナがあるのは(ブリと違って)大きなメリットですね。 道路を挟んで向かいのセブンイレブンは24時間営業しているし、ホント便利そうです。 |
||
106:
匿名さん
[2010-04-13 01:31:23]
ここは単身OLやディンクス、セカンドハウス需要中心かな。目の前に幼稚園(女体神社幼稚園)、保育園(ミューザ)もあるから、若いファミリー世帯にも良いかも。。
|
||
107:
匿名
[2010-04-13 21:33:23]
すぐ近くに南河原中学校(徒歩1分)、川崎予備校(徒歩2分)、幸町小学校(徒歩5分)、早稲田アカデミー
(徒歩5分)、栄光ゼミナール(徒歩5分)、日能研(徒歩7分)があるので小学生・中学生のいるファミリー には暮らしやすいかもね。 |
||
108:
匿名さん
[2010-04-13 21:41:50]
>>105はなぜわざわざ(ブリと違って)と括弧書きを入れたのだろう…。
|
||
109:
匿名
[2010-04-13 22:03:51]
108さん
駅⇔ラゾーナ⇔オリ・クレ・・・川崎駅からマンションに帰る途中にラゾーナがあるのでとても便利。 ブリ⇔駅⇔ラゾーナ・・・・・・マンションとラゾーナの間に駅があるので、川崎駅から帰宅途中にラゾーナ に立ち寄ると帰り道が遠回りになる。 |
||
110:
匿名さん
[2010-04-13 22:12:25]
>>109さん、それは分かるんですが、ブリの話が出ていた訳でもないのに、
なぜ敢えてブリの話を引っ張り出してきてわざわざネガな書き込みをしたのだろう、 という趣旨だったんですよ。流しても良かったのですが、何となく気になったもので。 |
||
111:
匿名さん
[2010-04-13 22:35:04]
>110
ブリ買いたくても買えなかったからじゃね? |
||
112:
匿名
[2010-04-13 22:36:29]
110さん
「駅⇔ラゾーナ⇔Towerという日常が、動き出す」というサンクタス川崎タワーのキャッチコピーは 「マンションから駅の通勤途中にラゾーナがあり、日常生活いおいて非常に利便性が高い」という ことを購入検討者にアピールするものと私は考えたからです。 別にブリのネガレスしたつもりはありません。大宮町の再開発が進み、キャノン事務所が稼動して、 川崎駅南改札口が出来るとブリはもっと利便性が高まると思います。 |
||
113:
匿名さん
[2010-04-13 22:56:54]
|
||
114:
物件比較中さん
[2010-04-13 23:02:31]
オリックスはかなり売れると思います。
価格帯がおさえられていて間取りもいいですし 現状では小杉より安く買えるのでお買い得感があります。 あくまで予定価格ですし、もうちょっと上乗せしてきたらわからないですが 現状出てる価格ならまず値下げなしで売り切れるでしょう。 |
||
115:
匿名さん
[2010-04-13 23:07:16]
ラゾーナ業務棟ができればミューザとデッキで繋がるのでブリリアからラゾーナまでデッキ直通になりますよ。
隣に幸病院と保育園もできるし、ミューザにも今月保育園が入ったからブリリアはブリリアで良いと思います。 |
||
116:
地元不動産業者さん
[2010-04-14 00:03:50]
大宮町F街区の情報です。
http://www.longlifehouse.net/index.html |
||
117:
匿名
[2010-04-15 00:02:24]
115さん
それ、ソースはどこですか。 |
||
118:
匿名さん
[2010-04-15 23:23:10]
115さんではありませんが、117さんはどの情報についてソースが必要ですか。
|
||
119:
匿名
[2010-04-16 00:44:41]
118さん
「ラゾーナ業務棟ができればミューザとデッキで繋がるのでブリリアからラゾーナまでデッキ直通になりますよ」 のソースです。 |
||
120:
匿名さん
[2010-04-16 00:52:56]
私は115さんではないですが・・建通新聞のサイトに以下の通り出ていました。ご参考まで。
「ペデデッキの整備予備設計へ 川崎市(3/10)」 川崎市は2010年度、川崎駅周辺西口地区の公共施設等整備事業で、ラゾーナ川崎プラザなどを回遊するペデストリアンデッキの整備に向け予備設計に着手する。デッキの計画ルート上にある民有地「C地区」で、オフィスビルの建設計画が動き出したため連動して施設整備を行う。 |
||
121:
匿名
[2010-04-16 00:54:03]
|
||
122:
匿名さん
[2010-04-16 01:13:56]
>>119
デッキは未完成部分も含めて市の開発MAP見ればだいたいどうなるかわかるよ。 http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/higashiguchi/hiroba/11suishinka... 市の計画書にも「ミューザ・C地区連結ペデストリアンデッキ」のことが載ってる。 http://www.city.kawasaki.jp/20/20kityo/sinjitukou/dai2ki/2/7.html |
||
123:
さん匿名
[2010-04-17 01:12:14]
所詮公団だよw
川崎西口はLAZONA川崎レジ、クレッセントkawasaki、ブリリア、サンクタスの4強、いくらあがこうと公団の工作員がうじゃうじゃわこうとも、もうこの壁は越えられないっす。 |
||
124:
匿名
[2010-04-17 08:03:12]
|
||
125:
匿名
[2010-04-17 10:58:52]
124
たしかラゾーナ川崎プラザは20年の定期借地権なので、あと17年後にはもっとすごい商業施設(現在の駐車場 スペースは平置部分が多くもったいない)に生まれ変わっていたりして。 |
||
126:
匿名
[2010-04-17 12:40:15]
20年後にはおそらく川崎駅から徒歩15分程度の河原町団地も建て替えられてタワマンが林立している
でしょうね。そのすぐ近くには川崎地下鉄or東京メトロが乗り入れて川崎駅と1駅で結ばれている ことでしょう。 |
||
127:
匿名さん
[2010-04-17 13:17:41]
社会に出てから仕事の都合で5ヶ所ほど引っ越して、川崎が一番住みやすいと思ったな
なので川崎に定住することについては迷いがなかった。 住む前に持ってた「工業地帯」のイメージも払拭されたし。 知り合いも川崎に住みたいと言っている。 (というか、もともと知り合いが「川崎が良い」と言っていたのに影響された) 若い人たちがこれからも移り住んで行くから、発展して治安も良くなっていくだろうと楽観的に考えている。 |
||
128:
物件比較中さん
[2010-04-17 13:41:25]
川崎駅はいいと思うけど、どこ住んでるのって聞かれて
川崎に住んでますっていう時にちょっとだけ抵抗がある。 周りの人や自分の部下が住んでる場所がよすぎる (恵比寿とか大崎、自由が丘とか)のもあって少し肩身が狭い。 心理的なものだけで、普段は全く関係ないし、満足はしてるんだけど、 それでもどっかで見栄ってあるんですね。まだまだ人間ができてないと感じる。 川崎の値段がいまいちぱっとしないのはここに壁があるのかな…。 |
||
129:
匿名
[2010-04-17 14:01:28]
128
ブランドというのはそれをありがたく思う人には価値があるもの。そのかわり対価(プレミアム) を払わなければならない。不動産の場合これが数百万円単位で発生する。 逆にそれに価値を見出さない人にとってはノンブランドは価値のあるものが格安に放置されているわけで、 「お買い得」となる。 恵比寿・大崎・自由が丘は高級衣料品店のブランド品。ノンブランドの川崎はユニクロ商品。 川崎の物件価格で格安なのが多いのは、バス便が多いことが大きな理由。川崎駅徒歩圏は決して 安くはない。 |
||
130:
匿名さん
[2010-04-17 15:39:49]
川崎駅近くに住んでます。って言うと最近は都内の人でも割と反応いいよ。
風俗とか工場よりラゾーナとかタワマン乱立で便利な街ってイメージが だいぶ浸透してきてると思う。 まぁ、川崎でも郊外の方に住んでるとどこそれ?って感じにはなるけど。 |
||
131:
匿名
[2010-04-17 15:48:05]
JRも山手線や京浜東北線を24時間運転してくれたらもっと魅力的。
|
||
132:
匿名
[2010-04-17 19:33:25]
131
夜は家で家族と団欒しましょう。 |
||
133:
匿名さん
[2010-04-17 20:14:30]
なんでみんな都会的な街に憧れるのかね?田舎出身者?
俺は仕事場や仲間との飲みなどは都心部で結構だが、住んで落ち着くのは静かな海岸近くが良いけどね。 もちろん真鶴とかではなく、神奈川県の都心通勤可能なところだよ。 よっぽどの場所でなければ、日常生活においてそれほど不便はなかろうに。 買い物でどうしても必要とあらば横浜中心部(→川崎でも良いけど)などにいけば良いし。 ビルが乱立していて近くに大型ショッピングモールや百貨店がないと不便と感じてしまう人達がかわいそうw |
||
134:
匿名
[2010-04-17 20:33:52]
133
都心に近く大型商業施設に近ければ、通勤通学時間・買い物に行く時間が短縮されて、自由な時間が増えます。 便利なところに家を買うというのは、「時間を買う」ということで、さらには(自由な時間が増えるので) 「人生を充実させる」ということなのです。 |
||
136:
匿名
[2010-04-17 22:17:30]
もういっぱい住んでいますよ。
東京カンテイの調査によると、川崎駅はマンションストック数(その駅を最寄駅とするマンション数) が日本一の駅だそうです。当然駅遠のバス便も含まれますが・・・。 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
||
137:
匿名
[2010-04-17 22:21:35]
海の見える生活憧れですね。でも朝はともかく夜帰宅したら海なんて見えないですからね。夏は海岸沿いの道路は混むし、夜は若者が花火やらバカ騒ぎして治安が悪い。それこそ海をのんびり眺めてるのなんてたまの休日でも良いのでは?忙しい都会のリーマンは朝の1分1秒が大事なんですよ。
|
||
138:
匿名さん
[2010-04-17 22:26:36]
>>137
おっしゃるとおり。 現実はまさに137さんの書かれている通りです。あと塩害も。 しかもベランダからの海の景色は自分も意外でしたがすぐに見飽きてしまいます。 それでも好きな人は好きですが。 海近物件在住者より |
||
139:
匿名さん
[2010-04-17 22:31:37]
>海近物件在住者より
そりゃー川崎の海なんて見てても見飽きるだろうに…。 |
||
140:
匿名
[2010-04-17 22:41:19]
川崎に海岸なんてないよ!138さんはおそらく湘南方面の方でしょう。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
川崎は風俗と朝鮮893の街って言いたい為だけに。