川崎駅周辺は非常にエキサイティングかつエネルギッシュな街である。首都圏第三の大都市であり京浜工業地帯の中核都市である川崎市の表玄関であり、また東京・横浜に通勤・通学する多くの人が居住する街でもある。さらには競輪・競馬・歓楽街があり、外国人も多く居住するなど多様な顔をもった街である。最近駅周辺の再開発が進み、利便性が向上するとともに居住者も増えてきた。今後も川崎駅は東口整備や北改札口整備など再開発は続けられる。また、羽田空港拡張国際化を受けて羽田空港へのゲートウェーとしての役割も期待される。今週発売の週間東洋経済4/3号の、「住みたい駅力ランキング」では首都圏ダントツのナンバー1に選ばれた。1位川崎駅89.10点、2位川口駅72.65点、3位恵比寿駅72.22点、4位新浦安駅71.00点・・・・・9位武蔵小杉駅68.00点。川崎駅周辺の魅力と将来について語り合いましょう。
[スレ作成日時]2010-03-30 00:41:14
【川崎駅】周辺に住もう!!!
388:
匿名さん
[2010-05-20 21:35:54]
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389:
匿名さん
[2010-05-20 21:57:55]
堀の内と南町一帯は脱税しているのが多いから、
税務署と県・市税課が真面目に入ればすぐにアウト。 差し押さえ・代執行で土地建物の召し上げも容易。 不法滞在している外国人やマルボウの追放もでき、 川崎市のネガイメージの大元を壊滅させられる。 本来バリューがあるべき駅近の価値向上になり、 こちらでも税収増になるのは388さんの指摘通り。 (マンションよりはビル、アウトレットモール、公園等の方が合うと思います。 さすがに堀の内の住所は嫌がられるでしょう。) 政権与党の民主党議員が陣頭指揮をとって、 徴税強化(+不法滞在者追放)をやれたら、 参院選と来年の地方選で川崎市の票を伸ばすことは極めて容易でしょう。 |
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390:
匿名さん
[2010-05-20 22:40:26]
風俗街の再開発に反対はしないけどあそこの地権者が入る
マンションは買いたいと思わないなぁ...。 確かに立地はいいので、あえて大きい公園でも造るほうが これ以上商業施設やビルでごみごみするよりも地域全体の資産価値は上りそうだと思いますよ。 |
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391:
匿名
[2010-05-20 23:45:38]
しかしまぁ、何度も言うがホームレスみたいなスレタイだなぁ…。
もうちょとなんか無いかなぁ…。 |
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392:
匿名さん
[2010-05-21 00:01:56]
>ホームレスみたいなスレタイ
思わず笑ってしまった。同意します。 敢えて括弧やエクスクラメーションでレタリングするくらいなら、 シンプルに小杉スレのタイトルをパクって、 「川崎東口・西口地区の今後について」で良かったんじゃないかと。 |
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393:
匿名さん
[2010-05-21 01:29:52]
川崎、風俗、ホームレス。
このイメージの循環はなかなか断ち切れませんなぁ。 本音はもうひとつありますが、削除されてしまいますので。 |
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395:
匿名
[2010-05-21 05:31:59]
京急近くのコンビニは、いつも昼間から誰か呑んでいる。いろいろ規制してもいなくならない。あの場所には何かどす黒い空気がある。川崎全体もそんな感じ。
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396:
匿名さん
[2010-05-21 08:04:17]
オヤジが持つ川崎のイメージ
公害 化学コンビナート 作業着の工員 ジャージとサンダルと競馬新聞 風俗と893 コリアンと焼き肉 川沿いのホームレス 南武線 ★若い世代が持つ川崎のイメージ 綺麗なラゾーナ川崎 映画の街 ミューザ川崎 タワマン DINKS 新百合ヶ丘 NEC、富士通などの情報産業 |
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397:
匿名
[2010-05-21 08:04:50]
政権与党と堀之内はつながっている。なくならまいよ。
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398:
匿名さん
[2010-05-21 08:11:04]
▲都民が持つ川崎のイメージ
多摩川の南側が川崎市とは知っているが、川崎駅周辺以外はどの地域が川崎なのか分からない。 横浜、みなとみらい、新横浜、鎌倉、湘南一帯以外にあまり興味ない |
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399:
城南の都民
[2010-05-21 08:32:00]
>横浜、みなとみらい、新横浜、鎌倉、湘南一帯
全部興味ない 23区から出る必要ない 川崎は近いので、たまに行くことある |
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400:
匿名さん
[2010-05-21 08:36:22]
お前は川崎にも来ないで下さい
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401:
匿名さん
[2010-05-21 10:21:34]
城南の都民がなぜ神奈川のしかも川崎スレまで出張を?
23区から出ちゃってるじゃない。 |
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402:
399
[2010-05-21 10:25:45]
川崎に入っちゃいけませんか。
親戚とか友達とかいるし。 来るなというなら、その法的根拠を示してちょ。 |
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403:
匿名さん
[2010-05-21 10:45:49]
なんだ、23区出る必要あるんじゃない。
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404:
匿名さん
[2010-05-21 11:15:26]
埼玉出身の人が都内に住むと、出自を隠して、他地域の人に無意味にひけらかす傾向があります。たぶん、それと同じタイプの人では。。。
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405:
匿名さん
[2010-05-21 11:27:48]
埼玉限定じゃなく、そんな人はいっぱい居るよ。
特にここは匿名だから東京出身、高収入がやたらと多い。 |
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406:
399
[2010-05-21 11:50:18]
どうしても行かなきゃならないってことはないので、必要がないと書いたのですが。
ここの人はみやみと絡んできますね。川崎気質なんですか? ちなみに私は東京生まれの東京育ちです。それに東京生まれなんてたいしたもんじゃないと思ってます。出自を隠して、他地域の人に無意味にひけらかす傾向があるって。。。 川崎の人はそんなことしなきゃならないのですか。 |
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407:
匿名
[2010-05-21 11:55:25]
399さんの、最初の文章の書き方がいけなかったんじゃない?
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408:
匿名さん
[2010-05-21 11:59:21]
>ここの人はみやみと絡んできますね。
みやみ? 方言? ただのタイプミス? |
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409:
399
[2010-05-21 12:17:34]
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411:
買いたいけど買えない人
[2010-05-22 12:48:26]
横浜にも風俗やドヤ街やホームレスの集合地がある。
福富町や寿町など。 でかい繁華街って大抵そういうのがある。 まぁこれはしょうがないと思うよ。 川崎と横浜の一番の違いは風俗やホームレスが繁華街のすぐ近くにあることかな。 横浜の福富町も寿町も横浜駅・桜木町・関内・みなとみらい・中華街から結構距離がある。 |
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412:
匿名
[2010-05-22 13:42:35]
ホームレスは自力で生活しているが生活保護は税金で生活している。川崎は生活保護の多い、横浜は川崎程でない。人が生活しているが風俗はなくならない。パチンコーサラ金ー自殺の方が最悪です。
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413:
匿名さん
[2010-05-22 14:34:24]
横浜市では、繁華街のある駅はたくさんあるが、問題なのは関内駅付近のこと。隣の石川町駅は高級住宅街。 川崎市では、問題なのは川崎駅でしょ。スレの題材になっている駅そのものが問題だということ。 治安が気になるなら他の区や駅を選べばいいのではないかな。 |
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414:
匿名さん
[2010-05-22 14:44:59]
川崎市⊃川崎駅周辺。
さも川崎市全体が川崎駅周辺と同類のように言ってもらうのはとても迷惑。 |
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415:
匿名さん
[2010-05-22 14:59:24]
川崎駅以外の市内に住めば安全で快適なんじゃないかな?
特に田園都市線沿いの宮前区、麻生区、とかは世田谷近辺より綺麗で高い地域があるからね。 意外なことに川崎でもその辺では芸能人も住んでるしね。 |
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416:
匿名さん
[2010-05-22 16:15:50]
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417:
匿名さん
[2010-05-22 16:27:57]
日進町(ルフロン、IBMの南側)に今も簡易宿泊所があるけどね。ドヤと言っていた記憶があるが。。
最近は欧米人がユースホステル替わりに使ってるとか。。 |
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418:
匿名さん
[2010-05-22 19:33:47]
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419:
匿名さん
[2010-05-22 19:55:55]
>>413
寿町は石川町駅が最寄駅なんだけどね。 |
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420:
匿名さん
[2010-05-22 20:04:49]
ドヤ街は最近は低価格で泊まれると外国人観光客にも提供しているようですね。
ドヤ街があったほうが川沿いなどに増えなくて良いのかも知れないけど。 石川町駅が最寄りといっても、関内と関外に分かれているように距離もあるし 住み分けされているからね。寿町は若い何をするかわからんような危険なぎらぎらした 人はおらず、もう身寄りのないお爺ちゃんお婆ちゃんの年齢層しか見掛けない。 たぶんそういう人しか受け入れていないのかも。警察署も徒歩圏で見張っている事だし。 川崎も目に付くような所から離れたエリアに予算が割けるなら作った方が良いような気もする。 |
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421:
匿名さん
[2010-05-22 20:18:30]
石川町駅とエリアを限定しているように、
川崎ではなく川崎駅と正しく表記して下さい。 迷惑です。 川崎駅周辺を川崎と呼ぶなら、石川町駅も横浜と呼ぶべきでしょう。 |
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422:
匿名さん
[2010-05-23 01:43:12]
川崎駅周辺が川崎市民に嫌われないようにするためには、
何が必要でしょうか。 |
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423:
匿名さん
[2010-05-23 01:49:26]
川崎市を分割するのが一番です。
川崎区と幸区で川崎市、それ以外で、なんでもいいけど、例えば麻生市。 ムリでしょうけど。 |
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424:
匿名さん
[2010-05-23 01:50:55]
中原区も一緒で川崎市で良いですね?
といってみるテスト。 |
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425:
匿名さん
[2010-05-23 02:24:15]
まさか。
中原区は麻生市ですよ。 あたりまえですわな。 もしくは単独で中原市です。 税収豊富ですから中原氏でも少しも困りません。 むしろ中原区を取りこまないと北部が困るのではありませんか。 まあ、南部のことはどうでもいいです。 税収は大丈夫でしょう、市のイメージ悪いですけど。 |
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426:
匿名さん
[2010-05-23 02:28:59]
中原氏→中原市でお願いします。
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427:
匿名さん
[2010-05-23 02:51:50]
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429:
匿名さん
[2010-05-23 07:17:32]
人口・世帯数は川崎市で最大だが、なぜかさっぱり目立たない中原区
川崎駅周辺の輝きに圧倒されている? |
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430:
匿名さん
[2010-05-23 08:06:53]
川崎市を分割するのであれば、普通に川崎市が持つイメージが昔からある、川崎区、幸区、中原区、高津区でひとつの市。
残りの区は横浜市の除け者である青葉区と合体してひとつの市。 これでイメージや雰囲気としてまとまる。 |
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431:
匿名さん
[2010-05-23 08:25:32]
【川崎駅】周辺に住もう!
↓ ぜぇっーーーーーーーーーーーーーーーーーたい、嫌だ!!!!!!!!! 以上 |
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432:
匿名
[2010-05-23 09:38:18]
↑
ガキか? どこがどうイヤなのかが無い。 |
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433:
とおりすがり
[2010-05-23 11:08:31]
鶴見区も当然川崎市だろう。
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434:
匿名さん
[2010-05-23 12:02:52]
川崎区と幸区は大田区とくっついて東京に編入された方が良いな。
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435:
とおりすがり
[2010-05-23 12:13:31]
434さん
Good Ideaですな。羽田空港拡張国際ハブ化・リニア新幹線・京浜港整備など、今後品川区・大田区 ・川崎区・幸区は今後日本の陸・海・空の表玄関として、アジアの物流拠点として巨額な国費を投入 して重点整備していくことが国益につながります。 |
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436:
匿名
[2010-05-23 13:51:19]
自分で個人献金すればいいじゃん。
オレはもっと別に使うケドね。 |
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437:
匿名さん
[2010-05-23 16:04:06]
>>433
鶴見区は横浜市からも川崎市からも独立した感じだが、どっちに含めるかとなると歴史的にも横浜市のイメージが強いかな。 横浜市は、市域の第三期拡張までが本来の横浜市域とよく言われるが、その点からも鶴見区は横浜市だな。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
堀之内、南町のソープ街を住宅地域に指定して、再開発するといいと思う。
なんせ駅から歩いて十分足らずの好立地である。
店を締め上げるなら、ソープ街を営業時間中絶えずパトカーで巡回または常駐すれば客も寄り付かなくなる。
人件費、光熱費など維持費が高いソープ店は半年ほどでお手上げになること間違いない。
斜陽のソープ産業で店のほうもじり貧だが、やめるにやめられない店の背中を押してあげることとなる。
跡地は首都圏有数の、最後ともいえる大規模物件となること間違いないと思う。
三井、三菱、住友、野村で入札させるか共同で開発を持ちかければよいでしょう。
利権が絡んで地あげ困難なら、再開発マンションの地権者分として住戸をあげればよい。
議会、警察、デベの協力でやってもらいたい。