川崎駅周辺は非常にエキサイティングかつエネルギッシュな街である。首都圏第三の大都市であり京浜工業地帯の中核都市である川崎市の表玄関であり、また東京・横浜に通勤・通学する多くの人が居住する街でもある。さらには競輪・競馬・歓楽街があり、外国人も多く居住するなど多様な顔をもった街である。最近駅周辺の再開発が進み、利便性が向上するとともに居住者も増えてきた。今後も川崎駅は東口整備や北改札口整備など再開発は続けられる。また、羽田空港拡張国際化を受けて羽田空港へのゲートウェーとしての役割も期待される。今週発売の週間東洋経済4/3号の、「住みたい駅力ランキング」では首都圏ダントツのナンバー1に選ばれた。1位川崎駅89.10点、2位川口駅72.65点、3位恵比寿駅72.22点、4位新浦安駅71.00点・・・・・9位武蔵小杉駅68.00点。川崎駅周辺の魅力と将来について語り合いましょう。
[スレ作成日時]2010-03-30 00:41:14
【川崎駅】周辺に住もう!!!
351:
匿名さん
[2010-05-15 10:37:40]
|
||
352:
匿名さん
[2010-05-15 10:41:40]
350の駅力ランキングはソースは何年度の何処の会社が出しているの?
町田が立川より下なのが不思議。 都心へのアクセスだったら対して変わらないかむしろ中央線は便利だと思う。 詳しくないけど立川から新宿~東京へは一本で近かったよたしか。 |
||
353:
とおりすがり
[2010-05-15 10:58:44]
352
本スレの冒頭を読んでごらん。 |
||
354:
匿名さん
[2010-05-15 11:06:36]
読んだよ。川崎は一位なんだ、凄いね!ラゾーナいいよね。
でも、買い物や遊びに行く為や勤務地ではない人にからは印象が違うものなんだよな。 品川駅、武蔵小杉の発展の影響も関連しての事なんだね。 |
||
355:
匿名
[2010-05-15 13:04:20]
川崎駅が便利だと言うと、川崎駅を必死に貶めようとする人がでてくるよねw
|
||
356:
匿名さん
[2010-05-15 17:05:06]
ご期待に添えて。
先日東口の飲食店でランチを食べている最中に警察官3人がドドッと侵入、近くの客の男一人を連行していった。周囲の客も仰天してそそくさと退却。中に入ろうとした人もUターン。混んでいた店内も瞬時にガラーンと空白状態に。 昼間から勘弁してほしいよ。東口の治安の改善や、フーゾクも一掃してほしい。市長、議会、警察も頑張って。 |
||
357:
匿名さん
[2010-05-15 17:36:07]
>356さん
ランチは食っても巻き添えは食わず、お怪我がなくてなによりでしたね。 冗談はさておき、駅力ランキング1位なんて浮かれてる場合ではありませんね。 東口も西口もゴミは一掃してもらいたいですね。 |
||
358:
匿名さん
[2010-05-15 18:42:08]
駅力か何か知らないが、川口や鶴見や戸塚が上位に来るようなランキングなんだろう。
そういうので上位に上がるというのはむしろ不名誉なことなんじゃないの。 上位の川口や鶴見よりも上だって言われているんだよ、イヤじゃない? |
||
359:
匿名さん
[2010-05-15 19:57:45]
大宮より普通に川口の方がいいでしょ。
立川だったら武蔵小杉や鶴見の方がいいしね。 |
||
360:
老人の街世田谷住民
[2010-05-15 23:02:34]
川崎駅前最強っす
|
||
|
||
361:
匿名さん
[2010-05-15 23:56:43]
>359
何が普通なんですか?(憫笑) |
||
362:
匿名さん
[2010-05-16 01:48:06]
チッタデッラが出来てすぐ遊びに行って以来行ってないけど、
随分住み易い街になったみたいですね。 ラゾーナはとても魅力的! |
||
363:
匿名さん
[2010-05-16 12:03:56]
東口商店街もようやく社会のゴミの清掃の必要性に気付いたらしい。
http://mediajam.info/topic/916978 今や川崎の社会のゴミはコリアンと中国人。 民主、公明、共産が外国人参政権を導入しなければ、 ゴミの清掃も進むでしょう。 |
||
364:
匿名さん
[2010-05-16 12:08:53]
そこは川崎市民としては触れられたくない場所でしょ
|
||
365:
とおりすがり
[2010-05-16 15:50:07]
まあ、光あるところに蔭があるからね。住みやすいということは万人にとって共通だから。
新宿だってお隣の大久保エリアは完全にエキゾチックタウン化しているからね。 |
||
367:
匿名さん
[2010-05-16 16:41:02]
>>358
何にも知らないくせにえらそうに書くな。 雑誌での駅力は将来性が重視されている! 鶴見は、京浜東北線の川崎、新子安、東神奈川の開発が一巡して、次は鶴見と期待がかかってる。 戸塚は再開発で最近の地価下落の影響を神奈川県内では唯一回避した地域。 何か疑問でも? |
||
368:
匿名さん
[2010-05-16 20:08:06]
川崎市南部はプロ市民が多い
|
||
369:
匿名さん
[2010-05-16 20:19:23]
川崎、新子安、東神奈川、鶴見と同レベルなのか。
知らなかったよ、よく知ってるんだね。 よかったね。 |
||
370:
匿名さん
[2010-05-16 20:34:33]
>>363さん
昨年だったか東口商店街で警察と町内会の人がフィ○○ンパブの客引き女性を取り締まっているのを見ました。 その女性はそそくさと退散していました。地道に頑張ってほしいです。 ついでにソー○街にパトロールカーを常駐してほしいです。 |
||
371:
住まいに詳しい人
[2010-05-16 22:57:29]
東口に住んでます。
春先から東口駅前再開発も目に見えて進んでいますね。 2011年川崎東口はかわります、と出ていたので、「1年で出来るのかなあ?」と思っていたら、 囲いが出来たと思ったらショベルカーが来てあれよあれよという間に破壊と再構築が進んでますね。 地元の人は知ってると思いますが、東口駅前交番と川崎BEのあたりにずっと住んでいた ブラジャーおじさん(Tシャツの上からブラジャーをつけてギターをひいてるへんな ホームレスのオッサン)もすっかりどこかに消えてしまいました。 消えたと思ったら、BEの地下街に出没して、BEの管理のお偉いさんらしきスーツの 人たちに宇宙人のごとく腕を掴まれて外に追い出されていました(大汗) |
||
372:
住まいに詳しい人
[2010-05-16 23:01:34]
本当につい最近の最新同行ですが、東口周辺のホームレスは激減しています。
再開発にともない重機が出来りするので、今年1月くらいからホームレスの多摩川河川敷への 移動が進んだようです。今は綺麗な駅前にするために工事が進んでます。 東口は違法風俗(堀之内・南町)いわゆる「ちょんの間」がありましたが、 こちらも昨年から異常なくらい徹底的に排除とガサ入れが進んで壊滅状態です。 堀之内のソープ街は、地元の人ならわかると思いますが、彼らはあくまでビジネスですから、 無理な客引き行為や、暴力などは行っていないので、あまり問題はないと思います。 |
||
373:
匿名さん
[2010-05-17 01:27:26]
風俗の存在を認めたうえで問題ないですか。
これが川崎駅前の考え方ということですな。 |
||
374:
匿名
[2010-05-17 04:29:38]
駅前じゃねーし。
自分は何様だい? ひとりの意見を聞いて、これが川崎かと理解したような態度。引き篭もってないで社会にでてみな。 |
||
375:
匿名さん
[2010-05-17 06:10:09]
>今年1月くらいからホームレスの多摩川河川敷への移動が進んだようです。
東口周辺に見えないから良いという話ではないだろ。 問題の解決には全然なっていないではないか。 工事が終われば、居心地が改善されたであろう駅前に再移動してくるかもしれないのだぞ。 |
||
376:
匿名さん
[2010-05-17 07:02:46]
やっちゃいましょうよ。チェーンソーで切り刻んで魚の餌に。
|
||
378:
匿名さん
[2010-05-17 07:25:31]
ホームレスより生活保護世帯の方がやばい。
働く気なんかサラサラない奴とかいるから。 偽装離婚とかね。 |
||
379:
匿名さん
[2010-05-17 19:05:03]
埼玉の方にも大人気な川崎なの?
|
||
380:
匿名さん
[2010-05-17 19:08:30]
川口、大宮、川崎、鶴見 どれも似てるってことかい?
|
||
381:
匿名さん
[2010-05-17 20:07:19]
新子安も。
|
||
383:
匿名さん
[2010-05-17 20:33:27]
|
||
384:
匿名さん
[2010-05-18 13:32:57]
昨日、駅改札を出ると、ラゾーナ入り口近くで幸福実現党が活動してました。最近、大江議員という人が入党したそうですが、隠れ信者も多いんでしょうか。教義だったか何かで、地獄にはルシフェル、ダーウィン、佐々木小次郎がいるとなってました。どういう基準なんですかね。。
|
||
385:
匿名
[2010-05-18 17:56:31]
ホームレスより生活保護は税金だ。ホームレスをいじめとロクな死にかたしないよ。私はホームレスを助けてから運がついて現金で家が買えた。
|
||
386:
匿名さん
[2010-05-18 20:50:25]
資産を隠して生活保護が正解。
何か聞かれても「借り物です」で終わり。 |
||
387:
匿名さん
[2010-05-18 22:36:48]
改札にサンクタスの看板出てました
|
||
388:
匿名さん
[2010-05-20 21:35:54]
川崎のがんであるフーゾクの撲滅してもらいたい。
堀之内、南町のソープ街を住宅地域に指定して、再開発するといいと思う。 なんせ駅から歩いて十分足らずの好立地である。 店を締め上げるなら、ソープ街を営業時間中絶えずパトカーで巡回または常駐すれば客も寄り付かなくなる。 人件費、光熱費など維持費が高いソープ店は半年ほどでお手上げになること間違いない。 斜陽のソープ産業で店のほうもじり貧だが、やめるにやめられない店の背中を押してあげることとなる。 跡地は首都圏有数の、最後ともいえる大規模物件となること間違いないと思う。 三井、三菱、住友、野村で入札させるか共同で開発を持ちかければよいでしょう。 利権が絡んで地あげ困難なら、再開発マンションの地権者分として住戸をあげればよい。 議会、警察、デベの協力でやってもらいたい。 |
||
389:
匿名さん
[2010-05-20 21:57:55]
堀の内と南町一帯は脱税しているのが多いから、
税務署と県・市税課が真面目に入ればすぐにアウト。 差し押さえ・代執行で土地建物の召し上げも容易。 不法滞在している外国人やマルボウの追放もでき、 川崎市のネガイメージの大元を壊滅させられる。 本来バリューがあるべき駅近の価値向上になり、 こちらでも税収増になるのは388さんの指摘通り。 (マンションよりはビル、アウトレットモール、公園等の方が合うと思います。 さすがに堀の内の住所は嫌がられるでしょう。) 政権与党の民主党議員が陣頭指揮をとって、 徴税強化(+不法滞在者追放)をやれたら、 参院選と来年の地方選で川崎市の票を伸ばすことは極めて容易でしょう。 |
||
390:
匿名さん
[2010-05-20 22:40:26]
風俗街の再開発に反対はしないけどあそこの地権者が入る
マンションは買いたいと思わないなぁ...。 確かに立地はいいので、あえて大きい公園でも造るほうが これ以上商業施設やビルでごみごみするよりも地域全体の資産価値は上りそうだと思いますよ。 |
||
391:
匿名
[2010-05-20 23:45:38]
しかしまぁ、何度も言うがホームレスみたいなスレタイだなぁ…。
もうちょとなんか無いかなぁ…。 |
||
392:
匿名さん
[2010-05-21 00:01:56]
>ホームレスみたいなスレタイ
思わず笑ってしまった。同意します。 敢えて括弧やエクスクラメーションでレタリングするくらいなら、 シンプルに小杉スレのタイトルをパクって、 「川崎東口・西口地区の今後について」で良かったんじゃないかと。 |
||
393:
匿名さん
[2010-05-21 01:29:52]
川崎、風俗、ホームレス。
このイメージの循環はなかなか断ち切れませんなぁ。 本音はもうひとつありますが、削除されてしまいますので。 |
||
395:
匿名
[2010-05-21 05:31:59]
京急近くのコンビニは、いつも昼間から誰か呑んでいる。いろいろ規制してもいなくならない。あの場所には何かどす黒い空気がある。川崎全体もそんな感じ。
|
||
396:
匿名さん
[2010-05-21 08:04:17]
オヤジが持つ川崎のイメージ
公害 化学コンビナート 作業着の工員 ジャージとサンダルと競馬新聞 風俗と893 コリアンと焼き肉 川沿いのホームレス 南武線 ★若い世代が持つ川崎のイメージ 綺麗なラゾーナ川崎 映画の街 ミューザ川崎 タワマン DINKS 新百合ヶ丘 NEC、富士通などの情報産業 |
||
397:
匿名
[2010-05-21 08:04:50]
政権与党と堀之内はつながっている。なくならまいよ。
|
||
398:
匿名さん
[2010-05-21 08:11:04]
▲都民が持つ川崎のイメージ
多摩川の南側が川崎市とは知っているが、川崎駅周辺以外はどの地域が川崎なのか分からない。 横浜、みなとみらい、新横浜、鎌倉、湘南一帯以外にあまり興味ない |
||
399:
城南の都民
[2010-05-21 08:32:00]
>横浜、みなとみらい、新横浜、鎌倉、湘南一帯
全部興味ない 23区から出る必要ない 川崎は近いので、たまに行くことある |
||
400:
匿名さん
[2010-05-21 08:36:22]
お前は川崎にも来ないで下さい
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
川崎駅も川崎で一番大きい駅でしょ。
埼玉で唯一自慢できる駅と東京神奈川のその他のそれなりの規模の駅が
商業施設内容でみると同じなんだなー。