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ナゾーラ [更新日時] 2010-07-25 02:01:25
 
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

川崎駅周辺は非常にエキサイティングかつエネルギッシュな街である。首都圏第三の大都市であり京浜工業地帯の中核都市である川崎市の表玄関であり、また東京・横浜に通勤・通学する多くの人が居住する街でもある。さらには競輪・競馬・歓楽街があり、外国人も多く居住するなど多様な顔をもった街である。最近駅周辺の再開発が進み、利便性が向上するとともに居住者も増えてきた。今後も川崎駅は東口整備や北改札口整備など再開発は続けられる。また、羽田空港拡張国際化を受けて羽田空港へのゲートウェーとしての役割も期待される。今週発売の週間東洋経済4/3号の、「住みたい駅力ランキング」では首都圏ダントツのナンバー1に選ばれた。1位川崎駅89.10点、2位川口駅72.65点、3位恵比寿駅72.22点、4位新浦安駅71.00点・・・・・9位武蔵小杉駅68.00点。川崎駅周辺の魅力と将来について語り合いましょう。

[スレ作成日時]2010-03-30 00:41:14

 
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【川崎駅】周辺に住もう!!!

345: 買いたいけど買えない人 
[2010-05-14 23:10:33]
>>344
川崎と比較するなら新宿・横浜より
立川・町田・大宮・八王子だと思うけどどうなんだろうね?

川崎駅の近くに子連れや高齢者が多いのは動線が優れてるからだと思う。
横浜や新宿は規模は大きいけど移動はしにくい。
346: 匿名さん 
[2010-05-15 06:31:40]
345さんに同意です。
川崎駅は東京の立川駅と同規模だと思います。立川の方が治安は良いですが。
町田は、大宮、八王子と近い規模ですね。
347: 匿名さん 
[2010-05-15 06:35:27]
横浜駅は新宿駅を比較しているようなものになってしまうかな。

関内駅、桜木町駅もそうだけど一部の治安の悪い原因が改善されれば川崎駅も更に住みやすくなるね。

でも、企業と繁華街が増えるからには良い面もあるが、住宅街のような住環境は望めないでしょう。
348: 匿名さん 
[2010-05-15 07:11:04]
>>341
>高齢者が大勢住んでるよ

確かに。
問題は、その高齢者の所得水準だ。
349: 匿名さん 
[2010-05-15 09:27:01]
立川、町田、八王子、大宮あたりは商業地でもオフィスはあまりないね。特に町田。
高層ビルも大宮は少しあるけど、立川、町田はほとんどない。
衣食住職遊のバランスは川崎が抜群に良いね。
都心への近さもそれらとは一線を画すと思う。
やはり駅力ランキング通りになるね。
1位 川崎
20位 大宮
50位 立川
圏外 町田、八王子
350: 349 
[2010-05-15 09:42:10]
駅力ランキング間違えた。
1位 川崎
20位 大宮
22位 町田
50位 立川
圏外 八王子
351: 匿名さん 
[2010-05-15 10:37:40]
大宮はオフィス街があっても埼玉県民だけが勤務してる駅だからな。
川崎駅も川崎で一番大きい駅でしょ。
埼玉で唯一自慢できる駅と東京神奈川のその他のそれなりの規模の駅が
商業施設内容でみると同じなんだなー。



352: 匿名さん 
[2010-05-15 10:41:40]
350の駅力ランキングはソースは何年度の何処の会社が出しているの?

町田が立川より下なのが不思議。
都心へのアクセスだったら対して変わらないかむしろ中央線は便利だと思う。
詳しくないけど立川から新宿~東京へは一本で近かったよたしか。
353: とおりすがり 
[2010-05-15 10:58:44]
352
本スレの冒頭を読んでごらん。
354: 匿名さん 
[2010-05-15 11:06:36]
読んだよ。川崎は一位なんだ、凄いね!ラゾーナいいよね。
でも、買い物や遊びに行く為や勤務地ではない人にからは印象が違うものなんだよな。
品川駅、武蔵小杉の発展の影響も関連しての事なんだね。

355: 匿名 
[2010-05-15 13:04:20]
川崎駅が便利だと言うと、川崎駅を必死に貶めようとする人がでてくるよねw
356: 匿名さん 
[2010-05-15 17:05:06]
ご期待に添えて。
先日東口の飲食店でランチを食べている最中に警察官3人がドドッと侵入、近くの客の男一人を連行していった。周囲の客も仰天してそそくさと退却。中に入ろうとした人もUターン。混んでいた店内も瞬時にガラーンと空白状態に。
昼間から勘弁してほしいよ。東口の治安の改善や、フーゾクも一掃してほしい。市長、議会、警察も頑張って。
357: 匿名さん 
[2010-05-15 17:36:07]
>356さん
ランチは食っても巻き添えは食わず、お怪我がなくてなによりでしたね。

冗談はさておき、駅力ランキング1位なんて浮かれてる場合ではありませんね。
東口も西口もゴミは一掃してもらいたいですね。
358: 匿名さん 
[2010-05-15 18:42:08]
駅力か何か知らないが、川口や鶴見や戸塚が上位に来るようなランキングなんだろう。
そういうので上位に上がるというのはむしろ不名誉なことなんじゃないの。
上位の川口や鶴見よりも上だって言われているんだよ、イヤじゃない?
359: 匿名さん 
[2010-05-15 19:57:45]
大宮より普通に川口の方がいいでしょ。
立川だったら武蔵小杉や鶴見の方がいいしね。
360: 老人の街世田谷住民 
[2010-05-15 23:02:34]
川崎駅前最強っす
361: 匿名さん 
[2010-05-15 23:56:43]
>359
何が普通なんですか?(憫笑)
362: 匿名さん 
[2010-05-16 01:48:06]
チッタデッラが出来てすぐ遊びに行って以来行ってないけど、
随分住み易い街になったみたいですね。
ラゾーナはとても魅力的!
363: 匿名さん 
[2010-05-16 12:03:56]
東口商店街もようやく社会のゴミの清掃の必要性に気付いたらしい。
http://mediajam.info/topic/916978
今や川崎の社会のゴミはコリアンと中国人。
民主、公明、共産が外国人参政権を導入しなければ、
ゴミの清掃も進むでしょう。
364: 匿名さん 
[2010-05-16 12:08:53]
そこは川崎市民としては触れられたくない場所でしょ
365: とおりすがり 
[2010-05-16 15:50:07]
まあ、光あるところに蔭があるからね。住みやすいということは万人にとって共通だから。
新宿だってお隣の大久保エリアは完全にエキゾチックタウン化しているからね。
367: 匿名さん 
[2010-05-16 16:41:02]
>>358
何にも知らないくせにえらそうに書くな。
雑誌での駅力は将来性が重視されている!
鶴見は、京浜東北線の川崎、新子安、東神奈川の開発が一巡して、次は鶴見と期待がかかってる。
戸塚は再開発で最近の地価下落の影響を神奈川県内では唯一回避した地域。

何か疑問でも?
368: 匿名さん 
[2010-05-16 20:08:06]
川崎市南部はプロ市民が多い
369: 匿名さん 
[2010-05-16 20:19:23]
川崎、新子安、東神奈川、鶴見と同レベルなのか。
知らなかったよ、よく知ってるんだね。
よかったね。
370: 匿名さん 
[2010-05-16 20:34:33]
>>363さん
昨年だったか東口商店街で警察と町内会の人がフィ○○ンパブの客引き女性を取り締まっているのを見ました。
その女性はそそくさと退散していました。地道に頑張ってほしいです。
ついでにソー○街にパトロールカーを常駐してほしいです。
371: 住まいに詳しい人 
[2010-05-16 22:57:29]
東口に住んでます。

春先から東口駅前再開発も目に見えて進んでいますね。
2011年川崎東口はかわります、と出ていたので、「1年で出来るのかなあ?」と思っていたら、
囲いが出来たと思ったらショベルカーが来てあれよあれよという間に破壊と再構築が進んでますね。

地元の人は知ってると思いますが、東口駅前交番と川崎BEのあたりにずっと住んでいた
ブラジャーおじさん(Tシャツの上からブラジャーをつけてギターをひいてるへんな
ホームレスのオッサン)もすっかりどこかに消えてしまいました。

消えたと思ったら、BEの地下街に出没して、BEの管理のお偉いさんらしきスーツの
人たちに宇宙人のごとく腕を掴まれて外に追い出されていました(大汗)
372: 住まいに詳しい人 
[2010-05-16 23:01:34]
本当につい最近の最新同行ですが、東口周辺のホームレスは激減しています。
再開発にともない重機が出来りするので、今年1月くらいからホームレスの多摩川河川敷への
移動が進んだようです。今は綺麗な駅前にするために工事が進んでます。

東口は違法風俗(堀之内・南町)いわゆる「ちょんの間」がありましたが、
こちらも昨年から異常なくらい徹底的に排除とガサ入れが進んで壊滅状態です。

堀之内のソープ街は、地元の人ならわかると思いますが、彼らはあくまでビジネスですから、
無理な客引き行為や、暴力などは行っていないので、あまり問題はないと思います。
373: 匿名さん 
[2010-05-17 01:27:26]
風俗の存在を認めたうえで問題ないですか。
これが川崎駅前の考え方ということですな。
374: 匿名 
[2010-05-17 04:29:38]
駅前じゃねーし。
自分は何様だい?

ひとりの意見を聞いて、これが川崎かと理解したような態度。引き篭もってないで社会にでてみな。
375: 匿名さん 
[2010-05-17 06:10:09]
>今年1月くらいからホームレスの多摩川河川敷への移動が進んだようです。

東口周辺に見えないから良いという話ではないだろ。
問題の解決には全然なっていないではないか。
工事が終われば、居心地が改善されたであろう駅前に再移動してくるかもしれないのだぞ。
376: 匿名さん 
[2010-05-17 07:02:46]
やっちゃいましょうよ。チェーンソーで切り刻んで魚の餌に。
378: 匿名さん 
[2010-05-17 07:25:31]
ホームレスより生活保護世帯の方がやばい。
働く気なんかサラサラない奴とかいるから。
偽装離婚とかね。
379: 匿名さん 
[2010-05-17 19:05:03]
埼玉の方にも大人気な川崎なの?
380: 匿名さん 
[2010-05-17 19:08:30]
川口、大宮、川崎、鶴見 どれも似てるってことかい?
381: 匿名さん 
[2010-05-17 20:07:19]
新子安も。
383: 匿名さん 
[2010-05-17 20:33:27]
>373
あまりにも世間知らず。
川崎なぞ目に見えて存在しているだけ遥かにまし。
(まぁどーせなら見えない方が表面的には良いのだけど)
384: 匿名さん 
[2010-05-18 13:32:57]
昨日、駅改札を出ると、ラゾーナ入り口近くで幸福実現党が活動してました。最近、大江議員という人が入党したそうですが、隠れ信者も多いんでしょうか。教義だったか何かで、地獄にはルシフェル、ダーウィン、佐々木小次郎がいるとなってました。どういう基準なんですかね。。
385: 匿名 
[2010-05-18 17:56:31]
ホームレスより生活保護は税金だ。ホームレスをいじめとロクな死にかたしないよ。私はホームレスを助けてから運がついて現金で家が買えた。
386: 匿名さん 
[2010-05-18 20:50:25]
資産を隠して生活保護が正解。
何か聞かれても「借り物です」で終わり。
387: 匿名さん 
[2010-05-18 22:36:48]
改札にサンクタスの看板出てました
388: 匿名さん 
[2010-05-20 21:35:54]
川崎のがんであるフーゾクの撲滅してもらいたい。
堀之内、南町のソープ街を住宅地域に指定して、再開発するといいと思う。
なんせ駅から歩いて十分足らずの好立地である。
店を締め上げるなら、ソープ街を営業時間中絶えずパトカーで巡回または常駐すれば客も寄り付かなくなる。
人件費、光熱費など維持費が高いソープ店は半年ほどでお手上げになること間違いない。
斜陽のソープ産業で店のほうもじり貧だが、やめるにやめられない店の背中を押してあげることとなる。
跡地は首都圏有数の、最後ともいえる大規模物件となること間違いないと思う。
三井、三菱、住友、野村で入札させるか共同で開発を持ちかければよいでしょう。
利権が絡んで地あげ困難なら、再開発マンションの地権者分として住戸をあげればよい。
議会、警察、デベの協力でやってもらいたい。
389: 匿名さん 
[2010-05-20 21:57:55]
堀の内と南町一帯は脱税しているのが多いから、
税務署と県・市税課が真面目に入ればすぐにアウト。
差し押さえ・代執行で土地建物の召し上げも容易。

不法滞在している外国人やマルボウの追放もでき、
川崎市のネガイメージの大元を壊滅させられる。
本来バリューがあるべき駅近の価値向上になり、
こちらでも税収増になるのは388さんの指摘通り。
(マンションよりはビル、アウトレットモール、公園等の方が合うと思います。
さすがに堀の内の住所は嫌がられるでしょう。)

政権与党の民主党議員が陣頭指揮をとって、
徴税強化(+不法滞在者追放)をやれたら、
参院選と来年の地方選で川崎市の票を伸ばすことは極めて容易でしょう。
390: 匿名さん 
[2010-05-20 22:40:26]
風俗街の再開発に反対はしないけどあそこの地権者が入る
マンションは買いたいと思わないなぁ...。
確かに立地はいいので、あえて大きい公園でも造るほうが
これ以上商業施設やビルでごみごみするよりも地域全体の資産価値は上りそうだと思いますよ。
391: 匿名 
[2010-05-20 23:45:38]
しかしまぁ、何度も言うがホームレスみたいなスレタイだなぁ…。
もうちょとなんか無いかなぁ…。
392: 匿名さん 
[2010-05-21 00:01:56]
>ホームレスみたいなスレタイ
思わず笑ってしまった。同意します。
敢えて括弧やエクスクラメーションでレタリングするくらいなら、
シンプルに小杉スレのタイトルをパクって、
「川崎東口・西口地区の今後について」で良かったんじゃないかと。
393: 匿名さん 
[2010-05-21 01:29:52]
川崎、風俗、ホームレス。
このイメージの循環はなかなか断ち切れませんなぁ。
本音はもうひとつありますが、削除されてしまいますので。
395: 匿名 
[2010-05-21 05:31:59]
京急近くのコンビニは、いつも昼間から誰か呑んでいる。いろいろ規制してもいなくならない。あの場所には何かどす黒い空気がある。川崎全体もそんな感じ。
396: 匿名さん 
[2010-05-21 08:04:17]
オヤジが持つ川崎のイメージ

公害
化学コンビナート
作業着の工員
ジャージとサンダルと競馬新聞
風俗と893
コリアンと焼き肉
川沿いのホームレス
南武線


★若い世代が持つ川崎のイメージ

綺麗なラゾーナ川崎
映画の街
ミューザ川崎
タワマン
DINKS
新百合ヶ丘
NEC、富士通などの情報産業
397: 匿名 
[2010-05-21 08:04:50]
政権与党と堀之内はつながっている。なくならまいよ。
398: 匿名さん 
[2010-05-21 08:11:04]
▲都民が持つ川崎のイメージ

多摩川の南側が川崎市とは知っているが、川崎駅周辺以外はどの地域が川崎なのか分からない。

横浜、みなとみらい、新横浜、鎌倉、湘南一帯以外にあまり興味ない
399: 城南の都民 
[2010-05-21 08:32:00]
>横浜、みなとみらい、新横浜、鎌倉、湘南一帯

全部興味ない
23区から出る必要ない
川崎は近いので、たまに行くことある
400: 匿名さん 
[2010-05-21 08:36:22]
お前は川崎にも来ないで下さい
401: 匿名さん 
[2010-05-21 10:21:34]
城南の都民がなぜ神奈川のしかも川崎スレまで出張を?
23区から出ちゃってるじゃない。
402: 399 
[2010-05-21 10:25:45]
川崎に入っちゃいけませんか。
親戚とか友達とかいるし。
来るなというなら、その法的根拠を示してちょ。
403: 匿名さん 
[2010-05-21 10:45:49]
なんだ、23区出る必要あるんじゃない。
404: 匿名さん 
[2010-05-21 11:15:26]
埼玉出身の人が都内に住むと、出自を隠して、他地域の人に無意味にひけらかす傾向があります。たぶん、それと同じタイプの人では。。。
405: 匿名さん 
[2010-05-21 11:27:48]
埼玉限定じゃなく、そんな人はいっぱい居るよ。

特にここは匿名だから東京出身、高収入がやたらと多い。
406: 399 
[2010-05-21 11:50:18]
どうしても行かなきゃならないってことはないので、必要がないと書いたのですが。
ここの人はみやみと絡んできますね。川崎気質なんですか?
ちなみに私は東京生まれの東京育ちです。それに東京生まれなんてたいしたもんじゃないと思ってます。出自を隠して、他地域の人に無意味にひけらかす傾向があるって。。。
川崎の人はそんなことしなきゃならないのですか。
407: 匿名 
[2010-05-21 11:55:25]
399さんの、最初の文章の書き方がいけなかったんじゃない?
408: 匿名さん 
[2010-05-21 11:59:21]
>ここの人はみやみと絡んできますね。

みやみ?   方言?   ただのタイプミス?
409: 399 
[2010-05-21 12:17:34]
>407さん
そうかも。だとしたら、ごめんね。

>408さん
ただのタイプミスです。御指摘ありがとう。
411: 買いたいけど買えない人 
[2010-05-22 12:48:26]
横浜にも風俗やドヤ街やホームレスの集合地がある。
福富町や寿町など。
でかい繁華街って大抵そういうのがある。
まぁこれはしょうがないと思うよ。
川崎と横浜の一番の違いは風俗やホームレスが繁華街のすぐ近くにあることかな。
横浜の福富町も寿町も横浜駅・桜木町・関内・みなとみらい・中華街から結構距離がある。
412: 匿名 
[2010-05-22 13:42:35]
ホームレスは自力で生活しているが生活保護は税金で生活している。川崎は生活保護の多い、横浜は川崎程でない。人が生活しているが風俗はなくならない。パチンコーサラ金ー自殺の方が最悪です。
413: 匿名さん 
[2010-05-22 14:34:24]

横浜市では、繁華街のある駅はたくさんあるが、問題なのは関内駅付近のこと。隣の石川町駅は高級住宅街。

川崎市では、問題なのは川崎駅でしょ。スレの題材になっている駅そのものが問題だということ。

治安が気になるなら他の区や駅を選べばいいのではないかな。
414: 匿名さん 
[2010-05-22 14:44:59]
川崎市⊃川崎駅周辺。
さも川崎市全体が川崎駅周辺と同類のように言ってもらうのはとても迷惑。
415: 匿名さん 
[2010-05-22 14:59:24]
川崎駅以外の市内に住めば安全で快適なんじゃないかな?

特に田園都市線沿いの宮前区、麻生区、とかは世田谷近辺より綺麗で高い地域があるからね。
意外なことに川崎でもその辺では芸能人も住んでるしね。
416: 匿名さん 
[2010-05-22 16:15:50]
>>411
川崎市にはドヤ街はないよ。
ドヤ街があるのは、全国でも東京、横浜、大阪だけです。
417: 匿名さん 
[2010-05-22 16:27:57]
日進町(ルフロン、IBMの南側)に今も簡易宿泊所があるけどね。ドヤと言っていた記憶があるが。。
最近は欧米人がユースホステル替わりに使ってるとか。。
418: 匿名さん 
[2010-05-22 19:33:47]
>416
「川崎市」ではなく「川崎駅周辺」と訂正して下さい。
北部にドヤ街があるとはだれも考えていません。
いっしょにされては迷惑です。
ここは川崎駅周辺限定の板です。
419: 匿名さん 
[2010-05-22 19:55:55]
>>413
寿町は石川町駅が最寄駅なんだけどね。
420: 匿名さん 
[2010-05-22 20:04:49]
ドヤ街は最近は低価格で泊まれると外国人観光客にも提供しているようですね。
ドヤ街があったほうが川沿いなどに増えなくて良いのかも知れないけど。

石川町駅が最寄りといっても、関内と関外に分かれているように距離もあるし
住み分けされているからね。寿町は若い何をするかわからんような危険なぎらぎらした
人はおらず、もう身寄りのないお爺ちゃんお婆ちゃんの年齢層しか見掛けない。
たぶんそういう人しか受け入れていないのかも。警察署も徒歩圏で見張っている事だし。

川崎も目に付くような所から離れたエリアに予算が割けるなら作った方が良いような気もする。
421: 匿名さん 
[2010-05-22 20:18:30]
石川町駅とエリアを限定しているように、
川崎ではなく川崎駅と正しく表記して下さい。
迷惑です。
川崎駅周辺を川崎と呼ぶなら、石川町駅も横浜と呼ぶべきでしょう。
422: 匿名さん 
[2010-05-23 01:43:12]
川崎駅周辺が川崎市民に嫌われないようにするためには、
何が必要でしょうか。
423: 匿名さん 
[2010-05-23 01:49:26]
川崎市を分割するのが一番です。
川崎区と幸区で川崎市、それ以外で、なんでもいいけど、例えば麻生市。
ムリでしょうけど。
424: 匿名さん 
[2010-05-23 01:50:55]
中原区も一緒で川崎市で良いですね?
といってみるテスト。
425: 匿名さん 
[2010-05-23 02:24:15]
まさか。
中原区は麻生市ですよ。
あたりまえですわな。
もしくは単独で中原市です。
税収豊富ですから中原氏でも少しも困りません。
むしろ中原区を取りこまないと北部が困るのではありませんか。
まあ、南部のことはどうでもいいです。
税収は大丈夫でしょう、市のイメージ悪いですけど。
426: 匿名さん 
[2010-05-23 02:28:59]
中原氏→中原市でお願いします。
427: 匿名さん 
[2010-05-23 02:51:50]
>>425
1時間かかったが釣れた。

市税のウェブを見れば判りますが、
中原区の税収は少ないです。
429: 匿名さん 
[2010-05-23 07:17:32]
人口・世帯数は川崎市で最大だが、なぜかさっぱり目立たない中原区
川崎駅周辺の輝きに圧倒されている?
430: 匿名さん 
[2010-05-23 08:06:53]
川崎市を分割するのであれば、普通に川崎市が持つイメージが昔からある、川崎区、幸区、中原区、高津区でひとつの市。
残りの区は横浜市の除け者である青葉区と合体してひとつの市。
これでイメージや雰囲気としてまとまる。
431: 匿名さん 
[2010-05-23 08:25:32]
【川崎駅】周辺に住もう!

     ↓

ぜぇっーーーーーーーーーーーーーーーーーたい、嫌だ!!!!!!!!!





以上
432: 匿名 
[2010-05-23 09:38:18]

ガキか?
どこがどうイヤなのかが無い。
433: とおりすがり 
[2010-05-23 11:08:31]
鶴見区も当然川崎市だろう。
434: 匿名さん 
[2010-05-23 12:02:52]
川崎区と幸区は大田区とくっついて東京に編入された方が良いな。
435: とおりすがり 
[2010-05-23 12:13:31]
434さん
Good Ideaですな。羽田空港拡張国際ハブ化・リニア新幹線・京浜港整備など、今後品川区・大田区
・川崎区・幸区は今後日本の陸・海・空の表玄関として、アジアの物流拠点として巨額な国費を投入
して重点整備していくことが国益につながります。
436: 匿名 
[2010-05-23 13:51:19]
自分で個人献金すればいいじゃん。

オレはもっと別に使うケドね。
437: 匿名さん 
[2010-05-23 16:04:06]
>>433
鶴見区は横浜市からも川崎市からも独立した感じだが、どっちに含めるかとなると歴史的にも横浜市のイメージが強いかな。

横浜市は、市域の第三期拡張までが本来の横浜市域とよく言われるが、その点からも鶴見区は横浜市だな。
438: 匿名さん 
[2010-05-23 16:34:09]
釣られてやったら過去のデータを持ち出すとは。
何を言い出すのかと楽しみにしていたのに、予想以上の○○だった。
釣りの知能はこの程度。
439: 匿名はん 
[2010-05-23 17:49:06]
よほど悔しかったのかな。
440: 匿名 
[2010-05-23 20:37:05]
東京が財政の良くない川崎、横浜と組めるか、財政を考えているのか、企業の多い区は新興住宅ばかりの区の負担しなくていい。財政債権区は最悪です。
441: 匿名さん 
[2010-05-23 21:24:02]
川崎駅周辺に住む?
子どもに申しわけないでしょう。
442: 匿名さん 
[2010-05-23 21:30:32]
川崎の財政は横浜よりは全然良いよ。
横浜みたいに箱ものそれほど作ってないからね。
まぁ、真に川崎と呼べるのは川崎区、幸区とせいぜい中原区、高津区くらいまで、
正直あとはいらないな。
443: 買いたいけど買えない人 
[2010-05-23 21:57:03]
川崎駅は場所は神奈川県だけど
神奈川のものでもあり東京のものでもある気がする。
だって川崎駅から1キロも北に行けばもう東京都大田区だもん。
所沢駅や川口駅や松戸駅や市川駅だって東京じゃない。
しかし県境から2キロもないから東京の人間結構来るからね。
444: 匿名さん 
[2010-05-23 23:48:39]
意味不明
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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