川崎駅周辺は非常にエキサイティングかつエネルギッシュな街である。首都圏第三の大都市であり京浜工業地帯の中核都市である川崎市の表玄関であり、また東京・横浜に通勤・通学する多くの人が居住する街でもある。さらには競輪・競馬・歓楽街があり、外国人も多く居住するなど多様な顔をもった街である。最近駅周辺の再開発が進み、利便性が向上するとともに居住者も増えてきた。今後も川崎駅は東口整備や北改札口整備など再開発は続けられる。また、羽田空港拡張国際化を受けて羽田空港へのゲートウェーとしての役割も期待される。今週発売の週間東洋経済4/3号の、「住みたい駅力ランキング」では首都圏ダントツのナンバー1に選ばれた。1位川崎駅89.10点、2位川口駅72.65点、3位恵比寿駅72.22点、4位新浦安駅71.00点・・・・・9位武蔵小杉駅68.00点。川崎駅周辺の魅力と将来について語り合いましょう。
[スレ作成日時]2010-03-30 00:41:14
【川崎駅】周辺に住もう!!!
112:
匿名
[2010-04-13 22:36:29]
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113:
匿名さん
[2010-04-13 22:56:54]
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114:
物件比較中さん
[2010-04-13 23:02:31]
オリックスはかなり売れると思います。
価格帯がおさえられていて間取りもいいですし 現状では小杉より安く買えるのでお買い得感があります。 あくまで予定価格ですし、もうちょっと上乗せしてきたらわからないですが 現状出てる価格ならまず値下げなしで売り切れるでしょう。 |
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115:
匿名さん
[2010-04-13 23:07:16]
ラゾーナ業務棟ができればミューザとデッキで繋がるのでブリリアからラゾーナまでデッキ直通になりますよ。
隣に幸病院と保育園もできるし、ミューザにも今月保育園が入ったからブリリアはブリリアで良いと思います。 |
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116:
地元不動産業者さん
[2010-04-14 00:03:50]
大宮町F街区の情報です。
http://www.longlifehouse.net/index.html |
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117:
匿名
[2010-04-15 00:02:24]
115さん
それ、ソースはどこですか。 |
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118:
匿名さん
[2010-04-15 23:23:10]
115さんではありませんが、117さんはどの情報についてソースが必要ですか。
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119:
匿名
[2010-04-16 00:44:41]
118さん
「ラゾーナ業務棟ができればミューザとデッキで繋がるのでブリリアからラゾーナまでデッキ直通になりますよ」 のソースです。 |
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120:
匿名さん
[2010-04-16 00:52:56]
私は115さんではないですが・・建通新聞のサイトに以下の通り出ていました。ご参考まで。
「ペデデッキの整備予備設計へ 川崎市(3/10)」 川崎市は2010年度、川崎駅周辺西口地区の公共施設等整備事業で、ラゾーナ川崎プラザなどを回遊するペデストリアンデッキの整備に向け予備設計に着手する。デッキの計画ルート上にある民有地「C地区」で、オフィスビルの建設計画が動き出したため連動して施設整備を行う。 |
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121:
匿名
[2010-04-16 00:54:03]
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122:
匿名さん
[2010-04-16 01:13:56]
>>119
デッキは未完成部分も含めて市の開発MAP見ればだいたいどうなるかわかるよ。 http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/higashiguchi/hiroba/11suishinka... 市の計画書にも「ミューザ・C地区連結ペデストリアンデッキ」のことが載ってる。 http://www.city.kawasaki.jp/20/20kityo/sinjitukou/dai2ki/2/7.html |
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123:
さん匿名
[2010-04-17 01:12:14]
所詮公団だよw
川崎西口はLAZONA川崎レジ、クレッセントkawasaki、ブリリア、サンクタスの4強、いくらあがこうと公団の工作員がうじゃうじゃわこうとも、もうこの壁は越えられないっす。 |
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124:
匿名
[2010-04-17 08:03:12]
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125:
匿名
[2010-04-17 10:58:52]
124
たしかラゾーナ川崎プラザは20年の定期借地権なので、あと17年後にはもっとすごい商業施設(現在の駐車場 スペースは平置部分が多くもったいない)に生まれ変わっていたりして。 |
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126:
匿名
[2010-04-17 12:40:15]
20年後にはおそらく川崎駅から徒歩15分程度の河原町団地も建て替えられてタワマンが林立している
でしょうね。そのすぐ近くには川崎地下鉄or東京メトロが乗り入れて川崎駅と1駅で結ばれている ことでしょう。 |
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127:
匿名さん
[2010-04-17 13:17:41]
社会に出てから仕事の都合で5ヶ所ほど引っ越して、川崎が一番住みやすいと思ったな
なので川崎に定住することについては迷いがなかった。 住む前に持ってた「工業地帯」のイメージも払拭されたし。 知り合いも川崎に住みたいと言っている。 (というか、もともと知り合いが「川崎が良い」と言っていたのに影響された) 若い人たちがこれからも移り住んで行くから、発展して治安も良くなっていくだろうと楽観的に考えている。 |
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128:
物件比較中さん
[2010-04-17 13:41:25]
川崎駅はいいと思うけど、どこ住んでるのって聞かれて
川崎に住んでますっていう時にちょっとだけ抵抗がある。 周りの人や自分の部下が住んでる場所がよすぎる (恵比寿とか大崎、自由が丘とか)のもあって少し肩身が狭い。 心理的なものだけで、普段は全く関係ないし、満足はしてるんだけど、 それでもどっかで見栄ってあるんですね。まだまだ人間ができてないと感じる。 川崎の値段がいまいちぱっとしないのはここに壁があるのかな…。 |
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129:
匿名
[2010-04-17 14:01:28]
128
ブランドというのはそれをありがたく思う人には価値があるもの。そのかわり対価(プレミアム) を払わなければならない。不動産の場合これが数百万円単位で発生する。 逆にそれに価値を見出さない人にとってはノンブランドは価値のあるものが格安に放置されているわけで、 「お買い得」となる。 恵比寿・大崎・自由が丘は高級衣料品店のブランド品。ノンブランドの川崎はユニクロ商品。 川崎の物件価格で格安なのが多いのは、バス便が多いことが大きな理由。川崎駅徒歩圏は決して 安くはない。 |
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130:
匿名さん
[2010-04-17 15:39:49]
川崎駅近くに住んでます。って言うと最近は都内の人でも割と反応いいよ。
風俗とか工場よりラゾーナとかタワマン乱立で便利な街ってイメージが だいぶ浸透してきてると思う。 まぁ、川崎でも郊外の方に住んでるとどこそれ?って感じにはなるけど。 |
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131:
匿名
[2010-04-17 15:48:05]
JRも山手線や京浜東北線を24時間運転してくれたらもっと魅力的。
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132:
匿名
[2010-04-17 19:33:25]
131
夜は家で家族と団欒しましょう。 |
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133:
匿名さん
[2010-04-17 20:14:30]
なんでみんな都会的な街に憧れるのかね?田舎出身者?
俺は仕事場や仲間との飲みなどは都心部で結構だが、住んで落ち着くのは静かな海岸近くが良いけどね。 もちろん真鶴とかではなく、神奈川県の都心通勤可能なところだよ。 よっぽどの場所でなければ、日常生活においてそれほど不便はなかろうに。 買い物でどうしても必要とあらば横浜中心部(→川崎でも良いけど)などにいけば良いし。 ビルが乱立していて近くに大型ショッピングモールや百貨店がないと不便と感じてしまう人達がかわいそうw |
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134:
匿名
[2010-04-17 20:33:52]
133
都心に近く大型商業施設に近ければ、通勤通学時間・買い物に行く時間が短縮されて、自由な時間が増えます。 便利なところに家を買うというのは、「時間を買う」ということで、さらには(自由な時間が増えるので) 「人生を充実させる」ということなのです。 |
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136:
匿名
[2010-04-17 22:17:30]
もういっぱい住んでいますよ。
東京カンテイの調査によると、川崎駅はマンションストック数(その駅を最寄駅とするマンション数) が日本一の駅だそうです。当然駅遠のバス便も含まれますが・・・。 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
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137:
匿名
[2010-04-17 22:21:35]
海の見える生活憧れですね。でも朝はともかく夜帰宅したら海なんて見えないですからね。夏は海岸沿いの道路は混むし、夜は若者が花火やらバカ騒ぎして治安が悪い。それこそ海をのんびり眺めてるのなんてたまの休日でも良いのでは?忙しい都会のリーマンは朝の1分1秒が大事なんですよ。
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138:
匿名さん
[2010-04-17 22:26:36]
>>137
おっしゃるとおり。 現実はまさに137さんの書かれている通りです。あと塩害も。 しかもベランダからの海の景色は自分も意外でしたがすぐに見飽きてしまいます。 それでも好きな人は好きですが。 海近物件在住者より |
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139:
匿名さん
[2010-04-17 22:31:37]
>海近物件在住者より
そりゃー川崎の海なんて見てても見飽きるだろうに…。 |
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140:
匿名
[2010-04-17 22:41:19]
川崎に海岸なんてないよ!138さんはおそらく湘南方面の方でしょう。
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141:
匿名さん
[2010-04-17 22:45:39]
その通り。川崎、横浜には海岸はありましぇ~ん
(ちなみに金沢八景の海の公園は人工の砂浜海岸だからね) |
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142:
匿名
[2010-04-17 22:53:02]
川崎には自然の海岸の代わりに多摩川の川岸があるよ。こっちも自然がいっぱい♪♪♪。
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143:
匿名さん
[2010-04-17 23:01:30]
川崎って実は意外と自然多いんだよね。
対外的な負のイメージ(公害、ギャンブル、風俗)とは逆で、実は都会的に洗練されていて自然も豊富。 都会と自然のバランスがよろしい。 新ユリという高級?な場所もあるしね。 |
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144:
匿名さん
[2010-04-17 23:04:37]
川崎駅前は横浜駅前よりエキサイティングだね。横浜駅が古臭く感じるのは俺だけか?
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145:
とおりすがり
[2010-04-18 01:20:26]
エキサイティングかつエキゾチックだね、川崎駅周辺は。
徒歩5分で必要なものはほとんどそろうし、いろんな人種がいるしね。 こんな便利な街はめずらしい。 |
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146:
匿名さん
[2010-04-18 03:52:16]
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147:
匿名さん
[2010-04-18 04:26:25]
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148:
匿名さん
[2010-04-18 04:30:15]
スーパーだったらBEの地下にも成城石井とかあるのにね。
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150:
匿名さん
[2010-04-18 06:44:27]
>駅前のさいか屋
また渋いショップ持って来ましたね。 良いデパートだったんだけど、最近は新興のラゾーナetcに圧されて青息吐息みたい。 がんばってもらいたいけどね。 |
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151:
物件比較中さん
[2010-04-18 10:01:59]
もちろん川崎もいい街ですけど、川崎駅と横浜駅なら横浜駅のほうが暮らしやすいと思います。
マンションから海を見ての生活はいいですよ。眺望は飽きるというけど海の見える部屋は別格。 全体的に道幅も広いのでゆったりしてるし、人混みが嫌な時はみなとみらいまで散歩してる。 SOGOの生鮮食品が夕方行くと安くなるのでいい食材が安く手に入り、 お店がたくさんあって分散するので、外食するとき、 買い物するとき、川崎みたいな混雑はないのが行列嫌いには有難いです。 通勤時間も川崎と比較して10分くらいの差だし、横浜駅から乗ったほうが空いてるから 乗り換えに便利な場所で乗れる分、実際のプラスマイナスは5~6分。 伊豆には一本で行けて、羽田までも直通バスで30分で旅行も行きやすい。 賃貸でも分譲でもすごく人気があり、実質競争力があるタワーは2棟しかなく、 今後も建ちそうもないという希少価値で資産価値の低下もない。 遊びに行くなら川崎駅のほうが楽しいけど、住むなら横浜駅かなと思ってる。 ただ子育て環境ということで考えると川崎のほうが緑も多くて 子供向けの店舗も多いので川崎に分があるかも。 |
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152:
周辺住民さん
[2010-04-18 10:59:32]
確かに横浜駅のほうが川崎駅よりいろんな意味で素敵ですよね。
ただ、横浜駅から徒歩数分で買えるマンションが少ないです。 あと横浜駅は大きすぎるので、駅近といえど、 駅に着いてから電車に乗るまでの時間を通勤時間にプラスする必要があります。 (川崎は駅からホームはすぐです) それと川崎でも海は見えますよー。 |
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153:
匿名さん
[2010-04-18 11:14:06]
さいか屋って去年、事実上倒産したようです。
藤沢、横須賀、川崎にしかなかったけど、神奈川では結構地元に愛されていた百貨店だっただけに そのニュースきいて少し残念です。 私は、先々週あたり横須賀の友達に聞かされてはじめて知りました。 なんでも横須賀のさいか屋は一気に店をたたむ訳ではないらしいけど店舗規模を縮小するみたいで、 今大売出し中?とのこと。 最近行っていないのでわかりませんが川崎の方はどうなんでしょうかね。。 |
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154:
匿名さん
[2010-04-18 11:32:51]
今日までやっているみたいですね。
屋台でランチして来ようかな。 http://kawasaki.mypl.net/asianfesta/ --------------------------------------- 産経新聞:川崎で食や音楽の「アジアンフェスタ」17日から開催 (1/2ページ) 2010.4.15 21:16 アジア各国の料理などが楽しめる「かわさきアジアンフェスタ」。17、18日に開催される JR川崎駅と京急川崎駅の駅前を中心に中国や韓国、タイといったアジア各国の料理や音楽を楽しみながら国際交流を図る「かわさきアジアンフェスタ」が17、18日の両日、開催される。地元の10商店街に加えて、ラゾーナ川崎(幸区)など9つの大型商業施設が参加する川崎恒例の一大イベント。料理や雑貨の屋台も並び、故郷の味を懐かしむ外国人も集まり、にぎわいをみせる。 アジアンフェスタは平成18年に始まり、今年で5回目。アジア各国の歴史や多彩な文化を体感できる催しとして年々知名度が高まっており、昨年は約4万人の人出を記録した。 複合商業施設の「ラ チッタデッラ」(川崎区)といさご通り沿いにある川崎信用金庫本店そばの広場の2カ所には、アジア料理や雑貨の屋台村が登場。中華料理や韓国料理をはじめ、タイ、インド、トルコ、スリランカなどさまざまな国の料理を楽しめる。 また、コンサートホールの「ミューザ川崎」(幸区)や、JR川崎駅東口地下街の「川崎アゼリア」など8カ所の会場では2日間で12カ国、91組のアーティストが参加し、無料コンサートを行う。カンボジアの古典舞踊や、インドネシアの民族音楽など、普段、耳にする機会の少ない音楽も演奏される。 アジア各国の料理などが楽しめる「かわさきアジアンフェスタ」。17、18日に開催される 市の担当者は、「アジア各国の文化に気軽に触れることができる楽しいイベントなので、多くの人に足を運んでもらいたい」と話している。 イベントに参加する飲食店89店や、無料コンサートのスケジュールなどを紹介するパンフレットは、市役所などで配布しているほか、ホームページ(http://kawasaki.mypl.net/asianfesta/)でも入手できる。 |
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155:
川崎市民
[2010-04-18 12:15:53]
さいか屋はいい場所にあるのにもったいないですね。JR川崎駅から少し離れているので
乗降客を取り込めていないですね。ラゾーナの躍進もありますしね。 京急が買収して京急ターミナルビルを建て、低層階を京急百貨店にすればいいと思います。 現在京急川崎駅はJR川崎駅と離れており不便なので、京急川崎駅をJR川崎駅前に移動させ、 「京急百貨店」とつなげれば京急乗降客を「京急百貨店」に取り込むことができます。 京急大師線の地下化を機に、JR川崎駅との乗換え利便性を向上させることが京急にとっても プラスとなるでしょう。大師線沿線のマンション建設にもはずみがつくでしょうし。 京急は川崎が発祥の地なので、いっそ京急川崎ターミナルビルに本社を移すことも考える べきでしょう。大師線を延長して羽田空港に乗り入れることも計画して欲しいです。 |
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156:
匿名さん
[2010-04-18 15:34:43]
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157:
匿名さん
[2010-04-18 15:39:12]
川崎さいか屋の店舗閉鎖は決定済みです。
横須賀は一部閉鎖。 小美屋に続きなくなりましたね。 寂しいです。 |
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158:
付近住民
[2010-04-18 15:51:33]
川崎がというより、百貨店業界がもはやその歴史的使命を終えたということでしょう。三越ですら単独で
は生き残れないのですから。今後も百貨店の閉店は全国規模で増えるでしょうね。 |
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160:
匿名さん
[2010-04-18 16:28:34]
横浜駅から徒歩5分以内くらいのマンションは、めったに(もう)立たない。
そもそも、土地がないしな。 駅自体の敷地が狭く、その上あれだけの路線をさばいてるエリアじゃな。 横浜の西区民からみると、武蔵小杉の勢いは、目にみはるものがあるね。 数年前所用で降りた川崎の東口、おしっこの匂いが臭い!青いシートの人たちのだよな。 横浜で言う寿町みたいな匂い。 |
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162:
付近住民
[2010-04-18 16:40:38]
160さん
また川崎東口に来て下さい。いまはイイ臭いがしますよ。若いミュージシャンが路上ライブで 迎えてくれます。 |
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165:
付近住民
[2010-04-18 16:52:51]
163
場合によっては川崎駅東口のバスターミナル上の空間を利用する方法もあります。バスターミナルを 覆うような建造物を建てることも可能です。 |
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166:
匿名さん
[2010-04-18 18:10:51]
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167:
匿名さん
[2010-04-18 19:33:37]
まあ、横浜市民からすると川崎はいくら近代的に発展しようがおしゃれになろうが、
イメージは相変わらずギャンブル、公害、風俗とマイナスなのはしかたないのかな。 実際川崎には、工場地帯、競馬・競輪場、堀の内は健在だしね。 もっとも横浜だってギャンブル(花月園は終わったが)、風俗は川崎に負けていない。 さらに横浜には、日本3大ドヤ街の一つもあるし。 川崎には横浜にあるような超高級住宅街の山手町のような場所はないけど、 そこそこに高級な新ユリのような場所は、横浜以上にありそうな気がする。 そして駅前の便利さとかを総合するとコンパクトにまとまっている川崎に軍配かな。 |
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170:
匿名さん
[2010-04-18 23:09:53]
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171:
匿名さん
[2010-04-18 23:21:55]
エッ?
横浜市西区が田舎って事? 中原区>西区って事? もっとも166さんが本当に西区民かどうかは分からないが。 |
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172:
物件比較中さん
[2010-04-19 01:36:08]
西区っていっても広いから中途半端な場所なら小杉の再開発は魅力的にうつると思う。
特にみなとみらいに住んでる人だと小杉は魅力的なんじゃない? 同じ再開発地区でもみなとみらいの発展は一進一退ってかんじだし、 大型スーパーとか生活利便性に便利な施設も不足してるから そういうのに不満感じてる人には深夜営業スーパーや通勤面で上をいく小杉は魅力的かと。 最近は中古価格もMMスクエアを中心に下がり始めて中古在庫が増えてるし、 埋立地ってのもあるし、1番のメリットだった海の眺望にも飽きた頃。 ただ小杉も同じような道辿るかもしれない。 みなとみらいみたいにいまひとつな商業施設できてその後の発展は一進一退。 それでも通勤利便性があるだけ小杉のほうがましかな。 その点、川崎は横浜駅西口並みの商業地域が東口にあるのに加えて ラゾーナ側なら便利で雰囲気も悪くない。 値段も川崎のほうが安いんなら現時点では川崎>小杉でいいと思う。 |
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173:
匿名さん
[2010-04-19 10:34:18]
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174:
匿名さん
[2010-04-19 12:37:13]
慶応生は田舎出身者が多いってことだなw
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175:
匿名さん
[2010-04-19 17:07:00]
ムサコ=武蔵小金井、武蔵小山、最近じゃ武蔵小杉、話の流れでどこを言ってるのか
理解するって感じ。 人によっては、武蔵工業大学がピンとくるらしい。 都市のイメージを変えるのは、簡単じゃないよね。 市境の、たまプラ住民に「今日からここは川崎市になりました~」なんて言ったら 強烈な抗議がくるだろね。 |
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176:
匿名さん
[2010-04-19 17:27:42]
慶応の学生なら日吉がすぐなんだから一杯いるわな。この前、駅で体育会系学生が騒いでる、慶応かと思ったら一ツ橋だった。南武線で来たのか。。
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177:
匿名さん
[2010-04-19 21:28:18]
>>175
城南エリアでは「ムサコ」というと武蔵小山の事ですね。 目黒線でちょっと下っただけのような気がしますが、 多摩川を渡るとやっぱり田舎なんですかね。 武蔵工業大学は「ムサコー」です。 しかし、今年から東京都市大学に名前が変わったので、 「ムサコー」も過去のものですね。 |
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178:
匿名さん
[2010-04-19 22:02:51]
噂のLAZONAに行ってみたよん。私は横浜市民だけど川崎を馬鹿にしている部分が正直少しありましたが…
この度川崎市民になることを決めました。 横浜駅前と比較にならないくらい近未来都市でした… |
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179:
匿名さん
[2010-04-19 22:58:43]
川崎駅前と横浜駅前の違いを見ただけで移り住む事を決意するとはずいぶん短絡的な方ですねw
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180:
川崎市民
[2010-04-19 23:20:43]
179
そういうのを「一目ぼれ」というんじゃないの。よっぽど心に残ったんだよ。 |
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181:
物件比較中さん
[2010-04-19 23:53:37]
ラゾーナは確かに最初のインパクト強いですね。
単純に駅で遊んだだけだと横浜より川崎のほうがよく見えまるのは納得です。 だけど両方暮らしてみたら横浜駅がよかったです(徒歩5分圏内に限りますが) 好みも問題もあるんでしょうけど、商業施設と住環境のバランスがいいんです。 普段の買い物するところはほどよく空いてて、ちょっと出かけると賑やかで。 どこ行くのもだいたい1本で行けるし、好きなブランドのお店もあるし。 もちろん川崎駅も便利で大好きです。 けど毎日あのかんじなのが疲れることもあるので…。 |
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182:
匿名さん
[2010-04-20 00:13:37]
武蔵小山は西小山と区別するのに、地元で極めてローカルに
「ムサコ」「ニシコ」と呼び分けているだけなのでねぇ。。。 |
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183:
匿名さん
[2010-04-20 07:01:20]
>けど毎日あのかんじなのが疲れることもあるので…。
実際、見ただけで疲れることがあります。 うおお、この人ごみ!どっから湧いてきたんだああって感じですね。 地元の人間としては、マンション3000戸新発売なんて聞くと、もう勘弁して頂戴と言いたくなります。 |
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184:
匿名さん
[2010-04-20 07:19:25]
矢向近辺ならキャノン隣もまだ更地のまま。ゴクレよりずっと矢向より、徒歩約4分。計画299戸だったが。某物件みたいに長谷工・東レ⇒三井になるかな。。
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185:
匿名
[2010-04-20 10:28:22]
またタワマン建って、LAZONAのスーパーじゃ、在庫足りないし、通路狭いし、あのレジ行列じゃウンザリだね。
OKストアが駅近にあればいいのに。 |
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186:
匿名さん
[2010-04-20 12:31:53]
横浜市民の殺到が混雑の原因だよ。来なくていいですよ。
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187:
匿名さん
[2010-04-20 12:44:35]
ちがうって。K市の面積が人口の割りに小さすぎるんだよ。
とくに中心部は人口が密集するのでその傾向がつよい。 かつてインネシのジャカルタにいたが中心部の面積の割りに1100万人も人口がいて酷かった。 人口140万人であれだけの面積だよ。 相模っぱらから少し分けてもらえればいいのにね! |
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188:
匿名さん
[2010-04-20 12:54:31]
あのねえ川崎人口140万弱でラゾーナ近隣の川崎区幸区合わせて50万人前後っすなのに年間4000万人弱人が集まるって確実にy市民がうじゃうじゃ湧いてます。
y市民は鴨居に行くべきです。 |
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189:
匿名さん
[2010-04-20 13:15:16]
>>188
ラゾーナはオープン時の一回しか行ったことない。 高くもなく安くもなくの店舗構成で、普段使いには結構。 でも、横浜中心部の人間はわざわざいかないし。 行っても、川崎と同じ匂いがする鶴ミ区民だろ。 三井は川崎駅利用者、一日48万人をターゲットにしたわけで、それを360日でかければ、 簡単にいくだろ。4000万なんて。 いくら再開発しようが、「川崎」の言葉から連想されるイメージは、簡単には変わりません。 |
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190:
匿名さん
[2010-04-20 13:26:28]
相変わらず田舎っぺの発想だなy市民は。ヨコハメの中心部?あ〜みなとみらいを含めた中区の観光スポットね。はいはい日本の首都は東京だし都内に重きを置いている川崎市民とは
ずいぶん格差がありますね。 基本的にy市の恥部って川崎を超えないと東京いけないし東京越境まで立ちはだかる大川崎。なんか田舎のy市民カワイソス(笑) |
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191:
匿名さん
[2010-04-20 13:54:11]
↑?、普通に川崎スルーして東京にも行きますけど?
川崎をスルーしないと東京に行けない横浜市民がなんで可哀想なの? 恥部を通らなきゃ行けないからってこと? |
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192:
匿名さん
[2010-04-20 13:54:23]
>>190
横浜市民も都内勤務多数で東京大事だけど、地元にも誇りをもってるぜ? 横浜駅~MM~桜木~関内~元町~山手。このラインは都民も一目置いてるし。 中古の坪単価、良いところは300万台だぜ?どれだけ需要があるんだよって感じ。 いまは横浜一等地は開発が難しく、供給なし。小杉に移ってるって不動産は言ってたわ。 川崎は・・、まぁ、頑張って。 |
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193:
匿名さん
[2010-04-20 14:06:46]
田舎もんのハマカッペ釣られすぎwww
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194:
匿名さん
[2010-04-20 14:07:44]
小杉スレにも書いたんだけど…、
小杉スレ、川崎スレ、よく動いてるよね。 川崎市民は自己主張が強すぎると見受けられるけど、なんか理由があるの? |
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195:
匿名さん
[2010-04-20 14:16:44]
>田舎もんのハマカッペ釣られすぎwww
って、川崎市民に言われても、まるで悔しさが湧かない感じが 川崎市民からは「上から目線」て言われ、嫌われてんだろうなぁ、横浜市民は。 |
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196:
匿名さん
[2010-04-20 14:19:44]
とりあえず、都心に重きを置いてる?川崎は、武蔵小杉の勢いに負けないように
頑張らないとな。交通利便性が違いすぎる。 武蔵小杉は、スカ線、湘南新宿、南武、東横、東急目黒、でいい? いずれ品川駅だけじゃなくて、相鉄の東横・JR乗り入れで新横浜とも2駅で繋がるだろ。 東横も副都心線乗り入れで、新宿直通だし、需要が高いよな。 何といっても、東横線ってのもポイント。 川崎は、東海道、京浜東北、京急、南武・・。東海道は良いけど、そのほかが、渋い。 南武線を強化する必要がありそ。 |
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197:
匿名さん
[2010-04-20 14:49:14]
誇り高き?Y浜市民が川崎ごときを相手に必死になって。。。
まっ、ポッポ政権支持率みたいに川崎と逆転現象がおきてるからしかたないかな? |
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198:
匿名さん
[2010-04-20 15:10:32]
俺、違った意味でy市民(横須賀市民)だが、横浜は以前ずっと住んでいた事もあり
身近な存在で親近感があるが、k市はまったく興味なし。 ほとんど行ったことないし、行く必要もねぇ~。 東京行くときは京急で通過するだけの場所。 kとy、まったく質が違いすぎるね。 ま、ここ覗いている奴は、かっぺのk市民ばかりだから、このレス反感かうんだろうな・・ |
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199:
匿名さん
[2010-04-20 16:48:27]
生まれも育ちも幸区民だけど、
横浜に住みたいと思ったことは一度もないな。。。 大学も職場も都内だし、横浜はたまに遊びにいくくらいで十分な感じ。 川崎地元の人間は基本的に都内志向だから、 その他大勢の神奈川県民(多くは横浜志向)とは一線を画すんじゃないか。 |
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200:
匿名
[2010-04-20 16:54:10]
川崎でも横浜でも小杉でも、どうでも良くないですか?
どちらも所詮、神奈川なんですから。 |
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201:
匿名
[2010-04-20 17:02:33]
それ言っちゃ御仕舞いよ。神奈川版なんだから比較されて当然。
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202:
匿名さん
[2010-04-20 17:04:43]
ちょっと前まで金沢区にいました。同じマンションで、横須賀から移って来た人がとても嬉しそうにしていたのが印象的でした。。横須賀は人工減少が続いているようです。これも歴史的必然でしょうかね。。
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203:
匿名さん
[2010-04-20 17:12:16]
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204:
匿名さん
[2010-04-20 17:27:41]
>>199
ははははは、川崎市民が都会志向?面白いっ!東京行くだけで?都会志向?(笑) 幸せな頭ですねっ!同じ事を埼玉・千葉も言ってそ〜。 都会志向=東京への憧れなんですかぁ? だいたい自信満々に幸区民って!どこだよそれ!?市内では有名なんですかぁ? 何駅ら辺か説明お願いしまーす。 |
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205:
匿名さん
[2010-04-20 17:37:44]
ああ、ごめんごめん。よーく見たら[都内志向]って書いてある!
それも千葉・埼玉が言ってそぉ〜!ならいっそ都内に住んじゃえばいんじゃな〜い? |
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206:
199
[2010-04-20 18:12:59]
>>204
幸区は川崎では一番小さくて存在感もない区かな。。。 一昨年、川崎西口に引っ越したけど、実家が塚越ってとこだから、 市内に家買うのは地縁もあって利にもかなってるんだよ。 上を見れば切りがないけど、都内は買うには自分には高いかな。 川崎は良くも悪くも昔から良く知ってるし、どこも住めば都だよ。 |
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207:
匿名さん
[2010-04-20 18:37:53]
横浜も川崎も山側は横浜の方がはるかにド田舎ですね。
しかし海側は横浜にはかないません。 港町横浜ですからね。 川崎の海側は…民度低いし。 元山側の横浜市民で現在は海側の川崎市民より |
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208:
匿名さん
[2010-04-20 18:43:35]
蒲田つうか京浜東北の海側も都内には違いないけど~w
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209:
住人
[2010-04-20 22:09:54]
川を渡ればそこは東京~。
利便性を満喫するしかないですね。 |
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210:
匿名さん
[2010-04-20 22:26:14]
ハマカッペさん達は映画はどこで観ます?
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211:
匿名さん
[2010-04-20 22:42:06]
幸区が存在感ないなんて(笑)あなた引きこもりですか。一度ラっゾーナへおいでやす〜。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
「駅⇔ラゾーナ⇔Towerという日常が、動き出す」というサンクタス川崎タワーのキャッチコピーは
「マンションから駅の通勤途中にラゾーナがあり、日常生活いおいて非常に利便性が高い」という
ことを購入検討者にアピールするものと私は考えたからです。
別にブリのネガレスしたつもりはありません。大宮町の再開発が進み、キャノン事務所が稼動して、
川崎駅南改札口が出来るとブリはもっと利便性が高まると思います。